絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

ペルー・リマのバランコストリートアートはモダンアート美術館のようになっていました

2週間のバケーションでペルーに行ってきました。リマにあるバランコという地区は、東京の原宿みたいな方の場所で、地元の若者たちのストリートアートで溢れています。2015年からこのプロジェクトは始まったそうですが、今では有名な観光地になっています。2015年、バランコでは、「Las Paredes Hablan(壁が語る)」という壁画コンテストを開催しました。各受賞アーティストには、2年間保存されるの壁の1つが与えられました。第1位には5,000ソル(約20万円)の賞金も懸けられました。約100のスケッチが提出されました。主要な賞は、マジカルリアリズムや他の具象表現に影響を受けた芸術家であるJonatan Rivera(通称「Jade」)によって受賞されました。彼の作品は、バハダ・デ・バーニョスの歩道やメトロスーパーマーケットの近くにあるグラウ大通りで見ることができます。他にも街の中には、アートギャラリーや可愛らしいカフェ、おしゃれなレストランなどなど1日中遊べる施設が揃っています。水着を着た地元の人もいて、すぐにビーチにアクセスできるのも良い所。Barranco street art in Lima, Peru has become like a modern art museum I went to Peru for a two week vacation. Barranco, a district in Lima, is like Tokyo's Harajuku, and is filled with street art created by local youth. Ap
0
カバー画像

* 地元の魅力 *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜前回のブログを見て体調を気遣うメッセージをくださったみなさま本当にありがとうございました🙏💕おかげさまですっかり元気になりました!✨体調を崩したとき、元気がないとき、周りの方の優しさに救われますね😭💓*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*食欲も味覚も元に戻り、昨日はスーパーに買い物に行ってきました🚶‍♀️果物コーナーにカットされたスイカを発見し、それが山形産のもので💡✨私地元が山形なんです😊⛰今年の1月に関東に引っ越してくるまではずっと山形で生活していたので、スーパーで山形産のものを見つけると嬉しくなってついつい買ってしまいます💕昨日もスイカ、買ってしまいました☺️山形の尾花沢(おばなざわ)というスイカの名産地で作られたもので、すごく甘くてとっても美味しかったです🍉!久しぶりに山形を感じられて嬉しかったですね〜✨みなさんは山形にどんなイメージがありますか?有名なのはさくらんぼ🍒ですかね😊山形のこと全然知らないっていう方もきっといらっしゃいますよね😄💦山形は東北にある県で、果物やお米の生産が盛んです🍑🍚ラーメンやそばも美味しいので山形に行かれた際はぜひ食べてみてくださいね🍜♫暑い今の季節は『冷たいラーメン』や『冷たい肉そば』なんかがオススメです☺️✨温泉もたくさんあり、300円代で気軽に入れる日帰り温泉も多いので♨️お近くの県にお住まいの方であれば日帰りでも十分楽しめると思います😊!『山形ってぱっとしない、地味なイメージ』そんなふうに思われている方も多いかもしれませんね💦私も山形に住んでいるときはそんなふうに思って
0
カバー画像

日記「買い物と上納」

【閉店セール】 俺のアパートの目の前にある 何でも売ってる雑貨屋が 2月で閉店になってしまう為 全商品20%OFFで売ってた。 しかし商品を見てみると 棚がスカスカ状態になってて 商品自体がほとんどなく 欲しい物が何もない。 (´・д・`)ショボーン でも店員の雑談を聞いてたら 消耗品だけ品切れになりそうなら 問屋に注文を入れて仕入れ 品切れにしないようにするらしい。 にしては 食料品の棚がスカスカで 本当に仕入れてくれるのかどうか とても不安。 この時俺は 業務用コーヒー豆を買いに来たが 当然棚がスカスカ状態で 目的の物が何もなかった。 (ノД`)・゜・。 仕方ないので俺は 少し先にあるイイダ百貨店に行き 大きい袋の珈琲豆を探しに行くと そんなもん置いてなかった。 そうなると歩いて10分かかる ドンキホーテまで行かないと いつも買ってる物がないので 非常に買い物がおっくうになる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【特売日】 この状況に俺は もうドンキホーテに行く事を覚悟し 地元のドンキのラインを探して フォローしておいた。 地元のドンキのラインを フォローすると特売日がわかり その日のその時間を狙って 買い出しに行く事が出来る。 そしてさっそくラインを見たら なんと!卵10個の1パックが 108円の特売があり 朝から行って買う事にした! 今アメリカでは 鳥製品が大高騰してて 卵10個で1100円もするらしく とんでもない値段になってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ あとチョコレートとかの 外国のお菓子類が100円切りで こんなに安く手に入るのならば 10分かけて行くのも悪
0
カバー画像

新しい自分へ…15

その時、ふと自分を振り返った。私は今まで「親には恵まれなかったけど人には恵まれていたんではないだろうか…。」と。結局、どんな時も「助けてくれた」のは親でもなく「知人・友人」だった。母親から逃げるときのお金も居場所も…。それに気づいたとき、全てに「感謝」ができた。もちろん、母親に感謝できるほど人間はできていないけど。今の彼もそう。最初は「同情」だったかもしれないけれど「同情」だけでできないこともたくさんしてくれていると思っている。多分、毒親に育てられた人のほとんどは「同情」なんかしてほしくないと思う。「同情」がいかに自分を惨めにして、悲劇のヒロインを作り上げるかをわかっているから。私も「同情」という言葉も、その気持ちも大嫌いだった。だからこそ、I子さんは「同情」とは思わせないようにしてくれたのかもしれない。それはI子さんにしかわからない。私と彼の計画はドンドン進んで行った。こんなに順調でいいのか、と疑うくらいに…。アパートも家を購入前提で一時の間借りとして1LDKを借りることにした。この私が彼と再婚をして家を購入する、までになるなんて!人生とはどこでどんでん返しがくるかわからない、と本当にその時は思った。けれど、100%全部を信用できないでいる自分もいたことは確か。だからこそ「慎重になろう」と心がけた。確実に一歩一歩。まずは、上の娘は「住む場所が決まって保育園が確定した1か月後」に退所ということになった。その前に児童相談所の相談員さんがアパートを見に来る。ということ。その日は、割とすぐに来た。相談員さんは結構年配の女性で、気軽におしゃべりなんかをしながら、部屋の環境や交通の便、引
0
カバー画像

よんデジ券でいっぱい買う

こんにちは皆様。我が家は欲しい物を着々と手に入れていて、ニヤニヤが止まらない状態です、コーヒーメーカーと電子レンジとドライヤーは早く来たけど、パナソニックの掃除機がまだ、6月しか入らないと聞いていた。こんな大物ばかり買っているのは、8年ほどの使用年数も去ることながら、四日市市が発効したよんデジ券が使えると言う理由もある。よんデジ券は使える店が、殆ど四日市に限定されるので、他地方の人は使いづらいかも知れないが、四日市市が40%のプレミアムを付けてくれるので、全部使えば4割引きと言っても問題ない。この際に電化製品で古いのは買い替えようと画策していると、実は地元の商店で半分使わなければならない。困ったなー。地元の商店さんが何持っているのか解らない、次女が行って聞いてみると、殆どのメーカーは取れますよとの事。こちらならどちらの券も使えるとばかりに、欲しい物ぜーんぶ注文して、第一弾が少し前に届いていた。掃除機は6月、掃除機は6月と唱える様に繰り返して、もうちょっとの我慢と家族で言い合っていたら、今日届くので持っていきましょうかとの電話。有難い、量販店なら持って来てもらったりすると送料掛るのに、近所だからただで直ぐ持って来てくれる。よんデジ券が使える所を調べて、そこに行ってほしい物を入荷出来ますかと言ってみなければ知らなかった。この券は近所の電気屋さんが良いと知って貰うために四日市が作った策略なのだ。良い意味ですよ、これが無ければ気が付かなかった、近所の電気屋さんの良さを見せつけられた。これからは小さいお店に注目なのだ。それで良いのだ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

♪閉ざさず静かな CLOSED DAY

♪これまた 4/23 のお話ですから、ブログ更新は相変わらずの押し押し状態。鉄道の電光掲示板なら間違いなく、遅延告知とお詫びが表示されているかと? 筆者的には結構ハードルが高かった、お堅い文章作成を終えた直後の土曜日。 前日から腰に違和感を覚えていたこともあり、基本静養モードを選択。 忘れた頃のぎっくり腰、ここで再発している場合ではありません。 ★ 空模様は緩やかな下り坂 古傷の膝もガクガク 正直苦手な気圧でした精神的にアッパー状態 = 頭の内側が相当高揚していたため、 「とりあえずしばらくの間は、ラジオも鳴らさずに過ごそう」 日中の数時間、ゆったり以上の時の流れに、心身を横たえ続けました。 近所のコンビニでスズメ食堂用の食パン & 自身の昼食などを買い出せば、これで準備完了。 朝から日課となって3年目突入の、部屋内の除菌拭き掃除も済ませていたので、室内の空気感もスッキリ澄み渡った感じ。 ★ 常連さんは変わらず食欲旺盛 食パンの値上げに号泣未満?それでも退屈しなかったのは、それだけ疲労が蓄積していたのでしょう。 途中眠りに落ちるでもなく、ずっと街の生活音を聞いていたような?…… ( -。- ) zzZ こんな日もおます。 或 頁生(ある ぺじお) #401 / 4972.
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#1】 桜と古墳の街2021 #1

♪カテゴリ 『写真』 には初投稿です。これまで 『コラム』 には100超 / 『小説』 には19作品を掲出中です。 筆名 : 或 頁生(ある ペジオ)と申します。♪こちらの利用に際しては、正直熟考しました。 理由は単純。 * 画素数が極めて粗いガラホ撮影だから。 既掲出の記事の扉画像や挿入画像も、すべてガラホでの撮影です。 そこからパソコンに取り込み、簡素な画像補正ソフトで加手する流れです。 * 写真というカテゴリには似つかわしくない品質、失礼にあたらないかな? 率直なところでした。 ♪それでも日々、バックストックは増える一方です。 「お叱りが届けば、謝罪して止めれば勘弁してもらえるだろう」 ← ※ 新年度の小さな挑戦として、まずは地元界隈のスナップを並べてみました。 撮影機材は酷使5年目突入のズタボロのガラホ。 画像補正ソフトはノートパソコンにあらかじめインストールされていたもの。 撮影スポットはいずれも、筆者宅の徒歩圏内(=ご近所)。 撮影日時は 3/26(金)~ 3/31(水)。桜そのものよりも、街の雰囲気が伝わるであろう画像を選んだつもりです。扉画像を含めて計10カット、アルバム風にお届けします。 第1弾はいわゆる "優等生的 = ベタな仕上がり" となってしまいました。ご鑑賞に耐えましたか? ← ※ 不安∞ ( ^-^ ) b 以降徐々に個性を増しつつ、更新できればと考えています。4/1/2021 (THU)或 頁生(ある ぺじお) #107 / 4678.
0
カバー画像

♪今冬も雪化粧とはならず?

♪ 2014年のお正月明けに縁が届いた、桜と古墳のこの街で過ごす、8度目の冬を見送る時が訪れています。  最初の数年は、一面雪化粧の風景に遭遇できましたが、記憶が確かであれば、少なくとも直近の3年は、これが叶っていません。 地球温暖化なる現実を、筆者なりに実感させられています。 ちなみに今編の扉絵が、今冬塒のベランダで確かめた 『雪』 。 雪害と対峙を続けられている地域の方々からは、お叱りが届きそうですが、 「これじゃ寂しいナ」 呑気で申し訳ありませんが、偽らざるところです。 ★ 画素数が極めて粗いガラホ撮影(詫) 2015年1月 ご近所でパチリ ここから極寒のぶり返しが無いとは言い切れませんが、来年に願いを。 ♪前編で元気のなくなる話題を文字にしてしまったこと、今一度お詫びを。 健康面に関しては 『過信を過信する』 のが常だった筆者でしたが、今回は素直に反省させられています。 だからといきなり市販薬やサプリメントなどに頼ったり、些細なことで通院するつもりはありません。 一時期増えていた酒量も自主的に調整し、腹七分目に適度な運動と、還暦オヤジにしては健全な生活習慣を実践できているかと。 それでも年齢に因る肉体の衰え、とりわけ自己治癒力の低下が否めません。 この現実から目を逸らさず、冷静に自身と向き合わねばなりませんネ。 ★ 先月末撮影の桜2種 昨春は長期間咲き誇りましたが 今年はどうかな? ありがたいことに弥生3月も、複数の案件(=執筆依頼)を頂戴しています。 幸いここまで1度もやらかしてはいませんが、体調不良から締切をすっ飛ばすような失態に及ばぬよう、気を引き
0
カバー画像

思い出「上野が見る夢」

【上野のバイク屋】10歳の時週1回位で上野に通っていた。この時の俺は今まで埼玉県の三郷市に住んでいて東京の事が全く解らない田舎者だった。でも10歳の時東京の荒川区に引っ越して上野まで自転車で行く事が出来た。最初は迷子覚悟で試しに冒険をするつもりで上野に向かった。そしたら道路標識に上野までの道のりが書いてあり簡単に行く事が出来た。時間にしてのんびり上野に向かっても30分位で到着する事が出来て気軽に行けた。そして俺は初めて上野に行った時バイク屋街を発見した!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感動の場所】俺は初めて行った時バイク屋街を見た瞬間凄くきらびやかなバイクがたくさん置いてあり「なんて華やかな場所なんだ!」と感じた!凄くメカメカしいカッコい良いバイクだらけを見て俺の中二病パワーを燃え上がらせた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その場所の匂いはオイル臭く鉄臭く革臭く凄く良い臭いだった。クンクン(-。-)俺はこの場所がすぐに大好きになってお金がないけどよく通っていた。当然バイクを買える訳もなくただパーツやバイクを眺めているだけだった。でもこの場所のこの雰囲気が凄く良い。上野のバイク屋街は田舎者の俺にとって凄いカルチャーショックな場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ハーレーポコポコポコ】俺が生まれて初めて実物のハーレーを見たのはこの場所だった。ハーレーはバイクの中でも大きいと聞いていたが正直そんなに大きくない気がした。店員さんがハーレーにまたがる所を見たがバイクより人の方が大きく感じて何だかイメージとちょっと違った。この人とのサイズ感の違いを見た俺はハ
0
カバー画像

♪ - 年末恒例おまけ更新 - 雪景色かも?

♪年が明ければ12年目突入の、頁生ライブド◆ブログではお約束(笑)。 「じゃあまた来年!」年末のご挨拶からの、勝手にアンコール更新。 今年はこちらで(も)お届けします。ちなみに今編の扉画像は、100円ショップの鏡餅を用いた、我が塒のお飾り。申年から始めたこれも、今回で6回目。作業時間数十分(※1時間未満)、出来栄えの良し悪しに関しては、読者各位の判定に委ねましょう。 ♪雪対策の必要性を伝える、気象予報が繰り返されています。 大阪市内は雪とは縁遠い地域ですが、筆者が暮らす北に直線距離わずか数キロの北摂は、その限りではありません。毎年数回は雪化粧。小さな白い雪だるまをベランダに並べられましたが、地球温暖化の影響か、昨年 & 一昨年はいずれも、白い街とはならず。 慣れない雪での転倒事故や交通機関への影響など、注意すべきところですが、それでも私個人の勝手を申せば、 【楽しみ > ご勘弁願いたい】 これが正直なところです。 3年振りに白い大晦日を迎えられたなら、さらに勝手なダブルアンコールも? ♪ 29(火)、運動不足解消も兼ねて、2軒の銀行を回ってきました。強盗目的ではなく、年内最後の通帳記入。アナログ派の私はあくまで、手元の通帳に印字された数字を確かめる主義。「同日は年末のポケットで、ATMも空いているハズ」 読みは的中も、両替機前は長蛇の列で、最後尾は建物の外でした。 さらにはいずれの銀行でも、ご高齢の利用者が、意味不明な無茶というか、これらはもう業務妨害レベルの迷惑行為中。 各々の状況は記するに値しない、操作方法がわからない云々ではない "ヤカラ言動" には、呆れを通り
0
カバー画像

友達と朝活

おはようございます。よだけんです😀昨日は暖かったですねぇ。暖かいと、朝の行動がしやすくなりますね!だって寒いとフトンの中が恋しくて出られないので🤣今日は自宅ではなく、地元の友人の家に来ていました✨学生時代からの付き合いの友人です😁久しぶりの再会で、昼からずっとくだらない話で盛り上がってました😆😆😆「いいなぁこういうの☺️」普段あまり友達とは遊ばないんです。まぁ友達が少ないといった方がいいのかな💦大人になって最後まで残った友人はたった数人。そんなボクが大切にしていること「友達は人数じゃなく、共に過ごした時間の長さを大切にする」大人になって感じたことは、ボクは友達は数が多ければいいという人間ではなかったんですね😑もちろんたくさん友達がいることはとてもいいことです。「とっもだち100人でっきるかな〜😆」って昔歌がありましたねぇでもボクにはできなかった。正しくは作らなかったのかな。なぜなら「自分の時間」がなくなってしまうから。ボクは一人の時間も大切にしています。自分を見つめ直し、向き合い、整える時間がとても大切です。だから、友達は少なくていいんです☺️多ければそれだけ友達に時間を割かなくてはいけないから全員に対応できる時間はボクにはないから。だから今は「1つのものを長く大事に✨」大人になった今でも、ボクに声をかけ、今のボクでも昔と変わらず接してくれる。そうしてくれる、残った数人の友達を一生懸命大切にしよう。そう思って一緒にいます✨✨✨そんな友人宅にいても早起きが得意なボクはお酒を飲み交わしてもいつも3時に起きてしまう🙄外真っ暗🌌部屋の中シーン…友達ガーガー寝てる💤やはり起きる時間にはズ
0
カバー画像

地域貢献の仕組みを創りたい

毎朝、ラジオを聞きながら家の掃除をしているのですが、聞きながら家の掃除をしているのですが、「株式会社御用聞き」という会社の話があって興味深く聞いていました。「10分100円」で電球1個取り替えることから、何でもやりますという事業だそうです。会社は高島平にあって、今ではボランティアも含めて200名?の大所帯になっているとのこと。私の住む所沢も、新しいマンションが次から次へ建設されて若い世代も入ってきているのですが、一方で昔からの住宅地はご高齢の方が多くなっている。昔は近くにちょっとしたスーパーもあったのですが、最近は駅まで行かないと買い物も出来ない。お互いに助け合う仕組みが出来れば良いと思います。ちょっとずつ情報を収集して、何らかの形を作りたいですね。
0
カバー画像

やりたいことが見つからない人にオススメ!地元発信系youtuberになろうと思った訳

こんにちは、まさと@ACCOです。今回は僕がやっている地元発信系youtuberについて書いていこうかと思います。なんやかんやで地元発信系youtuberの活動を開始してから1年目経ったので、ある程度のデータは溜まってきました。いきなりドン!とデータをお見せしたい所ですが、そもそも地元発信系youtuberとは何?という謎を解いていかないと意味がないので、今回は僕が地元発信系youtuberになろうと思った訳をご紹介します。何かやりたいけど、何をすれば良いか分からない方に超おすすめなのでぜひ見て頂きたいです。▼地元発信系youtuberとは?“HIKAKIN”を支えるYouTuberプロダクション「UUUM」には”地域活性✖人気youtuberという地域の魅力を動画で発信する観光プロモーションサービスがあります。やっていることはかなり近いですが、僕と違うのは”✖人気youtuberではない”という所です。▼今更Youtuberをやっても無理ゲーでしょ。(稼げないでしょ)はい、残念ながら無理ゲーです(笑)これだけ人気youtuberが色んな企画・面白いことをやりつくした後にyoutuberになるなんて行動が遅すぎです。元からファンがいる方や有名人でない限り、youtuberとして稼いでいくことは不可能でしょう。▼視点を変えてみようyoutuberは広告収入で稼いでるので、たくさんの方に見て頂くことが必要です。ですが、視点を変えてみてください。別にyoutubeで稼がなくても良いんじゃないですか?youtuberは広告収入で稼がないといけない決まりなんてありません。youtubeを
0
カバー画像

【ローカルSEO】が今後さらに重要になる理由。

ローカル検索エンジンの最適化は、もはやローカルポップショップだけではありません。事実上、どのビジネスでもローカルSEOのメリットを活用できます。グーグルの「ピジョン」というファンの名前が付けられた2014年の更新以来、ローカルSEOの重要性が高まり、多くの起業家は、インバウンドマーケティングキャンペーンのローカルな要素を考慮せずに、何年にもわたって戦略に集中するようになりました。すでに通常のローカル最適化戦略を実践している他の人たちは、この更新を彼らの努力をさらに高める機会と見なしました。 地元のSEOの重要性が高まっているため、これらの動きには精通していますが、乗り心地はまだ終わっていません。今後数年間で、地元のSEOが企業にとってさらにインパクトがあり、より有用になると予想しています。これが理由です。 Googleは地元企業を愛しています。 Googleは長年にわたって、より新しく、より小さく、より機敏な企業にわずかな好意を示してきました。ランキングバイアスのほとんどはブランドの歴史と権威に関係していますが、Googleは人々に彼らが欲しいものを与えたいと思っています-それはしばしばより人気のあるブランドをより目立たせることを意味します。 これらのヒントであなたのウェブサイトでより多くの顧客を獲得してください。また、リソースへのアクセスが制限されている中小企業の経営者を可能にすることにも関係しており、新境地を開拓する可能性が高くなります。Googleには長い間、アナリティクスやウェブマスターツールなどの無料ツールをビジネスオーナーに提供し、オンラインでの認知度を高める
0
カバー画像

前々から気になっていたお店に行ってきました

今日は前々から気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。 隣の市にあるので20分かからないぐらいで行けますし、何より一本道^ ^ お店もとてもおしゃれで、入ると木の香りがして癒されちゃいました。 そうそう!ハーブ水もサービスでいただいたのですが、爽やかで美味しかったです!! そして本命のケーキ。デザインが素敵なだけでなく、甘さと酸味、そして大きさのバランスがとても良かったです。 今まで地元にそんなに行ってみたいと思えるお店はなかったのですが、この頃は近くに出来てきて嬉しいですね。 またどこか良いお店があれば行ってみたいと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

BBQそして107日目

そういえばGW地元でBBQしました✨クソうまかった🤣今日で107日目かな〜新規案件の打ち合わせがあります。ぼちぼち頑張ります。
0
カバー画像

まだまだです

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。引き続き吉野塾の動画で予想問題の復習をしています。予想問題はやはり難しく改めてまだまだと実感しました。民法は今のうちにやっておかないと取り返しがつかなくなるのでとことん取り組んでいこうと思います。昨日は久しぶりに地元の友達と飲みました。やはり地元はいいですね。たまに帰って飲むのもいいですね。宅建試験まであと158日。ゴルゴ
0
カバー画像

女子ウケのいい出身地

某ウェブサイトにて女子受けの良い出身地をランキングしたそうな。以下、ランキングとその理由。1, 広島 方言が良い、男らしい2, 佐賀 地元愛が強そう3, 福岡 九州男児のイメージ4, 大阪 話が面白そう5, 沖縄 イケメンのイメージ6, 北海道 おおらかそう7, 秋田 訛りに和む8, 京都 上品9, 東京 洗練なるほど!全てが納得の理由〜(*´︶`*)♡私も広島超同意です!霊感占い師的に見ても、広島の男性たちは性格も非常に男前な方が多いですね。男気!っていうんですか?広島出身の方が県外に出たら恐らくほとんどの方が無双できますよ!笑お勧めです〜♪
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら