喜びや悲しみを共有する☘️

記事
コラム

お話を聞いて心を軽くする
お手伝いをしている☘️三つ葉☘️と申します。


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます♪


今日は
私が出来ること、したいこと
をお話したいと思います。


是非読み進めていただけると嬉しいです。


tulips-g403bd9615_640.jpg



電話相談でお客様が求めていることとは☘️



☘️電話相談で求められていること

①話し相手がほしい

②誰かの意見が聞きたい

③自分と同じ悩みを経験した人の話を聞きたい

④気持ちを吐き出して楽になりたい


解決ができにくいことでも
電話でお話している時間は
相手に寄り添い聞く。


内容に否定や拒否はしません。


せめて利用されている時間は、
喜びや幸せを感じてもらえたら
いいな...(*˘︶˘人)♡*。。





入院していたおばあさんの話です。



再発胃がんで入院していたおばあさんがいました。


治療の苦しみが激しく
医者や看護師にも背を向けて
心を閉ざしています。


担当は、若い看護学生でした。


彼女は、
おばあさんの態度に途方にくれました。


出来ることは、ただ手を握り、
体をさすってあげるだけでした。


しかし、そのひたむきな行動に
おばあさんの心が開き、
少しずつ孤独な身の上話を
するようになりました。


看護学生はどう答えていいのか分からず、
「そうですか」と
相づちを打つだけでした。


しかし、不思議とおばあさんの
痛みの訴えが少なくなりやがて
穏やかに旅立って行ったそうです。


face-g02843c69a_640.jpg








相手の悲しみや苦しみを共有することの大切さ



この物語で、
相手の悲しみや苦しみを共有すること
大切さを感じました。


どんな言葉も相手に届かなかったら、
それは意味のない死んだ言葉です。


どんな人も尊び、
自分には何もできなくても
せめて相手の話にじっと耳を傾ける。


それでこそ、
発する言葉も相手に届く。




私が出来ること、したいこと


私が、一番大切にしていることは
あなたがお話をしやすい雰囲気を作り
勇気を出してくれた
『 あなたの心を軽くする 』
そして
『 いつもあなたの味方ですよ 』
です(*´˘`*)ꕤ*.゚


そして、過去の自分のように悩んで
苦しい辛い想いをしている人をなくしたい。


経験を話すことで誰かのお役に立ちたい
と心から思っています。


電話相談は
あなたを幸せに出来る
サービスですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



初めての方も、お気軽にお試しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪


☘️三つ葉(みつば)☘️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す