絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

「現代イタリア事情②~♪」

はい~、早速「現代イタリア事情」に続き~、「現代イタリア事情②~♪」じゃね。^^やっぱ、なんか言い残すとねえ~、ちょい気持ち悪いぜよ。ホホホ^^;先日書いた「イタリア主婦」のミホさんじゃ。彼女は、普通のイタリア生活をして、「普通の主婦目線」から世界を見ているんだよ。^^その彼女が、今ちょい困っている問題それが「アフリカ難民問題」じゃ!なぜかアフリカ難民が「イタリア」を目指して、入国申請するのじゃ。「え?なんで?シーシェパードが、他の国もたくさんあるのに、なぜかイタリアばかりにアフリカ難民を誘導しているのじゃ~。」それにより「イタリア」も超困っている。いっぱいアフリカ難民を受け入れると「治安が悪化」して、「無法地帯」というか、「イタリア警察も介入」出来ないほどの「暗黒エリア?」ができあがる。いわば、「アメリカ」(ハーレム)、「コロンビア」(メデジン)、「南アフリカ」(ヨハネスブルグ)、などという「最悪の無政府エリア?」となる。こぇ~~(^^;とにかくねえ~、日本だって難民とか今「いっぱい入れたらどう?」ってなっているけど、やはり日本人とは「意識や民度、教育」等が違うので「取り返しのつかない状況?」となるのが、怖いね。^^;「だけど、日本に来る’難民’って(ボートピープル)だと海だから理解できるけど、けっこう’空’からくる’難民?’がいるよね。けっこう高い「チケット」買って来日できる’難民さん?’って、ホントに難民なの?疑問じゃ。」ま、とにかく「難民受け入れ」は、かなりの(代償?)を払うことになるので要注意じゃ!^^;(外国難民たちに、税金で生活の保護をしないといけないし)あと、イ
0
カバー画像

「乗っ取り屋」に気をつけろ!

あれは、二十数年前のこと・・・「手を引け!」「は?何言ってるの?」「あんた、だれ?」ある日、中年女とその娘らしき二人が我が家へ突然上がり込んできた!びっくりするやら、ゾッとするやら。どうやら、この二人・・・(次男の3番目の結婚相手の親とその次女のようだ。)私と母親の前で、「次男との縁を切れ!次男の会社は私たちのモノだ!税金は脱税が当たり前だ!」とのこと・・・。いやはや、おどろいた!ヤクザも顔負けの威勢の良さ!人間性も社会性も無いヤツら!もう無茶苦茶な論理と会話に戦慄を覚えた(^^;「先手必勝!」ということで、私たちの周囲もだいぶ調査済みで兄弟親戚の目ぼしい家は、速攻で訪問し、相手の状況や容姿を確認済みのようだ!(それに、次男の連れ子小学生3人は住んでいた家を売られ、一気に追い出された!)もう、詐欺や恐喝に慣れて、まるで「乗っ取り屋」が仕事のようだった。この二人・・実は、農家の人間なのに、このヤクザっぷり・・(ま、その農家っていうのも、前には健全な家だったが、ご主人が不倫をして、ヤクザ女に子ができて、その子を理由に農家を乗っ取り、奥さんと娘さんは追い出された!・・ニンゲンでは無い!)その後、奥さんは自殺をし、そのご主人は「変死」でまだ若いのにこの世を去った!もちろん警察に捜査されたよ(^^;)そして、その農家の遺産は、追い出された娘さんの所に長女が行き脅して「遺産放棄」を書かせた!そう、長女というのは、「次男の嫁だ!」もう、親子二代で「乗っ取り屋」って、聞いたことないよ(ーー;なんか「小室圭親子」も顔負じゃ!小室も不審死、金銭問題、ヤクザ、公金詐欺、弁護士資格不正取得?とかいろい
0
カバー画像

WordPressがハッキングされたらすぐにやること

落ち着いて対処すれば大丈夫! ワードプレスのハッキング被害は他人事ではありません。海外サイトに飛ばされたり、メールを悪用されたりします。ハッキングされても落ち着いて対応ができるように対応方法を覚えておきましょう。1.パスワードを変更するまずはワードプレス、サーバーなど思い当たるパスワードをすぐに変更しましょう。パスワードを盗まれた場合は修正してもすぐに戻ってしまいます。 2.WAF設定やセキュリティ設定をONにするレンタルサーバーのセキュリティ設定をONにしましょう。ハッキング被害にあうサイトのほとんどはWAFがONになっていません。 3.不正ファイルを除去する不正ファイルがある場合は全て除去しましょう。正常なファイルに上書きされてある場合もあるので削除には判断が必要になります。 4.プログラムを更新するワードプレスコアファイル、プラグイン、テーマなどを最新にしましょう。プラグインに脆弱性がある場合が多いです。 5.セキュリティプラグインを導入するセキュリティプラグインにはファイヤーウォールやマルウェアスキャン、ログインURLの変更といった様々な機能が含まれています。いろいろ試してみましょう! おまけほかのサイトにも飛び火する 自己複製機能を持つ「ワーム」というマルウェアが忍び込んでしまうと、同じサーバー内のほかのサイトにも感染が広がる事があります。ワーム、怖いですね。。 まとめ いかがでしたでしょうか。落ち着いて対応すればハッキングは怖くありません。「怖い」「壊したらどうしよう」・・・と思ったら専門家に依頼する事をお勧めします。
0
カバー画像

Apple ID 乗っ取り事件

本日、Apple ID乗っ取られました。こんな簡単にやられるなんて、、、。ことの顛末です。iPhoneに一通のSMS。全く知らない電話番号から「お荷物の住所が不明でお預かりしています。確認してください」貼り付けてあるリンクを開く。Apple ID とパスワードの入力を求められる。登録情報を入力するがログインできない。サイト内でパスワードの変更をする。再度サイトにログインをしようとしていると画面に「iCloudにログインしてください」と通知がくる。パスワード変えただけなのにiCloudからログアウトしたのかと不思議に思いながら、確認する。iCloudにログインできない。。。なぜか?何度も調べてみる。よくみると登録している電話番号が別のになって、自分のがなくなっている。??????????????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!ID乗っ取られた!!!パスワードと電話番号を変更された!!!こうやって振り返ると、詐欺だろって気づく点はたくさんあります。ツッコミどころ満載です。なぜか簡単に騙されてます。大急ぎでApple Storeに連絡をして経緯をはなし対策を聞きました。カード会社に電話して紐付けしているクレジットカードを凍結。その後、Apple IDの取り消しをするためにAppleに書類の提出。乗っ取られてて、iPhoneからは解約できないのです。こんな簡単なことに騙されてしまうものなのかと反省と共に詐欺業者への憤りを感じます。Appleのオペレーションの方もこの手の詐欺がどんどん巧妙化しているといってました。インターネットのおかげで便利になったけれども悪用さ
0
カバー画像

病医院の乗っ取り

0 500円
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら