日々を懸命に過ごすということ

記事
コラム
今月は連休が2回ありますね。
金曜は23日秋分の日ですし、色々なことが変化していくことでしょう。

最近、テレビのコマーシャルで缶コーヒーの宣伝で『地球の住民は何ではたらくのでしょうか?』みたいなのが流れていますよね。
もしも、この地球に住んで生きていくことだけに専念することが出来たなら、どんな人生を送っていたでしょう?
そもそも、地球が今のような状況になっていたでしょうか?

地球は学びの星です。
宇宙にはないことを体験する星です。

性別もあり、生きること・・・種を繋いでいくことだけでも生存競争という自然の摂理があり、戦うことや争うことから逃れることはなかったのかな?と。

だとしたら、今の私たちがこうやってうまい事生きていけていることだけでも、人間が過去からコツコツと現在の地球を形作ってきた結果なのだろうと思います。

沢山の人達の努力で現在の地球という環境と社会とシステムが成り立っていることを考えると、地球は人間に育てられたのかな?と。
地球を人が生きることが出来るように、人間自身が開発したのかなと。
その上で今の私たちの日常生活が成り立っているのよね。

そう考えるとただただ毎日を過ごしていけるだけでも感謝ですよね。
沢山の人の力で成り立っているこの地球で生きている自分。

自分も未来の人達が快適に生きるための礎のほんの少しを手伝わせてもらっているということよね。(^^♪

特別な何かをすることが大切なのではなく、日々全力で生きることがこの地球に対して、未来の人々に対しての貢献なのだなと。

台風などに負けていられません!(*^-^*)
未来の子供たちのためにもガンバって生きていかないとね。(^_-)-☆
過去の人々に感謝、一緒に成長し続けている地球に感謝です。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す