生きる…って大変なことだけど

記事
コラム


ボーと、YouTubeを見ている三つ葉です☘️


これは、ブログに書かなければ…
と思い書いてます。


このブログを届けたい人は?


学校や職場で辛い環境や『いじめ』にあっている人が
このブログを読んでくれるといいなぁ~


私は、ココナラで電話相談をしています。


お話を聴いていますと
皆さんの悩んでおられる辛い感情を
少しでも軽くできれば…って、思います。


最近、ココナラ活動をしながら
タメになるYouTubeを流し
作業するながら族ですw


感動したYouTubeを
ブログに書きたくなりました。


photo-1627570120184-7aec90f5613a.jpg



ある高校生の物語


彼女は、成績優秀でモノ静かなタイプ
あまり自分の意見や感情を出すほうではありません。


同じタイプの親友がいて
楽しく学校生活を送っていました。


急にある時から、『いじめ』を受けはじめます。


いじめを受ける側にも問題がある
なんて意見もあるけれど
多くがそんなことはありません。


成績優秀な彼女が、
たまたま、目立っただけ。


標的にされただけ。
いじめる側が機嫌が悪かっただけ。


意見が言えないほど、優しかっただけ。
助けてと、言えなかっただけ。


だんだんエスカレートし、
とうとう親友にまで見放されてしまいます。


耐えきれなくなった彼女は



親や担任にも相談しますが
解決するどころか、
残酷で陰湿になるばかり


辛いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
これが、一生続くのかと思ってしまいます。


耐えきれなくなった彼女は、
校舎の屋上から飛び降りようと
考えるようになります (´ •̥  ̫ •̥ ` )


photo-1496016943515-7d33598c11e6.jpg




残酷ないじめの果てに見たものは…



屋上で飛び降りようとしていると
同じ年ぐらいの少年が立っていました。


『どうしたの?』
『何があったの?』
『僕で良かったら、話して!』


その優しい言葉に彼女は今まで溜め続けた想いを
全て少年に打ち明けました。


『私を助けてくれる人は、誰もいないし
ここから飛び降りて、死のうと思って。』


自分を真っすぐ見て話しを聞いてくれる
青年につい本当の気持ちを言いました。


青年は、優しく『君のその気持ちよくわかるよ。』
と、共感し自分もいじめられていた
ことを告白してくれました。


『でも、君は死んじゃ駄目だ。』
『生きていれば何度でもやり直しができる。』


『生きる…っていう事は
すごく大変なことだけども、その分幸せもいっぱいあるよ』
と、教えてくれました。


『君は、死んじゃあ駄目だよ。』



彼女の見ている前で、少年は屋上から飛び降りました。



生きる…っていう事はすごく大変なことだけども、その分幸せもいっぱいあるよ


彼女は悲鳴をあげて、下を確認しましたが
少年の姿はどこにもありません。


後で分かった事ですが、何年か前に
いじめを苦に屋上から飛び降りた
生徒がいたそうです。


君は、死んじゃあ駄目だよ。』の
君は…と言う意味が分かりました。


その後の彼女は、勇気を振り絞って
もう、いい加減にして!
と、自分の気持ちを言えたそうです。


気持ちが変われば、心が変わる
心が変われば、行動や言葉が変わる


それからは少しづつ自分の意見を
言えるようになりいじめに遭わなかったそうです。


卒業の前には、仲が良かった親友も謝ってきて
以前のように話すようになりました。



photo-1527973750241-88d016dd9631.jpg




悲しいけど、心が悲しめない。
辛いけど、弱音を吐けない。


簡単には変わらないし、
解決できない現状もあるけど、
気付いた時からが変化です。


気持ちを吐き出すことで、
自分を解放し心がスッキリします。


勇気を出して話してくれた、
あなたの心が少しでも軽くなりますように…



私のサービスは、こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログ添付用みつば.png






最後まで読んでくださり
ありがとうございます。



☘️三つ葉(みつば)☘️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す