絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

「食べることは生きること」を少しだけ考えてみました。

「食べることは生きること」と言います。食べることで身体の各組織に栄養が行き渡り、生命が営まれること、 「食べることで生命が維持される」ためだと私は考えています。 私たちは生命を維持するために、 食べることを諦められない、諦めない、 「常に食べることに挑み続ける」 そんな遺伝子を持っているのかもしれません。 貧困に苦しむ国は、 その日を生き延びるための飲み水と食料を確保することに必死です。 古代人は自然と共存していたため、 食べものを得るには動物に襲われる危険があり、 常に死と隣り合わせのような生活で、 食べることも命がけだった時代です。 いつ来るか分からない自然災害に備え、 食料の備蓄に知恵を働かせていたことでしょう。 「食べることに挑み続ける」って、 「食べることも生きることも放棄しないこと」だと感じます。 今の日本は豊かで、 食べ物を得るために動物に襲われるような心配はないけれど、 生活習慣病になったら自分で食べること(食生活)をコントロールしていかなければ、 寿命を縮めてしまいます。 摂食障害の拒食症は食べることを拒否しているから、生きることをも拒否しています。 過食症は食べて吐くので、食べること・食べ物を受け入れてもやっぱり拒絶し、生きることを拒否しています。 摂食障害の人も生きることを諦めないで 食べることに挑み続けなければいけないと感じます。 食べることは 「生命を維持すること」ではありますが、 現代では「生きる力を与える役割」「生きるための活力」といった意味合いも含まれると感じます。 自分の好む物も、苦手な物も、未知の物も全て飲み込んで、 必要な物は消化吸収して自
0
カバー画像

生きることにもがいている人へ

生きることにもがいてる人は美しい。わたしはそう思います。たった、20数年しか生きていないですが、人生は楽しいことよりも苦しいことや辛いことの方が多い。体感として、そう感じています。お釈迦さまも「生きている限り悩みは無くならない」「四苦八苦」という言葉を残しているほど生きていると悩みが出てきたり、辛い思いをすることもあるでしょう。「何のために生きているんだろうか」「生きることに意味はあるんだろうか」皆さん、一度は考えたことがあるかと思います。私も考えた時期がありました。「生きる」って大変ですよね。生きているだけでお金はかかり人間の悩みや欲が消えることはありません。中には生きることに苦しんで「死」を求める人もいるかもしれません。 苦しいことから解放されるなら「死」を選ぶ方が良い。その方がまだマシ。そんな風に感じる方もいるでしょうし実際にそんな選択肢を選ばれる方もいるかもしれません。また、私のように死に方へのこだわりが強くてまた、事故や天災、誰かの悪意で殺されるぐらいなら自分の手で命を終わらせたい。そんな風に感じたり、価値観を持っている方も中にはいるでしょう。人間は産まれた時点でいつかは死にます。産まれたその日から、私たちはただ死を待つしかありません。ただ、私はどうせ生きるのなら好きなことをして生きよう。私はそう思っています。生きている意味は人それぞれ違いますが、尊い命を自分の手で終わらせることはよくありません。これ、本当に良くないんです。色んな方に迷惑をかけますしこの世界には生きたいと思いながら死んでいく人もいます。生きたい人が生きれない。戦争、餓死、事故、病気など生きたいのに、や
0
カバー画像

筋トレの重要性

みなさん今日も一日お疲れ様です。男性の視聴者さんはテストステロンを上げるために絶対筋トレはした方がいいです!!これは間違い無いです。女性も必見の今回はコラムになってます!プロテインやタンパク質だけ摂取していると脂肪にしか変わらなく吸収されないので絶対に有酸素運動を取り入れてくださいね...!!そしてそして今回紹介するプロテインは別に案件でも無いのでご了承ください笑ナッツ系の有機プロテインです!!そして栄養素が半端なくて、オメガ3脂肪酸プラスタンパク質の補給ができます。味はクリーンなナッツ味です。甘さは決して無なのですが甘味料や添加物フリーなので無添加自然派プロテインです!!安心して飲用できます!この商品はライフのオーガニックコーナーで売ってたので是非購入検討くださいね!!筋トレは一石二鳥の自己肯定感爆上がり術筋トレはストイックなイメージやハードルが高いイメージがありますが習慣化すれば筋トレするのが楽しい日々になってきますし、僕はすでにその域に達するようになりました。。肉体を追い込むことって=運動になるのでしんどいとか辛いとか過酷とかいうイメージが強いかとは思いますが、それこそがメンタルヘルスに心身に強くリフレッシュを与えるのです。人と話すのに対人恐怖の意が出てしまったり引きこもり気味になって自分に自信が無くなってしまったりたくさんの不安要素はあるかとは思うのですが総合して筋トレを朝イチに起床して少しでもいいので取り組むことによって人生の質が間違いなくレベルアップするのは立証されています。ジャンクフードはドーパミンを爆増させる先日久々にマクドナルドを食べましたが、それまでジャンク
0
カバー画像

楽しい気持ちで年を重ねていく(*゚▽゚*)💎

あなたは、今までに誰かが何かを落としたものを拾ったことはありますか(*゚▽゚*)? もしも、そうだとしたら、 あなたは、他の人の財産を守ったSP、福の神のような存在ですね( ´ ▽ ` )ノ♡ こんにちは、 あなたは神様に愛されていることを伝えたい、 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 私は、今年、節目の年齢になったのですが、 今の年齢になった時、 もうものすっごい嬉しかったんです(*゚▽゚*)✨✨✨ その話を同級生にしたら、 それ書いてみたら?そういうのを読みたい人もいると思う、と言われたので、 今日は書いてみることにいたしました(^^)🍀 必要な方に響きますように👼 さて、何がそんなに嬉しかったかと言いますと、 ①よくぞこの歳まで生きてこれた!!! 私は、生命線が短くて(笑)、 祖母から、あんたは早死に(笑)と言われていて、 そうなのかも?とちょっと思っていたところがあったので、 まず、ここまで無事に生きてこれたことが本当に嬉しかったです(´▽`*)☆彡 ②これまでこんなにたくさんの経験が積めたこと 振り返りますと、 確かにその年の分、 さまざまな経験をしてきて、 とても豊かだな~✨と思います。 その渦中にいる時には、 しんどい💦と思うこともありましたが(^▽^*) まったくもって、喉元過ぎればなんとやらで、 とてもおもしろい経験がいっぱいできて、 いろんな人の気持ちをわかったり、 こんな人がいるのか(*゚▽゚*)!という新鮮な驚きがあったり、 さまざまなことを教えてくださる方々がいて、 なんでしょうね、本当に、年を取る、ということは、 豊かさそのものですよね👼🌟 神様に心
0
カバー画像

体調を崩した時のご近所さんの対応

時々、ご近所さんから生存確認のラインが届きます『元気ですか?体調は大事にしてね』とそのご近所さんは私がある時期からずっと肺に影があることを知っています定期的に診察してもらっているのですが、軽度の肺炎とのこと放射線治療の影響のようですそんなある日の事ご近所さんからの生存確認ラインが届いた日は会社を休んでいましたワクチンの副反応のためですその旨を返信すると数時間後ラインが入ってきました『今もねちゃんの家のロビーにいるからちょっとだけ出てこれるかな?』ロビーに向かうとご近所さんが大きな買い物袋一杯の食料を私に届けに来てくれていたのです『事前に聞くともねちゃん、遠慮しそうだから持ってきたの!ひとりだと心細いと思うけど出来ることはなんでもするから連絡してね』となんて優しいのでしょう( ;∀;)頭が上がりません袋にはレトルトのおかゆや、栄養ドリンク、ゼリーや果物が入っていましたこのご近所さんには実は私の本当の事を話しています身内がいない事も、乳がんで闘病したこともだからなのかな私は本当に幸せ者だな神様がいるのかはわからないだけど、私が失った『家族』はもうどうしても取り戻すことは出来ない代わりに、こうして愛情をもって接してくれる人に出会わせてくれたのかなあ生きていて良かったないや、生かされてここまで来たんだなそんな事をふと思い出しましたご近所さんのためにもこれからも生きていこうと思います
0
カバー画像

数年前、生きるために遺言を書きました

「あなたは生きていますか」私が数年前に自分あてに書いた手紙の一部です全部を読み返すといわゆる遺言ですだけどこれは自分を生かすために書いたものでした悪性腫瘍を患ったときに私には頼れる親族はいなくて、入院申し込みの書類にも緊急時の連絡先は友人の名前でした今思えば私にとってそれは困難な出来事だったと同時に『生きろ』という自分への挑戦だったようにも思うのです親族がいないとなると私に何かあった場合はどうなってしまうのか例えば変な話、遺骨はどこに行くのかそんなことも考えてしまっていっぱい一杯になりましたもしかしたら無縁仏になるかもしれないという恐怖もありましただから生きないといけなかったのです------------------あれからまだ10年は経過していないけど事実今日も私は生きていますそして久々に自分に書いた手紙を読み返していましたもしも今どうしようもないくらいに辛くもう自分は消えてしまいたいと思うようなら手紙を書いてみませんか3年後の自分へあなたはよく耐えたときっとその時は今よりは心が楽になっているかもしれませんもしかしたらいまよりも辛い状況かもしれませんだけど自分の命を未来につなぐことを楽しみにしてみませんかそしてもしもいますぐ吐き出したい思いがあればもうひとりでため込まなくてもいいんですココナラの電話相談は1分100円で決して安価ではありませんまたお時間に余裕がない方もいらっしゃると思いますお話ししたいことだけを吐き出していただいてすぐにお切りいただいても大丈夫です私からお伝えしたいことがあるときは電話をお切りいただいた後にメッセージを文字で送らせていただきますあなたをここでお
0
カバー画像

生きる…って大変なことだけど

ボーと、YouTubeを見ている三つ葉です☘️ これは、ブログに書かなければ… と思い書いてます。このブログを届けたい人は?学校や職場で辛い環境や『いじめ』にあっている人がこのブログを読んでくれるといいなぁ~私は、ココナラで電話相談をしています。お話を聴いていますと皆さんの悩んでおられる辛い感情を少しでも軽くできれば…って、思います。最近、ココナラ活動をしながらタメになるYouTubeを流し作業するながら族ですw感動したYouTubeをブログに書きたくなりました。ある高校生の物語彼女は、成績優秀でモノ静かなタイプあまり自分の意見や感情を出すほうではありません。同じタイプの親友がいて楽しく学校生活を送っていました。急にある時から、『いじめ』を受けはじめます。いじめを受ける側にも問題があるなんて意見もあるけれど多くがそんなことはありません。成績優秀な彼女が、たまたま、目立っただけ。標的にされただけ。いじめる側が機嫌が悪かっただけ。意見が言えないほど、優しかっただけ。助けてと、言えなかっただけ。だんだんエスカレートし、とうとう親友にまで見放されてしまいます。耐えきれなくなった彼女は親や担任にも相談しますが解決するどころか、残酷で陰湿になるばかり辛いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ これが、一生続くのかと思ってしまいます。耐えきれなくなった彼女は、校舎の屋上から飛び降りようと考えるようになります (´ •̥  ̫ •̥ ` ) 残酷ないじめの果てに見たものは…屋上で飛び降りようとしていると同じ年ぐらいの少年が立っていました。『どうしたの?』『何があったの?』『僕で
0
カバー画像

生きていることのよろこび

皆さん、いかがお過ごしですか?まねき  ねここ と申します。先日、かなり久しぶりにブログの投稿が叶い、ひとり喜んでおりました。さらに、この何日かの間にお読みいただけた方が何処かにいらっしゃって、何だかひとときを共有できたようで、こころ温まり、感謝の思いでいっぱいになっています✨✨繋がってくださり、ありがとうございます‼~ひとりっきりじゃないよ~寒さは日を追うごとに増していますが、こころの平穏の灯にかなうものではなく、皆さんのおかげでこころはぽかぽかと温かさを保っています。生きていることの喜びって、目の前に形のないこうした動きがもとになって、またさらに化学変化を起こして、誰からも奪われることのないタカラモノになることがあります。なんで生きているのかな~なんで生まれてきたのかな~って、思うことって誰しも経験あるんじゃないでしょうか。こう思うときって、目の前に起こって欲しくないことが現れていることが少なくないかも…ですね。わたしにはそう、嬉しくない出来事のとき、ふっと湧いてくる思いごとでした。その出来事のトンネルの暗闇のなかでは、こころで闘うことに必死となって冷静さを失いがちだけど、トンネルの出口にいつか近づくことができるもので、そんな時(あ~そうか!このことを気づかせるため、卒業するためにくれたことなんだ~✨✨)と謎解きの謎が解けてきて、こころのなかの化学変化を感じて、よろこびに変わる。難解な知恵の輪よりもっと難解だけど、この謎解きの謎が解けると一生もののタカラモノになる…これに気づくために生きてきたんだな~これを味わいたくて生まれてきたんだな~って。
0
カバー画像

【潜在的】意識だけで成功。〜潜在意識で夢を叶える!富を手にする成功法則の鍵(カギ)〜

なぜ、こうも思いどおりに事が運ばないでしょうか。なぜ、望むものの多くを手に入れる事ができずにいるのでしょうか。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?====================================私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるの
0 500円
カバー画像

【「豊かな人生」を生きる鍵】これからの君たちに贈る

愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは、心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは、私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。====================================ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるのでしょうか?この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・人生に少しつまづいた方・豊かな人生を生きた
0 500円
カバー画像

突然、脳幹出血・・・の衝撃(2)

亡くなりました。44歳という若さで突然いなくなってしまいました。前日まで元気に教えていたのに、次の日にはいなくなっている。僕はこの衝撃を二度と忘れないと思います。いや、忘れないようにしないといけない。人の死は突然やってくるんだと。きっと僕の死も例外ではないと思います。いつ死んでも良いように、いつ人生を終えても良いように、日頃から考えて行動しようと強く思いました。決してその日に死ぬことを想定して生きる必要はないけれど、なりたい姿を想定して、そこに向かって生きていく。そういうことを日々しっかりとやって行けば、きっと、突然死が訪れたとしても、後悔することはきっとないと思います。人は忘れる生き物。僕もまた、この出来事を、この教訓を忘れてしまうかもしれません。忘れたくないけど、忘れてしまうかもしれない。だから、忘れないようにするために、これから毎日、彼の事を思い出す事を日課にしてみようと思います。ご冥福をお祈りします。
0
カバー画像

生きることを選択するということ

人間の心臓は、鼓動する回数がきまっているという話を聞いたことがあります。人間は約15億回だそうです。物理的に考えれば、ゆっくりと動けば、1分間の鼓動数が少なくなるから、長生きし、早く動けば逆に多くなるから、短命になるということになります。もしこの説が本当で、この回数が人間の限界で老衰でなくなるのであれば、私はさほど長生きもしないだろうと思っていました。別な説で、「テロメア」という染色体の末端部分が寿命の長さに関わっているという説もあります。このテロメアが元気であれば、いつまでも若々しくいられるということです。生命は肉体と共にあるので、いつの日か限界が来ます。その時は、肉体と魂が離れ、魂は宇宙に帰るのでしょう。意識のあるままに死んだことはないので本当の事はわかりませんが。(^^;)どちらにしても、昔の私は早くこの人生を切り上げて肉体から離れたいと思っていたことが多かったのですが、現在は少しはマシになったようです。それは、大切な人たちに出会ったおかげでしょう。そして、夢を叶えたいという意志も生まれたからでしょう。もし出会いも、夢への可能性もなかったら、未だに早く肉体を離れたいと思っていたかも知れません。出逢った人たちと共に生きていきたい、自分の夢を叶えて、沢山の人達を笑顔にしたい。そう思えるようになりました。そうなったからこそ、自分の体を大切にしようとする気持ちも芽生えました。やっと「愛」というものを受け取る気持ちになれたのでしょう。自分も愛されているということを認める気になったのでしょう。自分の気持ちに正直になり、生きていこうと頑張るようになれました。生き抜こうとするためには勇気
0
カバー画像

日々を懸命に過ごすということ

今月は連休が2回ありますね。金曜は23日秋分の日ですし、色々なことが変化していくことでしょう。最近、テレビのコマーシャルで缶コーヒーの宣伝で『地球の住民は何ではたらくのでしょうか?』みたいなのが流れていますよね。もしも、この地球に住んで生きていくことだけに専念することが出来たなら、どんな人生を送っていたでしょう?そもそも、地球が今のような状況になっていたでしょうか?地球は学びの星です。宇宙にはないことを体験する星です。性別もあり、生きること・・・種を繋いでいくことだけでも生存競争という自然の摂理があり、戦うことや争うことから逃れることはなかったのかな?と。だとしたら、今の私たちがこうやってうまい事生きていけていることだけでも、人間が過去からコツコツと現在の地球を形作ってきた結果なのだろうと思います。沢山の人達の努力で現在の地球という環境と社会とシステムが成り立っていることを考えると、地球は人間に育てられたのかな?と。地球を人が生きることが出来るように、人間自身が開発したのかなと。その上で今の私たちの日常生活が成り立っているのよね。そう考えるとただただ毎日を過ごしていけるだけでも感謝ですよね。沢山の人の力で成り立っているこの地球で生きている自分。自分も未来の人達が快適に生きるための礎のほんの少しを手伝わせてもらっているということよね。(^^♪特別な何かをすることが大切なのではなく、日々全力で生きることがこの地球に対して、未来の人々に対しての貢献なのだなと。台風などに負けていられません!(*^-^*)未来の子供たちのためにもガンバって生きていかないとね。(^_-)-☆過去の人々に感
0
カバー画像

死について思うこと

「死」という言葉を使うだけでもドキッとする。それは日々の生活の中で死について考える時間が圧倒的に少ないからだ。生が死によって終わる事実は変わらない。医療従事者、警察や消防、仕事がら死に立ち会わなければならない人々、自身が病にかかっていたり生命を脅かす障害に直面している人々は死を意識せざるを得ないだろう。殆どの人々はその状況にない。著名人の死や、災害などによる多くの人の死、事件や事故のニュースなど、他人の死にショックを受けることはあったとしても、そこで自分の死には直結しない。死が切実な問題になるのは、自分の大切な人に降りかかってきた時である。例えば子供や親を失うこと、それは耐え難い出来事だ。人はいづれ死んでしまう。自分もいつか死を迎えるし、大切な人の死に触れ生きていくことになるだろう。例えば死にたいと思うほど自分が苦しい状況にある時、その状況は自分の全てではない。世界は広いのだ。(と、都合よくポジティブに考えてみたり…)そう思うと死を考えるということは、自ずと生きることを考えることになる。公的な死(自分の直接的な日常から距離のある死)も、私的な死(自分の日常を突き崩してしまうような悲劇としての身近な死)も、深く考える時間は大切な時間である。死んでからは考えられないから今こそ考えたい。
0
カバー画像

一歩踏み出すこと

その一歩が踏み出せたら、どんなに楽なことか・・・そう思ったことはありませんか?私は常にそんな感じです。(^^;)扉の向こうに何が待っているのか?「希望」か?はたまた「絶望」か?開けてみないとわからない扉です。開ける勇気が出るまでは、なかなかノックさえできません。それは「恐れ」に従って生きている証拠です。「恐れ」にフォーカスして自分を守っている為に起こる状況です。「恐れ」にひれ伏して、それに逆らうと大変な「罰」が起こると勘違いしているのです。しかし、これが今までの普通の生き方だったのでしょう。「恐れ」を感じたら、「安心」「安全」な道を行く。とても当たり前です。振り返って、来た道を戻るのでしょう。ですが、人生そんなに「安心・安全」な道ばかり用意されているわけではありません。どうしても通らなければならない道が「恐れ」を伴う道だったらどうしますか?何を一体「恐れている」のか知りたくないですか?人にはそれぞれ「守りたいもの」があります。それは名誉かもしれないし、立場かもしれない。力かも、お金かも、自分の価値観かも、家族かも、愛情かも、財産かもしれない。それが解れば、次の扉をノックする事ぐらいはできます。扉の前に立ち、あなたが恐れているものが、扉を開けると出てきます。あなたが勇気を持って、覚悟し、恐れに従うことを諦め、喜びにフォーカスすると、なぜかしら扉の向こうには「喜び」が出てきます。扉の前で何に従って考え、行動し、何を得るのでしょう。すべて自分の意志が方向性を決めます。さて、私の目の前には何が現れるのかな?「希望」か?「絶望」か?選択するのは自分、ひたすら自分に問いかけようと思います。
0
カバー画像

時間の管理法

皆様、お久しぶりです。ブログが書ける環境に戻りました。お元気でしたでしょうか?ブログを更新しないと皆様と繋がるツールを失った気がして、切ない気持ちになります。ブログの文章を認めていると今までご依頼くださった方々の顔が思い浮かんできます。自分にとってブログを書くことは皆様と繋がり続けられる行為なのだと改めて感じます。どうか皆様が穏やかに過ごせていますように。最近は時間の管理法について学んでいます。24時間は生きている限り、誰にも平等に訪れます。その中でどれだけ有意義に効率良く時間を使えるか。時々、砂時計を使いますが砂時計を使うと時間がより大事なものに思えてくるから不思議です。皆様もぜひ時間を大事になさってくださいね。どうか後悔のない人生でありますように。今日も生きてくださって、ありがとうございました。明日も一緒に生きていけますと嬉しいです。
0
カバー画像

私の人生をみてほしい

もうすぐで私は41歳になるけれど、この人生振り返って本当にいろんな経験をさせてもらった人とのかかわりも、家族も、子供たちも今一緒にいる人も、私をとても幸せな気持ちにしてくれた病気もあって、何度も転職したし仕事やプライベートでも、悔しい思いをしてきたでも、乗り越えられたのは「自分を信じる力」があったからなのかと思える是非、この記事を参考に人生行き詰った人は前進してほしいいい事たくさんあるから、ほらここにいる私に話しかけてみて!きっといいヒントが生まれるよ!だから、私の人生をみてほしいなドラマのように面白いよ
0
カバー画像

生きること♡エールを送る

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡先日、ブログで光る笑顔♡乗り越えた証をお伝えしましたがご覧いただけましたでしょうか。そちらでお伝えした光る笑顔の人生の障害を乗り越えた方その方達には、光にも現れている波動というのでしょうか纏っているものがあります♡よく、お金持ちになりたかったらその人の近くにいるようになどと言われていますが、それに似たような私の中でもその方達(人生の障害を乗り越えた)と一緒にいると、感じるものがあります♡それは【希望】その方が笑顔になるだけで、いるだけで、【大丈夫♡】そのような説得力のような安心感今、どんな状況でもどんな感情でも乗り越えられるよ【生きていること】でみんなに【エールを送る】応援してくれている存在フレーフレーみんな♡
0
カバー画像

今を生きる

こんにちは⭐︎作業療法士のうね助です^ ^皆様今日はなにをしますか?どんな事をして過ごしますか?私たちは今を生きています。私は今ブログをiPadで打ち込んでいます。笑今日は、今日今この瞬間に集中することを特に意識して過ごしたいとおもいます。明日のことを考えて、明後日のことを考えて、それを考える必要があるときもございますが、今が1番大事なのは言うまでもない事実です。何故かと言うと今の連続が自分を作るからであります。未来の事は一旦忘れて、今生きているこの瞬間を楽しむ努力をするようにしたいと思います。良い1日になりますように。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら