#17<自分磨き> 停滞期の対処法

記事
コラム
こんにちはhyです。
あと3ヶ月くらいで本格的な夏になります。
筋トレの効果が出るのは3ヶ月からなので、筋トレをやっていない人は今からやらないと間に合わないのですぐに行動しましょう!


今日のテーマは『停滞期の対処法』です。

自分磨きをしていると必ずと言っていいほど、どうしてもやる気が出ない日やもうやめたくなる日がやってきます。
中には効果が薄れてくる人もやってきます。
いわゆる停滞期ってやつですね。

そこで僕がオススメする対処法は『外に出る』ことです。

人間は長い間、狩りや食料採取で暮らしていました。
外に出ることが圧倒的に多かったのです。

そして以前ブログでお話ししたように、技術や文化は発展したが、人間自体はそこまで進化していないのです。

今も人間は外に出ることが普通の状態でプログラムされていると考えられます。

つまりは外に出てない状態=異常事態です。

体が異常事態なのに自分磨きをしていても効果は出なそうですよね。
だから停滞しているのだと僕は考えています。



そして外に出るべき理由はもう一つあります。

まず自分磨きを始めた理由を考えてみてください。
多くの人が「モテたい」「イケメンになりたい」「可愛くなりたい」「人からよく見られたい」だと思います。

これも人間自体が大きく変わっていないことが理由で、人間も生物なので子孫繁栄しなくてはならないので、モテたいという感情が生まれるのです。

だからモテたいっていう感情は決して恥ずかしいことではなく、人間誰しもが持つようにプログラムされているのです。

ここで今日のテーマと繋がります。
やる気が下がっている時や停滞して自分磨きをやめたい時、外に出るとどうなるか。

外に出て街に出るといろんな人がいます。
そこでもしかしたら自分好みの可愛い人・イケメンの人がいるかも知れない。
もし可愛い人やイケメンがいたら、自分磨きの原点の「モテたい欲」に戻りモチベがまた出てくると思います。

それだけでなく買い物に入ったら高い物が欲しくなって、自分を高めて副業して買ってやる!とモチベが生まれるかも知れません。


人間の本能的にもモチベ的のも外に出ることの重要性がわかってくれたと思います。

禁欲をしている方は停滞期にリセットしやすい傾向にあります。
だからこそ、やる気出ない・モチベ出ない時は『外に出る』を徹底してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


自分磨きの悩み・恋愛相談・コンサル・雑談なんでも歓迎です!
気になった方はぜひ!!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す