絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

前回、前々回の記事で紹介しましたが12月初めにやりたいことの見つけ方の著者の八木さんにお会いしてきました! その後、12月中の自分の考え方や行動がどう変化していったかをメインの日記になります。 お会いした時は真剣に聞かなきゃという思いと緊張であまりメモをとれず(^^;; 終わってから思い出して前回の記事の内容を書き出しました。 〜前回から変わった点〜 価値観としては「安心を土台に可能性を信じて新しい ことを試す」が見えてきた所までいきました。 じゃあどんな分野(興味)で何を手段(得意なこと) にしたいんだろう?と一つの線で全て繋がる感覚にな るまで色々試すフェーズと思っています。 その価値観を提供出来て、動画や本をみて答えた質問の中に興味として出てきた答えの中で価値観に繋がりそうな答えをピックアップしました。 その中にキャリア、カウンセリング、占いがあり、この3つに共通してることとして人の悩みを聞き解決する点が共通してるのでまず人の話を聞いてみる仕事を探し試しにやってみることにしました。 探している中で資格がなくても安い料金もしくは無料で話しを聞くという所を見つけたのでまず登録し、その自己紹介分から作ることを初めました。 かなりビビりましたが^^; そしてビビりながらも出品した所、連絡は今のところないです(^^;; 今までの自分を振り返ってみると、こうしたら良くなるよ!こうすれば上手くいくよ!みたいな元々出来上がっていて自分の気分を良くしてくれる物に与えてもらう事ばかり考えていたな…と思いました。 八木さんにも言われましたが、それこそ主体性のない行動だったんだなと実感します(&
0
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

前回に引き続き八木さんに相談したまとめになります。まとめた内容として・明日から心がけてみたいと思うこと・これからの自分はどうなっていきたいか?・次八木さんに会う事があればどう成長したと思われたいか?以上の内容で相談したことをまとめました^^・明日から心掛けてみたいと思うこと→何を目標にしてそれをやるか?やりたい事で生きるとは決めているのでまずは3つの掛け合わせを一本の線にする、何の仕事をしたいではなくその一本の線を言語化した事を仕事にしていく、そういう会社があるなら転職を考えていきます。そのために動画を聴く、アウトプットのためにブログをしているがそういったテーマ、可能性をどう広げるか?そのために日々どんな行動しているか?そういった方向性も視野に入れてコツコツ続けていきます!また少しでも興味のある事があるなら調べてリサーチしていきます^ ^・これからの自分はどうなっていきたいか?やりたいことを仮説で立ててそれに向かって行動して修正しながら色々と試していきます。そしてまずは1円でもいいから自分が何か人に提供しての収入を得る経験を当初の目標にします。そのあと少しずつ稼ぐことが出来るようになったらその収入でまた新しいことを学んでを繰り返し螺旋の上昇ループに入っていきます!・次八木さんに会う事があればどう成長したと思われたいか?やりたい事を仕事にして少しでも収入を得ている自分になって会い、あの時アドバイスしてよかったと思われたいです^ ^その上でまた新しいアドバイス、成長したから次の段階のアドバイスを言ってもいいかな?と思われたいです。以上がまとめになります^ ^自分にとっては八木さんに
0
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

前回の記事でも紹介しましたが僕のバイブルである、やりたい事の見つけ方の著者である八木さんに会ってきました‼️八木さんはやりたいこと探しを終わらせるチャンネルをYouTubeで運営されています。仕事もなんとか有給も取って東京へ八木さんに会うために行ってきました( ^ω^ )行こうと決めるとすぐ休みください🙏と上司に言いにいきました(゚∀゚)元々自分の性格だと色々言いたくてもなかなか言い出せずそのまま諦めることも多いですが今回は絶対行こう!と気持ちが前に出まくって決めるというのはこういうことなんだな、と振り返ってみると改めて思います!実際にいってその時に思った感想と今後の目標をまとめました^ ^こうした形で公開することでこの気持ちを忘れないようにしていきます^ ^1番印象的だった事その理由は?撮影自体は初めての取り組みもあってか正直な所、ザックリした感じでした^^;今まで動画見てたのもあり、それと同じ感じを強くイメージしていました^^;1人15分程で1つ、2つしか質問出来ず終わってしまいました(T . T)八木さんから手を上げた順番に話していきますと言われたのですが手を挙げるのが遅く最初の方は長く相談出来てたのですが途中から順番制になってしまって、自分の番は最後でした^^;人生に対する主体性が弱いと前回のブログでも書きましたがこのタイミングで遠慮してしまうという主体性の弱さ(~_~;)ただせっかく来たのだからと最後のコメントの時にあと1つ質問したかったです!と思いきって伝えました!結果動画で答えてくれると八木さんが言ってくださったので優しい人だ(^O^)と思いながらもここで遠慮せず
0
カバー画像

自分の好きを見つける:しっとりパイが好き(モニターセッション募集中!)

こんにちは、新米ライフコーチいずみです。現在、プロコーチになるため、修行中!セッションをご希望の方は、ココナラにてご購入ください!100人チャレンジ実施中につき、1500円/60分でやっております!\現在0人!これを1にするのは、あなたです!/ぜひご活用ください!【自分の好きを見つける】しっとりパイが好き。友達からもらったお土産の中に「かぼちゃ餡を包んだパイ」が入っていて「これ好き!」と言うと、パートナーから「ポテチのカリカリ好きだけど、パイはしっとり系が好きなんだね〜!」との反応!お〜!確かに!と気づきました!新米ライフコーチいずみは✅ ポテチ好き✅ しっとりパイが好き相反するようなことかもしれないけれど、どちらも好き。自分の好きは、日常の中に見つかります。あなたの好きはなんですか?好きなことがわからない!と言う方は、まずは、ほとんど一緒だけど一点だけ違うものを並べてみて「どちらかと言えば、こっち」を何度も繰り返していくと、自分の好きが見つかりますよ〜ぼくは、サクサクパイより、しっとりパイやわやわポテチよりも、カリカリポテチですぜひ見つけたらシェアしてみてくれると嬉しいです😚*お知らせ*セッションをご希望の方は、ココナラにてご購入ください!100人チャレンジ実施中につき、1500円/60分でやっております!\現在0人!これを1にするのは、あなたです!/ぜひご活用ください!
0
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

前回に引き続き、八木さんの相談会にするので質問内容のまとめになります。〜質問内容〜 〜質問内容〜○自分の価値観について ・安心、安定を得ると挑戦、可能性を信じるという自分の中では反対の価値観を持ってる時、八木さんならどう考えますか?・人に提供できる価値感と考えた時に自分が与えることの出来る価値観がわからなくなります。どう向き合えばいいでしょうか?・今までずっと雇われてきてるから人に何かを提供してお金を得るという経験がありません、0から1の経験を積むためにはどうしたらいいですか? ○好きなこと、興味の部分について ・ワークや質問に回答したから答えが出ている感じがあって明確な感じがせず頭で考えすぎてる感覚があります。 解答の中にある興味のある分野を調べて行くことで好きになる物を見つけていった方がいいのでしょうか? ○価値観、得意なこと、好きなことが繋がる感覚があると言われてるが繋がらない感覚について ・動画でも言われてたがそれぞれがバラバラにある感じでパズルのピースばかりが揃ってきている感じ、どうすれば1つの線で繋がっていきますか? 以上が聞こうと思ってることです。 全て聞けるかは分かりませんが本の著者に会うなど今までにない経験です^ ^ というより長年生きてる割には音楽のライブやお笑いのライブなど好きなジャンルがあるのに直接見に行ったり一度もないな… ですのですごく緊張しますがすごく楽しみです( ^ω^ ) 過去書いてた日記をまとめた記事になるので現在進行形になってます^^; もう3月ですが…(^^;;最後までお読みいただきありがとうございます。次回は参加した後の感想になります!
0
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記 11月③

前回に引き続き11月のまとめ③になります。 本を読んで気づいたこと ・前にも紹介しましたがアドラー心理学を読んで、課題の分離というフレーズがすごく心に響きました。課題の分離とは、簡単にいうと相手の課題を自分の課題と思ってしまい相手の都合に合わせるといった感じです。例えば、仕事で自分は言われたことを時間や決められたルールをきちんと守っているのに、なぜか上司の機嫌が悪い…それを見て、自分が何かしたから機嫌が悪いのかと感じたりして、集中できなくなったりします。これはよく自分が思うことですが、これは相手の課題も自分の課題として認識しているということです。上司の機嫌が悪いのはあくまで上司の課題であり、自分が仕事をサボっているなら機嫌が悪くなるのもわかりますが、それは相手の課題であって、自分の課題ではないということに気づきました。この考えを意識するようになってから、プライベートや仕事でも人の目、 考え方、怒らせてないだろうかなどと気になってばかりいた自分が、完璧にとはいきませんが前ほど気にならなくなりすごく楽になりました。今後もこの考え方を意識し、自分の物にするためにアウトプットしていき、またネガティブな人にだけでなくよく怒る人にも通じる物があると思うのでので伝えていくことで自然とこの考え方をできるようにしていきます。また最後に余談ですが、11月終わりに禁煙を開始しました^ ^ 薬などに一切頼らず完全に自力で意志の力で辞めようと思ってます!結果報告は更新時にしていきます^ ^ お楽しみに(^^最後までお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

今回は前回に引き続き11月のまとめ②になります。八木さんの動画を見て、聞いて感じたこと・八木さんの本では好きなこと、得意なこと、大事な ことの真ん中にあるのが本当にやりたいことと定義 しているのですが、日々聞いていく中でこの3つが 一本の線で繋がるような感覚があるというのを聞い てそうなのか!と改めて思いました。 日々聞いてるはずなのに全然頭に入ってなかったり 頭でわかって心が分かってなかったりしてる物が多 いなと感じました。 だからこそ日々聞いてこういう突然の腹落ち感を大 事にして自分の物にしていこう、こういう考えを定 着させるためにもやはりアウトプットやっていこう と思いました。 もっと深く掘りすることで身体全体がワクワクする 感覚を感じ最終的に一本の線にしていく、ワクワク する感覚というのを感じるということも大切だなと 思いました。・自分が大事なこと、価値観を満たせていない場合で も、自分がそれを切実に求めながらその価値観を人 に届けることで、自分も満たされていくその感覚で 仕事や人に接する時に考えたことがなかったので価 値観を明確にして提供する時にこの発想でやってい こうと思いました。・現在、仕事の職種が聞いていた話と違い、日々精神 的にキツく、あぁ〜辞めたいなぁと思うことが多い です(>_<) 過去を振り返っても人生全体的にこういう事が多 く、動画を聞いていてなぜこうなっているのか?ネ ガティブな意味ではなく、原因は全て自分にあるの では?と考えることが多くなりました。 理由として今回の転職は元々紹介してもらうのを 前提で辞め、空いた期間に今までしたことの
0
カバー画像

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

最初の記事で八木仁平さんの世界一やりたいことの見つけ方という本のことを書きましたがその内容の中に価値観、得意なこと、好きなこと、この3つ掛け合わせその中心が本当にやりたいことと書いてあるのですが今回の日記はその中でも価値観についてがメインとなる日記になります。価値観に関して過去を振り返って答える質問がたくさんあるのですが本に出会って初めて取り組んだ時は答えが半分ほど出てきませんでした(^^;;自分には見つめ直す過去もないのかと結構ショックでした…仕事もプライベートも人に合わせることばかりしてきたのが原因だったとだんだんと思えてきましたが自分の本心なのか他人の考えなのか判断出来ないことが多いなと今も感じています。自分の本心の周りに厚い皮みたいなのがあって埋もれてしまい本心が見えなくなっていて思ったことを言わなかったり言われてみればその通りかだなとか納得したり…日々八木さんの話を聞いたり読書をしていく中で少しずつ皮が剥がれて落ちていってるような感覚です。まだ完全に剥がれてはいないですが…^_^:それでは11月2日からスタートします^_^11月2日(水)仕事中に八木さんの話を聞いて気づいたこと・今まで八木さんの本を読んで価値観が見つかれば、 やりたい事で生きていけると思っていましたが、 順番が逆でやりたい事で生きていくんだと決めてか ら価値観を探しやりたい事を明確にするという 考え方が大事ということを仰っていました。 言われてみればふんわりとやりたい事が見つかれば エネルギーに溢れた毎日を過ごせると考えていまし た。それだと出来ればいいなぐらいの気持ちだった んだな…とだから価値観も
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編③

山奥シェアハウスに来て2ヶ月が経った頃、僕は悶々としていた。何故なら、ゆっくり過ごすことに飽きてきていたからだ。最初は、疲れ切った自分を癒すために古民家シェアハウスに来たのだが、スローペースな生活の中で段々と体力が回復してきていた。僕は、そろそろ動き出したくてうずうずしていた。とは言っても、他の場所に移り住むとかいう訳ではなく、何らかの住み込みの仕事をするつもりだった。それに、貯金も尽きかけていたので、働くしかなかった。当時の預金残高は15万円程だった。進む先が決まらない焦りに加えて、お金がなくなる恐怖がのし掛かってきた。毎日、indeedの画面を開いては、「あーでもない、こーでもない」とスクロールしていた。時間をかけた割に、あまりピンとくるものは見つからなかった。何度か、無理やり仕事を決めようとしてみたが、途端に無気力が体の中を駆け巡り、それ以上進めることができなかった。僕の心は、前より自分に対して正直になっており、嫌なことに力を出せなくなっていた。前進したい気持ちと、進めない苦しさがぶつかり合って、鬱々としていた。「何なんだよ俺の人生って…」何もしないで過ぎる時間に、虚しさを感じた。この時期は、いつも目覚めが悪かった。よく嫌な夢を見ていた。全部、後味の悪い夢だった。YouTubeや音楽を聴くこともしんどかった。ファッションにもこだわりがなくなっていった。何かをしたいのに、何をしていても楽しくなかった。出口のないトンネルを、永遠と歩いているような気分だった。いつになったら光が見えるのだろう。そもそも光なんてあるのか。ここまで来たのに、なぜ停滞しているのか。本当に苦しかった。も
0
カバー画像

好きなこと、やりたいことの見つけ方

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。好きなこと、やりたいことがわからない!という方はとても多いです。実は私もそうでした。潜在意識の思いがいろいろとすり替わって、偽物の「好きなこと」を「好きだと思い込んでいた」こともあります。例えば、好きな人がいて、その好きな人のことがいつまでも心に残っている状態。その人を忘れようとして、無意識でその代替えでその人が住んでいる街を好きになってしまう。とかね、、、。何かすり替わってしまうことがあるのです。それはそれで、新しい心の癒しになるかもしれないし、成功のチャンスかもしれないけれど、何かいつも途中でうまくいかなくなると感じるならば、それは魂が「そっちじゃないよ!」といっている証拠です。早く気が付いて!ってあなたの魂が叫んでいるのかも。好きなことややりたいことがわからない、好きなことをやっているはずなのに、何か心がしっくりこない、あるいは、うまくいかないならば、それは一度自分の本音、潜在意識と向き合うチャンスです!!天才と呼ばれる人たちがいます。その人たちは、ある特定の分野で天才です。将棋の藤井聡太さんは、若くて天才だと今や大人気。国民的アイドルになっていますが、彼は何もしなくて天才なわけではないですね。24時間四六時中、将棋のことばかり考えて、ああやって成績を上げているわけですね。オリンピックに出るようなスポーツ選手もそうでしょう。最初は興味だったかもしれない。いくつか挑戦した中で、その競技を純粋に楽しい、面白いと思った。好きだからいつの間にか24時間考え続けて、24時間ずっと考えていても苦痛じゃなくて、楽しい!疲れない。休み
0
カバー画像

自分が本当にやりたいことを見つける方法

こんにちは。みなさんの守護天使からのメッセージを受けてお伝えしているスピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日のタイトル:自分が本当にやりたいことを見つける方法ですが、正直にお伝えすると、私もわかりません!!!(笑)今やりたいことをやっていって、途中で嫌になったら手放して、、、を繰り返して、結果的に「これだ」というものにたどり着いている感じなのです。過去の経験から、私がどうやって「これだ」というものにたどり着いたのか、ということをお伝えしようと思います。
0 1,000円
カバー画像

やりたいことをやると言っても。

さあ、10月になりましたね!2020年も残り、3ヶ月です。 1昨年に終わった平成は、「やりたいことをやろう」という時代でした。 そのエネルギーは、令和も同じです。と言うより、それをしないと人生が動かなくなっていますね。 ですから、しばらく前から、やりたいことをやろうとしている方が増えています。 でも、その前にちょっと、考えてみて下さい! あなたのその「やりたいこと」は、“本当に”あなたのやりたいことでしょうか?  それをやることで、 稼げる仕事になる収入になる人に認められる人にチヤホヤされる人に注目される人に一目置かれる人にモテる …なんて、思ったりしていないでしょうか? 仕事や転職についてのリーディングをしていても、ほとんどの人は、「それをしても、仕事になるかどうかが心配。」と言うんですよね(>_<。) 私の周りでも、何年か前から、その流れに乗って、「私、やりたいことを仕事にし始めました。」と言っていたのに、 何年か経つと、全く、違うことをやりはじめたりしている人が多いのです!! (もちろん、一度決めたからと言って、方向転換してはいけない。と言っているわけではありませんよ。それはまた、違う機会にお伝えできたら、と思います。) でも、ここで、一緒に考えてみてください。 そうなってしまうのは、なぜだと思いますか?
0
カバー画像

やりたいことがわかりません。どうやったらみつけられるでしょうか?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。本日は、よくいただくご相談内容を例に、守護天使たちが教えてくれる幸せへの道について書いてみたいと思います!人生に立ち止まってしまいました。どうしても、何がやりたいのかわからなくなってしまって、それを考えると堂々巡りで全く答えが出ません。私がやるべきこともある気がするし、でもそれが何なのかもわからない。魂の使命を知りたいと思います。本日は、やりたいことがわからない!というお悩みをもとに、魂の使命という視点から、やりたいことの見つけ方をお伝えしますね!魂の使命とは
0 500円
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら