「立ち上がる木」

記事
小説



展示用3500_edited.jpg


【トイレ修理】



8歳の時
三郷団地の立花小学校にある
どんぐり学童クラブと言う
学童保育に通ってた。


とある台風の日2m位の木が
学童保育に飛んできて衝突し
トイレの壁に穴をあけてしまい
修理しないとならなくなった。


この被害を見て先生が
三郷市に報告して補助金申請したら
補助金をもらう事が出来ず
小学校の自腹修理を覚悟する。


そんなある日学童保育に行くと
先生がとても嬉しそうに
封筒の中に入ってる文書を見て
凄く喜んでた。
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!


この事に俺は
「何か嬉しい事あった?」と聞くと
三郷市が補助金くれない代わりに
修理を工事業者に依頼したと言う。


この時先生は
「何か黒い談合と予算の兼ね合いが
ぷんぷん匂うけどまあいいや」
とよく解らない事を言ってた。


でもこれで1つしかない
男女共用トイレが直ってくれるなら
俺としても嬉しい事で
落ち着いて用を足す事が出来る。
(´∀`*)ウフフ

curology-O7ibntiR6kI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【錯覚】



月1の飼育小屋掃除の時
ペットを小屋から出して
学童の庭で遊ばせるのだけど
スグ小屋に戻ってきて掃除しにくい


そこでみんなは
何故か俺だけペットに攻撃されて
いつも追い掛け回されるから
小屋に戻らない為の囮役にさせた


なので俺は
いつもべニア板を持たされて
庭でペットたちに攻撃されながら
必死に防御して引き付けてる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


その間にいつも小屋の掃除を
順調に済ませる事が出来る様で
みんなに喜ばれているけど
何かのけものの気分だった。
|ω・`)ショボーン


庭でペットと遊んでる時
台風の日トイレに衝突した木を
処分するのが面倒だから
隅っこに放置した事を思い出した。


そしてその木をふと見てみると
何だか少し斜めになってて
地面から浮き上がってるように見え
目の錯覚かと感じてしまう。


でも近くでよく見ると
やっぱり地面からほんの僅かだけ
浮き上がってるように感じてしまい
この事を先生を呼んで言ってみた。

karsten-winegeart-XoOXuRDIBPg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【根の力】



そして先生が来てくれて
木が少し浮きがってると言うと
先生もまじまじと近くで見るが
「気のせいじゃない?」と言われた


なので俺も気のせいだと思い
特に気にする事なくいつもの様に
小屋の掃除が終わるまで
ペットと戯れてた。


そして数日後ふと庭に放置して
横たわってる木を見てみると
以前よりはっきりと斜めになってて
確かに木が立ち上がろうとしてた!
Σ(・□・;)


またこの事を先生に言って
早速庭の木を見てみると
先生も確かに放置した木が
立ち上がろうとしてると言ってる。


なので先生に俺は
「立ち上がろうとしてるから
俺が垂直に立たせてくるよ」
そう言ってみた。


すると先生は
「余計な事せずこのまま見てみよう」
そう言って人間の助けがなしで
どうなるか楽しみにしてたようだ。


それから1月後ペット小屋の掃除の日
俺がペットを引き連れて庭に行くと
捨てた木がだいぶ斜めになってて
確かに立ち上がろうとして驚いた!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

phone-wallpaper-5942468.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す