突然、脳幹出血・・・の衝撃(2)

記事
コラム
亡くなりました。

44歳という若さで突然
いなくなってしまいました。

前日まで元気に教えていたのに、
次の日にはいなくなっている。

僕はこの衝撃を二度と忘れないと思います。

いや、忘れないようにしないといけない。

人の死は突然やってくるんだと。

きっと僕の死も例外ではないと思います。

いつ死んでも良いように、
いつ人生を終えても良いように、
日頃から考えて行動しようと
強く思いました。

決してその日に死ぬことを想定して
生きる必要はないけれど、
なりたい姿を想定して、
そこに向かって生きていく。

そういうことを日々しっかりと
やって行けば、
きっと、突然死が訪れたとしても、
後悔することはきっとないと思います。

人は忘れる生き物。

僕もまた、この出来事を、この教訓を
忘れてしまうかもしれません。

忘れたくないけど、
忘れてしまうかもしれない。

だから、忘れないようにするために、
これから毎日、
彼の事を思い出す事を
日課にしてみようと思います。


ご冥福をお祈りします。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す