成長の極意(環境が人を作る)

記事
学び
------------------------------------------------------
秋元康氏
 「人生の98%は運である」

 萩本欽一氏
 「人生は丸ごと運である」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」
 「人間はやっぱり運や。」
------------------------------------------------------


11月はこの言葉を
あなたに送ります。
*******

楽天家は
困難の中にチャンスを見い出す

悲観論者は
チャンスの中に困難を見る
ウィンストン・チャーチル

(イギリスを救った政治家:元首相)

*******

『挑戦しようともしない人たち』

ある恐ろしいデータがあります。


成功哲学の祖

ディールカーネギー氏が

3万人の男女に対して

調査をしました。


その内容は、、、

↓↓↓↓

「人は・・」

「何回失敗すると・・」

「諦めるのか・・」

です。



さあ、皆さんに質問です!!!


驚愕の答えは

何回だと思いますか???笑


なんと、、、

なんと、、

なんと、


「0.8回」

なのであるー。

要するに

失敗する前に

諦めるということですね~。


なんと
恐ろしい結果だこと。


きっと
挑戦する人は
数えきれないほど挑戦していて

挑戦していない人は
人生において
徹底的に
挑戦していないのではないでしょうか。


僕の挑戦ってなんだろう???
と考えてみたら、、、

まずは、、、
24時間、
商売のことを考えてます。

というか考えてしまう。。。

飲食店に入っても、、、
スーパーに入っても、、、
旅行している時も、、、
ジムで筋トレしてる時も、、、

接客姿勢とか、
こんな話し方って
聞きやすいなー。とか
今、売り出し中の商品とか。

良いな!!!と思ったことは、
すぐに
自分の会社や事業に
取り入れることができる!!!

また、

自ら進んで、
困難を受け入れる

居心地の悪い環境に身を置いてみる

険しい環境に身を置くから
なんとかしようと
頭がグルグル回転する。

実は、

人は追い込まれないと

行動しない生き物なんだ。
と最近、気づきました^^

そんな小さな
挑戦を日々、
繰り返してます。笑

毎週一つずつ。
1つのことを7日間ずつ。

少しずつ
変わっていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す