絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

焼き鳥

お仕事お疲れ様会焼き鳥屋さんへ家では炭火焼きで焼くって出来ないですもんねそしてこの焼き具合美しい・・見た目からして美味しそうはいもう、おいしい!炭火のいい香りと香ばしさ塩加減焼の入り方シンプルな料理だから素材大きさ串の入れ方焼き場の技術温度お皿も選ばれたものを使い見た目香り五感を振るわされますねこの部位はソレリス鳥の尾羽の付け根尾骨の周りの三角形の部分もも肉の一部で繊維を傷つけずに取り出せる唯一の部位ピンポン玉ぐらいの大きさです調べるとフランス語で「コレを残すものは愚か者だ」という意味から「ソリ」と言われるそうです意味を知って食べると価値が上がってますます美味しく価値を感じてしまいますね今日は残っていたので食べることができました今日も感謝今日もごちそうさま*****************おまけあれだけ食べたのにこの写真しか残っていませんでした(笑)・・・唐揚げあれれ話が弾むと・・・(笑)
0
カバー画像

科学技術「究極専用家電」

【焼きペヤングメーカー】このホットプレートはペヤングを焼くだけに開発され他の物を作る事が出来ません。ホットプレートには電源スイッチ1つしか無く何もかもペヤング専用に調整され操作が一切不要です。温度調もペヤング専用温度固定で大きさもペヤング専用サイズでソースの混ざり方が最高になる様に専用フッ素加工されてます。プレートで焼けるサイズは超大盛サイズ1個分まで対応し1人で孤独に食べるペヤングの究極の幸せを味わえます。市販品の通常水量が480mⅬで超大盛が820mⅬですがこの水の量じゃベチャベチャになり最高の味が出せません。しかしこの会社は最高の水量を見つけ出す為何日もペヤングを焼き続け最高の水量を発見しました!そしてその水の量を一発で計れる専用水量メモリを開発しそれをプレートに取り付ければ最高のペヤングの水量を計れます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【せんべろメーカー】これは1人で孤独に最高の居酒屋気分が味わえる居酒屋気分専用調理器具です。この器具のセット内容は「おでん鍋」「焼き鳥網」「炙り網&熱燗鍋」「とっくり」の豪華セットになってます。この器具もスイッチ1つしかついてなくて温度調整なんて必要ありません。網を付けてその上で焼き鳥を作り熱燗鍋に日本酒のとっくりを入れこれで焼き鳥居酒屋の完成です。更におでん鍋に市販のおでんを入れて網の上に載せればおでんを熱々に温めてくれます。この器具は網の真下がヒーターになってて超火力で食材を焼いたり温めたり出来ます。ヒーターの下には油受け皿がセットされて焼き鳥の油を受け止めてくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ギガタコ焼き
0
カバー画像

幻の鶏 天草大王プレミアムコース

0
カバー画像

手羽先の骨を1本抜きましょう

0
カバー画像

焼き鳥

我が家では自家製焼き鳥を月に2・3回は作って食べている。家族からのリクエストによって私が作っているのだ。 以前都内に職場が在った時は、会社の同僚などと帰りに焼き鳥屋などに立ち寄ることが多かったが、特にひいきにするような店は無かった。あまり満足する店に出遭えなかったというのが率直なところか。 焼き鳥が旨かったと記憶に残っている店は、20代の頃に働いていた事務所が在った、神戸のJR元町駅前の店と、30代のころ仕事で出張した土浦の駅前の店くらいであった。土浦では駅前の店と共に、飲み屋街に行った場所にも旨い焼き鳥屋が在ったように記憶している。いずれも30年40年前の事で現在それらの店が在るかどうかも定かではない。 しかしながら、舌のほうは焼き鳥の旨いまずいはしっかり判別できるので、味への評価はそれなりに厳しい。そんなこともあって自分で焼き鳥を作るようになったのだろう。今から十四・五年前の事であろうか・・。私が家で焼き鳥を作り始めたのは十勝に移住する前の事である。 以来、主として子供達にせがまれて月に2・3回作る事に成った。 北海道は第一次産業が盛んな土地柄と云う事もあって、農林水産物は総じて安い。そして生産地が比較的近隣に在り、流通網もまたそれなりに発達しているから、鮮度の良いものが手に入りやすい。北海道で生活することのメリットの一つである。 十勝でいえば帯広空港の近くに中札内村という農産物の産地が在り、鶏肉や鶏卵更には枝豆もまた有名である。中札内の鶏肉や枝豆は北海道全土では知られていて、道内では既にブランド化している。最近では海外にまでその販路を拡大しているようだ。 その中札内の
0
カバー画像

焼き鳥屋に幸せはある

【8月19日の朝読書の会】 おはようございます。 本日は、「プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる」という本の読書会の二日目でした。 ☆得られたこと ・プロセスエコノミーのエンジンは「利他の心」 ※「自分のことを後回しにしてでも人の役に立ちたい」と行動すると、オキシトシンというホルモンが脳内で分泌されるらしい... ・「正解主義」から「修正主義」へ ・「やりたいこと」の大枠さえ一貫していれば、アウトプットはどんどん変わっていい ・プロセスを楽しめていれば、「ゴールのために自分がやるべきことは何か」という形式にがんじがらめになる必要なんてない。 ・踊らにゃ損損 ・矢沢英ちゃんは細部にこだわる ・「Why」を意識しないと意図がメンバーに伝わりにくい ・「シンパシー」と「コンパッション」と二種類の共感がある。 シンパシー:シンクロ、一時的 コンパッション:プロセスの伴走、永続的 ・響いた所が多い中でいかにまとめるか...(所感) ・「幸せの白い鳥は焼き鳥屋さんにいる」(参加者E隊長の感想) ⇒意味が分からなかったので、今後探求していきます 「食べることに幸せを見出す大切さを感じろ!」ってことかなと都合良く解釈しています。 今日も、食に運動に睡眠に健康的な一日を謳歌していこうと思います! 読んでくださって、ありがとうございました^^ 
0
カバー画像

焼き鳥をひたすら焼きましたという動画です。

0
カバー画像

砂ずりの串打ちと焼き方講座

0
カバー画像

セミナーを開催しました。

6月にセミナーを開催!聞いて下さい。
0
カバー画像

まことや改装工事が始まった。

さぁ昨日から、まごころ焼き鳥 まことやの店内改装が始まりました。リニューアルオープン後は、完全予約制・コース料理のお店として生まれ変わります。しかしながら、不安があるのは確かだ。予約が無ければ、売上げがないのですから……どうすれば集客できるのか?考えていかなければいけないのである。今までの集客方法では上手くはいかないであろう。まことやは、年齢層が高いのでコロナの時代に外に出る人は少ない。だからといって若い人をターゲットにするような単価のお店ではない。やはり、年齢層の高い人が安心できるようなお店であるべきなのだ。たったの8席での営業となる今後どのようにやっていけばいいのか?現在のところは、メール会員様にメールしたりライン会員、ツイッターフェイスブック、そして一番影響力のあるのはインスタグラムだ。今、インスタグラムを使わない手はないのである。インスタグラムでは、魅力のある写真を投稿して目を引かないといけない。ホームページへ誘導して、お店の事を多くの人に知ってもらわないといけない。どんなことをしても、成功しないといけないのである。最初は、しんどい日が多いかもしれないが絶対に失敗は許されないのである。
0
カバー画像

ひたすら焼き鳥を焼く鳥仙人

0
カバー画像

毎日更新⑦

こんばんは、今日は少しだけお勉強が忙しかったです。教習所まで徒歩で20ぷほどあるのですが、お昼ご飯を食べに帰ってまた行ったので2往復しました。汗かきなので、まだまだ暑いなと感じます。今日の小さな幸せはスーパーで半額の焼き鳥を買えたことです!Hi, I spent a little bite hard day today to study. It takes 20 minutes to go to driving license school from my home, I went to twice in a day, because I needed to eat lunch. I still felt hot today. Today's happiness is I could buy yakitori as hard price. Recently, I think I want to eat yakitori, so I'm happy now! See you soon!
0
カバー画像

福岡で焼き鳥&かしわ飯をテイクアウトするならさわら街道

皆さんこんにちは。今回紹介するのは、さわら街道という焼き鳥テイクアウトのできるお店です。元々は、焼き鳥屋として店内にもお客さんも良く入っていたのですが福岡の飲酒運転の取り締まりが厳しくなり店を閉め改装し焼き鳥をテイクアウト専門のお店になったのです。焼き鳥のサイズも大きくしかも塩コショウが良くきいていて美味しいんですwさわら街道の横にYショップ入部店があるのですがそちらには、かしわおにぎりと唐揚げが売ってありますがその横にも野菜を売っている場所があるのですが奥に行くと「さわら めしくう屋」という弁当屋があるのですがそこにかしわ飯と唐揚げベースの弁当があります。唐揚げは出来立てジューシーで大きい。かしわ飯もパックにパンパン油が多く少し塩のきいたかしわ飯になりますが幼い頃から食べていたので美味しいかしわ飯は、ここしかないと今でも思っています。他にかしわ飯が美味しいとお店があれば教えてください!
0
カバー画像

#鳥貴族

昨日久しぶりに仕事帰りに鳥貴族に行ってきました!!何年振りかの鳥貴族!メニューってこんな少なかったけ??って印象でしたけど焼き鳥とちょっと飲む程度ならこれくらいでいいかと思った😊焼き鳥はみなさんはタレ派?塩派?僕は断然塩です!つくねは唯一迷いますね!タレと塩両方食べたい😊みなさんのも教えてー!
0
カバー画像

最近、僕の元に修業に来ている女性がいます。

現在、僕の元で高級焼き鳥店開業を目指している女性が修業に来ています。その女性の方は、現在大衆焼き鳥店を営業されていて、これからは高級焼き鳥店に変えていきたいということで修業に来ています。成功するために、とことん協力したいですね。僕は、ええ加減に途中で放り出すことはしたくないので頑張りますよ。
0
カバー画像

高級焼き鳥店開業に特化しています。

現在は、僕は高級焼き鳥店に特化したコンサルタントとして教えています。現在は、僕の元で修業にきている女性がいます。この女性は、大衆焼き鳥店を高級焼き鳥店に変えたいという希望で修業に来ています。必死で頑張っています。成功するまで、協力していきます。
0
カバー画像

昨日、長野県から寿地鶏が届きました。

寿地鶏は、最近売り出した鶏のようでサンプルを無料で配布していましたので注文してみました。味は、さっぱりしていて食べやすい感じです。僕は、基本的に鶏よりも焼き方にこだわっています。いろいろな鶏を提供しています。例えば、阿波尾鶏・天草大王・黄金しゃも・青森しゃもロック・名古屋コーチン・丹波地鶏・但馬地鶏・大和肉鶏・寿地鶏・大山鶏・阿波すだち鶏など、それぞれに特徴があり、美味しいですね。しかし、すべて同じ焼き方では美味しくは仕上がりません。しっかりと鶏の特徴を知って焼きます。今後も、お客さんに喜んでいただくために色々な鶏を扱っていこうと思います。
0
カバー画像

北新地移転がボツになりました……

あれだけ、張り切っていた北新地出店だけどボツになってしまいました。これは残念なことです。まさかの融資が降りずに断念せざるおえなくなるとは……しかし、まだあきらめたわけではない。これからも、北新地を目指して精進していく。
0
カバー画像

北新地に移転が決まった!

以前から言っていました、北新地移転のお話ですが物件が決まり、9月中旬頃には北新地にオープンできそうな感じです。やっとの思いで実現する。しかし、これからが大変やぞっじっとしてもいられない。気合入れて動いていかなあかんな
0
カバー画像

セミナーを開催します。

来週の24日にセミナーを開催します。セミナーって何度やっても緊張しますよね。基本的に、自分はしゃべりが上手くない方なので練習練習!台本を作って一生懸命練習中です。
0
カバー画像

人間力を育てよう

お店の売り上げが上がらない……どうしたらいいんだ!なんて悩む前に自分の人間力を上げる事が大切です。人間力のないお店には人は集まらない。まずは、勉強して自分を成長させることを考えて下さい。そうすれば店舗力も上がりお客さんは自然に集まってきます。
0
カバー画像

価格とお客様の満足度

現在まことやは、高級焼き鳥店として営業しています。写真はスペシャルコース1万円の前菜の馬刺し盛り合わせです。確かに1万円とは高すぎるのかも知れない。だけど、価格というのはお客様が感じるものです。このクオリティや、サービスならいくら出してもいいと感じるくらいお店側は、工夫してしっかりしたものを創り上げる必要があるのです。
0
カバー画像

鶏仙人独特のせせりの串打ち

鶏仙人の考えた、せせりの串打ちは首の皮をでせせりの身を包むように刺します。こうすることで、外はパリッとした食感になり中はプリプリです。よそのお店との差別化ができます。
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら