プラチナランク達成できました♪

記事
コラム

こんにちは!

お話を聞いて心を軽くする
お手伝いをしている
☘️三つ葉☘️♦️前世はのび太♦️と申します


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます♪


今日はとっても嬉しいニュースがあって
ブログを書きました


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
本気になってからたった2ヶ月で
プラチナランクになることができました
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



ただ、ココナラを始めてすぐの頃や
本気になってからの2ヶ月はいろいろありました


決してすべてが
うまくいってたわけじゃありません!


しかし、こうして1つの目標を
達成したストーリーを
読んでいただくことで


今ココナラで頑張っている方の
エールになればと思いブログを書きました


是非読み進めていただけると嬉しいです



ココナラを始める前の私と、始めた理由



ココナラを始める前の私は
身体と精神障害の方の就労支援
生活支援の仕事をしていました


その時、
自分のやりたいことを出来ていない
モヤモヤしていることがありました


それは、
本当に支援を必要としている人に
届いていない


こちらがいくら支援しても
本人が必要としていない


経営者の経営方針と
自分がやりたいことのギャップ


もちろん、
自分が経営するなんて無理ですし
雇われている身なので、何も言えません


毎日、心の中で葛藤がありました

photo-1626037778236-116f4f402aa2.jpg



そんな時、
職場でコロナに感染してしまいました


その時、YouTubeで
悩み相談をしてくれるという
ココナラを知り、誰かに話を
聞いてもらいたくて電話してみました


知らない相手だから
自分の素直な気持ちを
全て話すことができました


優しく聞いてもらえて
今まで抱えていたものが解放され
気持ちが楽になりました


ココナラのサービスを実際に使ってみて
会話で人の心を癒せる事を知りました


コロナの治療は終わりましたが
体調やメンタルが回復せず
退職することにしました


福祉関係の職場では
指導や支援をするよりも傍について
寄り添って話しを聞く事が多かったです


話しを聞いていると
悩みを打ち明けてくれた利用者さんから
『 話せてスッキリした。』と
言ってもらえて嬉しかったです


それから
『 これが私のしたかったことだ!』


そう考えるようになり
ココナラをやってみようと思いました

photo-1601314167099-232775b3d6fd.jpg




初めてすぐは、電話が鳴らない!



そして、6月に登録しました


はじめての出品は
『何でも聞きます!』の出品だけでした


運よく、すぐに購入され
76分もお話していただきました


優しい男性で
彼女の気持ちに悩まれていて
解決することは難しい内容だったけれど


『 話を聞いてくれて、ありがとう 』と
言ってもらえて
充実感とやりがいを感じました



『 これが私のしたかったことだ!』
そう思いました




その頃は
自分の都合のいい時間にだけ待機し
全く電話はならず…


自分のサービスが
何番目に表示されているのか
検索してみてあまりの低い順位に
ビックリしましたw


提供するサービスを一つ作ることにも
何日もかかっていました


1人で苦労しましたが
なんとかサービスを4件
出品することができました


それでも、全然電話は鳴りません


photo-1498951369478-6298c227de94.jpg




上手くいきはじめたのは🌷



このままでは、上手くいかないし
コンサルを受けた方がいいのかなぁと
思い始めていた頃


私のアドバイザーでもある
『 ちはる⭐️お悩み相談ルーム 』さんに出会いました


ちはるさんは、
『 夫婦問題お悩みアドバイザー
主婦のココナラ活動のサポート』を
されています



ちはる⭐️お悩み相談ルームさんのプロフィールはコチラ


1画像4.png



私は、すぐにメッセージを送りました


ちはるさんは
私の出品サービスを褒めてくれて
とても嬉しかったです


そして、ちはるさんが活動されている
「 主婦や悩める女性の方の
ビジネスパートナーに
なりたいと思っている 」想いが伝わり


「 今困っていることは、ありませんか? 」と
寄り添ってもらったことで
困っていた私はとても安心できたのです


たくさんのコンサル営業メッセージが
届いている中
ブログやサービス内容を読んで
是非、ちはるさんにお願いしたいと決めました


babies-g05babe160_640.jpg


ちはるさんに相談をしてすぐ
一緒に私のページを
確認していただきました


自分なりに工夫していた
つもりでしたが、間違っていたことが
たくさん見つかりました


更に現状を話して
言われた様に修正していきました


11月12日にちはるさんに
アドバイスをもらって
翌日にすぐ1件購入していただけました

photo-1600096194534-95cf5ece04cf.jpg


まさか
こんなにも早く結果が出るなんて
思っていませんでした


「 この調子で頑張ろう! 」
と、思っていたのですが
また購入されない時期がありました


「 自分は、
どんなサービス提供ができるのか? 」
ばかり考えてたけど


ちはるさんに教えてもらったのは
『 購入者様は何を求めているのか? 』
いう事でした


購入者さまの求めている
サービスとは何だろう?


そして、私ができることとは?


と考えましたが
伝えたい気持ちを
文章にすることが大変でした


どれだけ頑張って完成させても
私は、自分の文章に
自信が持てなかったんです


完成したサービスページは
ちはるさんに見ていただき
的確なアドバイスをいただきました


本当に、購入者さまの事を考えると
自分でも驚くような
アイデアが浮かんできます


photo-1470093790102-5aea19caf968.jpg



ちはるさんのDMサポートが終わる頃
実績20件になっていました



本気になって2ヶ月でプラチナランクを達成




そして、11月12日から
本気になってたった2ヶ月
プラチナランクを達成することが出来ました



プラチナ達成2021.11.3~1.31.png


始めた当初は
とても遠かった
プラチナランクでしたが


自分のできることを
コツコツ続けていけば
結果は必ずついてくると、思いました


私の不安な気持ちを
一つ一つ丁寧に解消してくださった
ちはるさん


ひとりじゃない安心感と
わからないことが聞ける場所を
作っていただき、感謝しています


そして、私を選んでいただき
勇気を出してご自分の胸の内を
打ち明けてくださった
購入者さまに感謝です

sylvester-g3dcf48d58_640.jpg





さらなる出会い✨



私は自分の更なるステップアップの為に
ちはるさんから


あずま貴之さんという方を紹介していただきました



あずま貴之⭐ココナラ販売支援120名以上さんのプロフィールはコチラ


あずまさん.jpg


あずま貴之さんと出会ってからは
一緒にココナラ活動を頑張っている
素敵な仲間にも出会えて
更に学びになる事があります✨



私にお手伝いさせてください☘️



私が出来たことは
自分は本当はどうしたいのか
気付くことです


気付いた瞬間から
希望が湧き行動することが出来ました


行動すると
今まで上手く行かなかったことが
どんどんいい方向に動き出しました


今度は、過去の私と同じように
悩んでおられるあなたが
これ以上苦しい想いをしないよう
寄り添わせてください


あなたの求めている事
本当に望んでいる事を一緒に探します


勇気を出して話してくれた
あなたの心が少しでも軽くなれるよう
私にお手伝いさせてください



私のサービスは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最後まで、ご覧くださり
ありがとうございますm(__)m


☘️三つ葉(みつば)☘️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す