絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

有名漫画家とその娘の確執

なんでも漫画家の西原理恵子さんの娘さんがブログで母親からの虐待を告発したそうです。かなり前のことなんですが、西原さんの昔からの大ファンである私としては、まったく知りませんでした。それはいいとして、ちょっとネットで関連情報を調べてみました。2022年6月に西原さんの娘さんが自身のブログで母親からの虐待を告発したんですね。娘さんは母親から暴力や暴言を受けた他、プライバシーが侵害されたと主張しました。西原さんは告発を認め、謝罪しましたが、娘さんは母親との絶縁を宣言しています。「お母さんは何を思って私の許可無く、私の個人情報を書いて、出版したんだろう」「個人情報を使って印象操作をしたり、人が嫌がっていることを無理矢理することは絶対に許されることじゃない」「お母さんは書かないでと言ったことをsnsに書いた」「私の個人情報をばらした上に私のメンタルを壊して」などと告発。さらに西原から12歳のときに整形手術を強要されたり、暴言を吐かれたりしていたなどと綴り、物議を醸しました。これに対して、おそらく西原さんのエッセイ漫画「毎日かあさん」(毎日新聞出版)の愛読者であろう人たちを中心にがっかりしたといった声が上げられました。しかし、言って悪いですが、こういう人たちは西原さんの他の作品、特に初期のものを読んでいないのでしょうね。尊敬する岡田登志夫さんがいうとおり、その作品で感動したからといってその作者を尊敬するのは大きな間違いなんですね。作品が素晴らしいからといってその作品を生み出した芸術家の人格が素晴らしいなんてことはありません。むしろ反対であることが多いようです。西原さんもそうで、人間的には欠陥
0
カバー画像

『会えなくて、会えなくて震える』な話

貴方が思う理想の会社なんてないですよ。 本当に理想の会社で働きたいなら、自分で興すのが一番の近道です。そんな当たり前な話。あ、毎度どうも━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-さて、タイトルの件。以前、ウチからの紹介した企業さんの選考でお見送りとなり、そのショックからか「転職活動を一旦中止します」と言ってきた男性がいました。そんな事は良くある話なので、別に問題はありません。問題はその転職活動中止から一か月後の事なのですね。ある日、突然知らない電話番号から私のスマホに着信がありました。電話の主はその転職活動を中止した求職者の「義理の父親」だったわけなのですね。そして、その義理父は開口一番「ウチの娘婿(求職者)を何処に隠した?」「数日前から家に帰ってきていない。娘が婿のメールを開けたら、お前と転職相談のやり取りを見つけた。お前は何か知っているはずだ。ウチの娘婿をお前は一体どこへ隠したのだ?」ザックリとそんな内容。様々な「?」が浮かんでは消えました。いたずら電話にしてもいい大人が子供じみすぎています。清々しいほどの言いがかり電話ですね。何よりもこの義父の物言いがとても不快でした。逆にここまで不快で無礼だとこちらも冷静になってくるものなのですが。ともかくも、私が誘拐犯みたいな疑いを解いて、電話を終わらせたわけです。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-そして、その数日後。また、知らない電話番号から私のスマホに着信。今度はその求職者の嫁さんから電話でした。曰く、「主人が見つかりました。ご迷惑をお掛けしました。すみません」と。ま
0
カバー画像

プライバシーのため?

こんにちは皆様。今日は三女の部屋と次女の部屋の入れ替えをしている、三女がプライバシーが無いので、何とかしたいのだそうだ。三女は2拠点生活がいいと言っていて、家からその場所に出社して仕事がしたいんだそうだ。それは良いけど、必要ないんでないかなと言っていたら、いるんだモーンという感じになった。もう30超えているんだけどね、まあいいけど今のところは我慢してもうちょっとしてからにしたら言って置いた。そのあと次女と話をして、次女の部屋の方がプライバシーを守れそうだと言う訳で、入れ替えることにして、片づけ中である。家には猫もいて、物が多くなる、猫の物は捨てようとすると、興味を示すので、簡単には捨てられない。猫は何故捨てようと手に持つと、それで遊ぼうとするのだろう、ずっと遊んでなかったのに。人間にもそういうところは有って、捨てようとした本の中から、本だして読み始めちゃったりする。物を捨てるって大変な人力が要って、自分でこれは捨てるってちゃんと判断しないと捨てられない。今日は気持ちを強く持って使ってない物は捨てるようにしようと思う、物は増えるもんね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

占いで、どこまでプライバシーを開示しなければいけないのか?

あくまで、私の場合なのですが、ご紹介します。【早速、まずはまとめからお伝えします】まず、ここで言いたいこととしては、「お客様を特定できる、また、お客様に関わる人を特定できる内容はうかがわない」ということです。プラスして、「聞いた情報を、後々探ったり、教えたりすること」はしておりません。まとめると、個人を特定できる情報を、そもそも収集していないのです。相談するに於いて、プライバシーについては、ご安心頂ければと思います。【どれ位の情報が必要なの??】■お電話でお話するお客様については、一切何も尋ねていませんので、ご安心頂ければと思います(^^)■誰か(上司、家族など)について知りたい場合は、お名前の一部や、普段読んでいる呼び名を教えて欲しいです。生年月日は必要ではありません。たいしたことではないので、お客様にお話したことが有りませんが、お名前の一部や呼び名などを尋ねながら、お相手のエネルギーをお客様のエネルギーから探しています。エネルギーの来方によっては、追加して簡単な質問を2つ程度お尋ねすることも有りますが、それも個人を特定出来るような内容ではありません。お名前の一部、呼び名等で、リアルな世界で、個人を特定できないと思いますので、ご安心頂ければと思います(後々、ネットで検索したりするなども、そもそもしません)。【ご心配なことがあれば、DMにて、ご連絡をいただければと思います】現時点では、電話の商品のみを出品しております。占いにかかるにあたり、ご心配事がございましたら、DMにて、ご質問をいただければと思います。執拗に勧誘することもしませんので、ご安心下さいませ(⌒∇⌒)☆…☆…☆…
0
カバー画像

プライバシーの侵害~ココナラ購入者が思うこととは?

ココナラではいろんなサービスがありますよねココナラは出品する時も買うときも同じアカウントでサービスを利用することになります。だから、ちょっと他人には知られたくない・・・っていう繊細な部分もあると思います。そのプライバシーを侵害されてしまうのが評価コメントをした時です!出品者によっては匿名評価ができないサービスも中にはあります。だから、その方の取引を終えて評価をしてしまうと”このサービスを買った購入者”としてココナラに公開されてしまいます。人の悩みはそれぞれあります。出品者だからサービスを買わないことはないし 役に立つなら買ってみたいと思うはずです。それが悩み相談だったり、ダイエットのことだったりSEO対策や販売向上に関する情報だったりあまり知られたくない繊細な部分もあると思います。でも、評価コメントで名前が表示されるとこんなサービスを利用していたというのが他人に知られてしまうだから、購入をためらってしまう・・・。これ、実際にお客さんと話していて私も気がついたんですがサービスを購入するのにためらうひとつの理由がこの評価コメントのプライバシーの部分だそうです。私もココナラのサービスを出品していますが時には購入者としても利用させていただいています。そのときにやっぱりこういう気持ちわかります!でも、あえて匿名でできないように設定している出品者の方もいるんですよね。もしくは設定できるか知らないのかも?私の出品サービスは、そのプライバシーの部分もカバーしたいので、安心してココナラの購入者側の人も出品者側の人もサービスを利用してもらえるように”すべて匿名で評価可能にしています。”だから、誰が
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者 必見!】AIによる監視社会への警鐘

C国は想像を絶する状況になっています。街の監視カメラの顔認証で名前やマイナンバーに当たる社会保険番号までが瞬時に照合され、交通違反をしたら大型ビジョンに顔と名前が表示される。また自分の評価をAIが決め、日ごろの行いに評価点がつき、アプリに自分の点数が表示される。それによっては融資が受けられなくなったり・・この評価システムを日本でも導入すると言っているのです。こういった現状について警鐘を鳴らす動画です。私の学校は校則が厳しくありませんでした。自主性に任されていましたし、厳しくしなくても、それそれの判断で行動できる生徒達でしたから。日本ってそういう国ですよね? 一部の悪い人間を取り締まればいいのであって、全体を監視する必要があるのでしょうか。ちなみに某国ではおとなしく黙っていると屈服しましたとか服従しますという意味になるそうです。
0
カバー画像

元ショップ店長のつぶやき

どうも、おはようございます!こんにちは!こんばんは!GorillarMan(ゴリラーマン)です!新しいランニングシューズで走ってきました!特別良いものではないのですが痛んできていた靴がいかによくないか。ということなんですかね。プライベートで最近、質問された内容について、今日は話したいと思います。「スマホを機種変更したときに写真データを移行してもらえなかったんだけど、どう思う?」って質問されました。僕は「写真データの移行できなくて残念だったね。でも移行してもらえなかったのは怒れない内容なんだよ。」と答えました。そもそもデータは個人情報にもあたるためコンプライアンス上、行ってはいけないとなっています。とはいえ、それでは困ってしまうということでお店の人はお手伝いしていました。そんな中、スタッフがデータを不正入手した事件などもあったため厳しくしていかないといけなくなりました。正直、やってあげた方が喜ばれるだろうと思っていますがお客さんのデータを守る観点からは触らないことの方がいいんですよね💦海外では基本的にない話なので日本人が優しいのかなとは思いますが、プライバシーの侵害されたくない!とお考えの方は是非とも守る方法を知ってほしいと思います!本日はこの辺りで。明日はデータ移行について触れたいなと思います!では!
0
カバー画像

機密保持契約(NDA)締結しました♪

そもそも今までも知り得た情報、頂戴してお写真や動画などは一切公開や他言などしていませんでしたがこれで公に、絶対に何があっても情報を漏らすことができなくなりました〜!!!٩(ˊᗜˋ*)و第三者が証明してくれるだなんてなんて良いシステム♪みなさんどんどん安心して鑑定依頼してください(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)⁾⁾♡
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら