読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

記事
学び
前回に引き続き八木さんに相談したまとめになります。

まとめた内容として

・明日から心がけてみたいと思うこと
・これからの自分はどうなっていきたいか?
・次八木さんに会う事があればどう成長したと思われたいか?

以上の内容で相談したことをまとめました^^


・明日から心掛けてみたいと思うこと
→何を目標にしてそれをやるか?
20240220233436.jpg

やりたい事で生きるとは決めているのでまずは3つの掛け合わせを一本の線にする、何の仕事をしたいではなくその一本の線を言語化した事を仕事にしていく、そういう会社があるなら転職を考えていきます。

そのために動画を聴く、アウトプットのためにブログをしているがそういったテーマ、可能性をどう広げるか?そのために日々どんな行動しているか?そういった方向性も視野に入れてコツコツ続けていきます!
また少しでも興味のある事があるなら調べてリサーチしていきます^ ^



・これからの自分はどうなっていきたいか?
OIP (4).jpg

やりたいことを仮説で立ててそれに向かって行動して修正しながら色々と試していきます。
そしてまずは1円でもいいから自分が何か人に提供しての収入を得る経験を当初の目標にします。
そのあと少しずつ稼ぐことが出来るようになったらその収入でまた新しいことを学んでを繰り返し螺旋の上昇ループに入っていきます!

・次八木さんに会う事があればどう成長したと思われたいか?
20240220233626 (1).jpg


やりたい事を仕事にして少しでも収入を得ている自分になって会い、あの時アドバイスしてよかったと思われたいです^ ^
その上でまた新しいアドバイス、成長したから次の段階のアドバイスを言ってもいいかな?と思われたいです。


以上がまとめになります^ ^

自分にとっては八木さんに会うために東京へ…しかも動画に出るということは勇気が必要でかなり思いきった行動でした^^;

それでもたくさん得るものがあり、その行動のおかげでまた新しい試みやこうしてブログを継続し始めたり、どういったことをリサーチしようか?など今までの自分では考えられない行動が出来るようになりました!

慣れない所で迷いまくってたくさん歩いて終わってすぐ帰るというハードスケジュールでかなり疲れましたが行ってよかったと本当思います^ ^

また機会があったら応募してみようと思います^ ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す