好きなこと、やりたいことの見つけ方

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

好きなこと、やりたいことがわからない!という方はとても多いです。
実は私もそうでした。
潜在意識の思いがいろいろとすり替わって、偽物の「好きなこと」を「好きだと思い込んでいた」こともあります。

例えば、好きな人がいて、その好きな人のことがいつまでも心に残っている状態。その人を忘れようとして、無意識でその代替えでその人が住んでいる街を好きになってしまう。

とかね、、、。

何かすり替わってしまうことがあるのです。
それはそれで、新しい心の癒しになるかもしれないし、成功のチャンスかもしれないけれど、何かいつも途中でうまくいかなくなると感じるならば、それは魂が「そっちじゃないよ!」といっている証拠です。

早く気が付いて!ってあなたの魂が叫んでいるのかも。

好きなことややりたいことがわからない、好きなことをやっているはずなのに、何か心がしっくりこない、あるいは、うまくいかないならば、それは一度自分の本音、潜在意識と向き合うチャンスです!!

天才と呼ばれる人たちがいます。
その人たちは、ある特定の分野で天才です。

将棋の藤井聡太さんは、若くて天才だと今や大人気。国民的アイドルになっていますが、彼は何もしなくて天才なわけではないですね。
24時間四六時中、将棋のことばかり考えて、ああやって成績を上げているわけですね。

オリンピックに出るようなスポーツ選手もそうでしょう。
最初は興味だったかもしれない。いくつか挑戦した中で、その競技を純粋に楽しい、面白いと思った。
好きだからいつの間にか24時間考え続けて、24時間ずっと考えていても苦痛じゃなくて、楽しい!
疲れない。休みたいと思わない。

それが、好きなことだし、やりたいこと。
つぶしがきかない、と言われてもいいんです。好きなことなのであれば、自分が幸せなのだから。

宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。好きなことをわくわくでやっていれば、現実もそのようになっていく。

もし24時間、食べることばかり考えているなら、食べることが好きなこと。
「そんなの、お金にならない!」って思うかもしれない。
でも、食べることをブログに書いたら?例えば、ラーメンとかお肉とか、食べ歩いてブログに書いて、それで生活している人だっていますね。それで本を出した人もいる。

もし、24時間、自分のことばかり考えているならば、自分のことが大好きってことよね。それは素晴らしいこと。
だったら、自分をもっともっと美しく輝かせる方法を見つけて、実行して、輝ける人になるようにアドバイザーになることもできますね。

私は占い、スピリチュアル以上に好きなことがあります。
こうしてブログを書くことです。
だから、伝えたい思いは、何でも書く。下手でもいいし、自己満足でもいいと思っています。

こうしなくちゃいけない、ああしなくちゃいけないとルールに縛られたら、何にもできない。

ルールは2つ、自分が心地よいかを判断基準にすること。人のことを傷つけないこと。

24時間考えていても、楽しくて楽しくて仕方がないこと。
それがあなたがやりたいことです。

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す