大崎と渋谷駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

記事
ライフスタイル
こんばんは、佐藤です!
今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。

1.大崎駅と渋谷駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング

「大崎駅で働き、若者の街、渋谷駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。
コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、 1回以下の乗り換えで大崎駅や渋谷駅に着ける駅をピックアップしています。
以下、大崎、渋谷駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。
ーーー
10位 西小山 東急目黒線 15分(乗換:1回)9.38 万円
9位 池袋 JR湘南新宿ライン12分(乗換:0回) 9.34万円
8位 荏原中延 東急池上線 16分(乗換:1回) 9.1 万円
7位 戸越銀座 東急池上線 15分(乗換:1回) 9.02 万円
6位 洗足 東急目黒線 17分(乗換:1回) 8.9 万円
5位 中延 都営浅草線 16分(乗換:1回) 8.48 万円
4位 大岡山 東急大井町線 20分(乗換:1回) 8.44万円
3位 馬込 都営浅草線 18分(乗換:1回) 8.34 万円
2位 旗の台 東急池上線 18分(乗換:1回) 8.1 万円

・・・そして、大崎駅と渋谷駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?   
ーーー
1位 武蔵小杉 JR横須賀線 16分(乗換:0回) 7.96万円
ーーー
※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相場も引っ越すタイミングには変わっている可能性があります。

2.No.1のコスパ、武蔵小杉駅周辺のまいばすけっとを調べてみました。

舞バス.jpg
参照:Googleより
・・正直、多いとは言えませんが南口側にぽつぽつとできているようです。一人暮らしにちょうどいいが沢山揃ってるまいばすは引っ越し後にその大切さに気付きます・・・、多分。 

3.大島てるのサイトを使って、武蔵小杉駅周辺の事故物件を調べてみました。

大照.jpg
参照:大島てるより
駅の近くは一つだけですね、周りにもほとんどないので安心ですね!

4.おまけ、渋谷駅と大崎駅での人身事故についても調べてみました。

参照:鉄道人身事故データベース
4-1.渋谷駅では、2010年以降、18件ありました、2020年は、1件です。
4-2.大崎駅では、2010年以降、10件ありました、2020年は、1件です。ちなみに、JR中央本線は2019年24件(6位)あり、1か月に2回のペースで起きていますね。そのため、人身事故による緊急停止を経験する可能可能性は高いと思います。

5. 地方から出てきて、一人暮らしの場合、病気の時にどうするか心配なので、武蔵小杉駅周辺の病院について、調べてみました。

病院.jpg
参照:Googleより
駅の近くに何件かありますね、中でも武蔵小杉病院は多くの診療科を設けている大病院です。

ちなみに、グーグルマップを使い、渋谷駅や大崎駅だけじゃない、目黒や新宿駅などへのアクセスを考慮し、一人暮らしに最適なもっと便利な駅もAIなら即時に計算できます。
これからもデータを生かし、賢くコスパのいい駅を選び、東京ライフを楽しんで下さい。
最後に、PR、ごめんなさい・・・。
でも、他のビジネス街へのアクセス別ランキングも今後作っていきますね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す