【成長の極意(人の残せる人が一流)】

記事
学び
------------------------------------------------------
秋元康氏
 「人生の98%は運である」

 萩本欽一氏
 「人生は丸ごと運である」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」
 「人間はやっぱり運や。」
------------------------------------------------------


**10月一か月間あなたに贈ります**

問いを持った部族は・・
生き残ったが・・
答えの持った部族は・・
滅びた・・

ネイティブアメリカンの諺

******************


「人を残せる人になろう!!!」

ということで、

人生を振り返ってみると

10あるうち

9は失敗

1は奇跡が起きる。

僕は、
そんな確率のような気がするね。


多くの人は

成功の反対は、失敗。

というのだが、

実は、成功の反対は

「何もしないこと」

なんだ。


良い事=思い出

悪い事=財産

となります。

過去を振り返ってごらん。

良い事は思い出でしかない。
あー楽しかったなー。
美味しかったなー。
とかね。

悪い事は、血となり肉となり、

その人の思考を作っていく。

悪い事が起こったタイミングで
いかにプラスに消化するか。


例えば、、、

変なクレーマー的な客に出会った場合、

「私がこの変なクレーマーに
先に
出会って体験できて良かった。
後輩にクレーマーの
対処法を教えてあげれるなー。
1つ得を積んだ。経験値があがった。
という風に考える。」

という風に、すべての出来事は
考え方1つで
プラスに変えることができるんだ。

三流は金を残す

二流は事業を残す

一流は人を残す

たくさん挑戦して
たくさん失敗して

人を教育する。ということを
意識しながら生きていきましょう~。

机の上で勉強ばかりして、
チャレンジしない、
経験しない人は
人を指導することはできない。

何故なら、現場の気持ちが
分からないからである。

毎週一つずつ。
1つのことを7日間ずつ。

少しずつ
変わっていきましょう。

#副業
#せどり
#中国輸入
#無在庫
#物販
#自動化
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す