品川と池袋駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

記事
ライフスタイル
こんばんは、佐藤です!
今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。

1.品川駅と池袋駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング

「品川駅で働き、日本有数の繁華街、池袋駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。
コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や池袋駅に着ける駅をピックアップしています。
以下、品川、池袋駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 
ーーー
10位 明治神宮前 東京メトロ副都心線 12分(乗換:0回) 16.4 万円
9位 恵比寿 JR湘南新宿ライン 15分(乗換:0回) 13.66 万円
8位 渋谷 東京メトロ副都心線 11分(乗換:0回) 13.12 万円
7位 原宿 徒歩 20分(乗換:0回) 12.98 万円
6位 大手町 東京メトロ丸ノ内線 14分(乗換:0回) 12.11 万円
5位 代々木 JR中央本線(東京-塩尻) 16分(乗換:1回)11.85万円
4位 中目黒 東急東横線 14分(乗換:0回) 11.43 万円
3位 秋葉原 JR山手線 19分(乗換:0回) 11.41 万円
2位 上野 JR京浜東北線 19分(乗換:1回) 11.17 万円

・・・そして、品川駅と池袋駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?  
ーーー
1位 御徒町 JR山手線 17分(乗換:0回) 11.15 万円
ーーー
※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相場も引っ越すタイミングには変わっている可能性があります。

2.No.1のコスパ、御徒町駅周辺のまいばすけっとを調べてみました。

スクリーンショット (323).png
参照:Googleより
・・・残念ながら駅の近くにはありませんでした。一人暮らしにちょうどいいが沢山揃ってるまいばすは引っ越し後にその大切さに気付きます・・・、多分。  

3.大島てるのサイトを使って、御徒町駅周辺の事故物件を調べてみました。

御徒町駅_品川池袋_202007.png
参照:大島てるより
駅の近くは一つだけですね、周りにもほとんどないので安心ですね! 

4.おまけ、池袋駅と品川駅での人身事故についても調べてみました。

参照:鉄道人身事故データベース
4-1.池袋駅では、2010年以降、29件ありました、2020年は、1件です。
4-2.品川駅では、2010年以降、35件ありました、2020年は、2件です。
JR山手線は2019年2件(107位)あり、人身事故はほとんどない、遅延もないと考えていいと思います。

5. 地方から出てきて、一人暮らしの場合、病気の時にどうするか心配なので、御徒町駅周辺の病院について、調べてみました。

スクリーンショット (324).png
参照:Googleより
歯科医やクリニックが駅の近くにあるのでこれなら安心ですね!


ちなみに、グーグルマップを使い、池袋駅や品川駅だけじゃない、渋谷や新宿駅などへのアクセスを考慮し、一人暮らしに最適なもっと便利な駅もAIなら即時に計算できます。
これからもデータを生かし、賢くコスパのいい駅を選び、東京ライフを楽しんで下さい。

最後に、PR、ごめんなさい・・・。 
でも、他のビジネス街へのアクセス別ランキングも今後作っていきますね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す