被害者意識が強い人は被害妄想も強いです。いつも人が何かを言ってきたとか、何かやられたとか言っています。でもそれって実は被害を訴える本人が無意識の選択で相手にけしかけている事をご存知でしょうか?
被害者意識が強い人はトラブルを引き寄せる。そして「何のために生まれて来たのか?」と占いで聞いてくる人が多い。
そもそもですが産まれてくるときに両親を選んでいるのは他ならぬあなた自身です。こんな親を選ばなければと泣き言を言って親のせいにしている人は被害者意識が強く被害妄想になっています。
あなたがこの世に生を受ける時今世で何か目的を果たすために生まれてきます。目的のほとんど人生を楽しむそして幸せになると決めて産まれてくるのですが幸せになる為に、あなたに必要な事があるのです。それはあなたが自身が本当に望む幸せを手に入れるために経験する事です。
何も悪い事をしていないのに何故両親から虐待されなくてはならないのか?と嘆いてくる人もいます。その気持ちは分かるのです。今世に生まれる時は誰もが前世の記憶は消えているからです。でも、生まれてきて一番身近な両親に虐待されていると言う事は。あなたの両親も親から虐待されて育ってきたから、そう言った育て方しか分からない人であると言う事です。そして、そんな両親のもとに生まれてきたあなたはそこで経験しなくてはならない事があったのです。それは前世であなたがやって来た事への報いも含まれます。
今世生まれて記憶にない前世の事なんか言われてもと思っていても、あなたが引き継いでいる魂はちゃんとわかっています。あなたが前世で何をしてきて、魂レベルがどうなのかも。その魂レベルを上げるために、あなたにとって必要な場所へ生まれます。
両親に虐待されたと言っていつまでも「あんな親の所に生まれなければ」と思い続けている限り、あなたが親元から離れても同じような人が現れパワハラにあったり酷いいじめをする人に遭遇します。
その理由はあなたが前世で人を虐待したり酷い事をしてきた因果が取れていないからです。簡単に言うと前世で記憶のお掃除ができていないまま今世に生まれてきているのです。それが故にあなたが背負っている因果を解消するために今度は逆の立場になって生まれてきたのです。
大人になって親なんかどうでもいいと言う人もいます。さんざん心の癒しをして本を読んでやって来たけど何も変わらないと言う人もいます。
冷静に考えて下さい。
あなたが背負っている前世からの因果や掃除されていない記憶が、たかが本を読んで真似したくらいで簡単に書き変えられたり癒されると思いますか?
本に書いてあることは、その書いている人が経験してきた結果です。それをあなたが真似してやったとしても必ずしも、あなたにそのやり方があっているとは限らないのです。
色んなセラピーを受けて潜在意識の書き換えをしているのに何も変わらないと言う人は、そのやり方が甘いのです。
あなたの想念の根底は何ですか? あなたは汝の敵を愛していますか?
ご両親との関係性は対人関係に大きな影響を及ぼします。ご両親に虐待されたと被害者意識が強いままだと、世の中の人達が自分に攻撃してくるといつも思い込んでいるので常時戦闘態勢のまま人を見ています。
それはあなたの顔つきや日頃、無意識の選択で選んでいる言葉にも出ていますので。被害者意識が強いあなたの言葉はいつも被害者ピールをして、すぐに人が何かをしてくるとか被害を訴える事が多く。何もしていないのに勝手に人の事を加害者扱いして決めつける被害妄想から逆恨みが始まるのです。
被害者意識は自分に「私は不幸だ・親のせいで不幸になっている」と言い聞かせているのですから、全ての選択が人の事を羨み、妬み、人のせいにして逆恨みをする選択をしているのです。
結婚してDVに遭う人もご両親の影響です。しかしあなたの意識の中に被害者意識がある限りは、たとえ優しい人でもDVをする人間に変えてしまうのです。それはあなたの被害妄想からきていること。相手が何も悪気はないのに勝手に思い込んで「攻撃してきた」と決めつけてそう言った意識で物事を見る事の癖が強いのです。それ故に相手が怒りをため込んで爆発してあなたを攻撃してきてしまうのです。
全ての根底は記憶にあります。そして汝の敵とは自分の中にあるネガティブな記憶です。それが前世から引き継いでいるものだとしても、あなたが今世で手放して癒さない限り来世も続きます。
何のために生まれて来たのか? それはあなたがどうしたいのか自分に聞いてみる事です。幸せになりたいのであれば、あなたが望む幸せな世界とはどんな世界なのかそこを先に見る事です。そしてその世界を見るためにあなたのどんな記憶が邪魔をしているのか?を徹底追求しなくてはなりません。
セラピーやヒーリングや潜在意識の書き換えを受けていても何も変わらない。一時的に変わっても戻ってしまう人は根底を手放していないのです。
そしてもう一つ言います。
今あなたが見ている世界は他の誰でもない、あなた自身が選択している結果です。つまりあなたの想念から作られているのです。なので現実は今のあなたに丁度いいからそうなっているのです。それが嫌なら記憶を徹底的に掃除して癒して自分の想念を変える事です。想念は思考です。人のせいにしている限り変わる事はありません。
未来どうなっていますか? なんて聞いてくる人がいるのですが、あなたの想念が変わらないかぎり未来は変わりません。そのまま同じことが繰り返されるだけです。
前世からの記憶は根深く根気よく繰り返し手放しをしなくてはなりません。甘い手放しをしてもすぐに戻ります。
そして汝の敵…つまりあなたの記憶を愛する事です。あなたのネガティブな記憶を愛せるなら、ご両親のことも許せるはずです。どうでもいいと思っているのは許していない証です。たとえ関わらなくなったとしても許すことができれば不思議なくらいご両親が変わるのです。そして和解できます。ただ、本当に必要なければ交わる事がなくなります。
今理不尽に攻撃されたり酷い仕打ちを受けているとしたら相手にそっと「私の因果を取ってくれてありがとう」と思ってみて下さい。嫌だ・嫌だとフォーカスしていると相手は嫌な事をやりつづけます。そんな人にあなたが対等に怒りをぶつけても無意味です。相手はあなたのエネルギーを吸い取りパワーアップするのです。ですから対等に戦わないことです。
ご両親が虐待していたとしたら。あなたの前世からの因果を取ってくれた人です。許せないなら無理に許すことはないのですが。許せないとエネルギーを使っている限り許せない人が、あなたに寄ってきます。そして同じことを繰り返します。許せないのはあなたの感情論。それを手放して「私の因果を取ってくれてありがとう」と形を変えないまま許す気持ちを育ててみて下さい。
するとあなたのフロントガラスが曇りが晴れ見える世界が変わります。
もう一度言います。
今まで何をやっても変わらないと言っているあなたは、やり方が甘いのです。しっかり根底を手放して向き合って自分を癒してあげれば気づけば現実は変わってきます。年齢は関係ありません。
私のお客様で70歳の人がいました。今更変わらないわと言っていたのですが、しっかり根底に向き合ってゆくと自然と現実が変わり「この歳になってこんなに穏やかになれました」と大喜びされています。
幸せの掴み方は人によって違います。
たとえご両親と仲がいいと言っていても子供の頃にやられた、ほんの少しのネガティブな記憶のせいて屈折している事もあります。大人になって許している、どうでもいいと思っていも子供の頃のあなたが許していなければ同じことが繰り返されるのです。
自分と向き合う事は一人ではかなり苦しかったり迷い事もあります。
そんな時は私と頼って下さい。癒されながら前に進めば一人ではないと思えます。
私も6年の間自愛に向き合ってきて記憶が雪崩を起こして大変な状態になっていました。でも師匠に頼ったり時には逃げてしまったりしたけど、見捨てないでいてくれた師匠がいたので今の私がいます。
人は変わるのではなく見る世界が変わるのです。それは想念が変わる事。記憶が手放され癒されれば自然と形を変えず許すことができるのです。
簡単に許しましたといは言えますが腹の声が納得してなければ同じことを繰り返します。
前世であなたがやって来た因果を今世で解消して今世のあなたが幸せになれば来世のあなたはどんな生活をしているでしょう。いやいや来世なんかより今世ですよ。あなたはどんな世界でいきたいのでしょうか?それをまず決める事です。
そしてその世界を見るためには自分がどう動いて、どうあるべきか。
失敗したっていいじゃないですか。その失敗を次へ繋げればいいだけなのです。人生の失敗はあって当然。失敗があるから成功を得る事ができるのです。
一人で悩まないで是非私の元へ来てくださいね。
現実を動かすにはあなたの根底を知る事です。人のせいにして自分の内側である汝の敵を見ていなければ現実が動かない事を忘れないで下さいね。