仕事、人生の迷いは「己を知れば危うからず」自己分析のチカラ

記事
ライフスタイル
人生の方向性、特に仕事で自分の強みを活かしたい時。
自己分析は助けになります。

得意なこと、経験、知識といった強み。
そんな自分の持つ資源、価値を整理整頓、棚卸し。


この確認が自信に繋がります。

独立、転職、適職の方向性の岐路に立ったとき、迷いを晴らしてくれるのが自己分析だったりします。

自己分析が人生を変えるきっかけに

これは過言じゃなくて、ホントなんです。
わたしプロファイル.png
だれあろう私が自己分析によって人生が変わった一人です。

そして、私のクライアントさんの多くもテストによって様々なきっかけを得ています。

自己分析テストによって自分を許し、認め、それが自信に繋がる。
そこから周囲の人の許し、認め、と広がり、人間関係が劇的に良くなるんです。

自己分析が人生の景色を変えるきっかけに

自信のなさや不安は明確さが払ってくれます。

自分の強みがあるにもかかわらず明確じゃないためにモヤモヤしている、そんなケースってけっこうあって。

そういう人は強みがハッキリすると化けます。


仕事はもちろん、人生の方向性も「己を知れば危うからず」自己分析が景色を変えるきっかけになるかも。
こちらのサービスでは、自分の強みが「見える化」で明確。
仕事、人生のモヤモヤ解消に。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す