ビジネスは正しい方向性を選ぶことが大事

記事
ビジネス・マーケティング
私はebay輸出をしています。
ebay輸出においての発信もしようと思います。

ebay輸出をする上でまず何よりも最初に押さえておくべきポイント


それは

 【正しい方向性を知る】

と言うことです。


ebay輸出に限りませんね。ビジネスを進めていく上で全般に言えることです。


正しい方向性というのは

「何をやるか?」ということです。


これが間違っていると、たとえコツコツ頑張っていたとしてもいつまでも自由は手に入りません。

がんばることが収入の安定化になるとだけ考えるのは間違っています。

どう頑張るか、どう仕事を進めるかが大事です。


毎日リサーチをして出品すれば必ず売れるかというとそれは
わからないですよね。

買う側がその時期に何を必要とするのかをイメージせずに商品を並べても
一向に売上が上がらないわけです。

例えれば
登山をしたい人にとって浮き輪をすすめても買ってくれないと言うことです。

リサーチの仕方や出品の時期などちょっとした工夫があるだけで売上は伸び、やがては何倍にも成長していきます。


私は収入の柱を複数作るべきと考えますが、ebay輸出は間違いなく
利益をもたらすビジネスです。

ただ弱点があります。

一人ですべてやるとハードな労働量になっていくということです。

だからいずれは半自動化、自動化に移行していくことが求められますが、
それだけを求めると、肝心の仕事の中身を機械にも外注にも依頼出来ません。

最初はひとつひとつ覚えていきましょう。

外注をしてくれる人って稼ぎたい人じゃないですか。
1品でも多くリサーチしたり、梱包したり、発送したいんです。

時間を有効に使いたいのに、雇い主に質問してもそれってええとね・・・

と2,3日後にしか返事をくれなかったら全然稼げません。
覚えるまではいっぱい質問してくるか、質問がいらないほどよく出来たマニュアル(動画でも良いです)がないといけないので、しっかり仕事を覚えてそれから展開する必要がありますね。

この部分を乗り切ることで自分が手離れをすすめる上で確実にビジネスの依頼や移行が出来るんです。

仕事をしっかりと身につけてやがて手離れを進める

これが望ましい流れです。

そうしてビジネスの基本を身につけた上で

最初の方向性、

つまり「どんなビジネス展開をするか?」

を慎重に考えましょう。



魅力的な商品を

効果的な場面で効果的に出品する

何が魅力的に見えるのか、何をすれば効果的になるのか次の段階として考えることになりますね。


ビジネスのために

働いてくれる仕組み(=資産)

を作るうえで大切なことです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す