成長の極意(ナンパからみる成功哲学)

記事
学び
------------------------------------------------------
羽生善治氏
「幸運の女神は勇者に微笑む」

坂本龍馬氏
「人の運命の九割は自分による罪だ」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」
-----------------------------------------------------


**5月あなたに贈る言葉**

人生成功のコツは

「深刻に考えない」

人生には

向かい風の時と

追い風の時がある

追い風も振り返ると

向かい風になる

向かい風も振り返ると

追い風になる

人生のすべてを

追い風にしてみよう

***********


『失敗の99%は自滅である』

人生を失敗する人の

99%は

自滅です


決して

誰かや何かのせいでは

ありません。



その自滅、

失敗の要因にある2大要素

それが

「自責」


「罪悪感」

というものです。


「自責とは」

自分で自分の過ちをとがめること

また

自分に責任があると考えること


「罪悪感とは」

罪を犯した

悪いことをした

と思う気持ちのこと


自責も

罪悪感も

共通して

言えること、

それは、

すべて

「終わったこと」

終わったことを

考える暇があるのであれば

「未来のこと」

を考えることだ。


本当にあなたが

やるべきことは、
こちら



「反省もするな」
するなら
「分析をせよ」

僕は、自己啓発のため
13年ほど
ナンパしている人間です。笑
以前は300人を超える
日本最大の
ナンパグループを運営してました。

ナンパとは、、、
街で女の子に声をかける行為。

例えば、

女の子に

声をかけて

無視される。

自責・罪悪感とは、

・自分自身の恥ずかしさ
・自分自身の愚かさ
・嫌な思いさせてしまったか
・時間の無駄だった
・可愛い子がいない。と
言い訳して声かけない


分析とは、

・相手の反応を見る
・一瞬でもこっちを見たのか
・見ずにガン無視なのか
・立ち止まってくれたのか
・オープナーは何が良かったのか
※オープナーとは心を開かせる第1声のこと
・声をかける時の体の位置関係による反応は
・第一声での笑顔の作り方は
・手は振ったほうが良いのか
・自分の姿はスーツが反応良いのか
・自分の髪型は、短髪?長髪?
・自分の髪の毛の色は
・自分の肌の艶・保湿力の加減は
・自分の上下の筋肉量のバランスは
・どの姿で挑むのが一番理想なのかを探る

と、、、

常にすべてを分析して、

自分を変化させて

ストリートナンパに挑むんだ。

自責

罪悪感

反省は

神を敵にまわす行為。

分析して

改善して

挑戦することが

凡人が生き残る道だ。


毎週一つずつ。
1つのことを7日間ずつ。

少しずつ
変わっていきましょう。


#副業
#せどり
#中国輸入
#無在庫
#物販
#自動化
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す