うち、出るんです。(7)

記事
ライフスタイル
事故物件ではないのですが
我が家は幽霊物件です。

私には3年前から霊感があり
同居家族にも霊感を持つ人がいます。

私だけが見たもの
私は見ていないもの
私も家族も見たものが存在します。
(まだ同時に見たことはありません)

今回は網戸の話です。

霊感がなく霊を毛嫌いする家族が
「時々網戸が勝手に開くから窓を開けられない」
と言っていたので
「ポルターガイストじゃね?」と
別の家族が、からかっていたのですが…。

今日は、やたらと網戸が開きます(別の方角の窓です)。
弱風(風速3m)なので開く要素は、ほぼないのですが…。

過去に、似たような日や強風の日は何度もあったのに
それでも一度も開かなかったのに。

1時間に5回以上は開きます。
閉めても2分以内に同じことに…。
もう閉めることに疲れました。

「もう出入りするの終わりね!」と
見えざるものに言ってみたのですが
また開きました…。

しかも弱風なのに、風に似合わぬ
豪快な開き方で網戸の半分くらいまで開きます。

そばにいた家族が
「誰かが外から帰ってきたのかと思った」というくらい。

仕方がないので
物理的に開かないようにしました。

同じように風は吹いていましたが
夜に元に戻しても開くことはありませんでした。
それはそれで物足りない気も。

ポルターガイストかは不明ですが
我が家では、いろんなことが起きるみたいです。

今後も、私や家族が見たものについて
時々投稿しようと思います。

ご興味のある方がおられましたら
お付き合いくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す