絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

№24 私が気にすること 気にしないこと

皆さん どうもこんにちは タイラです。今朝ブログを出したばかりなのですが、ちょっと追加でだしたい気分になりましたので、書かせて頂きます。そおいう時もありますよね。週明けにしようかと思ったのですが、まだ金曜日ですので今の内にだしておこうと思いました。さて今回に関しては私ごとになりますが、普段気にすること気にしないことに書いてみたいと思います。もしかすると、しばらくこういったブログを出していくかもしれませんが、もし書いてほしいリクエストなどがあれば連絡いただければ書いていこうと思います。では、さっそくいきましょう。●私が気にしないことまずは私が気にしないことですが、正直一般社会レベルの人間関係であれば、多少の内容であまり気にすることはありません。それが相手の自責であろうが、他責であろうが、単発の多少の陰口や悪口、無視くらいであればあまり気にしません。単発であればね。ただ、自分も感情の生き物、気分の生き物ですので腹が立つことはありますが、それで大きなアクションにでたり、その人との関係を切ることはまずありません。もちろん、相手の都合がありますので、相手から離れて行く分に関しては特に自分から引き留めようとかすることはありません。それは相手の自由ですからね。だから基本は来るもの拒まず、去るもの追わずです。気にしないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、一般社会レベルでそれでなにかアクションを起こしたり人間関係に対処することはまずありません。●私が気にすることただ、これが一般社会レベルではなく、妨害や攻撃の類で一般社会レベルから逸脱するような内容あれば考えます。例え、陰口や悪口であって
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

(244日目)敵を作るタイプの相談見つけた。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━<登場人物>ワイ…論理的で屁理屈っぽい男。なので友達少ない。助手…ツンデレ率8:2女子。面倒なワイの唯一の相棒。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ワイ「今日は敵を作るタイプについて考察してみます。」助手「なんで?」ワイ「とある悩み相談のスレッドを読んでいてテーマが浮かびました。」助手「そうなんだ。」ワイ「あるサービス出品者が質の悪いユーザーに悩んでいるとの内容だったと思います。」助手「お客さんに振り回されてるのかな?」ワイ「そういうことでしょう。それを解決したいとの相談内容が書かれてました。」助手「それは手を差し伸べるべきだね。」ワイ「今回は実際にあったものを題材に話してるので話をぼかすことは了承してくださいね。」助手「アナタらしくないわね。」ワイ「リスクヘッジです。」助手「自己保身とも言い換えられるけどね。」ワイ「しかし私は相談内容を見ていて違和感を抱きました。」助手「どんな?」ワイ「この相談者は自分が正しいという思考に陥っている可能性を感じたからです。」助手「どこからそう感じたの?」ワイ「まず、定期的にタチの悪いユーザー出会っている点。」助手「それの何が問題?ただ運が悪いだけの人なんじゃないの?」ワイ「普通にコミュニケーションできていれば、タチの悪い人間と出会うことは確率としては低いはずです。それが定期的ということは相談者側のスタンス・発信内容に問題がある可能性を感じました。」助手「そうなんだ。」ワイ「次に、非常に攻撃的な言葉が並んでいたことです。」助手「よほど腹に据えかねているからじゃない?」ワイ「事実を列
0
カバー画像

格言

青年は、     けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

テクノロジー「親父ギャグ効果」

【おやじギャグの文化】おじさんのとっておやじギャグは 若者との会話のきっかけを作る おやじ特別な切込みなのですが 逆にダメージを与える事が多いです でも世界中でおやじギャグがあり ユーモアの1つとしての文化を築き おやじギャクの専門書まであって ギャグとして認識されてます ギャグとして成り立ってる訳は 正しい言葉や意味の規律を破り 常識的な解釈と違う意味を持たせ 意外な言葉にしてるからです。 例えば 1つの文で2つの意味を持たせる 「この金おっかね~」と言うのは 常識的な解釈と違う解釈になります 普通1つの言葉に1つの意味を持たせ 言葉や文を作るのですがこの場合 1つの言葉に2つの意味があるので そのままの解釈じゃなくなります。 しかもギャグが面白いという ギャグの掟の規律違反すら犯し 精神的ダメージを負わせる物が おやじギャグになってしまうのです さらにおやじギャグを極めし者は つまらなさ過ぎて笑いを取り ここまでくれば職人芸として おやじギャグを言っても大丈夫です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ギャグの特訓】 おやじギャグが相手に ダメージを与えてしまう事は 本人もよく解っていて その上でおやじギャグを言います その理由は 大昔から続く進化の過程上の本能で 経験が浅い若者に対し試練を与え 強くしようとする本能なのです。 そうする事により 子孫を残せる確率を上げ 長く生き続けられる経験を積ませ 精神を向上させようとするのです ここ数年の研究では おやじギャグに対し子供が どう反応して良いか困らせる 試練を与えてると言います。 更に父親の授業参観のとき父親が みんなの前
0
カバー画像

「立ち上がる木」

【トイレ修理】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある どんぐり学童クラブと言う 学童保育に通ってた。 とある台風の日2m位の木が 学童保育に飛んできて衝突し トイレの壁に穴をあけてしまい 修理しないとならなくなった。 この被害を見て先生が 三郷市に報告して補助金申請したら 補助金をもらう事が出来ず 小学校の自腹修理を覚悟する。 そんなある日学童保育に行くと 先生がとても嬉しそうに 封筒の中に入ってる文書を見て 凄く喜んでた。 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この事に俺は 「何か嬉しい事あった?」と聞くと 三郷市が補助金くれない代わりに 修理を工事業者に依頼したと言う。 この時先生は 「何か黒い談合と予算の兼ね合いが ぷんぷん匂うけどまあいいや」 とよく解らない事を言ってた。 でもこれで1つしかない 男女共用トイレが直ってくれるなら 俺としても嬉しい事で 落ち着いて用を足す事が出来る。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【錯覚】 月1の飼育小屋掃除の時 ペットを小屋から出して 学童の庭で遊ばせるのだけど スグ小屋に戻ってきて掃除しにくい そこでみんなは何故か俺だけペットに攻撃されて いつも追い掛け回されるから 小屋に戻らない為の囮役にさせた なので俺は いつもべニア板を持たされて 庭でペットたちに攻撃されながら 必死に防御して引き付けてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その間にいつも小屋の掃除を 順調に済ませる事が出来る様で みんなに喜ばれているけど 何かのけものの気分だった。 |ω・`)ショボーン 庭でペットと遊んでる時 台風の日トイレに衝突した木を 処
0
カバー画像

「怒りの木」

【台風一過】 8歳の時共働きだった俺は 学校が終わると学童保育に行き 母親が返ってくる6時まで 預けられてた時がある。 そのとある秋の日 深夜から大きな台風が来てて 夜中じゅう窓を揺らされうるさく 眠れない日があった。 なのでトイレに行くのが怖くなり 母親についてきてもらおうとして 一生懸命おこしたけど いびきをしてぐっすり眠り起きない (´・д・`)ショボーン 仕方ないので走ってトイレに行き 急いで用を済ませて布団に戻り するとスッキリしたせいか 台風のうるさい音の中でも眠れた。 翌朝起きると すっかり台風が治まり 空を見上げると綺麗な空が広がり 父親も電車が止まり青くなってた その後父親が会社に遅刻の電話をし バスを乗り継いで出勤する事になり うんざりした顔で支度をし始め 1時間早めに位出発してた。 しかし俺は 暖かい風と綺麗な青空で とても気分が穏やかになり ルンルン気分で学校に向かった。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【おとり】 学校に到着して先生に挨拶すると 先生が俺に話しかけてきて 「学童のペット小屋が昨日の台風で 凄く汚くなってたぞ」と言われた。 この時の俺は いつもペットに攻撃されて 校庭をよく逃げ回ってたから ペットと俺が仲良しと思われてた。 なので先生は 俺にわざわざ伝えたようで 仕方なくペット小屋を見に行くと 枯れ葉や枝が散らばって汚い。 この様子を見た俺は きっと放課後学童保育に行くと いきなり小屋の掃除をさせられて 大変な思いをすると覚悟した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして放課後 学童保育に行くと最初宿題するのに やっぱり最
0
カバー画像

「格上ペット」

【小屋の掃除】 8歳の時 学童同保育に通ってて 班ごとに隔週でペットの餌やりをし 飼育してた。 でも1月に1回 ペットの小屋の掃除をする時があり このとき全員で協力して 大掃除をする事になってた。 この時小屋にいるペットを 学童クラブの狭い庭に出し その間に小屋の掃除をして 終わらせる方法をとる。 小屋にいるペットは 鶏とアヒルとウサギとヤギの4匹で ウサギとヤギがおとなしいけど 鶏とアヒルが狂暴だった。 しかも餌やりの時俺だけ 鶏にツンツン攻撃されるし アヒルにガブガブ噛まれるし この狂暴な2匹が怖い。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 他の人には 全然攻撃しないくせに俺だけは ペットにバカにされてしまってて 上下関係が逆だからいじめられる。 なのにこの狂暴な鶏とアヒルを 庭に解き放ち自由に行動させたら 絶対俺を攻撃してきて 小屋の掃除なんて出来ない気がした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【攻撃開始】 そして小屋の大掃除の日 小屋の中にペットがいたら 掃除できないので ペットを庭に開放した。 この時俺は 鶏とアヒルに見つからない様に 焼却炉の裏に隠れて 発見されないようにしてた。 すると予想通り 鶏とアヒルが俺を発見できず 庭で走り回って遊び始め これで攻撃されないと安心した。 ようやく安心して掃除ができると ホッとして作業を始めた俺は アヒルと鶏の事なんて気にせず 早く掃除を終わらせて遊びたい。 しばらく小屋の中を掃除してると 遠くからアヒルと鶏が俺に向かって ドタドタ走ってくるのが見え 思わず掃除をやめてスグ逃げた! ヒィ
0
カバー画像

「格上のアヒル」

【ペットの攻撃】 8歳の三郷団地に住んでた時 学童クラブに通ってて ここで飼ってるペットの餌やりを 週毎に班ごとで当番してた。 最初鶏の餌やりを任された俺は 何故か俺を攻撃してくる鶏に 苦戦しながら餌やりをして ひどい目にあった。 なので次の餌やりの時 鶏と別のペットの担当させてと頼み アヒルの餌やり担当にしてもらい 何とか災難から逃れた。 しかしこのアヒルは 俺が餌を持って行くとガアガアなき 早く餌を食べたいあまり 俺の手をガブガブ噛んでくる! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ アヒルに嚙まれると凄く痛くて 思わず持ってた餌を落としてしまい アヒル小屋にばらまいて 回収する羽目になってしまった。 この間アヒルは 落ちた餌を食べててそこに近づくと また俺をガブガブ噛んで攻撃し 全然餌が回収できない。 そして何とか回収した餌を 小屋の奥に置いて俺は アヒルが怖くて走って逃げて これじゃ鶏と苦労が変わらない。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【分かり合い】 学童で飼ってるペットは この他にもウサギとヤギがいて ウサギとヤギならおとなしいから 女子が餌やりを担当してた。 なので男子の担当は 狂暴なアヒルと狂暴な鶏担当で なのに何故か俺以外の子達には 全然攻撃してこなかった。 何でいつも俺ばかり攻撃されるのか 先生に聞くと「初めての子は まだペットに覚えられてないから 警戒されるの」と答えてた。 ( *゚ェ゚))フムフム そこで俺は アヒルと鶏にとても優しい人だと 解ってもらう為に餌やりの時 ナデナデする事を続けてみた。 しかしナデナデする時しゃがむと いつも攻撃さ
0
カバー画像

「格上チャボ」

【鶏担当】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある 学童クラブに7か月間だけ 通ってた事がある。 この学童クラブは どんぐり学童クラブと言う所で 共働きの親が仕事から帰るまで 1次的に預かってくれる場所。 この学童クラブには アヒルやニワトリやウサギやヤギ等 色々なペットを飼っていて 班ごとに週替わりで世話をしてた。 最初俺の担当は チャボと言う鶏の餌やり担当で 学校が終わってここに来たら すぐに餌をあげないとならない。 チャボと言う鳥は 人懐っこく温厚な性格の鶏で ナデナデしたり抱っこしたりしても 暴れない鶏の種類だった。 しかしなぜかこのチャボは 俺が餌をあげに行くとくちばしで 俺の足を強くツンツン着いてきて 何もしてないのに攻撃してくる! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ みんなも攻撃されるから 餌をあげる担当になるのを嫌がって 新人の俺に押し付けてきて みんな逃げたようだ。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【やんちゃなチャボ】 毎日俺が餌を上げてると 雌のチャボだからたまに卵を生み その卵を俺が回収して 学童の先生に渡してた。 するとおやつの時間の時 卵を持ち帰れる人を決める為 みんなでじゃんけんをして 勝った人が1人占めできた。 俺もたまに持ち帰る事が出来 家で食べさせてもらったけど 特に普通の卵と変わりなく 味の違いが特にない気がする。 (´∀`*)ウフフ ある時先生に俺は 何でチャボが狂暴なのか質問すると 農家の人からもらった鶏で その時このチャボをくれたらしい。 このとき農家の人も 育てにくいほどやんちゃな鶏で その鶏を我々の学童クラブに 押し付け
0
カバー画像

あの人は攻撃されて当然だ。

こんにちは!占いカウンセラーくまのうち先生です。本日は、たいしたことじゃないのに他人の言動にイライラし攻撃しないと気が済まないそんな人に対して記事を書いていこうと思います。---------------------------------------自分の意に反する人をターゲットにしてあの人は間違っている、だから罰を与えなくちゃいけない。そんな風に考える人は、世の中一定数いるのではないでしょうか。たとえば不倫した芸能人叩きやコロナ禍で外出した人に対しての誹謗中傷。悪ふざけ動画に対する辛辣なコメントなど。そういう人は自分が、正しいことをしていると思い込み攻撃することが正義だと思っているんですね。そして自分の正義と異なる者を排除しようとします。最近では、「正義中毒」という言葉まで作り出される始末。自分の正義のもと、誰かを叩くと脳内で快楽物質のドーパミンが分泌され、快感が生まれるのだそうです。そのため誰かを叩けば叩くほど、気持ち良くなり、やめられなくなる現象が起こるんですね。正義なんてものは、その人の立場や環境によって変わる不確かなもの。そもそも、違う環境で育ってきた人間同士考え方が違うのは当たり前。自分の考えと異なるということだけで、善と悪を判断しないようにして下さい。叩くことで誰かの言動は支配できたとしても、気持ちまでは変えることは出来ません。人の気持ちを変えるのはいつだって正しさより許容です。全人類が自分の正しさを疑い、許容する心の余裕をもつことで世の中の無益な争いはずっと減らすことができるのではないでしょうか。ではまた!鑑定依頼はコチラから↓https://coconala.
0
カバー画像

vol.29 [熟考]何を持って正論たらしめているか

みなさま、こんにちは。

本日はちょっとシビアながらも
スピリチュアルなお話を
お伝えしたいと思います。

人は皆、自分なりの信念があって
日々生きていたりします。
その信念はどうやって
培ってきたのかというと
それはこの人の歩んできた
歴史の中に由来します。

しかし時に相手と話が通じない時
「正論」を強く主張したくなる
ことがあります。
普通は・・・
一般的に・・・
当たり前のことだ・・・と
このように言葉の端々に
口癖のようにこの単語を
入れ込んでくるかたは
正論を主張してくる
傾向が強いです。

ではその「正論」は
何を持って正論
たらしめているのでしょうか。
ネットで同じ意見の情報があった・・・
周辺の人で同意してくれる人がいた・・・
何れにしても
正論であるという裏付けの
情報を引き寄せて
主張してきます。
それは偏った世界の中での
資本主義的考えの元に
成り立っているに過ぎません。

つまり本当に
理解してもらいたい相手に
受け入れてもらえなかった時点で
それは「正論」ではなくなるのです。

その危うい「正論」を盾にして
強く主張を続ければ
それはすなわち「攻撃」とみなされて
お互いの関係で衝突を引き起こし
相手との関係を崩壊させてしまいます。

「正論」として主張するのではなく
ご自分の信念をどのように
伝えるのかを
考え実行してみてください。
それでも伝わらなければ
それは批判するものではありません。

相手が価値観を
受け入れられないのであれば
それは押し付けるものではないので
ただ関わりから離れるだけなのです。

どういう未来を求めて
相手と関わっているの
0
カバー画像

来たよの合図、そして1機の訳

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自他へのジャッジは外してますか?今朝のミサイルのニュースは驚きましたね。東北地方の方々は朝からお辛かったでしょう。そして、最近UFOたちが少ないのも、最近のこの件が原因だったかと。澄みきった夕焼けの素敵な空。来てるよ~のサインの合図はいつも通り。なのに、多くて2機。星も少なげ。いつものシチュエーション時の出方よりすごく少ないな~と感じていた今日この頃。あまりに隅々まで探す私をあやすかのように、ようやくぼわ~んと朧げに現れてくれる優しい1機。このところ連続で発射されてましたが、この件で太平洋区域に集合してたのでしょうね。そして、これは外側で起こっている事件ではなく、私たち一人一人の内側で起こっている事件です。自他をジャッジしたり、攻撃したりしていませんか?それらに気付いて手放していくことを求められています。さて、誰から求められているか?それは勿論、高次の自分自身から、です☆05
0
カバー画像

テクノロジー「上司は人工知能」

【AI上司の指示】会社の上司がAIロボットなら従業員の解雇通告や注意や悪口をAIロボットに言わせるときAIの顔を見せない方が良いとの事。このような状況の時ロボットの表情や仕草や形を人間に似せてしまってるとロボットと思えなくなります。今回未来技術のイベントで「管理者ロボットへの労働者の反応に関する論文の主著者」と言う論文が発表されました。この論文を制作したのはシンガポール国立大学ビジネススクールのカイ・チー・ヤム准教授。今後会社の経営方針をAIが決め従業員に指示を出す会社がこれからたくさん増えてきて上司がAIと言う時代がきます。この事を予測した機関は米調査会社インターナショナルデータ・コーポレーションと言う会社が予測しました。そして米フォーブス誌が選ぶ「世界の大企業2000社」でこの調査結果を論文にまとめ発表しました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【人の感情】その内容が「持続的な改善をどんどん行っていく職種は社員の雇用や解雇や訓練する為AI上司を使うだろう」というもの。ヤム氏によると人間の上司が人間の部下に否定的な事を言ったりさせる場合一般的に下記の2通りの反応をする。①自分の悪い所を認め反省する。②上司が自分に対し攻撃してる。これが人間の上司が部下に否定的な事を言った時の反応です。しかしロボットが無表情でいうとロボットに対し何も悪意を感じずロボットに対して攻撃的にならずロボットに対し怒りを感じません。その理由はロボットに自我が無く自分に危害を及ぼしたりする能力が無いと解ってるからです。この時人が感じる事は「このAIロボット上司は自分の仕事を自ら果たしてるだけ」そう感じて
0
カバー画像

超能力者が解説「逃げ出す人がいる理由」

能力の高い人ほど逃げ出す私は超能力者で霊能者やヒーラースピリチュアルカウンセラー占い師やチャネリングマスターライトワーカーや宇宙の伝道師・・・などではありません時々、リーディングや透視の依頼もございますが不要なカルマを創るため全てお断りしています私は超能力者の観点からスピリチュアルサイトでのコラムや様々なブログを書いたりしています雑誌掲載のオファーやセミナーや講座の依頼は次から次へと後を絶ちませんそれは超能力者としてこの世界の法則を理解しエネルギーと法則を使いそのようなオファーがくるよう現実を動かしているからです超能力者は能力開花のために様々な理論を勉強します私は5,000万円近く投資して5年以上世界トップクラスの超能力者に師事してきましたそしてオランダのサイキック能力テストにて歴代受験者の中で断トツTOPの成績を修めています営業妨害という感情私が得たこの世界の法則をブログなどに書いていると営業妨害だと攻撃してくる人がたまに現れます私は営業妨害をしているのではなくただ、この世界の仕組みの”事実”をブログに書いているだけなのですがそれが営業妨害に当たると感じるということは・・・深くは書きませんが・・・感情が介入すると善悪が顔を出します○○だと思うからこれは善い○○と言われると困るからこれは悪いつまり受け止める人や立場が変わればコロコロと変わってしまう感情で善悪を決めようとすることは事実をねじ曲げようとする無意味な行為ですそのような感情で善悪を決めつけ私を攻撃してきても私は動じませんただ十分に用心してください能力の高い人には既に視えているとは思いますが私は強力な使い魔(使役霊)を従
0
カバー画像

俯瞰してみるも見れない部分が多いのだ

こんにちは皆様。三女の確定申告も終わってホッと一安心ですが、これからインボイスを調べなきゃで、気持ちが落ち着かない。ウクライナでも侵略が(戦争とは言いたくない、プーチンの侵略だ)起こっていて、世界中がわらわらしている。プーチンの言う非ナチ化って何だろう?ウクライナでジェノサイドが行われてきた事実はない、ウクライナでロシア人が差別を受けているとの情報もあるが、それも事実ははっきりしない。今起こっている一般市民(ウクライナに住んでいる全ての人たち)への攻撃はナチ的で無いのかこちらは首を捻るばかり。何が有っても戦争はいけないって言っていた世代の政治家が減って来ると、こんな風に情報を都合よく解釈して、自分の利益(あくまでこれは国民の利益ではない)に繋げるのだな。ボーンヤリした頭で考えている。上から見ると俯瞰して見えているようでも、細かい所には目がいかない、高速道路を走っている時には、周りの細かい場所が見れないのと同じ事だ。プーチンはあの年で高速道路を制限オーバーで走っているのかも知れない、それは本人にも影響がある行為。早く誰か止めたげてと考えているのは私だけだろうか。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「雨傘剣士」

【憂鬱】8歳の時毎週月曜日に朝礼があった。この朝礼は先生達の話が永遠に続き正直つまらない時間で嫌いだった。(。´・_・`。)ツマンナイ特に校長先生の話は難しい事を話しててしかも長い!俺はこの時間が拷問に感じて毎週早く終わってほしかった。そして朝礼が終わるとクラスごとに教室に戻って行く。教室に戻る時は列になって戻るのだけど毎回遊びながら教室に向かった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪当時こんな朝礼を毎週やらされていて月曜日の朝が憂鬱だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雨上がり】俺が通ってた小学校は三郷団地の中にある「立花小学校」この学校は雨が降ってても月曜日の朝に朝礼を行っていた。中止になる時は台風が来てた時位で精神修業的な面が大きかった。雨が降ってる時は全員傘をさして参加してた。ε-(・д・`;)フゥ…先生達も全員傘をさしたりかっぱを着たり雨の中我慢して参加してるようだった。そんなある日朝礼が始まった時大雨だったのに朝礼が終わると雨がやんでいた。(*´▽`*)この時まるで朝礼が終わる瞬間地獄から解放された天の光の様に綺麗な光が雲の切れ間から差し込んだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2本の傘】雨上りの空朝礼が終わり教室向かう途中傘でチャンバラごっこをしながら戻って行った。この時佐野君と言う子が何故か傘を2個持ってた。1つは忘れていった傘もう1つは今日持ってきた傘。傘を2本持ってきた理由が解った俺は「1本傘立てに置いとけば良いのに」そう言ってみた。そうすると佐野君は「傘立てに置いておくと必ず誰かに取られるから心配」そう答えてた。そういえば佐野君は雨降りの時
0
カバー画像

以心伝心

  今回は以心伝心について書こうと思いますが、前回のコラム「悩み方のパターン」を書きましたがそれについて補足したいとおもいます。 「悩み方のパターン」というより「悩む方のパターン」と言った方がよかったかもしれませんが、私が書いたのは心理的に健康な人の場合です。これが心理的に不健康な人の場合(神経症的な人など)はまた違うということです。 早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生は、相談に来る人の半分以上は解決など望んでいない¹⁾と言っています。また、同調してくれる人間を永遠に求めつづける²⁾と言っています。これについては甘えの心理や様々な要因があるようです。ここでは詳しく書きませんが興味ある方は下記に示した参考文献を読んでください。 さて、以心伝心ですがあなたはどう思いますか。以心伝心とは広辞苑によると「思うことが言葉によらず、互いの心から心に伝わること。」とあります。どうですか?他人の心って読めますか?私には読めませんし、相手が心の中で要求することは言葉や文字、ジェスチャーで示してもらわないと分かりません。・「言わなくても動いてくれよ」という人 こういう人は自分が思っていることは他人も分かっていると思い込んでいるようです。ある程度ルーティン化した作業など、またよっぽど近しい家族など、その場面場面で何となく理解できることはあると思いますが、同僚、知人、友達、もちろん家族でも、なんでこの人はこんなことを言うのだろうと理解に苦しむことがあります。 この場合、この人はには他人に対する過度な期待・甘えがあると思われます。もう少し深刻にいうと他人と自分との境界が理解できない可能性があります。・感情
0
カバー画像

思い出「格上ペット」

【どんぐり学童クラブ】8歳の時三郷団地にある立花小学校に通っていた。この小学校には「どんぐり学童クラブ」と言う児童一時預かり所があった。ここは学童保育と言う施設。この場所は子供が学校が終わり家に帰っても親が家にいない家庭の子供を一時的に預かる場所。俺は当時この学童保育に短期間だけ通っていた事がある。この学童保育は当時1ヶ月500円と格安だった。そしてここにアヒルやニワトリやウサギとか飼育しているペットがいた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飼育係】飼育しているペットの中に「チャボ」と言う種類の鶏が1匹いた。このチャボはメスのニワトリでたまに卵を産む。卵を産むと回収して児童でじゃんけんし勝った人が家に持ち帰れる。しかし毎回1個しか生まなくて卵を手に入れる倍率が凄く高い。俺はそんな貴重な卵だけど全くその卵に興味がなくてじゃんけんも適当にやっていた。そしてこの卵を回収するのはいつも飼育係の役目だった。飼育係は班ごとに順番に回ってきてエサやりと飼育小屋の掃除をさせられる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飼育小屋の掃除】このチャボと言うニワトリは人懐っこく温厚な性格のニワトリのはずだった。俺がチャボの飼育小屋に入るとなぜか小屋の中で暴れ出す。他の人が入ると端っこでおとなしくしてるのに。小屋に入るとスグにチャボが暴れるから俺が入る時はこのチャボを小屋から追い出した。そうすると安心して小屋の掃除とエサやりが出来た。そして小屋の掃除が終わりエサのセットも完了するとチャボを捕まえて小屋に入れないとならない。しかしチャボは捕まえようとすると小屋に入れられるのが解るの
0
カバー画像

テストステロン値が高まれば攻撃性が増すという動物実験がある一方で競争が関係しているという研究も!

「テストステロン」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。 まぁ、普段使う言葉でもないので知らないほうが普通です。 これは男性ホルモンのことで、リスクをとったり、自信や競争、攻撃を促すホルモンだと一般的に言われています。 で、すぐにこう思ったのではないでしょうか。 競争したり、すぐ攻撃してくる人ってテストステロンが多いんじゃない?と。 実はそうなんですよ。 テストステロンが多いとリスクをとりやすくなるみたいなんですよ。 ただ、そこには生物学的な理由もちゃんとあるのです。 テストステロンが高いとリスクをとりがちになる!? ユニフォームド・サービシズ・ユニバーシティ・オブ・ザ・ヘルス・サイエンシズのサラ・クーパーたちは、オスのラットに思春期後期に始まるテストステロン(7.5 mg / kg)を少なくとも4週間与え続けた。 それから、二つのレバーを選択させた。 一方は、安全なレバーでそれを引けば少量のエサがもらえた。 もう一方のレバー危険で、それを引くと大量のエサとともに足に電気ショックを与え、その衝撃を徐々にに強くしていった。 3つの衝撃強度は1.0、1.2、および1.4 mA / kg。 その結果、テストステロンを与えられたラットが選んだのは危険なレバーの方だった。 研究者たちによれば、「足に電気ショックが受けるリスクがあっても、大量の報酬に対する欲求が強くなるほど、リスクに対する耐性も強くなる」という。 ちなみに、同化アンドロゲンステロイド(AAS)は、人間の衝動的で制御されない攻撃的な(「怒り」)を増加させ、動物の攻撃的な行動をとることで
0
カバー画像

運気カレンダー

運気カレンダーでその日の運気を見る事によって積極的に行動した方が良いのか、それとも控えるべきなのかがわかります。空亡の日の時はあまり無理をせず、控えめな行動を取ることが大切だと言えます。仕事、恋愛、転職、起業、何かを始める時はできるだけ空亡の日は避けた方が良いです。しかし、空亡の日は魂の成長の時でもあるので無理さえしなければ楽しいと思える事もあります。また慎重に行動することも重要です。積極的に行動したい時は、運氣の良い日に行動することをオススメします。素晴しい結果に近づく傾向があるからです。その日の運気によって日々の生活を柔軟に対応できるようになるとリズムよく生活することに繋がり、充実した生活を送ることができるでしょう。今日も皆様が幸せな日を送れるように祈っています。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

見られている! 姿勢!

自信にあふれている人は姿勢がとても良いそして、肯定的自信のない人は姿勢が悪く、猫背で下を向いているそして、攻撃的姿勢は、ムードメーカー良い姿勢は、ポジティブカード♡悪い姿勢は、ネガティブカード💥
0
カバー画像

ムード・リーディング 水無月十九

動じないことが 最大の攻撃こんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/10 水曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングはこちら。嫌な考えは、誰かを物理的に攻撃するのと同じくらい有害なので、避けてください。嫌な考え、つまりは自分自身のネガティブな感情たちですが、対外的に誰かを攻撃することと同じです。言葉の暴力という言葉がありますが、それだけでなく、相手を物理的に攻撃する、つまり殴ったり蹴ったりといった行為と同じなので、避けるべきです。それだけ相手には強く伝わるのだと思っていてください。逆に言えば、あなたが誰かを慈しめば、あなた自身も周囲方愛情を向けられるでしょう。自分で自分を愛せなくなったら、周りの人たちも、あなたを愛せなくなります。もちろん、過ちを抱えたとしたら、それは素直に謝罪をするべきですし、「自分至上主義」ということとはちょっと違います。あなたが誰かに向かって言葉を注げるときには、それがあなたの中できちんと理解され、慈しむ心から発せられているものかどうかを考える必要があるということです。人は誰しも「カッとなってしまった」という経験を持っていると思いますが、「カッとなってしまった」ときに、一呼吸おけるようになるとよいですね。今日も一日、よろしくお願いいたします。一条音羽
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月13日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら