絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

46 件中 1 - 46 件表示
カバー画像

日記「努力と我慢」

【工事再開】 去年の3月から行われてなかった 真隣の巨大病院の解体工事が 8が21日から行われる事になり またうるさい日々が続きそう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 今度の工事は 地下施設の解体工事をすると言うで もしかしたら霊安室の遺体とか 掘り出されるかもしれない。 そうなったら俺の家の中にも 幽霊が出るよになるかもしれず そんな事になったら怖くて 夜中トイレに行けなくなる! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この工事が10月31日まで続き その間またドンガンドンガンと うるさい音が1日中鳴り響くので 我慢しないとならなくなる。 その後のマンション建設工事は まだ未定になってるけど どうせすぐに始まる気がして 当分騒音に悩まされそう。 ここに建てられるマンションは 病院跡地だけど事故物件にならず しかも通常価格で売り出すらしく 病院跡地が問題にならない様だ。 でもマンションが出来上がって ここに住民が住み始めて少しすると 幽霊が出てしまい悲鳴が鳴り響き 曰く付きマンションになる気もする 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【収益化】 最近Xの広告収益化に魅力を感じ 自分のポストやコメント表示回数を たくさん増やす事に力を注ぎ ちょっと頑張ってみてる。 自分のポストに広告が表示され 見られた分だけ収益化されるには 3か月間で500万回表示される事が 必須になってる。 しかもXブルーなどの有料会員に 表示されて見てもらった分だけ 表示回数にカウントされるから 運要素がかなり強い。 少し前の広告収益に必要な 自分のポスト表示回数は 1500万回とハードル高かったけど
0
カバー画像

不気味な家

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。 今年は昨日・今日までがお盆休みというところも多いようです。 中には20日まで休みというところもあるそうです。 毎日暑い日が続いてますが、この時期は怪談とか不思議な話とかが必ず出てきます。 今回はあまりにも気持ちの悪い話(実話)なので、気の弱い方やこういう話 が苦手な方は速攻で読むのをやめましょう。 夏の話でもありませんので、通年で気持ちの悪い話でした。 読むなら昼間の明るいうちに読むのをお勧めしておきます。 今から40年以上も前の話になります。 まだその頃は名古屋市内に住んでいて、自宅から歩いて10分ほどの大学に通 っておりました。 当時住んでいた場所は写真のような裏ぶれた感じの寂れた商店街とかがあり 、大学に近かったせいもあって私の通っていた大学だけでなく、その他の学 校に通う学生さんたちも多く住んでいました。 地下鉄の駅から歩いて5分程度の場所にあったその家は借家でした。 まだ親父が生きていた頃で、会社の借り上げ社宅として住んでいました。 ちょっとした庭があったことも親父がその場所を気に入った点でもありまし たが、その家がとんでもない不気味な家だったことは言うまでもありませ ん。 私が中学の途中からそこに引っ越してきましたが、その家は本当に不気味さ がプンプンしていて、一種の妖気のような気持ちの悪いものを感じる家でし た。 その家は一軒家でしたが、隣りの家も含めてあまり交流もなく、隣の家は数 年に渡って空き家となっているような場所でした。 通りから少し入った閑静な場所ではありましたが、その分余計に気持ち悪さ を感じさせる場
0
カバー画像

物件探し・おまけのストーリー

京都の子供のインターナショナル・スクールの受験日。同じ時間帯に面接になったお母さんと開始前にお話してて、個人的な興味から、この学校の素晴らしさは他の人たちにはどのように見えているのだろうか?ということが知りたくて、「決め手はなんだったんですか?わたし、面接官じゃないんですけどねw..」って聞いてみた。そしたら、そのお母さんの回答は、「学校の体験入学の時に、子供が始終笑顔だったこと」だった。「子供時代って、毎日が楽しくてしょうがない時間であった方がいいって思うんです。でも日本の小学校は、辛いことばっかりある。個人の事情が置き去りにされて、集団を優先させられる。そして不都合が起きても、辛いことを努力で乗り越えるのが当たり前。そんな世界に子供をやることが本当に幸せなのかな?と思いました。勉強するのに、苦しいことが多いって、それだけしか学びのやりかたがないっていうなら、本当にそうなのかな?って。」 一般的に自分の経験では、インターナショナル・スクールに入れたがるお母さんは、東京では芸能人の影響からか、ブランド意識が高い人が多い。そして、英語は最も親の経済格差がでる科目であり、受験で有利だから。インターナショナル・スクールは、エリート意識をくすぐるから。....子供が二つのまったく異質な常識の世界に置かれる特殊性の負担をさして深く考えることもないまま、そんな理由で進学させる親が多い。このスクールの実態は、もちろんそんな目的にかなったスクールではないので、そういう親が入学希望した場合は、思惑を裏切られることになる。だから、他の人たちを見て、どういう親がきたのかな、ということは気になった。お
0
カバー画像

161 「許容できる“心理的瑕疵物件”のレベル」

男女500人に聞いた「許容できる“心理的瑕疵物件”のレベル」ランキング発表 3位「孤独死」2位「周辺に嫌悪施設」…圧倒的1位は? 「心理的瑕疵(かし)物件」とは、「買ったり借りたりするにあたり、心理的なハードルがある物件」を意味する言葉で、いわゆる「事故物件」「訳あり物件」のことです。「怖いから住みたくない」と考える人が多い一方で、家賃が相場より安くなるといったメリットもあるため、中には「見た目がきれいになっていれば、事故物件でも気にしない」という人もいます。では、多くの人はどの程度であれば、心理的瑕疵物件でも許容できるのでしょうか。AlbaLink(東京都江東区)が運営する“訳あり不動産”情報メディア「訳あり物件買取プロ」が、「許容できる心理的瑕疵物件のレベル」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 「どこでも人は死ぬ」「相場より安く住める」の声も  調査は2022年10月、全国の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計500人(男性163人、女性337人)から有効回答を得たものです。なお、回答者の年代は、10代0.8%、20代14.6%、30代39.2%、40代26.4%、50代14.4%、60代4.6%となっています。  まず、全員に「心理的瑕疵物件に住むことへの抵抗感」について聞いたところ、「とても抵抗がある」が62.4%、「やや抵抗がある」が23.4%という結果に。全体の8割以上の人が「心理的瑕疵物件には住みたくない」と考えていることが分かりました。なお、「あまり抵抗がない」人は11.2%、「全く抵抗がない」人は3.0%でした。 「抵抗があ
0
カバー画像

事故物件って何?

テレビ番組などで取り上げられる「事故物件」。そもそも「事故物件」の概念とは、どのような物件なのか? 事故物件というのは「瑕疵」という物件の問題点や課題のひとつ。「心理的瑕疵」、「物理的瑕疵」、「法的瑕疵」、「環境的瑕疵」、この4つの瑕疵の事を解説します。
0
カバー画像

不動産会社は必ずチェックしている登記事項証明書とは!?…これだけで買っていいのか見えてくる…

土地や中古住宅を購入する時、パッと見、なんの問題もなさそうで良さそうな物件だったとしても、必ず調査しなければいけないことがあります。 それは…法務局で手に入れることができる「登記事項証明書」(登記簿謄本)の確認です。 これで、いままでその物件にどんな履歴があるのか分かるんです。その物件、誰がいつ所有したのか!?宅建の勉強をしたことがある人なら分かるかもしれませんが、「登記事項証明書」は甲区と乙区で構成されています。(出典:SUMiTAS「登記簿謄本とは?」)甲区には誰がいつ所有したのかが書かれています。 例えば中古住宅の場合、最初の持ち主が誰で、それを誰が買って…という風に、所有者と購入時期の履歴が分かるわけですね。 つまり… 「あれ?買って1年しか住んでないのに、なんで売るんだろう…」 とか 「所有者の住所が、物件の住所と違うんだけどなんで?…」 「30年前に建てたんなら、住宅ローンは終わってるのかな?…」 みたいに、いろんな疑問が見えて来て、予想もできるわけです。 また、甲区には「差押」とか「競売」とか、はじめて見る方だと「え?」と思うような、怖い言葉を見ることもあります。 これがついてたら、返済できなくなって誰かに差し押さえられたのかな…とか、相当お金に困って早く売りたいんだろうな…とか判断できるわけです。 こういう物件は、もしかしたら市場価格より安く買える可能性もあります。 ただし、残債を精算して抵当権を抹消してもらうとか契約内容に注意が必要になるので、不動産会社や司法書士と一緒に慎重に手続きを進めなければいけません。借入の状況も丸裸に!?乙区には、甲区に出てきた所有者
0
カバー画像

うち、出るんです。(8)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません) 今回は、生霊の本体に出会った話です。我が家で一番よく出る「白いワンピースの女性」に激似の人が近所に住んでいるという話を以前、家族がしていました。先日、偶然、その人を見ました。「似すぎでしょ!」と驚きました。服装、髪型、背格好は、もちろんのこと雰囲気が、本人としか思えないくらい似ていて見た瞬間「この人のことだ!」と思いました。家族と同じものを見ていただけでも驚きなのに本人が近所に住んでいてその人を見た時の感想も一緒だなんて…。世の中、信じられないことが起きるものです。ちなみに、私も家族もスピリチュアルやオカルトは信じていません。この話の続きは、また、いずれ。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(7)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は網戸の話です。霊感がなく霊を毛嫌いする家族が「時々網戸が勝手に開くから窓を開けられない」と言っていたので「ポルターガイストじゃね?」と別の家族が、からかっていたのですが…。今日は、やたらと網戸が開きます(別の方角の窓です)。弱風(風速3m)なので開く要素は、ほぼないのですが…。過去に、似たような日や強風の日は何度もあったのにそれでも一度も開かなかったのに。1時間に5回以上は開きます。閉めても2分以内に同じことに…。もう閉めることに疲れました。「もう出入りするの終わりね!」と見えざるものに言ってみたのですがまた開きました…。しかも弱風なのに、風に似合わぬ豪快な開き方で網戸の半分くらいまで開きます。そばにいた家族が「誰かが外から帰ってきたのかと思った」というくらい。仕方がないので物理的に開かないようにしました。同じように風は吹いていましたが夜に元に戻しても開くことはありませんでした。それはそれで物足りない気も。ポルターガイストかは不明ですが我が家では、いろんなことが起きるみたいです。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(6)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、レギュラーメンバーの紹介です。霊感のない家族も感じることができます。逆に言うと、霊感があっても見ることができない存在です。ずばり、気配です。我が家には時々、住人以外の気配があります。いると思ったのに気配だけだったということを家族のほぼ全員が現在の家で何度か経験しています。(過去の家では未経験です)出現する目的は、よく分からずイタズラのようなものかなと思います。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(5)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、イレギュラーメンバーの紹介です。家族だけが見たものです。庭に肌着姿のおじいさんがいたそうです。上下とも白で、白いワンピースの女性といい「ここに出る人は白が好きなんだな」と家族は思ったそうです。「外なのに、なんで、よりにもよってモモヒキなんだよ」とも思ったとのこと。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(2)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、レギュラーメンバーの紹介です。私も家族も見ている幽霊です。我が家で一番よく出没します。そして、いかにも幽霊らしい恰好をしています。白いワンピースを着た黒髪の女性です。同じ風貌の霊を家族も見たのだと知ったとき、驚きました。先日は、風呂の扉の外側で隠れるようにして立っていました。家族は洗濯機のそばで見たそうです。見た目が同じ人が隣近所に住んでいるので生霊なんじゃないかと家族は言っています。私は、その方にお会いしたことがありません。次回は別のメンバーを紹介します。ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

事故物件の告知事項について取り決め

 10月8日に国交省が『宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン』を公表しました。 従来、不動産取引における人の死の告知基準については、裁判例などはあったものの、分かりやすい明確な基準はありませんでしたが、今後進展する高齢社会の高齢者等に対する賃貸住宅確保の観点から、住宅内における自然死は通常ありうるものとした上で、これによって事故物件とされることを懸念し高齢者の受け入れを拒む賃貸物件オーナー等もいることから「孤独死」をもって「事故物件」と考えることはできないと整理し、孤独死については、原則として説明・告知は必要ないとの考えから、国土交通省においては、令和2年5月より「不動産取引における心理的瑕疵に関する検討会」を設置し、ガイドラインを制定しました 。 本ガイドラインについては、売買取引、賃貸取引とも自然死や日常生活上の不慮の死については原則として告知が不要とされた。その他にも対象不動産の隣住戸や日常的に使用しない集合住宅の共用部分で発生した自然死以外の死などについても告知の必要はないとした。また、他殺・自死・特殊清掃が行なわれた場合でも賃貸取引は原則的におおむね3年経過後は告知が不要とされるなど、取引実務面からも一定の基準が示されたことにより、適正な情報提供がなされ、取引関係者や地域関係者等の利益の確保が図られ、不動産流通促進にも資するものと思われる。 以上のような内容でした。事故物件については安く借りられるメリットもありお医者様のような方は気にせず借りると聞いたこともありますが、一般的には3年経っても事故物件の部屋に住むのには抵抗があるかなと… やはり不動産に
0
カバー画像

訳あり物件3

日々は大きなトラブルもなく過ぎて行きました。  一度だけ娘がお風呂場(遺体発見現場)で「知らないおばちゃんがいる」と行ったのと、私が奥さんがまだ日常生活をしているようすを視ただけでした。気になるほどのこともなく、2年か3年か過ぎました。  だんだんと目の前の道路に大型トラックが走ると部屋が揺れるようになりました。廊下や階段を見ると床の高さに塗装部分だけのようでしたがヒビが入ってしまいました。道路に面した和室を寝室にしていたので熟睡できなくなり、自宅での生活が脅かされ始めました。そのうち、雨漏り、寝室のエアコンの設置ミスによる漏れ、キッチンの天井と壁に隙間ができるなど、住むことが難しくなってしまったのです。真下の友人宅も雨漏りのような水漏れが起きました。  そのことがなければ日当たりも風通しも良く、広さもあり駅近、学校や学童も近所で離れたくない環境でしたが、諦める他ありませんでした。  後から知ったのですが、もともとは二階建てで設計されていたものが、三階建てて建築してしまったそうなのです。だから友人宅にはあった柱のでっぱりが我が家にはありませんでした。  我が家は物理的瑕疵、心理的瑕疵のW瑕疵物件になっていました。いえいえ違法建築でしょうからトリブル瑕疵物件だったのです。  心理的瑕疵はともかく、物理的瑕疵と法律的瑕疵は個人ではどうしようもありませんでした。それからは転居する際は、物理的瑕疵も気をつけるようにしています。今の我が家は築の古い小さな戸建てですが、工夫して快適に暮らしています。  瑕疵物件は避けたほうがいいわ、という経験でした。
0
カバー画像

訳あり物件2

場所は埼玉県のどこか。その小さめのハイツにはもともと友人一家が暮らしていて、私もよく遊びに行かせてもらっていました。娘も生まれて東京のマンションが手狭になり、もう少し広い部屋をと探していた私に友人が「おいで」と誘ってくれたのです。彼女の部屋のお隣がちょうど空室になっていて、もうすぐリフォームも終わるということでした。駅からも近く80平米9万はありがたいお話でした。でもそのお部屋、不動産屋さんに連絡したのですが一歩遅くて他の方の入居が決まってしまいました。  がっかりする私に友人が教えてくれたのは、友人の真上の部屋がもうすぐ空室になるという情報でした。それが心理的瑕疵付き、いわゆる事故物件でした。  その事件は私が契約しそこなった1ヶ月ほど前に遡ります。入居していたのは仲の良いご夫婦でしたが旦那さんが酒癖が悪く、毎週土曜日にお酒を飲んでは暴れていたそうです。それは真下の友人宅にもよく響いていたとのこと。そんな土曜日、旦那さんが奥さんを殴り、転倒した時の当たりどころが悪くて奥さんが亡くなってしまったのです。旦那さんは警察に逮捕され、無人となりました。もちろん契約解除になり、しばらくの間は親族の方が後片付けに来ていたそうです。  その部屋がをリフォームして貸し出したいとのことでした。お家賃も少し安くしていただけるとのことで、入居を決めたのです。   *旦那さんは「過失致死」として有罪になったそうです。
0
カバー画像

訳あり物件 1

ちょっと前のことだったんですけど、深夜番組のコーナーで「訳あり物件」というのを放送していました。確かに新宿駅から徒歩で帰宅できる物件で3万は格安です。いくら築が古くても、狭くて小さい部屋でも3万はなかなかありません。  その物件、「訳あり物件」というやつでした。不動産業界的には訳あり物件は4種類あるそうです。1物理的瑕疵2環境的瑕疵3法律的瑕疵4心理的瑕疵の4つだそうです。この新宿の物件は、建物がわずかに傾いており「物理的瑕疵」があり、なおかつ前住人が孤独死(自死だったかも)されているそうで、破格なのだとか。 物理的瑕疵は主に建物の不具合だそうです。雨漏りや建物の傾きなど、主に経年劣化の不具合のようでした。傾いていると感覚が狂って体調を崩すこともあるというので、それはそれで怖いですね。  環境的瑕疵は近隣にゴミ屋敷があるなどの場合とのこと。確かに窃盗や害虫の問題がありそうで避けたいですね。法律的瑕疵は違法物件とのこと。建蔽率を超えて建築している場合などが該当するそうです。住むのには問題なくても所有するのは避けたい物件だそうです。売買できないこともあるのだとか。心理的瑕疵は大島てる的なやつです。そうです、その住宅で人が亡くなっている、それも孤独死とか家庭内事故死とか殺人とか。一気に物騒な話になってしまいます。  私はもう15年ぐらい経ちますが、事故物件に住んでいました。あれです、心理的瑕疵というやつです。もう占いやそういう系統も仕事にし始めたころで、気にせず入居しました。  その結果…
0
カバー画像

池袋勤務の一人暮らしにお勧めの家賃6万円で住める成増(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も6万円台の駅、成増駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 成増といえば23区の端っことして、知っている方も多いと思います。なかなか降り立つことのない駅かと思いますが、個人的な印象としては、そこそこ便利でコスパの高い生活ができる街、という感じです。成増駅周辺は、東武東上線の中でも、栄えている方だと思います。大山ほどではありませんが、駅の近くには商店街があり、その他にも24時間営業のスーパーやドラッグストアがあるので、買い物面で不便と感じることは無さそうです。そんな成増ですが、少し不便なこともあります。欠点としてよく言われているのが、成増駅の北側は、坂が多いことです。全体的に起伏に多く、北側から成増駅までは上り坂になっています。そのため、自転車等の移動は少しストレスを感じるかもしれません。1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:リビオ成増 公式サイトより 成増駅には、東武東上線が通っています
0
カバー画像

新宿と高円寺駅まで20分以内、家賃7万円台の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。1.新宿と高円寺駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「新宿で働き、『喰って、呑んで、楽しむ』街、高円寺駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が7万円台の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、新宿駅、高円寺駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、新宿、高円寺駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、高円寺駅までの時間を書いています。 ーーー 10位 中野 JR中央本線(東京-塩尻) 2分(乗換:0回) 8.31万円9位 荻窪 JR中央本線(東京-塩尻) 4分(乗換:0回) 8.28万円8位 落合 東京メトロ東西線 4分(乗換:0回) 8.11万円7位 中井 都営大江戸線(放射部)14分(乗換:1回) 8 万円6位 西荻窪 JR中央本線(東京-塩尻) 7分(乗換:0回)7.91万円5位 新高円寺 東京メトロ丸ノ内線 14分(乗換:1回)7.86万円4位 落合南長崎 都営大江戸線(放射部) 17分(乗換:1回) 7.67万円 3位 南阿佐ヶ谷 東京メトロ丸ノ内線 12分(乗換:1回)7.66 万円2位 阿佐ヶ谷 JR中央本線(東京-塩尻
0
カバー画像

新宿と中野駅まで20分以内、家賃7万円台の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。1.新宿と中野駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「新宿で働き、秋葉原に次ぐオタク・アイドルの聖地、中野駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が7万円台の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、新宿駅、中野駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、新宿、中野駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、中野駅までの時間を書いています。 ーーー 10位 西荻窪 JR中央本線(東京-塩尻) 9分(乗換:0回)7.91 万円9位 新高円寺 東京メトロ丸ノ内線 20分(乗換:1回) 7.86万円 8位 高円寺 JR中央本線(東京-塩尻)2分(乗換:0回) 7.7 万円7位 落合南長崎 都営大江戸線(放射部) 15分(乗換:1回) 7.67 万円6位 南阿佐ヶ谷 東京メトロ丸ノ内線 14分(乗換:1回)7.66 万円5位 新井薬師前 西武新宿線 20分(乗換:1回) 7.62万円4位 明大前 京王線 16分(乗換:1回)7.56 万円3位 阿佐ヶ谷 JR中央本線(東京-塩尻) 4分(乗換:0回)7.49 万円2位 練馬 都営大江戸線(放射部) 2
0
カバー画像

渋谷と三軒茶屋駅まで20分以内、家賃8万円以下の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.渋谷と三軒茶屋駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより「渋谷で働き、若者に人気の街、三軒茶屋駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が9万円台の駅」をランキング形式でまとめました。コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、渋谷駅、三軒茶屋駅に着ける駅をピックアップしています。  以下、渋谷、三軒茶屋駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、三軒茶屋駅までの時間を書いています。 ーーー 10位 代々木公園 東京メトロ千代田線 16分(乗換:1回)10.65 万円9位 五反田 JR山手線 19分(乗換:1回) 10.25万円8位 学芸大学 東急東横線 19分(乗換:1回)9.93 万円7位 祐天寺 東急東横線 19分(乗換:1回) 9.87万円6位 駒沢大学 東急田園都市線2分(乗換:0回)9.21万円5位 駒場東大前 京王井の頭線 17分(乗換:1回) 9.09万円4位 下北沢 小田急小田原線 20分(乗換:1回)9.06 万円3位 池ノ上 京王井の頭線 18分(乗換:1回) 8.61万円2位 下高井戸 東急世田谷線 16分(乗換:0回) 8.15万円 ・・・そして、渋谷駅と三軒茶屋駅へ
0
カバー画像

渋谷、下北沢、吉祥寺駅まで20分以内、家賃6万円台の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.渋谷、下北沢、吉祥寺駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 「渋谷で働き、サブカルの街、下北沢、吉祥寺駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が6万円台の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで渋谷駅と下北沢、吉祥寺駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、渋谷と下北沢、吉祥寺駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、下北沢駅までの時間を書いています。 ーーー 10位 新代田 京王井の頭線 2分(乗換:0回) 8.33万円9位 下高井戸 東急世田谷線 15分(乗換:1回) 8.15万円8位 浜田山 京王井の頭線 11分(乗換:0回) 8.13万円7位 永福町 京王井の頭線 5分(乗換:0回) 7.95万円6位 西永福 京王井の頭線 10分(乗換:0回) 7.87万円5位 高井戸 京王井の頭線 13分(乗換:0回) 7.67万円4位 明大前 京王井の頭線 2分(乗換:0回) 7.56万円3位 東松原 京王井の頭線 3分(乗換:0回) 7.33万円2位 久我山 京王井の頭線 9分(乗換:0回) 6.69万円・・・そして、渋谷と下北沢、吉祥寺駅へのアクセスを考慮し、最も安く住め
0
カバー画像

新宿や池袋駅まで20分の鷺ノ宮、一人暮らしにちょっといい(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、以前調べた職場のある新宿や週末を楽しむ渋谷・池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も7万円を切る駅、鷺ノ宮に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 鷺ノ宮駅は新宿まで乗り換えせずに約19分で行くことができ、急行を利用すれば高田馬場までは約8分というアクセスの良さが魅力ですが、駅周辺にも駅前商店街などがあり買い物にも便利です。中でも、駅前の中杉通りには格安スーパーとして人気の、OKストアやina21などがあるので日常的な買い物に困ることはなさそうです 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:賃貸SHOPニチワ 公式サイトよりメインの西武新宿線では急行等の停車駅になっているため、高田馬場・西武新宿へのアクセスが良く、山手線に乗り換えれば新宿・池袋・渋谷といった繁華街へ足を運ぶことができます。また、バスを使えば、中野駅、阿佐ヶ谷駅、荻窪駅、中村橋駅、鷺ノ宮駅と様々な場所に行くことができます。主要なターミナル駅まで20分以内に行けるのは非常に便利ですね。
0
カバー画像

新宿と池袋駅まで20分以内、家賃8万円以下の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。1.新宿駅と池袋駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング「新宿、池袋駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が8万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで新宿駅や池袋駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、新宿、池袋駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、新宿駅までの時間を書いています。ーーー10位 板橋 JR埼京線 8分(乗換:0回) 7.96 万円9位 新井薬師前 西武新宿線 19分(乗換:0回) 7.91万円 8位 椎名町 西武池袋線 18分(乗換:1回) 7.71 万円7位 高円寺 JR中央本線(東京-塩尻) 6分(乗換:0回) 7.70 万円6位 小竹向原 東京メトロ副都心線 20分(乗換:1回) 7.41 万円5位 東長崎 西武池袋線 20分(乗換:1回) 7.40 万円4位 十条 JR埼京線 10分(乗換:0回) 7.28 万円3位 千川 東京メトロ副都心線 20分(乗換:1回) 7.24 万円2位 沼袋 西武新宿線 19分(乗換:1回) 7.09 万円・・・そして、新宿駅と池袋駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?    ーーー 1位 鷺ノ宮
0
カバー画像

東京駅まで16分の新浦安駅、一人暮らしにちょっといい(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき今回は、以前調べた職場のある東京へ20分以内に行け、新宿や渋谷へも30分ほどでアクセス可能、平均家賃相場も7万円を切る駅、新浦安駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 新浦安駅は実は都心へのアクセスがいいため、ベッドタウンとして発展し、都内へ通勤する人も多く暮らしています。また、新浦安駅からは路線バスの交通網も充実しています。また、日本最大級のテーマパーク、東京ディズニーランドがある舞浜駅まで1駅で行けるのも新浦安の魅力の一つです。駅の周辺には浦安市交通公園など大きな公園もいくつかあるので運動不足が気になる方はジョギングをするのもいいかもしれません。今回も生活利便施設を調べつつ、具体的な部屋探しまで解説していきます。1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて参照:QUWON SHIN-URAYASU  公式サイトより新浦安は京葉線と武蔵野線が通っており、路線数は少ないものの東京駅などの主要駅へのアクセスが良く、千葉方面へも行けるので様々な方向に出かけることができます
0
カバー画像

大崎と渋谷駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.大崎駅と渋谷駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「大崎駅で働き、若者の街、渋谷駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、 1回以下の乗り換えで大崎駅や渋谷駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、大崎、渋谷駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー 10位 西小山 東急目黒線 15分(乗換:1回)9.38 万円9位 池袋 JR湘南新宿ライン12分(乗換:0回) 9.34万円 8位 荏原中延 東急池上線 16分(乗換:1回) 9.1 万円7位 戸越銀座 東急池上線 15分(乗換:1回) 9.02 万円6位 洗足 東急目黒線 17分(乗換:1回) 8.9 万円5位 中延 都営浅草線 16分(乗換:1回) 8.48 万円4位 大岡山 東急大井町線 20分(乗換:1回) 8.44万円 3位 馬込 都営浅草線 18分(乗換:1回) 8.34 万円2位 旗の台 東急池上線 18分(乗換:1回) 8.1 万円・・・そして、大崎駅と渋谷駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?   ーーー 1位 武蔵小杉 JR横須賀線 16分(乗換:0回) 7.96万円 ーーー ※家賃相場は時期に
0
カバー画像

大崎と目黒駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.大崎駅と目黒駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「大崎駅で働き、東京カレンダーによく出てくる大人な街、目黒駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで大崎駅や目黒駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、大崎、目黒駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー 10位 池ノ上 京王井の頭線 14分(乗換:1回)8.67 万円9位 石川台 東急池上線 17分(乗換:1回) 8.65 万円8位 長原 東急池上線 14分(乗換:1回) 8.62 万円7位 西馬込 都営浅草線 15分(乗換:1回) 8.5 万円6位 中延 都営浅草線 11分(乗換:1回) 8.48 万円5位 馬込 都営浅草線 13分(乗換:1回) 8.34 万円4位 荏原町 東急大井町線 20分(乗換:1回) 8.18万円3位 旗の台 東急大井町線 19分(乗換:1回) 8.1 万円2位 雪が谷大塚 東急池上線 19分(乗換:1回) 7.96 万円・・・そして、大崎駅と目黒駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー 1位 武蔵小杉 JR横須賀線 18分(乗換:1回) 7.96 万円ーーー ※
0
カバー画像

品川と池袋駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.品川駅と池袋駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「品川駅で働き、日本有数の繁華街、池袋駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や池袋駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、品川、池袋駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー 10位 明治神宮前 東京メトロ副都心線 12分(乗換:0回) 16.4 万円9位 恵比寿 JR湘南新宿ライン 15分(乗換:0回) 13.66 万円8位 渋谷 東京メトロ副都心線 11分(乗換:0回) 13.12 万円7位 原宿 徒歩 20分(乗換:0回) 12.98 万円6位 大手町 東京メトロ丸ノ内線 14分(乗換:0回) 12.11 万円5位 代々木 JR中央本線(東京-塩尻) 16分(乗換:1回)11.85万円 4位 中目黒 東急東横線 14分(乗換:0回) 11.43 万円3位 秋葉原 JR山手線 19分(乗換:0回) 11.41 万円2位 上野 JR京浜東北線 19分(乗換:1回) 11.17 万円・・・そして、品川駅と池袋駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?  ーーー 1位 御徒町 JR山手線 17分
0
カバー画像

品川と新宿駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.品川駅と新宿駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「品川駅で働き、東京都最大の繁華街、新宿駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や新宿駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、品川、新宿駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。 ーーー 5位 浅草橋 JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町)19分(乗換:1回) 11.72 万円4位 馬喰町 徒歩 20分(乗換:0回)11.68 万円3位 馬喰横山 都営新宿線 15分(乗換:0回) 11.54 万円2位 中目黒 東急東横線 19分(乗換:1回)11.43 万円・・・そして、品川駅と新宿駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?  ーーー 1位 秋葉原 JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町) 17分(乗換:1回) 11.41 万円ーーー ※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相場も引っ越すタイミングには変わっている可能性があります。 2.No.1のコスパ、秋葉原駅周辺のまいばすけっとを調べてみました。 参照:Googleより・・正直、多いとは言えませんね。一人暮らしにちょうどいいが沢山揃ってるまいばす
0
カバー画像

品川と渋谷駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.品川駅と渋谷駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「品川駅で働き、若者の街、渋谷駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで品川駅や渋谷駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、品川、渋谷駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー 10位 大崎広小路 東急池上線 16分(乗換:0回) 9.78万円9位 西小山 東急目黒線 18分(乗換:1回)9.46 万円8位 武蔵小山 東急目黒線 18分(乗換:1回) 9.38 万円7位 荏原中延 東急池上線 20分(乗換:1回) 9.1  万円6位 戸越銀座 東急池上線 16分(乗換:1回) 9.02万円5位 中延 都営浅草線 15分(乗換:1回) 8.48 万円4位 大岡山 東急大井町線 16分(乗換:1回)8.44 万3位 馬込 都営浅草線 15分(乗換:1回)8.34 万円2位 旗の台 東急池上線 14分(乗換:1回)8.1万円・・・そして、品川駅と渋谷駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?ーーー1位 武蔵小杉 JR横須賀線 13分(乗換:1回) 7.96万円ーーー ※家賃相場は時期によって変わるので、これら
0
カバー画像

品川と目黒駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.品川駅と目黒駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:HOME'Sより「品川駅で働き、東京カレンダーによく出てくる大人な街、目黒駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで品川駅や目黒駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、品川、目黒駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー 10位 荏原中延 東急池上線 11分(乗換:1回) 9.1万円 9位 戸越銀座 東急池上線 10分(乗換:1回) 9.02万円 8位 長原 東急池上線 14分(乗換:1回) 8.62万円 7位 西馬込 都営浅草線 15分(乗換:1回) 8.5 万円6位 中延 都営浅草線 11分(乗換:1回) 8.48 万円5位 馬込 都営浅草線 13分(乗換:1回) 8.34 万円4位 荏原町 東急大井町線 20分(乗換:1回) 8.18万円 3位 北千束 東急大井町線 19分(乗換:1回) 8.1 万円2位 旗の台 東急大井町線 18分(乗換:1回) 7.96 万円・・・そして、品川駅と目黒駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー 1位 武蔵小杉 JR横須賀線 19分(乗換:1回
0
カバー画像

東京と渋谷駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.東京駅と渋谷駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング「東京駅で働き、若者の街、渋谷駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や渋谷駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、東京、渋谷駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。 ーーー 5位 京橋 東京メトロ銀座線 17分(乗換:0回) 12.2 万円4位 神保町 東京メトロ半蔵門線 13分(乗換:0回)12.23万円 3位 赤羽橋 都営大江戸線(環状部)16分(乗換:1回) 12.61 万円2位 大井町 りんかい線 15分(乗換:1回) 9.62 万円・・・そして、東京駅と渋谷駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー 1位 中野 JR中央本線(東京-塩尻) 19分(乗換:1回)8.49 万円ーーー ※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相場も引っ越すタイミングには変わっている可能性があります。 2.No.1のコスパ、中野駅周辺のまいばすけっとを調べてみました。 参照:Googleより・・・残念ですが駅の近くには一店舗だけでした。ですが中野はサブカルチャーの街、北口を出れば中野ブロードウェイ
0
カバー画像

東京と池袋駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.東京駅と池袋駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「東京駅で働き、池袋駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や池袋駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、東京、池袋駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ9です。 ーーー 9位 大崎 JR湘南新宿ライン 19分(乗換:0回) 12.64 万円8位 信濃町 JR中央本線(東京-塩尻) 20分(乗換:1回) 11.99万円 7位 千駄ヶ谷 JR中央本線(東京-塩尻) 18分(乗換:1回) 11.77 万円6位 早稲田 東京メトロ東西線 14分(乗換:1回) 9.95 万円5位 白山 都営三田線 17分(乗換:1回) 9.42 万円4位 千石 都営三田線 19分(乗換:1回) 9.2 万円3位 西日暮里 JR山手線 10分(乗換:0回)8.17万円 2位 王子 JR京浜東北線 18分(乗換:1回)7.48 万円・・・そして、東京駅と池袋駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー 1位 上中里 JR京浜東北線 16分(乗換:1回) 7.2 万円ーーー ※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相
0
カバー画像

東京と新宿駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向く駅ってどう?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.東京駅と新宿駅双方へ、30分以内で行ける駅ランキング 「東京駅で働き、東京都最大の繁華街、新宿駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に30分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や新宿駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、東京、新宿駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ9です。 ーーー 9位 水道橋 JR中央本線(東京-塩尻) 16分(乗換:1回) 11.50万円 8位 五反田 JR山手線 16分(乗換:0回) 10.64 万円7位 森下 都営新宿線 14分(乗換:1回) 10.27 万円6位 新大塚 東京メトロ丸ノ内線 13分(乗換:0回) 10.24  万円5位 後楽園 東京メトロ丸ノ内線 17分(乗換:1回) 10.16 万円4位 両国 JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町) 19分(乗換:1回) 10.09 万円3位 春日 都営大江戸線(環状部) 18分(乗換:0回) 9.94 万円2位 茗荷谷 東京メトロ丸ノ内線 11分(乗換:0回) 9.91 万円・・・そして、東京駅と新宿駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー 1位 田端 JR京浜東北線 12分(乗換:0回)
0
カバー画像

東京駅と目黒駅それぞれに、20分以内の駅あるのか?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.東京駅と目黒駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「東京駅で働き、東京カレンダーによく出てくる大人な街、目黒駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や目黒駅に着ける駅をピックアップしています。以下、東京駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー10位 表参道 東京メトロ千代田線 20分(乗換:0回) 16.67 万円9位 国会議事堂前 徒歩 17分(乗換:0回) 16.24 万円8位 永田町 東京メトロ半蔵門線 16分(乗換:1回) 14.71 万円7位 六本木 東京メトロ日比谷線 15分(乗換:1回) 14.19 万円6位 溜池山王 徒歩 19分(乗換:0回) 13.40 万円5位 三田 都営浅草線 13分(乗換:1回) 11.75 万円4位 飯田橋 東京メトロ東西線14分(乗換:1回)11.35 万円3位 泉岳寺 都営浅草線 18分(乗換:1回)11.19 万円2位 天王洲アイル りんかい線 19分(乗換:1回) 10.96 万円・・・そして、東京駅と目黒駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー1位 北品川 京急本線 14分(乗換:1回)
0
カバー画像

目黒駅まで20分以内、一人暮らしの家賃相場9万円以下の駅まとめ

こんばんは、佐藤です! 今日は、土地勘の少ない東京で生活を始めやすい駅を最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.目黒駅への通勤時間20分以内、家賃9万円以下のランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「目黒駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が9万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで目黒駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 京王井の頭線が上位に入っていますね。ぜひ、次回の部屋探しの参考にしてみて下さい。 ーーー10位 荏原町 東急大井町線 20分(乗換:1回) 8.18 万円9位 旗の台 東急大井町線 19分(乗換:1回) 8.1 万円8位 武蔵小杉 JR横須賀線 18分(乗換:1回) 7.96 万円7位 雪が谷大塚 東急池上線 19分(乗換:1回) 7.96 万円6位 北千束 東急大井町線 19分(乗換:1回) 7.94 万円5位 新丸子 東急目黒線 16分(乗換:0回) 7.87 万円4位 新代田 京王井の頭線 17分(乗換:1回) 7.86 万円3位 明大前 京王井の頭線 16分(乗換:1回) 7.67 万円2位 東松原 京王井の頭線 18分(乗換:1回) 7.48 万円・・・そして、目黒駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? 1位 日吉 
0
カバー画像

池袋駅まで20分以内、一人暮らしの家賃相場8万円以下の駅まとめ

こんばんは、佐藤です! 今日は、土地勘の少ない東京で生活を始めやすい駅を最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.池袋駅への通勤時間20分以内、家賃8万円以下のランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「池袋駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が8万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで池袋駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ20です。 池袋は東武東上線があることから埼玉県の駅がいくつかランキングに入っています。ぜひ、次回の部屋探しの参考にしてみて下さい。 ーーー10位 下赤塚 東武東上線 16分(乗換:0回) 6.96 万円9位 飛鳥山 都電荒川線 15分(乗換:1回) 6.91万円 8位 練馬高野台 西武池袋線 17分(乗換:0回) 6.86万円 7位 鷺ノ宮 西武新宿線 17分(乗換:1回) 6.75 万円6位 浦和 JR宇都宮線〔東北本線〕・JR上野東京ライン 19分(乗換:0回) 6.63万円 5位 和光市 東武東上線 12分(乗換:0回) 6.30 万円4位 朝霞 東武東上線 15分(乗換:0回) 6.29 万円3位 保谷 西武池袋線 18分(乗換:0回) 6.04 万円2位 朝霞台 東武東上線 16分(乗換:0回) 5.97 万円ーーー・・・そして、池袋駅へ
0
カバー画像

大崎駅まで20分以内、一人暮らしの家賃相場10万円以下の駅まとめ

こんばんは、佐藤です! 今日は、土地勘の少ない東京で生活を始めやすい駅を最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.大崎駅への通勤時間20分以内、家賃10万円以下のランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「大崎駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が10万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。 また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで大崎駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ20です。 東急系の駅が多くランクインしていますね。ぜひ、次回の部屋探しの参考にしてみて下さい。 ーーー10位 池ノ上 京王井の頭線 18分(乗換:1回) 8.63万円9位 西馬込 都営浅草線 15分(乗換:1回) 8.47 万円8位 中延 東急大井町線 16分(乗換:1回) 8.42 万円7位 大岡山 東急目黒線 15分(乗換:1回) 8.31 万円6位 馬込 都営浅草線 13分(乗換:1回) 8.28 万円5位 荏原町 東急大井町線 17分(乗換:1回) 8.17万円 4位 旗の台 東急大井町線 18分(乗換:1回) 8 万円3位 武蔵小杉 JR横須賀線 20分(乗換:1回) 7.91万円2位 雪が谷大塚 東急池上線 19分(乗換:1回) 7.89 万円・・・そして、大崎駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?1位 新川崎JR横須賀線
0
カバー画像

(続)事故物件の見つけ方

今回は、前回の事故物件の見つけ方の続編です。 事故物件をみつける方法 この方法以外で、事故物件を見つけることができるサイトの紹介です。 実際に自分の所有する物件が、事故物件になってしまうことは、家主様にとっては、死活問題になりかねないのですが、 借りたり買う人からすると、嫌な思いをする方もおられるのも事実です。 一方、事故物件に住みたいという方も最近は、多くなってきました。 こういった「事故物件でも気にしない」のに探せないといった機会ロスに繋がっている現状もあるのではないでしょうか。 そんな悪いことだけではないのかもしれません。 最初に紹介するのは、事故物件サイトとして、一番代表的なサイトです。 それは、大島てる氏の「事故物件公示サイト」です。 ただ、注意しないといけないのは、誰でも、投稿ができるという点です。   中には、嫌がらせや噂のレベルで投稿されるケースもあるようです。   なので、ここに掲載されているから、事故物件だと決めつけるのは、   どうかと思います。   この次に紹介するのは、   事故物件を、真摯に取引するためのサイトです。  「成仏不動産」このサイトの意義などは、ホームページに書かれていますので、   併せてご紹介します。  (成仏不動産ホームページより)それでも住んでくれる人を探します。 死亡、自殺、孤独死などが発生した不動産は一般的に事故物件と呼ばれています。 死というナイーブな問題が絡む為、情報を隠したいという心理が働いてしまいます。 「安くて良い物件だと思ったら事故物件だった」といった情報のミスマッチや、 「事故物件でも
0
カバー画像

事故物件をみつける方法

私も、長く不動産業をしていると、色々な経験をします。 前職が、大手の仲介業者でしたので、そこが管理している  物件の部屋で自殺されている方や、亡くなっている方の  第1発見者となることなど、結構、ありました。  そこで、今回は、事故物件について書きたいと思います。  不動産を買いたい、お部屋を借りたいとなると 不動産情報サイトで、探す方も多いと思います。  そこで、その建物やお部屋で、過去に何か事故のあった部屋は嫌だなと思われている方が、その事故物件を見つける方法があります。  それは、不動産の専門のポータルサイトで、この事故物件を検索してみつけることが出来るのです。  では、どのキーワードを入力するのかというと  それは、「心理的瑕疵」です。  「しんりてきかし」と読みます。  瑕疵とは、キズや欠点のことを示します。  例えば・・・ 過去に販売、賃貸募集している建物で「自殺や殺人」などがあった。 過去に販売、賃貸募集している建物で「事件や事故による死亡」などがあった。 過去に販売、賃貸募集している建物周辺で「事件・事故・火災」等があった。  などは、心理的瑕疵と言われています。  その他に、「環境的瑕疵」や「物理的瑕疵」と言われるものは、販売、賃貸募集している物件の周辺に「嫌悪施設」がある。  販売、賃貸募集している物件の周辺に「指定暴力団等の事務所」がある。  などでしょうか。  ※嫌悪施設とは・・・一般的に嫌われている施設という意味で、  小学校・中学校等・清掃工場・葬儀場・火葬場・工場・遊戯施設・原子力発電所等・刑務所・産業廃棄物処理場・下水処理場・ガスタンク・風俗営
0
カバー画像

事故物件の見つけ方と活用法

私も、長く不動産業をしていると、色々な経験をします。 前職が、大手の仲介業者でしたので、そこが管理している 物件の部屋で自殺されている方や、亡くなっている方の 第1発見者となることなど、結構、ありました。 そこで、今回は、事故物件について書きたいと思います。 不動産を買いたい、お部屋を借りたいとなると 不動産情報サイトで、探す方も多いと思います。 そこで、その建物やお部屋で、過去に何か事故のあった 部屋は嫌だなと思われている方が、その事故物件を見つける 方法があります。 それは、【LIFULL HOME'S/ ライフルホームズ】という、 不動産の専門のポータルサイトで、この事故物件を 検索することが出来るのです。 ライフルホームズは、豊富な不動産物件から、 住みたい場所や希望の条件など気になるキーワードで検索する ことが出来ます。 では、どのキーワードを入力するのかというと それは、「心理的瑕疵」です。 「しんりてきかし」と読みます。 瑕疵とは、キズや欠点のことを示します。 例えば・・・ 過去に販売、賃貸募集している建物で「自殺や殺人」などがあった。 過去に販売、賃貸募集している建物で「事件や事故による死亡」などがあった。 過去に販売、賃貸募集している建物周辺で「事件・事故・火災」等があった。 などは、心理的瑕疵と言われています。 その他に、「環境的瑕疵」や「物理的瑕疵」
0
カバー画像

事故物件という表現など

漫画がドラマ化され、視聴率も良いようです。不動産業に関係している人は、少し前のドラマとは違った視点で見ていると思います。少し前のドラマは、極端な例がメインでした。今回のドラマも、実務者からすると、相当に色々と言いたいことがあるはずです。少なくとも私は、非常に多く言いたくなります。特に契約についてです。2週間で成約する、残り数日で成約しろ、という内容が記憶に残りました。ドラマ内では成約の表示がされていました。私は極めて大きな疑問を持ちました。成約の意味についてです。購入申し込み=成約としているように思ったからです。非常に甚だしい思い違いです。購入方法が現金、融資のどちらなのか、でまず変わります。現金であれば、資金の確認、出所の確認が必要です。融資であれば、事前審査から始まります。事前審査承認までなら、短期間でも可能です。これが正式申し込みとなると、まず重説、契約書が必要になります。ドラマでは、重説を完全に無視していました。大きな間違いです。購入「前」に重説の内容を確認することが極めて大切です。物件調査も、完全に無視されていました。その物件、その区部所有、1室すら調査しているように思いませんでした。購入時の諸費用も同じです。販売価格だけ、強調されています。これは大きな誤解を生みます。諸費用を含んだ総額で検討するように、ドラマでもすべきです。購入方法の確認、重説、契約、融資であれば正式承認になってから、成約とすべきです。買いたい、はただの意思表示で「買える」ではありません。成約を安易に表示すべではない、と私は思います。不動産会社の営業スタイル、これは千差万別です。正しいかどうか、これ
0
カバー画像

事故物件になってしまったらどうする?

自身が持つ物件が、「事故物件」になってしまったらどうすれば・・・・? 不動産オーナー(家主)さんにとっては大きな課題。事故物件になってしまった物件の、新たな入居者の募集方法や活用法方法などをアドバイス
0
カバー画像

うち、出るんです。(4)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、イレギュラーメンバーの紹介です。家族だけが見たものです。丸く座っている猫が庭にいたそうです。リアルな猫が出入りすることはないのですが。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(3)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、イレギュラーメンバーの紹介です。私だけが見たものです。リビングの隅の物陰から火の玉が出てきました。ゆっくりフワフワ飛びつつ別の部屋に入っていきました。炎の色でした(赤か青)。目を描きたくなるほどの癒し系キャラでした。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(1)

事故物件ではないのですが我が家は幽霊物件です。私には3年前から霊感があり同居家族にも霊感を持つ人がいます。私だけが見たもの私は見ていないもの私も家族も見たものが存在します。(まだ同時に見たことはありません)家族曰く「ヤバい類のものではないから大丈夫」です。私も同意見です。私や家族が見たものについて時々投稿しようと思います。ご興味のある方がおられましたらお付き合いくださいませ。
0
カバー画像

ツイてない日に運気をあげる!

本日は線香の煙で、1日に受けたイヤな『気』を清めます。1、線香を一本用意する。2、線香を3つに割る。(長さが同じである必要はありません。)3、3本を重ねて火を付ける。これにより1日が良くなることでしょう。より上位の祈祷の依頼も受けております。全ての願望達成、除霊、金運アップ、ダイエットなどの祈祷も黒魔術にて代行受け付けてますのでよろしくお願いします。
0
カバー画像

事故物件って、どうなれば事故物件なのか

一般的に事故物件とは、どのようなものでしょうか。  事故物件になるケースを紹介します。 ・室内での自殺 ・孤立死後の腐敗臭等により近隣からの苦情、通報の場合 ・飛び降り自殺が頻繁で巷で噂になっている場合 ・他殺や火災による事故死などでニュースになった場合 ・仲介業者や管理会社、会社の同僚などが第一発見者の場合 ・有名人がその部屋で死んでしまった場合 ・室内や敷地内に死体遺棄 ・子供の転落事故 etc 色々なケースで心理的に、入居者が「嫌だな」と思う事象が起こってしまった場合に 事故物件の扱いになっています。
0
46 件中 1 - 46
有料ブログの投稿方法はこちら