絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

アウトプット出来ない理由は何か

進捗が定期的に調子よく出ていても、パタリと止まる時があります。それは個人差があるので原因がコレだ!などと力説は致しません。 しかし、自分の場合の原因や心の状態、今後の対策等は紙に書くことで分析する事が出来ましたので、ここに記述します。(あまり乗り気ではない) 1)進捗が止まった原因と心境 原因:理想とのギャップ 心境:もっと役に立つコンテンツを提供しなきゃ、これではダメであるという現実と理想の差で羞恥心が産まれる。アウトプットを習慣化するべく、進捗がたとえ5分でも恥ずかしくても構わないからアウトプットしていきましょうと、自身の運営するDiscordコミュニティで散々言ってきておいてコレである。 自分が自分のアドバイスを活かせていないダメパターンが発生していました。 数をこなしていくと、もっと良くしたい、品質を上げて有意義な時間を提供したいとか欲が出てきます。この理想とする自分が悪の親玉です。(継続においては) 2)どうやって対処していくべきか 結論:恥ずかしくてもアウトプットし続ける。 クオリティを上げていきたい、話の構成やライティングをもっと上手くやりたいと希望していても一朝一夕で出来るようになるほど優秀な脳ミソは持っていません。 この理想的な話し方が出来る自分や、ライティングスキルの高い文章をアウトプット出来る自分になるには修練が必要です。 每日のインプットやアウトプットには時間が限られます。その限られた時間の中でクオリティの高いアウトプットを目指すには数を重ねたりノウハウを身につけるなどの修練を積むしかありません。 うまく出来ている尊敬している人や有名人も一夜にしてそのよ
0
カバー画像

停滞期との向き合い方

1年くらい隙間時間にコツコツ作成しているUnity初心者向けの講座が白紙になりかねない状況にモヤモヤしています。(2023/9/18現在プラン変更を検討中との事です)兼業者なので焦らずに状況を見つつ、あまり悲観的に考えずに進めたいと思います。 AIの影響かは私には分かりませんが、加速的に似たような事象は起こっていくのかも…と海外の著作家の記事を読んだりして漠然と思ったりもします。 環境は不変では無いので、変化は必ず起きます。 ずっと停滞しなければ、きっと大丈夫です。 ■進捗が出ない時に意識している事 ・ずっとパフォーマンスが良い状態は続かない ・停滞は自分の再起動トリガーを探す時期と捉える ・スキルよりも大事なのは継続するマインド ・環境も大事。環境作りに時間とお金を投資 ・自分一人で戦わない。コミュニティ等、外圧を活用 進捗が出ない状態というのは、進捗が出ていた人は必ず来る状態なので、その停滞期をどう乗り越えるかが重要です。 私は停滞期が訪れたら(頻繁に訪れますが)、自身の停滞期を乗り越える、自身を再起動させる為のトリガーを探す大チャンスだと捉えるようにしています。 実際はそんな前向きな気持ちにはなれない状態の方が強いかもしれませんが、微妙に残る火種で再起動トリガーを探します。 それは誰かの記事を読むでも、音声インプットをするでも、過去の自分のアウトプットを見るでも、何も考えず趣味に没頭するでも、ひたすら寝るでも、何でも良いです。 人によって再起動するスイッチやトリガーはバラバラなので、誰にも100%正しいアドバイスはできません。自分が再燃する為の何かキッカケは自分自身で見つ
0
カバー画像

成長を感じられない時の過ごし方

人生において辛い期間は色々あると思うが、地味に辛い期間は「成長を感じられない期間」。ジワジワと精神が削られていき、焦りを感じる。特に比較対象となる他人がいると焦りに加えて嫉妬や妬みなど別の感情まで出てきてしまう。「成長」は人生を充実させるのに重要で不可欠な要素。成長が数値や結果で数値化できればショックは大きいが現在地が分かるし、修正や今後の対策も立てやすくなる。むしろ現状を確認できたという点で一歩前進かもしれない。最も良くない状態は漠然と成長を感じられない状態が続く事。特に悪い結果が出てる訳でもない(トライもしてない)が自分では成長を全く感じられない状態。トライもしてないから成長してないかどうかさえも分からない、ただ毎日同じような日々が過ぎていき悶々と時間だけが過ぎる。こういう状態に陥ったなら1日でも早く抜け出すことを考えた方がいい。そのままズルズルいってしまうとただ時間を浪費してしまう。やるべき事はただ一つ、外に出る事のみ。内に籠ってると何も解決しないし客観的に見られる事もない。ただ友達や知り合いに会うだけでもいい、とにかく視点を外に向けて見る。自分の見えてる範囲は狭い。成長を感じられなくなった時こそ勇気を出して外に出てみる。
0
カバー画像

【2023年】九紫火星の運勢 1964、1973、1982、1991、2000、2009、2018年生まれ

はじめに  本年の九紫火星は北に回座します。燃えたいのか沈火したいのか、そんなジレンマの年です。社会的には太陽黒点は25期の増加期に入り、発展の序章の年と言って良いでしょう。 太陽黒点数について(各星共通) 第25期の発展期 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。 前年の私の占術では記述では次のように解説をしています。 『2022年はちょうど瞑眩の時期、すなわち上昇の前に一度落ち込む時がきて反動で急上昇するというパターン「一度落ち込む2011年の再来」年と考えて良いでしょう。よって、災害などに外的要因を一度は警戒し、下がり切ったときを狙って攻めに転ずるという姿勢が大きく成功する方法です。』 ということで、厄災はロシアのウクライナ侵攻(そこを見極めるのはなかなか厳しいですが)、これによりインフレーション(拡張)が起こるというカタチになっています。そう、ある経済学者は「デフレ(収縮)を脱却するのは唯一戦争だけ」と言っていたそんな言葉を思い出しました。ということで2023年は上昇していく時期になります。ちなみに現状、太陽黒点数100(日)は超えてきています。 全体運 自分のやりたいことが安定しない1年。頑張りたいのか、休みたいのか。そういう優柔不断や行いの矛盾が人間関係を破綻に導きます。まず、自分と向き合うことが大切です。 一方、今まで積み上げてきたことには結果がついてきます。 恋愛運 直感が利かない。そんな1年になります。 仕事運
0
カバー画像

停滞期を乗り越えるアイテム

いよいよ、エネルギーが変わるカウントダウンに入ったみたいですね。今朝アップされていた並木さんの動画では、決断をちゃんと意識的にしていくことの重要さが話されていました。どういきたいのか、どうなりたいのか。中途半端に流されて、という決断ではなくて、自分の意思を使って決断していくということ。いよいよ明暗を分けていく時が来たのでしょうか。いきなり上昇する気も働き出すようなので、うまく活用できると良いですね。さて、昨日の記事の続きです。停滞期、自分らしくいられないと言うことはどういうことかというと、かいつまんでいえば、自分のエネルギーの波長を維持するのが難しくなっている状態だと言うことです。 自分とあまりに反りの合わないエネルギーに囲まれてしまったために、自分の本来の波長が、合わない環境によってかき乱されてしまって、自分の波長に戻すために葛藤するけど、「あれ?あれ?自分ってなんだっけ?」と本来のリズムをつかめない状態。これは、エネルギーの過敏なひとにこそ、よく起こると思います。なんだか押しの強い人に会った後、やたら疲れてしまったり、相手のペースに引きずり込まれた結果、キャラが変わってしまい元に戻れない状態。宿命の中に干合をたくさん持ってると、そうなりやすい傾向もありますね。子育て中、子供のわちゃわちゃしたエネルギーに気を取られて、自分の内側に戻れないときも、そうなると思います。昨日記事の中でお話ししたように、そう言う時は、自分本来のエネルギーを取り戻すために開運アイテムをつかってもいいと思います。開運アイテム・・というとなにかまじないグッズみたいでよろしくない感じもしますよね。でもこれに
0
カバー画像

恋に少し疲れたあなたへ

こんにちは。ココナラでタロット占い・使命占いをしていますTsubakiです。今日も見ていただき、ありがとうございます♡タロット占いでは恋愛のご相談が多いのですが、・片思いの期間・復縁までの期間・婚活期間が長くなってくると、少しお疲れ気味になっていらっしゃる方が多くいらっしゃるように思います。「もう疲れたし、次に進もう!」と切り替えられる人は、その時が切り替えるタイミングなのだという事なので、それでとてもよいのですが…。恋愛ってそう簡単に諦められたり、次に進めるものでもないのが難しいところ。そして、「早くあの人に振り向いてほしい」「絶対にあの人でないとダメ」「○○歳までに結婚しないと!」・・・そんな想いを強く握りしめていればいる程に、うまくいかないスパイラルに突入してしまいますね…そんな停滞している時は少し目線を変えてみると、心がラクになるかもしれません。良かったら読んでみてくださいね。①あなたは既に幸せであることに気付く。「はぁ?どういうこと?」ってなると思うんですが、恋をしている事自体がとても素敵で幸せな事なんですね♡諦められないほど好きになれるお相手に巡り合えたという事ですから。今はツライ側面を見てしまいがちかもしれませんが、あなたはもうすでに幸せ者なのです。②今は家族や友達と過ごすための時間…と考えてみる。恋愛がうまくいかない時はいつも支えてくれている家族や友達とゆっくり話したり、おいしいものを一緒に食べたりする大切な時間なのだと考えてみて、楽しんでみてください。恋人ができると家族や友達と過ごす時間も必然的に減るでしょうから、今この時間を大切に。③自分軸をしっかりと持つ練
0
カバー画像

#17<自分磨き> 停滞期の対処法

こんにちはhyです。あと3ヶ月くらいで本格的な夏になります。筋トレの効果が出るのは3ヶ月からなので、筋トレをやっていない人は今からやらないと間に合わないのですぐに行動しましょう!今日のテーマは『停滞期の対処法』です。自分磨きをしていると必ずと言っていいほど、どうしてもやる気が出ない日やもうやめたくなる日がやってきます。中には効果が薄れてくる人もやってきます。いわゆる停滞期ってやつですね。そこで僕がオススメする対処法は『外に出る』ことです。人間は長い間、狩りや食料採取で暮らしていました。外に出ることが圧倒的に多かったのです。そして以前ブログでお話ししたように、技術や文化は発展したが、人間自体はそこまで進化していないのです。今も人間は外に出ることが普通の状態でプログラムされていると考えられます。つまりは外に出てない状態=異常事態です。体が異常事態なのに自分磨きをしていても効果は出なそうですよね。だから停滞しているのだと僕は考えています。そして外に出るべき理由はもう一つあります。まず自分磨きを始めた理由を考えてみてください。多くの人が「モテたい」「イケメンになりたい」「可愛くなりたい」「人からよく見られたい」だと思います。これも人間自体が大きく変わっていないことが理由で、人間も生物なので子孫繁栄しなくてはならないので、モテたいという感情が生まれるのです。だからモテたいっていう感情は決して恥ずかしいことではなく、人間誰しもが持つようにプログラムされているのです。ここで今日のテーマと繋がります。やる気が下がっている時や停滞して自分磨きをやめたい時、外に出るとどうなるか。外に出て街に出ると
0
カバー画像

低カロリーすぎるダイエットに潜む危険性!

6月頭頃から密かにダイエットをしている朝活トレーナーです。今回は、ダイエット中に陥りがちな「基礎代謝よりも低いカロリー摂取で行うダイエットの危険性」について、私のお客様の体験談をもとに紹介していきます。基礎代謝とは皆さんは基礎代謝という言葉を聞いたことはありますか?おそらく一度は耳にしてことがあると思いますが、基礎代謝=寝たきりでも消費されるカロリーのことと考えてください。年齢、性別、体格によって大きく変動がありますが、低い方でもおおよそ1100kcalはあると言われています。その基礎代謝よりも大幅に摂取カロリーを落として、500~600kcalでダイエットを行っているという方から「食べるのを我慢しているのに体重が落ちない。」といったお問い合わせを多く頂きます。上記の方々は低カロリーな食事を続けているので、・内臓機能の低下・筋肉量の減少・体温低下・高いストレス度合い・便秘といった症状が起こっており、脂肪の落ちにくい状態になっております。これでは体調悪化は避けられないですし、パーソナルトレーニングに通っても最初の1か月ほどは代謝を戻すための期間が必要となります。ダイエット、体つくりの基本は「食べて動く」です。食べ物を食べる⇩内臓が動く、体温があがる、運動するエネルギーが湧く、腸内環境が良くなる、睡眠の質が良くなる、ストレス発散できる...⇩脂肪が燃えるが基本の考え方です。まずは食べよう!食べて動けば怖くないダイエットで食事を我慢しているのに全く痩せない方は、まずは食べる事から始めていきましょう。その際は低糖質や糖質offといった商品ばかりを選ぶのではなく、お米、麺、肉、魚介類、卵
0
カバー画像

停滞期は見直しの時期!

こんにちは。健美処 おふく堂です。本日は「停滞期は見直しの時期!」です。新たにジムに行くようになったりやトレーニングを始めた際に初日はすごく筋肉痛になるのですが通っていくにつれてだんだんと筋肉痛にもならないし運動量が落ちている感じがするとご相談を受けた事があります。初日に筋肉痛になるのは今まで使っていなかった筋肉を動かすため、使っていなかった部分が筋肉痛になります。そして初日のため指導された、綺麗な姿勢でトレーニングを行なっている為に効率よく筋肉に刺激が入っている為だと考えています。しかし時間が経つにつれて今まで眠っていた筋肉も動く様になり、最初の様な筋肉への刺激では足りなくなるのと、トレーニングの動きに慣れが出て来てしまい、自分が日常で使っている筋肉や動きやすい動きに無意識で少しづつ移行してしまうためです。その為、効率的に刺激が入らない様になり、急激な負荷のアップ(重量を上げる)で刺激を上げることになります。そうなると、身体は理想の体型とは程遠くなったり怪我が多くなったりしていきます。この様な事が起こる為に初回と同じ動きでも楽に感じたり、物足りなく感じてしまいます。同じトレーニングを続けていくのではなくバリエーションでトレーニングを行っていき、トレーニングをする事やこなしていく事を目標とするのではなくいかに自分自身の理想に近づくための手段として行い刺激が効率よく入る姿勢で行う様にしてください。ダイエットでも最初は痩せる事でやりたい事や着たい服を着るなどが目標でも、通っているうちにトレーニングに行ってメニューをこなす事や過度なトレーニングで体重を落とす事が目標に変わって来てしま
0
カバー画像

糖質の一日摂取量控え続けると、途中から痩せなくなる?

『糖質の一日摂取量控え続けると、途中から痩せなくなる?』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですこの糖質の摂取量については、あるホルモンが関与してくるわけですが、後ほど語るとして・・・先に私の体験談から語らせていただきますと…時はさかのぼること1990年代後半、思春期ニキビを顔面だけでなく胸にも背中にも満開に咲かせまくりで、見事なくらい真っ逆さまにダークサイド(?)に落ちていたワタクシさらに追い打ちをかけるかのように、全身のお肉(脂肪)も容赦なく増えていき毎日鏡を見るたびにあまりに残念な自分の出で立ちに凹む日々糖質の1日摂取量よりもカロリー重視だった時代しかも当時は糖質の1日摂取量を計算するよりもカロリー計算を重視する時代で当然今のような美容健康の専門書やTVの健康情報番組もなく、インターネットも普及していない時代だったため自分の見た目のコンプレックスをどうにかしようと暗中模索の日々(当時は病院か知人の口コミで情報収集)お肌は、ニキビが数個減ったくらいではわからないくらいに満開だったためどれもこれも圧倒的な効果は感じず・・・せめてでもこの豊満なボディ(余分な脂肪で構成)だけでもどうにかしようと奮闘何をしたかという1日の糖質摂取量制限ではなく1日のカロリー摂取量をトコトン制限することを開始糖質よりも脂肪のカロリーが『悪』とされた時代糖質よりも脂肪という名のカロリーが絶対悪とされ、カロ●ーメイトが大いに普及していた時代(いろんな味を食べました・・・遠い目)家庭科の授業用の食品栄養参考書で食品のカロリーを見て1つの食品に目星をつけるそれが『かぼちゃ』・
0 1,000円
カバー画像

明日(4/6)の占いは、

前に進まないです。 つまり、物事がスムーズに進まずに、思い悩む状態を表す意味です。物事が好転する兆しはなく、自分だけでは解決出来ないほどの問題に遭遇しそうです。そんな時は、目上の人つまり、親・上司・教師などの有識者や実力者の意見を従順に聞き入れることです。自分の立場をわきまえない、傲慢な態度は、最悪の結果を生み出します。
0
カバー画像

明日(2/7)の占いは、進まない

寒さで足が凍えてしまい、これ以上は前進が出来ない雪山に居る状態を表しています。 つまり、物事がスムーズに進まずに、思い悩む状態を表す意味です。 自分で解決出来そうにない問題は、目上の人に相談するのが解決の糸口です。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら