絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

104 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

成長の極意(1つのことを磨く)

最近は、広告の勉強ばかりしている日々です。奥が深いっすねー。知らないことばかりで、Google広告、FaceBook広告、ヤフー広告と勉強することだらけ。まさか、自分が広告を出稿することになるなんて、思ってもいなかったのですが、やれば、なんとかなるものですね。自撮りでオープニングの動画を収録して、プレゼン資料作って、自撮りして繋げる。テロップは、ココナラの業者に依頼する。そんな感じでクリエイティブを作って、現在、Googleの検索広告とユーチューブ広告に出稿しています^^新幹線に乗ると座席は普通席指定席グリーン席にわかれていますよね。この普通指定グリーンを早歩きで行ったり来たりするとあることに気づきますそれは明らかに普通席と指定席そしてグリーン席に座られている方々に「違い」があるのです。その違いとは、、、3番目から発表しますー!3.手にしているものが違う→当たり前か。2.ゲームなどしない→会社経営や人生という壮大なゲームをしているんだからTVゲームのようなちゃっちいものに興味がでない。そして、もっとも違うのは!!!1.「顔付(かおつき)」「なぜ・・」「こんなに・・」「顔つきが・・」「違うのだろう・・」そして僕が出した結論はこうでした。「得意」を見つけて「磨いた人」とそうではない人。「何かに・・」「没頭したことが・・」「ある人たちと・・」「そうではない人たちの差・・」です!気が遠くなるような日々を、ただ黙々とひたすら、続けることができる力。そんな力が一番美しい。「あなたの才能はあなたに気づいてもらうのをずっと待っています。」毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わってい
0
カバー画像

成長の極意(他責でなく自責で成長)

他責とは自分以外の人や状況に責任があるとして、とがめること。自責とは自分で自分の過ちを責めること。人生は過ちが起きて正解です。過ちが起きない人生は何もしていない人生と同じ。仕事、家族、仲間、恋人すべてにそれが言える。何かモノ事が動いた時は、いつも、他責でなく、自責で進みましょう。結果の原因は全て己。辛いことがあっても己。ベクトルは全て内向きに。これで無限に成長できる。他責思考に成長は絶対にない。無意識の人もいるから要注意。結局は、自責の人間は成長するんだからお得やん。笑毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(何者でもない人間がモノを売るために)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------商品の性能や品質が上がってきて、性能や品質で勝負するのは厳しくなってきた時代。どんな商品買っても、それなりに品質は良い。ということ。じゃあどうやって、差別化するのか???というと、「人」ということになる。あの人が販売している商品だから。「私は、あの人から買う」ということだ。性能や品質に目が向いている人はそれよりも高い性能・品質の製品が販売されるとそちらに目が移ってしまう。人や絆に着目すると・・・この人が販売している商品だから・・・「私は買う。」という風に「人」、「絆」を売っていく必要があるんだ。秋元康さん曰く「アイドルは歌と踊りを売るんじゃなくて、成長していく過程をファンと一緒に体感することを売ってる」そんな、「人間力」、「絆」を強めていく方法はこちら↓行動の優先順位4つのワークを意識する。本日は、フットワーク。①マインドワーク②ヘッドワーク③ハンドワーク④フットワーク「あなたが商売人ならば、24時間お金儲けを考えなさい」オンラインが加速する今日この頃、オンラインで勝負するということは、世界を相手にするということ。だからこそアナログにこだわってみる。ZOOM、SNS、ネットで完結して商売ができるようにテクノロ
0
カバー画像

成長の極意(大好きな仕事をするために)

**10月のあなたに贈る言葉**夢なんて語る奴に、夢を叶えた奴はいない。自分が歩いてきた道が結果、夢になるんだ。by 見城 徹***********この季節は稲刈りの時期でーす。雨が多く、なかなか全部のたんぼの稲刈りを終わらせることができなかったけど、ようやく、目途がついてきました。大好きな農業なんですが、雨の日なんかに稲刈りしていると、機械につまって、それを取るだけでもめちゃ大変。業者に来てもらったら、数万円かかる。お米は売れても、年間で10万いくかどうか。ということで結構な労働+赤字なんですよねー。笑でも、赤字続きなんやけど、この仕事好きなんだよなー。ってそんな風に思える仕事、皆さんもありませんか?今は、まだ黒字化できてないけど、この仕事好きやから、いつか黒字にできるように頑張っているとかね。大好きな仕事をするためには、必ず、「自分不在でも売上があがり続ける仕組み」が必要なんですよ。毎月働かなくても入ってくる月30万の資産があれば、どうでしょうか?結構、いろんなやりたいことが叶いませんか?人生のセンターピンは月30万の資産を作ることだ。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

サピエンス全史を読んで

イスラエルの歴史学者、ユヴァル・ノア・ハラリの書いた『サピエンス全史』(河出書房新社)についてご紹介したいと思います。 同書は人類の文明を俯瞰して、歴史的事実から検証した書籍です。 そこに堀江貴文氏も注目された言葉 「人間は穀物に家畜化された」 と書かれています。 旧石器時代、人類は狩猟採集民族であり、人々は狩りや木の実の採取に暮れる毎日を送っていた。しかし、時代が進むと、農耕の技術を得ることになりました。そこから状況は激変してしまいました。 農耕が中心となると、作物が育つ田畑を守るため、狩りのための移動をやめる必要があります。自分の田畑を管理しなくてはなりません。 やがて人々はより大きな集団をつくる必要から、村社会をつくって生活するようになります。 人々はそれぞれ自分の田畑に近い、決まった土地で生きていくことを強いられました。 結果として暮らしていく場所は決まり、それぞれの仕事の役目を決めることによって「自由」を失ってしまったのです。 狩猟採集民族だった頃の刺激的でエキサイティングな日々は、退屈で単調な労働中心の日々に変わってしまったのです。 ハラリはその人類の様変わりを、「穀物に家畜化された」と説いています。 現代では機械やITによる穀物生産の自動化が進み、みんなが集団で働かなくても食べ物が人々の食卓に届く仕組みができあがりました。 農耕に縛られていた頃の不自由さに、人間はもう我慢しなくてよくなったということです。 でも、それにもかかわらず「仕事に文句を言いながらでも、気が進まない集団に属してでも、懸命に労働するべきだ」という理不尽な常識が社会に残っている。 これはなぜなの
0
カバー画像

成長の極意(StepVの開発について思うところ)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**9月あなたに贈る言葉**人は発する言葉通りに人格が形成されるうれしいです。たのしいです。しあわせです。感謝しています。愛しています。大好きです。許します。を口癖に***********StepVを開発して、多分、4年が経過し、はじめは自分だけが使うために、作った簡易なオークタウン専用のシステムだったのだが、、、(開発言語もACCESSというVBAとJETエンジンという安いデータベース)20年前の技術です。笑今でも根底にあるのはその技術。とある人から「売りましょう。」という話となり、とあるコミュニティにシステムを卸すこととなり、はじめてシステムを販売することになった。その後、プラットフォームの規制が強くなり、ほとんどの人が離脱したヤフオク無在庫。規制をかいくぐれないかと、様々な検討を重ねて、開発を進めてきました。その後、ブラウザ(IE)を自動操作する実装を組み込み。seleniumという言語を覚え、GoogleChromeで動くように実装してきた。価格改定という機能が完成するなんて夢のまた夢でしたが、アマゾンにグレーな許可をもらうことができて実装できた。汗その後、自分自身でもコミュニティを作り、StepVの
0
カバー画像

5年で変革できたこと その①

こんにちは、キャリコン☆トミーです。日中はまだまだ暑さを感じる今日この頃です。 今回からは私がここ5年での変革とそのキッカケとなった書籍の紹介も絡めつつ書いていきます。 何か変わるキッカケを求めてる方に参考になれば幸いです。 ◆2017年7月 多動力【堀江貴文著】購読おいいっ!となるかも知れませんが、買ったキッカケは覚えていません。 ただ、始めに読んでみて心に決めたことは覚えています。 それは、「他人の時間でなく、自分の時間を生きる」ことです。 周りに合わせたり、周りに気を使って生きてきてた私としては、ホンマにハンマーで頭をドカンとやられたぐらいの衝撃でした。 この時点では多動力を発揮して生きよう!とまでは思ってなかったです。 ◆多動力ざっくり紹介多動力て何やねんて方に向けて多動力の説明をすると、、、 『いくつもの異なることを同時にこなす能力』【多動力 はじめに より引用】とあります。一つの仕事や事業をやるんじゃなくて、壁を取っ払ってやりたいことにドンドン参画して、楽しんで過ごしたらええよ!的なことやと思います。ホリエモンはエッジの効いた発言やSNSのつぶやきで有名ですが、非常に本質的なことをゆうてるなぁと思う点が今読み返しても何点もあります。 例をとってみると、「やりたいことに向けて準備をするんじゃなくて、今すぐ始めよう」は無茶苦茶本質を射ていると思います。 炎上マーケティングの騒ぎに注目が集まりがちですが、とてつもない量の知識に裏打ちされた発言がドカドカ載っていて非常にロジカルです。 「教養なき者は奴隷になる」と断言した上で、こうしたらええよ!ゆうとこまで示してくれるんはホ
0
カバー画像

成長の極意(脳の周波数を変える)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**8月あなたに贈る言葉**人間の生きる目的は陽気に暮らすことにあります。それには、まず、何を見ても、何を聞いても、「ありがたい、結構だ。」と喜べる心を作ること。周り人々に心をあわせ、嫌なところを見ずに、良いところを見つけようとする。上手な心の使い方が大切だと思います。徳応寺の今月の言葉(心一つで)より***********僕たちの脳は世界一の検索エンジンです。夜、寝る前に、「あの仕組みはどうやったら構築できるのだろう?」という問いかけをしていると、脳は、寝ている間もその答えを探してくれていて、「はっ!!!」とする時に答えのようなものが舞い降りる時がある。そして、実は電波のようなものを発し思ったことや考えた事、感じた事と同じような出来事を引き寄せるようです●足りない●満たされていない●満足できないという思考(それは欠乏間)を持っていると、、、、欠乏感を感じる出来事がどんどん起こりさらに欠乏感に満たされてしまう。雨・風しのげる家があり、着る服があり、食べるご飯に困らない。仕事もある。実は、、、僕たちはすでに満たされています。「幸せだな」「私は」「本当に」「幸せものだ」と言って下さい。心を充足感で満たして下さい。
0
カバー画像

成長の極意(継続こそ人生を変える唯一の考え方)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------『人は見た目で判断したらいけないよー』って昔よく言われたものだが、何故、このような諺があるのか?を逆から考えてみる。この諺ができた理由それは、、、『人は見た目で判断される』からなんだべ。『継続は力なり』『石の上にも3年』『1万時間の法則』何故、このような言葉できたのだろう???ということも逆から考えてみると、「すぐにやめる人が多いから」「すぐに諦める人が多いから」ということが分かるわね。継続は力なりを肝に銘じよう。↓----------------------------------------ジャングルの奥地に「雨降り族」という部族がいる。彼らが雨乞いをすると100%必ず、雨がふる・・・。なぜだろう?それは、彼らが、雨が降るまで、雨乞いを続けるからだ--------------------------------------------------------------------------------マイクロソフト創業者ビル・ゲイツにインタビューアーが聞いた。「あなたは何故、成功できたのですか?」その時の彼の答えは、「そりゃ~、成功するまで続けるんだから、成功するに決まっている」-----------
0
カバー画像

成長の極意(三方よしの考え方)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**6月あなたに贈る言葉**安倍晋三元首相が凶弾に倒れました。(僕のオフィスの近くでした)(そして僕の実家近くにある病院で亡くなられました)安倍晋三さんの意思を継ぎ必ず日本国を良くするために、邁進していきます。ご冥福をお祈り申し上げます。***********『あなたは・・お金を信じますか』お金儲けと聞くと僕は、なんか悪いことをする人?みたいなイメージが過去にあった。サラリーマンを20年経験した後、サラリーマンを辞めて、騙されて借金1000万ほど背負って、はじめて、自分でお金を稼ぐという大変さを経験したが、、、こんなスリリングな人生はないよなー。とつくづく思います。サラリーマンをしている頃の自分は奴隷のような人生を生きているなーという感覚。今は、毎日が勉強で、すべてが自分の責任で、失敗はプロセスであり、経験であり、結果がでると、その喜びは、今まで、味わったことがないものになる。、そしてまた、実験を繰り返す。と考えると、やっぱり人生は、実験・経験を多く積んだ人間が幸せを掴んでいくんだろう。と考える。結論、お金を稼ぐ事は最も人間的成長を促す勉強になります。商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に
0
カバー画像

成長の極意(トップガン マーベリッ クから見るトム・クルーズの凄さ)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**6月あなたに贈る言葉**健康な体と健康な心でまた皆に会えることを楽しみにしています。by 浜田省吾のMC***********「トム・クルーズがカッコ良すぎやん!!!!」2022年6月25日奈良県、大和郡山IMAXシアターで、トップガン マーヴェリック鑑賞続編を断り続けていたトム・クルーズ。制作側は、トム主演で続編が無理なら、代役を考えると思うが、でも、トム・クルーズはそれを許さなかった。自分の『トップガン』を誰にも取られたくないと、『トップガン』の権利を買い取っちゃう。主演で稼いだギャラを全部つぎ込んで。誰にも続編を作らせないようにしたうえ、36年間、続編の製作をあたためておくという。すごくないですか?(笑) トップガンに対する感謝と熱意と信念を感じますね!僕は、大学の卒業旅行でロスに行ったんですが、あのトップガンのピアノを弾くシーンがありましたよね。あの実際のピアノを見に行ったことを今でも覚えてますー。その時の写真を貼っておきます。27年前の写真です。笑↓映画の内容はというと、自分自身がパイロットになったような没入感、あのF-14戦闘機に乗った、トム・クルーズが最新の第5世代戦闘機と闘うシーンなど感動
0
カバー画像

成長の極意(ど田舎で大好きな農業しながらITを使い年商5000万を稼げる時代へ)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**6月あなたに贈る言葉**健康な体と健康な心でまた皆に会えることを楽しみにしています。by 浜田省吾のMC***********「大好きな仕事を見つけることができるか?人生とは、その一点にかかっている。」(村上 龍)人生の半分の時間はお金のために仕事をすることで終わってしまうのです。先週、うちの実家では、「田植え」が終わりましたー。苗が育つ過程を見るのは楽しいですよー^^10月には、「稲刈り」、「うすひき」があります。『我慢をするな・・』多くの人を不幸にしているは「我慢」です。我慢とは・・↓↓↓↓あなたの今のその仕事は・・・ キライ&ストレスの【デスワーク】=辛くてつまらない死へむかう仕事ですか?スキ&ビンボーの【ライクワーク】=好きだけど稼げない仕事ですか?ガマン&生活費のための【ライスワーク】=飯食うために仕方なくやる仕事ですか?それとも・・・大好き&得意&喜び年収600万円以上の【ライフワーク】=死ぬまでやり続けたい!命を賭けるほどの仕事ですか?私たちは今、我慢を捨てる時代に来ている。それが可能になる時代になっている。ど田舎でも高速インターネットが使える現代では
0
カバー画像

成長の極意(自分時間と他人時間)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**6月あなたに贈る言葉**健康な体と健康な心でまた皆に会えることを楽しみにしています。by 浜田省吾のMC***********心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わるは、松井秀喜選手の座右の銘であるが、もともとウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉のようだ。頭が悪い俺には、覚えられへんので、略すると、「習慣が変われば人生が変わる」ということのようだ。時間には、自分時間、他人時間大きく2つの時間に分類される。自分時間とは時間の使い方を自分で自由に決めることができる時間のこと。他人時間とは自分の時間を他人に提供している時間のこと。=他人に時間を奪われている時間のこと。その対価としてお金を頂くことが多いね。結論、「人生のすべてを、自分が支配できる、自由な人生を掴むこと。」いつも、あなたの人生は、いつも、あなたの時間は、誰かに、支配されているのです。「~しなければならない」そんな義務が、存在している不自由な人生から21日間で脱出しましょう。その考え方はこちら🔻作業の中に1つの意識を加える。例えば、つまらない会社の会議を「あ~つまんねーな
0
カバー画像

成長の極意(すべての責任は自分にある)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**6月あなたに贈る言葉**健康な体と健康な心でまた皆に会えることを楽しみにしています。by 浜田省吾のMC***********「一切の責任は我にあり」この言葉通り生きてみると、人生は楽しく生きれるものだ。頭の悪そうな連中から、営業妨害を受けることもあるし、誹謗・中傷をする奴らもいる。そんなアホな連中には反論しないことだ。アホな連中とは縁を切ることだ。1つブレない信念だけを持つ。自分より偉大な人や、才能ある人、大きな会社と付き合う事。それ以外に凡人が上にあがれる道はないのだから。「偶然など1つもない。すべては必然。」この言葉を知ると、起こった出来事すべてに感謝できるようなるんだ。「起こることすべてに悪いことなどない」良いこと、悪いことは自分で区別しているだけ。すべては物事の考え方1つで人生が好転する。このようなことを真理、原理原則、法則という。心から知ると、強くなれて、人生最後まで、丸ごと味わい深く生き抜くことができます。でも、いい年になっても、人のせい、国のせい、政治のせい、コロナのせい、などと言っている人たちは、苦しい人生を送り続けます。流れに身を任せる。という表現がしっくりくるが、流れの中で、「気づき
0
カバー画像

成長の極意(あたなはいかがわしい人間ですか?)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**6月あなたに贈る言葉**健康な体と健康な心でまた皆に会えることを楽しみにしています。by 浜田省吾のMC***********夢・希望・理想・志を持つことは国民の義務である。そしてそれを持っていたとしてもそれを口にしない人たちは持っていないのと同じだ。大きな夢や志を吐けば吐くほど本人は、周りからいかがわしく思われる。ひと昔前は、サプリなんて・・・。今は、サプリを飲むのは当たり前。ひと昔前は、コンビニは怪しかった。店員は不愛想、モノは定価、今は、当たり前。ひと昔前は、終身雇用・年功序列が正義みたいな。今は、多様性のある働き方、ギグワーカー、副業が当たり前。新しいことを考え新しいことを行っている人間は、周りからいかがわしく思われる。一つ、自分の中の基準を設けて、グレーゾーンのビジネスどこまでOK、どこからNG?時代の流れにあわせて、自分のビジネススタイルを変化させる。未来は常にいかがわしいヤツらが創ってきた。僕は、今からもこれからもいかがわしく生きる。あなたは「どう?」もし、周りからいかがわしく思われてないのであれば、ヤバいかもよ?笑「世の人は」「善し悪しごとと」「云わば云え」「賎が誠は神ぞ知るらん」吉田松陰
0
カバー画像

成長の極意(変えるのは行動ではなく〇〇です)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**5月あなたに贈る言葉**人生成功のコツは「深刻に考えない」人生には向かい風の時と追い風の時がある追い風も振り返ると向かい風になる向かい風も振り返ると追い風になる人生のすべてを追い風にしてみよう***********『過去と他人は変えれない』逆に『未来と自分は変えられる』という有名な言葉があります。仕事柄、無在庫物販を教えてあげてほしい。と頼まれることがよくあるのですが、、、本人にやる気と覚悟がないと、無理ですわねー^^やる人は何も言わなくても勝手にやるし、やらない人はどんなに教えてもやらないし、(↑これ時間の浪費です)StepVっていうシステムは自分自身が使うためだけに開発したので、UIとか使いにくいと思うんですよねー。大した説明書もないのに、想像からこう動くんじゃないかと、推測して、使いこなす人は使いこなすよなー。と最近、思ってます。思考が似てるんでしょうかね。笑多くの人は「行うこと」を変えると「人生が変わる」と思っていますが残念ながらそれでは「無理だ」と思います。では何を「変えなくてはいけないのか」と言いますとそれは自分自身です自分自身の覚悟や本気さです。その覚悟や本気さからその人の周波数が変わります
0
カバー画像

成長の極意(ナンパからみる成功哲学)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」-----------------------------------------------------**5月あなたに贈る言葉**人生成功のコツは「深刻に考えない」人生には向かい風の時と追い風の時がある追い風も振り返ると向かい風になる向かい風も振り返ると追い風になる人生のすべてを追い風にしてみよう***********『失敗の99%は自滅である』人生を失敗する人の99%は自滅です決して誰かや何かのせいではありません。その自滅、失敗の要因にある2大要素それが「自責」と「罪悪感」というものです。「自責とは」自分で自分の過ちをとがめることまた自分に責任があると考えること「罪悪感とは」罪を犯した悪いことをしたと思う気持ちのこと自責も罪悪感も共通して言えること、それは、すべて「終わったこと」終わったことを考える暇があるのであれば「未来のこと」を考えることだ。本当にあなたがやるべきことは、こちら↓「反省もするな」するなら「分析をせよ」僕は、自己啓発のため13年ほどナンパしている人間です。笑以前は300人を超える日本最大のナンパグループを運営してました。ナンパとは、、、街で女の子に声をかける行為。例えば、女の子に声をかけて無視される。自責・罪悪感とは、・自分自身の恥ずかしさ・自分自身の愚かさ・嫌な思いさせてしまったか・時間の
0
カバー画像

成長の極意(流通の最終系とは???)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**5月あなたに贈る言葉**人生成功のコツは「深刻に考えない」人生には向かい風の時と追い風の時がある追い風も振り返ると向かい風になる向かい風も振り返ると追い風になる人生のすべてを追い風にしてみよう***********時代と共に消費者がモノを買う場所が変わってきました。すべては、消費者のワガママと経営者のツゴウから。その二つの線がクロスオーバーした流通の最終形をあなたは知ってますか?結論、そこで商売することが人生のセンターピンです。ココナラさんに販売している転売ツールは、<こんな方におススメ>・パソコン1台で仕事がしたい人・物販の本質を極めて月100万の資産を構築したい人・「私の」ネットショップをインスタで自慢したい・お客様リストを集めながら、実店舗を経営するための土台作り※本事業は、第15回渋谷区役所の創業支援事業に認定されています。※IT導入補助金対象ツールとして国の認定を受けています。毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(あなたは凡人ですか?)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**5月あなたに贈る言葉**人生成功のコツは「深刻に考えない」人生には向かい風の時と追い風の時がある追い風も振り返ると向かい風になる向かい風も振り返ると追い風になる人生のすべてを追い風にしてみよう***********『あなたは凡人ですか?』このどれかに当てはまれば、凡人です。笑①「誰かのせいにするクセをもっている人」②「新しいことに挑戦しない人」③「人を馬鹿にする人」④「今が楽しければいい人」僕は農家の家に産まれ、これといった特技も才能もありません。凡人中の凡人です。凡人がある程度、軌道にのってお金が稼げる領域に辿り着くためにするべきことは、こちら↓①選択する力→どこに住んで、何を食べて、誰と付き合うかで、人生はほとんど決まります。②時間の使い方③毎日コツコツ続けるこの動画を是非見て理解を深めよう!!!↓毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(人を笑わせて自分も笑って生きていこう)】

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**4月あなたに贈る言葉**人間の生きる目的は陽気に暮らすこと心一つで陽気な暮らしができる***********『笑いの持つ力は偉大である』男性は意識して笑顔を作らないといつも『ムスっ』と怒っているような顔になるらしい。女性は意識しなくてもいつも笑顔になっているようである。何故ならば、、、子供はお母さんの顔をいつも見るから、お母さんは笑顔でなければ、子供を怖がらせることになる。なので、女性は、意識しなくても笑顔を作れるのだそうだ~。ということで、女性って、まさに女神!!!偉大やな~。と尊敬した今日この頃。。。笑『男は一生勝てないね。』うちのおかんは、74歳になり、だいぶ、弱ったな~。と思うので、毎日、笑わせてやろうと思って、ギャグを考えるのに必死になりすぎて、仕事が手につきません。笑うちのおかんは、個性心理学(=サイグラム)では、F4の『たぬき』さんなので、人生の価値観は『楽』である。もともと「ゲラ」なので、笑わせるのも楽なんです。おしっこを漏らしそうになるくらい笑ってトイレに駆け込んでいく姿を見ながら、俺が、ゲラゲラと笑わせてもらえてます^^『かい~の~』人を笑わす人は運が強くなります。その理由は人は笑って
0
カバー画像

成長の極意(不労所得構築を構築するために)

動物の中で人間だけが唯一、「自分はいつか死ぬんだ。」ということを意識して生きている、はかなく孤独な生物である。死ぬ時に、あの世にお金を持って行くことはできません。「お金を残す人は三流会社を残す人は二流人を残す人が一流」あなたは、誰かに雇われることなく、労働をすることなく、RPA+外注化+人を教育し後継者を育成し、毎月安定した売上をあげること。これが人生のセンターピンです。アカバンすることなく、弊社がやっているRPA+外注化で自動的に売上をあげる方法をココナラさんのサービスで提供しています。興味がある方は覗いてみて下さい♪#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(ロシアとウクライナの戦争から何を学ぶ?)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**4月あなたに贈る言葉**人間の生きる目的は陽気に暮らすこと心一つで陽気な暮らしができる***********コロナの混乱があり、そしてロシアとウクライナの戦争。ロシアによるウクライナの大量虐殺を垣間見ることになることなど想像もしていませんでした。ウクライナの主要都市はがれきの山まるで11年前の・・震災後の街並みです。天災でなく、人災でなぜこのようなことになってしまうのか。ウクライナの主要都市では当然ですが水道ガス電気が止まっているようです。お風呂は?トイレは?食料は?人生には理不尽なことがつきまといます。でも偶然などは一つもなくすべてが必然。そしてそこから何かを学ばなければなりません。たった一人の人間が多くの人を幸せに導きそしてたった一人の人間が多くの人を奈落に落とす。でもこれは権力者だけではないこと。我々、一人一人にも言えること。そして、今後、もっと更に大きな出来事が世界で起こりそうな予感もします。日本社会に目を向けると、日本はロシアから20%の石炭を輸入しています。その費用でロシアは軍事費を整備して、ウクライナを攻めている。ロシアからの石炭の購入をやめる。という方向に動くのでしょうが、日本全体に締める
0
カバー画像

成長の極意(鏡から我をとると神となる?)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**4月あなたに贈る言葉**人間の生きる目的は陽気に暮らすこと心一つで陽気な暮らしができる***********「かがみ(鏡)」から「が(我)」を取ると、「かみ(神)」になる。この真意とは何か???自分が見ている現実世界とは、自分の意識を、空間というスクリーンに投影した、自分の内面の世界を見ているのであり、自分の心の内が、目の前の現実ということ。だから、、、自分の夢はいつもいつも叶っているってことやねん^^自分の心の中の心象風景を映し出して見ているに過ぎないので、自分が見ている現実世界とは、自分の心を映し出す「鏡(かがみ)」の世界であるとも言えます。自分の肉体の場合もそうなのですが、自分の顔や姿・形を知る為には、「鏡」が必要になります。映し出す「鏡」がないと、自分がどんな顔や姿・形をしているのかが分かりません。それと同じように、自分の意識というものも、それを映し出す「鏡」がないと、自分の意識がどんな状態なのかが、分からないのです。意識というものは、それを映し出す「鏡」が必要であり、それが、現実世界と呼ばれるもの。本当は、望んだとおりに映し出されている完璧な世界なのですが、、、自分の現実世界が、「イヤだ、面白く
0
カバー画像

成長の極意(成功は真似できないが、失敗が科学できる)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**4月あなたに贈る言葉** 人間の生きる目的は 陽気に暮らすこと 心一つで陽気な暮らしができる *********** 「成功はアート」そして、「失敗はサイエンス」この言葉は倒産寸前の会社を再建した『破天荒フェニックス』、OWNDAYS田中修治社長の言葉です。よくねー、成功者の真似をしろ!!!って言葉聞くねんけど、そんなことできるわけねーよ。ってこと。時代が違う環境が違う個性が違う人生の流れの中で紆余曲折しながら、突き進んで、数々の失敗(=財産)を経験したのちに辿り着く境地である。よって、成功のかたちはひとそれぞれ違うねん。成功者の真似なんてできません自分らしく生きるほうがいい。そんな、自分らしく生きながら成功への道を確立する方法はこちら▼唯一、真似できるとすれば、失敗を真似しないことである。大きくは金の使い方。・高級車・ゴルフ・ギャンブル・異性こんなことに金を使ってしまう人間が一度は金持ちにはなるが、いずれ落ちていくという法則。失敗は科学できる。毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(今最も熱い無在庫物販のプラットフォームは?)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**3月あなたに贈る言葉**恩を知るは、大悲(思いやりの心)のもとなりby 龍樹菩薩***********これからの無在庫はいかにアカバンさせないか。という戦略が必要です。ヤフオク、メルカリ、Qoo10共に規制は厳しいですが、運用ルールを守りながらしっかりと運用するとご自身のアカウントが資産になります。ヤフオクは評価を貯めながら、アカウント作成期間を確保し、少しずつ出品数を増やしていく。メルカリは直送せず、自宅か発送代行を経由して送る。この方法でアカバンせず運用できるので、評価もたまってきて、1年後にはかなり売れるアカウントに育っているでしょう。常に予備のアカウントを育成していくことも大切です。また、IPやMACで紐付かないように、PRIMA仮想ディスクトップを使うのもあり。StepVは、ヤフショへの出品を最後の機能開発にする予定で、今年リリース予定。8つのプラットフォームに出品してリスク分散しながら利益を最大化していくことを目指しています。頭をフル回転させていきましょー。今、メルカリShopsが熱いですよ!!!僕のこの2日間の実績をブログの写真に入れましたので見て下さいね!毎週一つずつ。1つのことを7日間ず
0
カバー画像

成長の極意(ITは世間の7倍の速度で進化している)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**3月あなたに贈る言葉**恩を知るは、大悲(思いやりの心)のもとなりby 龍樹菩薩***********『IT企業のスピードは世の中の7倍で進化している』ようは「ドックイヤー」犬の一年は人間の七年ということ犬は人の七倍速く成長し世を去ります。現在は、「ラットイヤー」と言っても過言ではない。何とネズミは人間の一年が18年なのだそうだ僕は、25年ほどITの世界にいますが、、、最初は、畳の上にパソコンが置いてある社員が僕だけのITの会社に就職して、その当時は3.5インチのフロッピーディスクという記憶媒体を使ってました。容量は1MBが入るという画期的なもの。今、64GBのメモリが1280円で売られているんだよな。1000MBが1GBだから、単純計算で、20年前と比較すると、64000倍進化していることになる。汗キヤノンに出向している時は、キヤノンのプリンタをAWSに接続するというものを研究していた。今から10年くらい前にキヤノンはAWS(アマゾン)を研究したいた。サラリーマン時代に最後に担当した案件は、、、日本経済新聞社の基幹システムの刷新。その時にやっていたのも、社内のサーバからクラウドへの乗せ換えでした。今や、
0
カバー画像

成長の極意(アイドルは歌と踊りを売るんじゃなくて、成長していく過程を売ってる)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**3月あなたに贈る言葉**恩を知るは、大悲(思いやりの心)のもとなりby 龍樹菩薩***********商品の性能や品質が上がってきて、性能や品質で勝負するのは厳しくなってきた時代。性能や品質に目が向いている人はそれよりも高い性能・品質の製品が販売されるとそちらに目が移ってしまう。人や絆に着目すると・・・この人が販売している商品だから・・・「私は買う。」という風に「人」、「絆」を売っていく必要があるんだ。秋元康さん曰く「アイドルは歌と踊りを売るんじゃなくて、成長していく過程をファンと一緒に体感することを売ってる」そんな、「人間力」、「絆」を強めていく方法はこちら↓行動の優先順位4つのワークを意識する。本日は、フットワーク。①マインドワーク②ヘッドワーク③ハンドワーク④フットワーク「あなたが商売人ならば、24時間お金儲けを考えなさい」オンラインが加速する今日この頃、オンラインで勝負するということは、世界を相手にするということ。だからこそアナログにこだわってみる。ZOOM、SNS、ネットで完結して商売ができるようにテクノロジーは進化したのだが、、、やっぱり飲み会はリアルが楽しいよな。ZOOM飲み会1度参加したが
0
カバー画像

成長の極意(登山の目的は山頂に登ることか?)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**3月あなたに贈る言葉**恩を知るは、大悲(思いやりの心)のもとなりby 龍樹菩薩***********登山の目標はなんだろうか???3・・・・2・・・1・・0・答え・・↓↓↓↓「頂上」ではありません。登山の最終目的地は、五体満足で無事に自宅に戻る事だ。これが登山の目標です。登山家の多くが山で命を失うのは実は山頂にたどり着き歓喜したその後の下山中が最も多い。これは油断なのかもしれない。これを仕事やビジネスに置き換えてみると、多くの人は成功することを目的にするのですが、目的にするべきことは。「成功すること」ではなく「成功し続ける事」なのではないだろうか。「成功し続ける事」が「幸せを感じ続ける事」につながるのではなか。成功するのは簡単だ。でも成功し続けるのはそう簡単ではない。「成功し続ける仕組み」を作らなければならない。「自分不在でも売上があがり続ける仕組み」を作らなければならない。では成功し続けるには何が必要なろうだろう?たくさんあるが最も必要なのは「運」なのだ。毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(「あげる」ではなく「頂く」生き方をしよう)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**2月あなたに贈る言葉**人生は神の演劇、その主役は己自身であるby 万人幸福の栞***********「言葉を変える」=「あげる」より「頂く」生き方をしよう!!!一瞬、逆じゃね?って思うかもしれないが、、、「あげる」より「頂く」ほうが運が強くなるんだな~。働いてあげるではなく、働かせて頂く育ててあげるではなく、育てさせて頂く教えてあげるではなく、教えさせて頂く税金を納めてあげるではなく、税金を納めさせて頂く手伝ってあげるではなく、手伝わさせて頂く席をゆずってあげるではなく、席をゆずらせて頂いた言葉の最後が「あげる」の人は、あげてばかりなので、幸せを失うばかり。言葉の最後が「頂く」の人は頂いてばかりなので幸せは増すばかり。「言葉を変える」=発する言葉で人生は作られている。毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業 #せどり #中国輸入 #無在庫 #物販 #自動化
0
カバー画像

成長の極意(孤独を愛せ、群れるな)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**2月あなたに贈る言葉**人生は神の演劇、その主役は己自身であるby 万人幸福の栞***********マンダラチャート人生における8つの作業に集中する。①モチベーション②アプローチ③サポート④フォロー⑤環境⑥メンタル⑦人間力⑧運本日は「メンタル」について語ってみよ~。「思考は現実になる」という有名な言葉。ナポレオン・ヒルというおじいちゃんの言葉?ほんまは、逆から読むのが正しい。「現実は、あなたの思考である。」ということだ。結論、いつもいつも目の前の現実はあなたの思考なんだ。だからいつもいつも夢は叶っているんだよ。たまには自分を褒めてあげよう♪と俺は思う。という前置きはさておき。【孤独を抱きしめる】  孤独感に負けてはいけない。けど孤独感と闘ってもいけない。一人の時は・・・「心の声に耳を済ませて第一感に従って行動すること」 好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。僕にはその真ん中はない。一人の時間を大切にしてきたから。自分の心の真ん中が決してブレることはなく周りの多くの人に一瞬も流されることもなく。「オーナーになる」「資産をつくる」という自由になる。幸せになる。そのためにシンプルすぎる生き方を僕は選ぶことができ
0
カバー画像

成長の極意(私は知らないということを知らない)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**2月あなたに贈る言葉**人生は神の演劇、その主役は己自身であるby 万人幸福の栞***********『私は知らないということを知らない』とは『無知の無知』という逆は、『私は知らないということを知っている』『無知の知』ということ。一番問題で、多くの人が陥っているのが、『無知の無知』知らないということを知らない。のである。自分は物事を知らない、ということを知らない。という訳なので、学ぼうとしない。成長もない。という結果になってします。世の中には様々なリスクや危機があります。例えば、詐欺師に騙されて、100万円を失った。これはマイナス100万円の損失という。しかしながら、資産になりえる、ずっと安定してお金が入ってくる仕組みがある。そんな真実の情報を知りながら実行しない。知っていても途中でやめる。月収30万円×12カ月×50年(生きる年数)=資産1億8000万円の放棄。これを機会損失という。どっちの損失が大きいんだ?「新たなことにチャレンジ」などをすると危機をむえたりすることが多いのですが、しかし新たなことにチャレンジなどしなくても危機になることがある。それこそが・・ズバリ!!「無知・・」ようは・・「知らないこ
0
カバー画像

成長の極意(習うな盗め)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**2月あなたに贈る言葉**人生は神の演劇、その主役は己自身であるby 万人幸福の栞***********『習うな盗め』僕は、こんなことをたまに聞かれます。「メンターは誰ですか?」「俺はね・・」「習った人など・・」「一人もいないよ・・」「習ったことも・・」「ないよ・・」「俺はね・・」「すべて・・」「盗んだんだ・・」実は、セミナーや勉強会に参加しても、、、いつも「盗む」ことしか考えていないんだなー。根っからの泥棒です。笑小学生の頃ビックリマンチョコの中に入っているシールが欲しくて、駄菓子屋で万引きしていた頃を思い出す・・・。(捕まりましたが)それ以降はやめたけど、泥棒は泥棒でもモノではなく、考え方を盗むべき。言いたいことはひとつ、人に心酔するな。理由はね、、、人は必ず過ちを犯すから。人は神ではない、人に心酔することほど怖いことはない。いわゆる洗脳というやつね。俺もサラリーマンをやめて、右も左も分からんかった時、多分、ひとりで怖かったんでしょうね。ある男に洗脳されてました。人に心酔するんではなく、尊敬する人がいるならば、その人の考え方その人の行動その人の人間性その人の文章の書き方その人の理念を真似して盗もう。「学
0
カバー画像

成長の極意(自分自身の脳みそを改革するための必須栄養素とは)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**1月あなたに贈る言葉**「能力」の差は、小さい「努力」の差は、大きい「継続」の差は、とても大きい「習慣」の差が、一番大きい***********『自分自身の脳みそを改革するための必須栄養素とは』少し、脳と健康について勉強しましょう。人間の細胞は、、、水とタンパク質からできています。1日に摂るべきタンパク質は自分の体重のグラム数分と言われている。例えば、僕が67キロくらいとすると、67グラムのタンパク質を1日に摂る必要があります。卵1個が6グラムくらいのタンパク質なので、実に10個くらい食べないといけない計算になります。・髪の毛を黒くするのはケラチン・眼球を強くするのはクリスタ・歯を強くするのはエナメル・肌をプルプルにするのはコラーゲン・肌を持ち上げるのはエラスチン・血糖値を下げるのはインシュリン・酸素を運ぶのはヘモグロビン↑これらすべてタンパク質です。よって、タンパク質が不足すると、髪の毛は白髪、目はかすみ、歯が抜け落ち、肌はボロボロ、ほうれい線は深くなり、血圧があがり、息切れ。あなたに知ってほしいのです。不幸と、不自由とビンボーは・・・すばり、脳の病気です。体の異常です。脳と体のエネルギーを限界まで高め
0
カバー画像

成長の極意(一切の責任は我にあり)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**1月あなたに贈る言葉**「能力」の差は、小さい「努力」の差は、大きい「継続」の差は、とても大きい「習慣」の差が、一番大きい***********『一切の責任は我にあり』この言葉通り生きてみると、人生は楽しく生きれるものだ。「偶然など1つもない。すべては必然。」この言葉を知ると、起こった出来事すべてに感謝できるようなるんだ。「起こることすべてに悪いことなどない。」良いこと、悪いことは自分で区別しているだけ。すべては物事の考え方1つで人生が好転する。このようなことを真理、原理原則、法則という。心から知ると、強くなれて、人生最後まで、丸ごと味わい深く生き抜くことができます。でも、いい年になっても、人のせい、国のせい、政治のせい、コロナのせい、などと言っている人たちは、苦しい人生を送り続けます。依存から自立し、自衛する時代へ。流れに身を任せる。という表現がしっくりくるが、流れの中で、「気づき」があり、「気づき」の中から自分自身の使命を思い出す。使命=この世に生を受ける前に神様と約束してきたこと極論は、身知らぬ人間に、理不尽に命を奪われたとしても、一切の責任は、自分なんやで。毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少
0
カバー画像

成長の極意(この世の人の悩みはたった1つ)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**1月あなたに贈る言葉**「能力」の差は、小さい「努力」の差は、大きい「継続」の差は、とても大きい「習慣」の差が、一番大きい***********『この世の人の悩みはたった1つ』悩みって実は、、、たくさんあるように思うが、、、・お金がない。。・病気になりがち。。・両親との関係が悪い。。・兄弟との関係が悪い。。・今の仕事がツマラナイ。。・恋愛がうまくいかない。。・住まいに不満。。と様々なんだが実は世の中の人は1つの悩みしかないことに気づく。そ・れ・・は・・・「思い通りに生きれていない」という悩みである。43歳の時・・僕は・・一体・・「何がしたいのか・・」「何になりたいのか・・」とても考える日がありました。そして考えていると夜が明け日が昇り始め「はっ」と気づいたのです。↓↓↓↓「そっ・・」「そっ・・」「そうか・・」「おっ・・」「おっ・・」「オレは・・」「オレは・・」「何かになりたいのではなく・・」「何をしたいのかでもなく・・」「しっ・・」「しっ・・」「しあわせに・・」「しあわせに・・」「しあわせに・・」「なりたいんだ・・!!」と、、、思い通りの人生とは=(イコール)毎日、しあわせを感じる人生ということ。この願望
0
カバー画像

成長の極意(落ちこぼれのススメ)

------------------------------------------------------羽生善治氏「幸運の女神は勇者に微笑む」坂本龍馬氏「人の運命の九割は自分による罪だ」パナソニック創業者:松下幸之助氏「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」------------------------------------------------------**1月あなたに贈る言葉**「能力」の差は、小さい「努力」の差は、大きい「継続」の差は、とても大きい「習慣」の差が、一番大きい***********『落ちこぼれのススメ』僕は、全く勉強できない人間で、、、ほとんど行ける高校がないくらいアホでした。笑今でも相当に頭が悪くて嫌になりますが。(計算もろくにできないしな~)しかしながら、ここ最近、自分の過去を忘れて、「人に対して厳しくないだろうか。」ということをいつも考えます。すべてに優秀だった人は自分の子供(部下)ができないことを理解できず子供(部下)が傷つくこと子供(部下)の自信を失うことを「平気で言ってしまう」と聞いたことがあります。過去に2人の子供を「東大に合格させた」というお母さんの話を聞いたことがあります。実はこの2人のお子さんは、もともとは勉強ができず100点満点中5点とか10点しか「取れなかった」そうですしかしそのお母さんは2人を褒めます「あなたたちは・・」「本当に優秀ね・・」「すばらしいわ・・」たった5点、10点しか・・取れない我が子にです。実はこのお母さんは文盲でした。文盲とは「文字が読めない人」です。昔の日本にはたくさん文字の読めない人がいました
0
カバー画像

成長の極意(親の因果が子に報う)

------------------------------------------------------秋元康氏「人生の98%は運である」 萩本欽一氏「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**12月あなたに贈る言葉**普通に生きたければ食べなさい飛躍的に生きたければ断食をしなさい***********『親の因果が子に報う』僕はつくづく自分が「強運だ」と思っています。今ままでの人生を振り返ってみても、、、途中で命を落としていても不思議ではなかった。そんな瞬間をたくさん経験しました。しかしながら、今日も心臓が動いてくれている。人に会って、人としゃべって、人の心を感じて、想うこと、、、必ず両親の考え方を受け継いで、今の自分の性格や人格は形成されている。では、その人格に「良い・悪い」があるのか。というとそんなものはなく、その人格をいかに+(プラス)に変換して生きていくのか。すべては自分次第。辛い境遇だからこそ、同じ立場の人の気持ちが分かる。過去は変えられないが、未来は変えられる。そんな風に考えていくと、今、生きているだけで、強運である。ということに気づく訳です。生きているということが運であるならば、運とは何か。運を研究している人はこのように言います。*****私たちの運は先祖の徳からくる*****得ばかり考えていたご先祖様なのかそれとも人々の幸せを考えていた徳のご先祖様だったのか。それが・・私たちに
0
カバー画像

成長の極意(断食が強運への道)

------------------------------------------------------秋元康氏「人生の98%は運である」 萩本欽一氏「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**12月あなたに贈る言葉**クリスマスになるとサンタの靴下の中におもちゃが入っているかな?と期待して、母の手をにぎり暗くなった雪の降る道を歩いたことを思い出します。僕の近くにはいつも助けてくれるあなたがいる。人は一人では生きていけない弱い生き物。***********『陰を起こして陽(奇跡)を得る必要性』人は病気になると食欲がなくなりますよね。その理由を考えたことはありますか。これは「食べないこと」が「病気を治す」「一番の方法」ということなのでしょう。その証拠にほぼすべての病気で「食欲が増す」という病気は存在しません。「あなたは恋をしたことはありますか?」恋をすると、食欲がなくなるという経験をしたことはないでしょうか。何故、食欲がなくなるのか?それは、、、人間の体の仕組み。消化酵素と代謝酵素にある。消化酵素とは食べたモノを消化して栄養素を絞り出す役目があり、代謝酵素とは、栄養素を細胞に送り込み細胞の再生を促し、再生させる役目がある。いわゆる肌のターンオーバーである。(人間の細胞は約60億個。約半年ですべての細胞が生まれ変わる)食べ過ぎると、消化酵素をすべて使い切り、足りない分は代謝酵素から借りてきて、食べ
0
カバー画像

成長の極意(信じている考え方で人生は決まる)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**12月あなたに贈る言葉**クリスマスになるとサンタの靴下の中におもちゃが入っているかな?と期待して、母の手をにぎり暗くなった雪の降る道を歩いたことを思い出します。僕の近くにはいつも助けてくれるあなたがいる。人は一人では生きていけない弱い生き物。***********人生がうまくいかない人は信じていることが間違っています。北海道に行こうと思って九州に向かっているようなものです。線路があり線路の上を走っている電車電車を運転する技術を持つ運転士そもそも進んでいる終着駅が「どつぼ駅」だとしたら、どれだけすぐれた技術を持っていたとしても、どつぼ駅に着くだけ。運転士の技術は「やり方」線路のことを「考え方」という。やり方やテクニックをいくら極めても結果はでません。考え方が真逆やからさ。世の中の出来事にはすべて意味があり偶然などありません。でも人生うまくいかない人たちは、「偶然がある」と信じています。「偶然がある」と信じている人たちは残念ながら目の前の奇跡神仏のメッセージに気づけません。それで幸せになれるはずがありません。そして人は死にません。魂は輪廻します。でも人生がうまくいかない人たちは輪廻を信じていません
0
カバー画像

成長の極意(SHOGO HAMADA / 40th Anniversary ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館開催決定!!!)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**12月あなたに贈る言葉**クリスマスになるとサンタの靴下の中におもちゃが入っているかな?と期待して、母の手をにぎり暗くなった雪の降る道を歩いたことを思い出します。僕の近くにはいつも助けてくれるあなたがいる。人は一人では生きていけない弱い生き物。***********『SHOGO HAMADA / 40th AnniversaryON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館』今回は番外編でーす。浜田省吾を知ったのは、俺が高校生の時、西川浩司という連れから初めて借りた「J・BOY」というアルバム。そこからずっとファンなんだなー。浜田省吾を良く知らない方のために、、、浜田省吾は、1952年生まれで、現在68歳になります。デビューは1976年なので、デビュー45年(俺が47歳やから俺が産まれた時辺りからずっとシンガーソングライターとして今でもコンサートで全国をまわっているところ尊敬しかないっす・・・)シンガーソングライターとして、メディアに出ることもなく、コンサートだけでファンと向き合ってこられた方です。おそらくは、親から子へ。彼の生き方や考え方、思想が受け継がれて、ファンが減らずに今でもコ
0
カバー画像

成長の極意(人は育たない)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**12月あなたに贈る言葉**クリスマスになるとサンタの靴下の中におもちゃが入っているかな?と期待して、母の手をにぎり暗くなった雪の降る道を歩いたことを思い出します。僕の近くにはいつも助けてくれるあなたがいる。人は一人では生きていけない弱い生き物。***********『人は育たないよ・・』新人さん教育を考えてみる。その新人は明らかに先輩や上司がいる時とそうではない時態度や仕事の仕方が違う。上司や先輩が指導をしている時には「ハイハイ」と調子がいいが、いなくなると途端に態度が悪くなる。この新人はきっと働くこと自体イヤなのだろう。ここのお店はある大きな間違いをしている。その間違いとは「人を・・」「育てようとしている・・」ということだ。実は、、、人は・・「育たない」「育とう」と思っていない人間は。そうです。「育とう」と思っていない人間たちは絶対に育たないんだ。人にはいくら研修に出しても「寝ている」ような人間もいれば自分で自腹を切ってでも勉強をしに行き、どんどん自分を高める人間がいる。ようは、人を育てることを考えるより、育つ人を探すことに集中する。育つ人とのご縁を「どう持てるようにするのか」が重要なのだ。す
0
カバー画像

成長の極意(皆と違う人生を歩む)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------11月はこの言葉をあなたに送ります。↓*******楽天家は困難の中にチャンスを見い出す悲観論者はチャンスの中に困難を見るウィンストン・チャーチル(イギリスを救った政治家:元首相)*******『世の中で・・最も危険こととは・・』さて皆さん世の中で最も危険なこととは「何だ」と思いますか5・・・4・・・・3・・・2・・1・ハイ時間切れです。答えは・・↓↓↓↓●皆と一緒が好き●皆と一緒が安全この価値観です。そして結果やっていることが●皆と同じ↑↑↑↑これがもっとも危険です。僕の家は普通の農家で親父とおかんは幼少の頃に離婚していたので、父親の顔を知らない状態でした。(過去形)最近、親父は既に他界していることを知りましたが。ごくごく普通の家なので、考え方も普通の考え方。一生懸命勉強して、良い大学に入って、サラーリマン、公務員が安全なんだと。そんな教育を受けてきたので、20年間サラリーマンしか進む道がないと思い、その道でひたすら仕事してきましたが、、、【こんな感じ↓↓↓】・ストレスによる体調不調だらけ・・・・3か月に1回は病院通い・・・・大した給料もないので狭い部屋で暮らす・・・「果たして、、、こんな人生でい
0
カバー画像

成長の極意(開示悟入)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------11月はこの言葉をあなたに送ります。↓*******楽天家は困難の中にチャンスを見い出す悲観論者はチャンスの中に困難を見るウィンストン・チャーチル(イギリスを救った政治家:元首相)*******開示悟入とは、、、「仏語。世の人々に、仏の智見 (ちけん) を開示し、悟らせ、仏道に入らせること。法華経 (ほけきょう) に説く、仏がこの世に現れた目的を要約した語。」逃げるやめるごまかす間は宇宙の法則の開(かい)示(じ)悟(ご)入(にゅう)は働かない。常に現象に振り回されて望む現象を起こすことはできない人には二通りのひとがいる逃げてごまかしやめるひとそして逃げずごまかさずやめないひとオレは逃げないごまかさないやめないあなたはどっち?良い来世を望むであれば死ぬまで挑戦死ぬまで勉強なのです。毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業 #せどり #中国輸入 #無在庫 #物販 #自動化
0
カバー画像

成長の極意(死ぬ直前まで勉強し続けろ)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------11月はこの言葉をあなたに送ります。↓*******楽天家は困難の中にチャンスを見い出す悲観論者はチャンスの中に困難を見るウィンストン・チャーチル(イギリスを救った政治家:元首相)*******最近・・凡人中の凡人の僕が法人まで設立できて、ほぼ何もしなくてもお金が入ってくる仕組みが作れたのは、、、「100%運やな~」と感じる次第です。笑何の才能もない、しがないリーマンでしたが、、、「自分がいなくても売上をあげる仕組をつくること」それが人生のセンターピンだ!!!と思ってからは、がむしゃらにそれだけを考えて生きてきました。日中は自分の会社の事業をやりながら、夜中にアルバイト。キャバ嬢の送迎ドライバーをやりながら、1000万ほどの借金を返している時、深夜にふと目を覚ましたら、たまたま電源を入れっぱなしにしていたパソコンのユーチューブに流れていたのが、藤原和博さんの「動画」でした^^これからの時代は情報編集能力と希少性の時代ということで、3つ軸を掛け算して100万人に1人の存在になれ!!!という話がしっくり脳みそに刺さり、、、図書館に行って、藤原和博さんの本を借りまくりました。その後、メルマガで出会えた強運
0
カバー画像

成長の極意(環境が人を作る)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------11月はこの言葉をあなたに送ります。↓*******楽天家は困難の中にチャンスを見い出す悲観論者はチャンスの中に困難を見るウィンストン・チャーチル(イギリスを救った政治家:元首相)*******『挑戦しようともしない人たち』ある恐ろしいデータがあります。成功哲学の祖ディールカーネギー氏が3万人の男女に対して調査をしました。その内容は、、、↓↓↓↓「人は・・」「何回失敗すると・・」「諦めるのか・・」です。さあ、皆さんに質問です!!!驚愕の答えは何回だと思いますか???笑なんと、、、なんと、、なんと、「0.8回」なのであるー。要するに失敗する前に諦めるということですね~。なんと恐ろしい結果だこと。きっと挑戦する人は数えきれないほど挑戦していて挑戦していない人は人生において徹底的に挑戦していないのではないでしょうか。僕の挑戦ってなんだろう???と考えてみたら、、、まずは、、、24時間、商売のことを考えてます。というか考えてしまう。。。飲食店に入っても、、、スーパーに入っても、、、旅行している時も、、、ジムで筋トレしてる時も、、、接客姿勢とか、こんな話し方って聞きやすいなー。とか今、売り出し中の商品とか。良
0
カバー画像

【成長の極意(人の残せる人が一流)】

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**10月一か月間あなたに贈ります**問いを持った部族は・・生き残ったが・・答えの持った部族は・・滅びた・・ネイティブアメリカンの諺******************「人を残せる人になろう!!!」ということで、人生を振り返ってみると10あるうち9は失敗1は奇跡が起きる。僕は、そんな確率のような気がするね。多くの人は成功の反対は、失敗。というのだが、実は、成功の反対は「何もしないこと」なんだ。良い事=思い出悪い事=財産となります。過去を振り返ってごらん。良い事は思い出でしかない。あー楽しかったなー。美味しかったなー。とかね。悪い事は、血となり肉となり、その人の思考を作っていく。悪い事が起こったタイミングでいかにプラスに消化するか。例えば、、、変なクレーマー的な客に出会った場合、「私がこの変なクレーマーに先に出会って体験できて良かった。後輩にクレーマーの対処法を教えてあげれるなー。1つ得を積んだ。経験値があがった。という風に考える。」という風に、すべての出来事は考え方1つでプラスに変えることができるんだ。三流は金を残す二流は事業を残す一流は人を残すたくさん挑戦してたくさん失敗して人を教育する。というこ
0
カバー画像

成長の極意(1点集中の波紋)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**10月一か月間あなたに贈ります**問いを持った部族は・・生き残ったが・・答えの持った部族は・・滅びた・・ネイティブアメリカンの諺******************「JOJOの奇妙な冒険」はやっぱり、1章が一番面白かったんだわ~。って、、、何の話やねん。。。「JOJOの奇妙な冒険」という荒木飛呂彦先生の漫画のことだが、呼吸法によって、体内につくられる生命エネルギーのことを波紋という。吸血鬼を倒すために必要な波紋とは・・・こちら↓「東洋の仙道に伝わる秘術の一つであり、それを自在に操ることができる者を波紋使いと呼ぶ。独特の「呼吸法」により血液中のエネルギーを蓄積し、生命エネルギーを活性化させる。 その呼吸法により練り上げた生命エネルギーが「波紋」に見えたことから、ウィル・A・ツェペリにより命名された」2章にて、手のひら全体から放出する波紋より指の先1点から放出する波紋のほうが「強い」という話がでてくる。ビジネスもこれと同じで、フラフラとあれや、これやと、フン転がしのように、点々点々点々・・・・とビジネスをやっていても自力はつかない。結局は、、、何したらええのか分からん。という事になる訳だ。これと、1
0
カバー画像

成長の極意(犯罪大国日本)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**10月一か月間あなたに贈ります**問いを持った部族は・・生き残ったが・・答えの持った部族は・・滅びた・・ネイティブアメリカンの諺******************世界の3大投資家の一人ジョージ・ソロスは2050年(約30年後)日本は「犯罪大国になる」と明言をしています。これからの時代に中途半端はありません。極端に豊かな人達と限りなく貧しい人達に分かれます。それは経済的に余裕が無くなれば人は凶悪な犯罪も平気で起こすようになるのです。親すら見捨てることができます。人に対する思いやりなど当然持てるはすはありません。品川駅(の、いわゆる「社畜回廊」)に出された「今日の仕事は、楽しみですか。」という広告が大炎上した。それでも立ち止まることを許されない現代人にとっては、たしかに厳しい内容だったと思う。震災の時日本人は称賛をあびそしてそれをマスコミははやし立てました。被災した人達の家に被災地泥棒のような人間が押し寄せなかったからです。↓↓↓↓↓「当たりまえ」「皆がそこそこ豊かだからだ」「日本人の気質なんかじゃない」しかしながら、日本がどんどん衰退し貧しい人達が溢れれば、、被災地には我先にと多くの被災地泥棒が
0
カバー画像

成長の極意(断食の力)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**10月一か月間あなたに贈ります**問いを持った部族は・・生き残ったが・・答えの持った部族は・・滅びた・・ネイティブアメリカンの諺******************『陰を起こして陽(奇跡)を得る必要性』人は病気になると食欲がなくなりますよね。その理由を考えたことはありますか。これは「食べないこと」が「病気を治す」「一番の方法」ということなのでしょう。その証拠にほぼすべての病気で「食欲が増す」という病気は存在しません。「あなたは恋をしたことはありますか?」恋をすると、食欲がなくなるという経験をしたことはないでしょうか。何故、食欲がなくなるのか?それは、、、人間の体の仕組み。消化酵素と代謝酵素にある。消化酵素とは食べたモノを消化して栄養素を絞り出す役目があり、代謝酵素とは、栄養素を細胞に送り込み細胞の再生を促し、再生させる役目がある。いわゆる肌のターンオーバーである。(人間の細胞は約60億個。約半年ですべての細胞が生まれ変わる)食べ過ぎると、消化酵素をすべて使い切り、足りない分は代謝酵素から借りてきて、食べたモノを消化する。そうすると、本来、細胞の再生に使われるはずの代謝酵素がなくなるため、肌はボロ
0
カバー画像

成長の極意(不幸・ビンボーの根源にあるものとは)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**9月の1カ月間あなたにこの言葉を贈ります**勝負は強いから勝つのではない。99%の人は自滅をすることで結果として相手を勝たせてしまうのだ。by 桜井章一***********『不幸・ビンボーの根源にあるものとは』昔、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」という映画があったなー。80歳で生まれ、若返っていった男の話。弊社では、歳を重ねるごとに若返る実証実験を実施中。。。笑あなたに知ってほしいのです。不幸と、不自由とビンボーは・・・すばり、脳の病気です。体の異常です。脳と体のエネルギーを限界まで高めること。すると・・・勇気。陽気。強気。覇気。やる気。すべての「気」は脳の伝達物質と体の遺伝子発現から生まれます。脳のエネルギー源。それは、水、酸素、ケトン。そして、脳内の4つの神経伝達物質のバランス。1・セロトニン2・ドーパミン3・アセチルコリン4・ノルアドレナリン「楽しくなぁ・・・ぜんぜん笑えないなぁ」の幸せを感じられないのは・・・セロトニンの不足。「やだなぁ・・・めんどくさいなぁ」の行動を起こせないクセは・・・ドーパミンの不足。「今じゃなくて・・・あとでいいや」の先送りしてしまうクセは・・・ノルアドレナ
0
カバー画像

成長の極意(ITは世間の7倍の速度で進化している)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**9月の1カ月間あなたにこの言葉を贈ります**勝負は強いから勝つのではない。99%の人は自滅をすることで結果として相手を勝たせてしまうのだ。by 桜井章一***********『IT企業のスピードは世の中の7倍で進化している』ようは「ドックイヤー」犬の一年は人間の七年ということ犬は人の七倍速く成長し世を去ります。現在は、「ラットイヤー」と言っても過言ではない。何とネズミは人間の一年が18年なのだそうだ僕は、25年ほどITの世界にいますが、、、最初は、畳の上にパソコンが置いてある社員が僕だけのITの会社に就職して、その当時は3.5インチのフロッピーディスクという記憶媒体を使ってました。容量は1MBが入るという画期的なもの。今、64GBのメモリが1280円で売られているんだよな。1000MBが1GBだから、単純計算で、20年前と比較すると、64000倍進化していることになる。汗キヤノンに出向している時は、キヤノンのプリンタをAWSに接続するというものを研究していた。今から10年くらい前にキヤノンはAWS(アマゾン)を研究していた。サラリーマン時代に最後に担当した案件は、、、日本経済新聞社の基幹システム
0
カバー画像

成長の極意(成長のS字曲線)

------------------------------------------------------秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」 「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------**9月の1カ月間あなたにこの言葉を贈ります**勝負は強いから勝つのではない。99%の人は自滅をすることで結果として相手を勝たせてしまうのだ。by 桜井章一***********成長も成功も必ずS字曲線を描く。最初は誰もが結果のでない期間が続くんだ。その期間をいかに乗り越えるのか。幻想・妄想を夢に夢を目的に目的を目標に目標を作業に作業を予定にする。15分でできる小さな作業をニヤニヤしながら、毎日できる予定に落とし込むこと。ポイントは、、、毎日、歯磨きをするように、継続できること。『たった1日1時間の作業でも1か月後には30時間成長している自分がいる』毎週一つずつ。1つのことを7日間ずつ。少しずつ変わっていきましょう。#副業#せどり#中国輸入#無在庫#物販#自動化
0
カバー画像

成長の極意(随所楽)

------------------------------------------------------秋元康氏「人生の98%は運である」萩本欽一氏「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------「随所楽(ずいしょらく)」この言葉の意味は、こうです。↓******************「どんなに辛い環境にいてもよく見れば楽しいことはあるでしょう。」それに気づきましょうね。******************現代の日本人は恵まれた環境下にいても「楽しい」ことに気づけない人が少なくないように思えます。アフリカ南部にあるマラウィ共和国は世界最貧国の国です。1日1ドル以下で生活する人が70%以上。HIVの感染率も高く、100万人以上の孤児がおり、5歳以上の子供達の二人に一人が栄養不全と言われる。何が言いたいのかというと、日本という国に産まれただけでも相当恵まれている。まずは、、、そんなことを理解しよう。人は・・3通りの人に分かれます。1)冷めた人2)覚めた人・・そして最後は・・3)醒めた人・・こんな素晴らしい時代に生きているのに、、、不平不満イライラの人のことを「冷めた人」という。なんだかんだ言っても恵まれているんじゃないかという人のことを「覚めた人」という。そして「人生は・・」「神仏の愛にあふれ・・」「幸せにに満ち溢れ・・」「なんて・・」「幸せなことか・・」という人のことを「醒めた人」という。あなたは・・
0
カバー画像

成長の極意(日本は逆L字低迷期に突入)

------------------------------------------------------秋元康氏「人生の98%は運である」萩本欽一氏「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------僕は現在、都内には住んでいませんが、東京の現状は、、、というと、緊急事態宣言がでている中政府の要請を守って、休業しているところ、ルールを守らず20時以降も営業しているお店が半数以上あるようです。アルコールを今まで通り提供をしているお店は、満席です・・。理不尽な話です。ルールを守らない店が、儲かりルールを守っている店が、困窮しているのです。政府への補助金申請も手間がかかり、補助金がおりるのも遅く中小企業は体力が持ちません。アメリカなどは、書類審査はなく、一律で補助金の先払いをしてくれるそうです。現在、日本は、一番まずい状況です。現在、僕の住む奈良県では緊急事態宣言は緊急対処処置というものがでてますが、当然・・休業張り紙だけではなく・・撤退した店の後の入居張り紙も目立ち・・ビルの上の看板なども・・空きが目立っていました。お店に素材を提供する業者さんなどのことを考えてもこれは大変な問題ですコロナ禍でも業績を伸ばす企業はありますがでもオリンピックが終わりパラリンピックが終わった後いよいよ・・L字型景気低迷期に突入すると思います。逆L字を目指すのであれば運しかありません。運をあげることです。運は縁です。縁はあなたの発す
0
カバー画像

成長の極意(人生を豊かにする7ポケット理論を極める)

------------------------------------------------------秋元康氏「人生の98%は運である」萩本欽一氏「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」「人間はやっぱり運や。」------------------------------------------------------「7ポケット理論」について心が変われば行動が変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わるは、松井秀喜選手の座右の銘であるが、もともとウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉のようだ。頭が悪い俺には、覚えられへんので、略すると、「習慣が変われば人生が変わる」ということのようだ。どんな習慣に自分をいざなえば良いのか極めたい方はこちら🔻人生における7ポケット理論を極めること。人は一生涯のうちに7回罪を犯すといわれている。=(イコール)7回収入源を失くす可能性があるということ。どの収入源がなくなってもいいように、7つの収入ポケットを持っておくべきなんだ。これはお金のプロであるユダヤ人がゆっている言葉である。1.配偶者収入2.物販収入3.フランチャイズ収入4.投資・運用収入5.不動産収入6.講演者収入7.印税収入これは上から下に行くほど難しくて高収入なものである。では、、、何故、、、ユダヤ人の教えを聞く必要があるのか?それは、彼らが「お金のプロ」だから。この地球上の資産の半分を世界の大富豪上位8人が所有しているという事実。その大富豪上位8人のうちの半分の方々がユダヤ人であ
0
カバー画像

成長の極意(終戦記念日を迎えて想うこと)

*********************************************秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす」 「人間はやっぱり運や」*********************************************『8月15日は、76年目の・・終戦記念日でしたね』76年前、日本は230万人の方が戦争で亡くなっています。そんな中、アメリカの艦隊に突撃した若者たちがいた。『神風特別攻撃隊』僕は明日、奈良県の護国神社に母親と行ってきます。護国神社は各都道府県にあるので、是非、行って頂きたいと思います。その時に、下記のように感謝と誓いをする必要があります。※黙祷とは声を立てずに祈る行為で心の中で対象に語り掛けることや自分の気持ちをみつめ、整理することを行う。そして、「必ずこの国を良くしてみせます。」と誓うこと。今、悩んでいる人がいるなら・・・今、借金に苦しんでいる人がいるなら・・・今、事業に失敗した人がいるなら・・・神風特攻隊、当時18歳から23歳の若者たちのことを思い出してほしい。その当時の人達と自分を比べて、どう思うのか。今の自分はそんなことでへこたれていいのか。そんな風に思えるはずなんだ。鹿児島 知覧特攻平和会館の特攻隊員の遺書を皆さんに送ります。76年前、国難の時、最も大切な命を盾に母国日本を救おうと多くの若者たちが散華(さんげ)しました。※散華とは若くして戦死する事英霊へ「感謝の念」と「誓いの念」を捧げませんか。-----------------
0
カバー画像

成長の極意(実は先に謝れる人が強い人)

*********************************************秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす」 「人間はやっぱり運や」*********************************************『実は先に謝れる人が強い人』人と人の争いは、どういう時に起きるのか自分も不完全なのだという心を忘れて、自分本位の正義感が生まれる時だ。同じ屋根に暮らす夫婦でも「私は絶対に間違った考えはしていない!!!」というご主人と、「私の方が常識がある。」と思っている奥さんが寄れば、必ず、そこには、争いが起きます。人の争いの中で、、もっとも残酷なのは、正義と正義のぶつかり合いなんだ。正義と正義のぶつかり合いで戦争もはじまるし。僕たち、人間の正義感は所詮たいしたことはないと思う。人は、自分もどこか間違っているかも?という謙虚な思いがないと、周りに必ず、ひずみを生むことになります。自分は間違っていない。という自分に対する過大評価は人間関係においては、大きなマイナスとなる最大の敵だ。そして、自分は、完璧だと思えば思うほど、相手が出来ないことが気になって、批判をしてしまう。喧嘩や争いごとになってしまった時、冷静になり、俺にも悪いところがあったよな。と自分の心に問いかけて、「俺が悪かった。ごめん。」と謝れる人は、、、無意味なプライドを捨てることができるこの世でもっとも強い人。慎みの心を忘れず、先に謝るというクセをつけておくのも人生を歩むうえで大切なことよね。毎週
0
カバー画像

成長の極意(継続こそ人生を変える唯一の考え方)

*********************************************秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす」 「人間はやっぱり運や」*********************************************『人は見た目で判断したらいけないよー』って昔よく言われたものだが、何故、このような諺があるのか?を逆から考えてみる。この諺ができた理由それは、、、『人は見た目で判断される』からなんだべ。『継続は力なり』『石の上にも3年』『1万時間の法則』何故、このような言葉できたのだろう???ということも逆から考えてみると、「すぐにやめる人が多いから」「すぐに諦める人が多いから」ということが分かるわね。継続は力なりを肝に銘じよう。↓----------------------------------------ジャングルの奥地に「雨降り族」という部族がいる。彼らが雨乞いをすると100%必ず、雨がふる・・・。なぜだろう?それは、彼らが、雨が降るまで、雨乞いを続けるからだ--------------------------------------------------------------------------------マイクロソフト創業者ビル・ゲイツにインタビューアーが聞いた。「あなたは何故、成功できたのですか?」その時の彼の答えは、「そりゃ~、成功するまで続けるんだから、成功するに決まっている」--------------------------
0
カバー画像

成長の極意(変えるべきは自分の性根)

*********************************************秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす」 「人間はやっぱり運や」*********************************************『過去と他人は変えられない』逆に、、、『未来と自分は変えられる』「0」に何をかけても「0」である。植物で言うと、根・・。起業で言うと、志・・。何より人生の根がない人は何も施す手はありません。ではその人生の根とは一体何なのでしょうか。それは、、、「しあわせになりたい」この強い願望です。私たちは幸せになるために生まれ幸せになるために生きています。「真の幸せ」と・・「今のところ不満ナシ」は・・違います。しかし幸せの定義は難しいね。『お金はめちゃめちゃあるけど、友達がまったくいない人生は幸せ?』『お金はめちゃめちゃあるけど、くそ忙しいのは幸せ?』どうやら、お金さえあれば幸せか?というとそうでもなさそう。。。こんな風に幸せには人それぞれのかたちがあります。「幸せのかたち」を見つけることが真の幸せという。まず1.幸せのかたちを見つける。2.幸せのかたちに近づくために何をすればいいのか?を考える3.考えた結果を計画に落とす4.計画を作業に落とす。5.作業を実行する。6.上手くいかなかったら改善策を考える。7.3に戻るこんな繰り返しと改善と継続こそが「真の幸せに近づくための唯一無二の考え方」張りぼての幸せではない真の幸せを望まなければまあ・・何を習っても
0
カバー画像

成長の極意(我慢を捨て去った人生を歩む)

*********************************************秋元康氏 「人生の98%は運である」 萩本欽一氏 「人生は丸ごと運である」パナソニック創業者:松下幸之助氏 「松下は運のええ奴が欲しいんだす」 「人間はやっぱり運や」*********************************************「大好きな仕事を見つけることができるか?人生とは、その一点にかかっている。」(村上 龍)人生の半分の時間はお金のために仕事をすることで終わってしまうのです。『我慢をするな・・』多くの人を不幸にしているは「我慢」です。我慢とは・・↓↓↓↓あなたの今のその仕事は・・・ キライ&ストレスの【デスワーク】=辛くてつまらない死へむかう仕事ですか?スキ&ビンボーの【ライクワーク】=好きだけど稼げない仕事ですか?ガマン&生活費のための【ライスワーク】=飯食うために仕方なくやる仕事ですか?それとも・・・大好き&得意&喜び年収600万円以上の【ライフワーク】=死ぬまでやり続けたい!命を賭けるほどの仕事ですか?世の中には自分がもらっている給料を「我慢の対価」だと考えている人もいる。多くの人が「我慢」をしてしまう理由の一つは「我慢強い」ことが「美徳」という社会的価値観の中で育ってきたことがあります。*残念ながらいまだにこの価値観は日本に根付いています。今までの日本はまさしく個々の我慢のもとに「回ってきた」と言っても過言ではありません。そのために「自分も我慢をしてきたのだから」「あなたたちも」「我慢をしなさい」という理屈で
0
104 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら