絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

54 件中 1 - 54 件表示
カバー画像

自衛隊の訓練中に起きた墜落事故、2機のヘリコプターが衝突し、自衛官たちが犠牲になる悲劇

自衛隊の訓練は、国防のために欠かせない重要な活動です。しかし、中には事故が起きることもあります。今回は、自衛隊の訓練中に起きた墜落事故について取り上げます。自衛官たちが犠牲になるという痛ましい出来事が起きましたが、その背景や教訓について考えていきましょう。 墜落事故の概要 自衛隊の訓練中、2機のペリコプターが衝突し、墜落事故が発生しました。 この事故は、ヘリコプター同士の接触により引き起こされたものであり、自衛官たちが訓練中に命を落とすという痛ましい結果となりました。 事故の背景 この墜落事故は、訓練中に起きたものであり、自衛隊の訓練の一環として実施されていました。訓練では、ヘリコプター同士が最低限の距離を保ちながら飛行することが求められますが、何らかの原因により2機のヘリコプターが接触してしまいました。詳細な原因は現在調査中であり、事故の再発防止策も検討されています。 教訓と国防への影響 この墜落事故から得られる教訓は、訓練の徹底と安全確保の重要性です。自衛隊の訓練は、国防のために欠かせないものであり、自衛官たちは日々厳しい訓練に取り組んでいます。 しかし、事故が起きることもある現実を直視し、安全対策の強化が求められます。 墜落事故が起きると、自衛官たちの命が失われるだけでなく、国防への影響も大きいです。 訓練を中断せざるを得なくなったり、信頼性を損なったりすることで、国の安全保障に影響を及ぼす可能性があります。 そのため、事故の教訓を踏まえて、訓練の安全性を向上させる努力が必要です。 自衛隊の訓練中に起きた墜落事故は、自衛官たちが犠牲になるという痛ましい結果となりました。
0
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

「徴兵制」の足音がする?!

またというか、岐阜の自衛隊射撃訓練場で「銃乱射」というまさかの事態だ!犯人は18才の自衛官候補生というまだ「自衛官」にもなっていない、普通の会社で言えば「見習い研修中」の様なものだと思う!第二次大戦中なら「予科練」という僕のおじいさんが「ゼロ戦」の飛行訓練をしていたのと同じだよ!ただ性格・適性にも問題あったんじゃ~ないの?!「まだ18才だから、今のうちに殺人しても死刑にならない」って考えていても不思議はないぞ!前のブログでも書いた「長野散弾銃乱射事件」で犯人の青木は大型ナイフと銃4丁で警察官2名と主婦2人を殺害したのじゃ。青木の親もオヤで「銃が欲しいって言うので買ってあげた」え?なに?まさか、長野の事件をマネて?「俺に命令し、訓練というイジメを受けた」なんていう勝手な理屈で、指導官2名とあと1名をためらうことなく発砲したのか?!こんなヤツはもう18才だし、「名前と顔」はどんどん出していいと思う!でも何か、今の自衛隊の組織的な問題なのかな~??たしか~、前に「女性自衛官へのセクハラ」っていうので4名の男性隊員が訴えられたよね。それでその4名が謝罪したはず・・。それで~、さっきネットニュースで観たけど、「女性隊員へのセクハラ」は無かった!っていう反論を今しているようだけど・・・何じゃそりゃ?!自衛隊というか「軍」には「セクハラ」や「イジメ」や「自殺」とか付き物だよ。「阿部銃撃事件」に始まって、自衛隊の不祥事が相次いでいるのでその悪印象を取り消したいのかな??ただ今はいくら就職が「売り手市場」だからって、こんな「殺人鬼」を公務員にしてはいけないよ!あと銃の所持及び発砲という資格適性を
0
カバー画像

占ってみた 日本企業の自衛隊向け装備が輸出ビジネスとして成功するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は日本企業による攻撃的性格を持つ武器を含めた装備輸出がビジネスとして成功するかを占ってみました。ウクライナ情勢だけでなく、今もあちこちで紛争が発生しており、スーダンからの邦人救出といったこともありました。また、韓国はこの分野では日本の先を行っており、中国やロシアなどを含めて陣営に関わらず武器・装備の輸出は大きなビジネスになっています。日本も武器輸出三原則を見直し、国際協力を行うことだけでなく、装備品の価格低減や供給安定化を目的に、装備品の輸出を狙っています。一部の反対はあるものの、国防の観点と国内企業の保護などもあって、雇用の確保なども課題になっています。そういった色々な課題を抱える装備品ビジネスが成功するのかを占っています。写真は鑑定の結果となります。左側が今の装備品および製造企業の状況、真ん中が装備品ビジネスを取り巻く環境、右側が結果となります。まず装備品および製造企業を取り巻く状況ですが、ダイスは月を示しています。月は女性や母性、内面や自然、安心や触れ合い、相談といった意味があり、内面的で直感的な感情と素直な感性や本音を表すとされます。現状は日本国内の装備品ビジネスは厳しい状況にあります。意外なことに価格を抑えられていること、装備品の技術水準の高度化、調達台数の減少などもあって、撤退する企業も増えています。また、技術的な出遅れや開発コストの問題、更には人手不足などもあって思ったように展開できていません。こうした状況がストレートに出ており、国も防衛関係者も苦慮しているのが実態としてあります。また、日本を取り巻く環境もしだ
0
カバー画像

月周回旅行♪

先日、ニュースで、 「前沢友作氏、月周回旅行のクルー発表!」の記事が!! 昨日のブログでちょうど、イーロン・マスク氏の話題を出しました。 そのイーロンマスク氏の宇宙企業「スペースX」が開発した宇宙船^^ 次世代宇宙船の名前は『スターシップ』だそうです。 約7日間かけて月を周回するとのこと。 そのクルーに選ばれた人たちは、凄いですね~ 世界各国から応募が殺到したそうです。 月周回旅行を終えたクルーの方々の今後の活躍が楽しみですね♪ 前沢氏、ホリエモン、孫正義氏、イーロン・マスク氏、ジェフ・ベゾス氏も宇宙~~~。本当に今後のビジネスは宇宙なんですね。 それに最近、日本政府も航空自衛隊の名称を『航空宇宙自衛隊』に変更する方針を固めたそうです。 宇宙がこんなにも身近に感じるなんて! 子どものころはずっと先のことだと思っていたけど、もうすぐそこまで宇宙の時代が来ているのですね。 今後の動向に注視したいですね^^
0
カバー画像

「ブルーインパルス」の航空ショーにさえ反対する沖縄

この11日に沖縄県宮古島市で航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」による展示飛行が行われました。多くの市民や観光客らが華やかな航空ショーを楽しんだとのことです。ところで、今回の飛行は、宮古島市に空自の分屯基地が開設されて50年となる節目を記念して行われたもので、当初は那覇市から宮古島市まで往復する計画でしたが曲芸飛行の時間が少ないため地元経済団体などが下地島空港の利用を求めていました。しかし、沖縄県が一時、「軍事利用につながる」として3000メートル滑走路のある同市の下地島空港の使用に難色を示したため、同ショーの実現が危ぶまれるとの事態に陥りました。玉城デニー知事も「ブルーインパルスも自衛隊の傘下部隊。運用状況で軍事利用となり、屋良覚書*の趣旨から認められない」との見解を示していました。*屋良覚書:昭和46年に下地島空港の建設にあたり当時の琉球政府と日本政府が交わした取り決めで、基本的に空港の使用方法は管理者である琉球政府が決めると定めている。そして、玉城氏を支える県内の革新勢力の一部は、宮古空港の利用にも激しく反対しており、同空港のフェンス外側などで約100人が抗議集会を開き、駐機中のブルーインパルスに向かって「島を戦場にするな」などとシュプレヒコールを上げています。自衛隊活動に対する沖縄県の非協力的な姿勢が再び浮き彫りになったわけですね。しかし、沖縄の人たちはなぜこうも自衛隊を敵視するのでしょう。沖縄を含む南西諸島周辺の安全保障環境は急速に悪化している現在、半世紀も前の覚書を持ち出すなんて、現実から目を背けているとしかいいようがありません。政府は有事の際の国
0
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

😨🤜👿👎💀1.防衛庁自衛隊と警察庁へ 🐘象より🐜蟻の方が強くて怖い。小型ドローンと蜘蛛型ロボ

 兵士は駒ではなく人間で国民の手前、自国の兵士を死なせられないから、北欧・東欧・ヨーロッパ・NATO・アメリカですら、ウクライナにおいそれとは軍隊を送れない。 自国民を爆弾代わりにした特攻の黒歴史の前科のある日本なら尚更、それもあって憲法で戒めているのでは。 それに些細な事小さいミスでも蟻の一穴から敵が崩れるし、🧛ドラキュラ1人よりも大勢の🧟ゾンビにやられるように、強い武将、強い兵器武器があってもひるまず いくら倒しても大勢がやってくる方が怖いし強い⇒「🐘象より🐜蟻の方が怖い」「🐜蟻は🐘象を倒す」 人間の兵士が投入されるより、1機ずつの殺傷能力は少なくてもジャングルや平地で、上からは小型ドローン、下から蜘蛛型ロボが ワシャワシャくっついて来たら気持ちが悪くて怖いし、悲惨で遺恨を残す人間同士の殺し合いより、小型ドローンや蜘蛛型ロボ・電脳戦・経済戦でなるべく生死にならなければいいし、時間と金と人命・労力の無駄なので戦争や紛争は止めて欲しい!{やるのはトップに就いた🤪バカの証👎} 記録用録画・偵察・位置探索を発信と追尾システム・運べる範囲で物資運搬もあり、攻撃したり相手から攻撃されると自爆機能付の小型攻撃ドローンか自爆ドローンと、その地上版タチコマ型(攻殻機動隊の)か、スイカやボールサイズの坂道悪路も進める蜘蛛型ロボ。 兵士1人に10機位の蜘蛛型と自爆ドローンに群がられるが動かなければ助かり、攻撃したら自爆。 攻撃も以前(2022/02/25【なんで人を殺傷する武器~?】ブログ記載)の匂い付き蛍光塗料か発光塗料入りねばねばゲル粘液体か、瞬時に固まる固形化で痒い臭い粘液、『士気ややる気
0
カバー画像

公務員から民間への転職は可能か

警察官、消防士、市の職員、自衛隊・・・。 公務員と呼ばれる仕事は、実にたくさんあります。 一般的には公務員はクビになりにくく、定年まで働く方が多いとされます。 ただ、中には転職をしたいと相談に来られる方もいらっしゃいます。 はたして、公務員は転職できるのでしょうか? 結論としては、民間企業から民間企業へ転職する方と比べて、ハードルは高くなる傾向にあります。 なぜでしょうか? また、どのような人が転職に成功するのでしょうか? 【公務員が転職しにくい理由】 理由は大きく分けて次の2つです。 1, なぜ転職をするのか、理由が気になるから。 2, 売上を出したことがないから。 では、これらを少し紐解いていきましょう。 「1」 について 冒頭に述べたように、公務員は定年退職まで働く人が多いと一般的に考えられています。 そもそも公務員として働きたいという人は、そういう考えをお持ちの方が多いです。 そのため、なぜ転職をしたくなったのかが採用サイドからすると非常に気になってしまうのです。 犯罪に近いことをやった? うつ病? 職場の人間関係? いずれにしても、前向きな理由で転職をしたそうではありません。 採用する側(企業)としては、やっぱり前向きな人と一緒に働きたいですからね。 やはりハードルが高くなります。 「2」 について 公務員は一般的に使わねばならない予算があり、その予算を使い切らなければなりません。 これは民間企業では考えられないことです。 民間企業も予算はありますが、こちらは獲得するための予算です。 目標売上、というものです。 公務員は予算を使い切らなければならない。 民間企業は予算
0
カバー画像

アフガニスタン邦人1人救出を受けて

今朝、このニュースを知り、2週間ずっと緊張していた糸が途切れて号泣しました。 8/16、カブール陥落の翌日に、アフガニスタン国内に留まる民間人はこの方だけだ、ということを知らされて、(もちろんJICA職員や中村哲医師の意志を受け継いだ日本人もいるだろうと思いながら)配偶者がアフガニスタン人ゆえに、通信員の方のみならずご家族のことをとてもとても心配していました。インドのRepublicTVは8/16からアフガニスタンにいるシーク教徒を含めたインド人の安否とインド空軍の救出作戦を時間をかけて報道していたのに、日本ではその動きがまったくなかったからです。 わたしなりに得た情報からの推測ですが、外務省は「タリバンが掌握したら治安は良くなるから、避難しなくても大丈夫」と考えていて、官邸も外務省に問い合わせる議員たちも同様に考えていたのではないか? 嫌な嫌な不安がよぎり、動いてくれそうな国会議員に自分の気持ちを打ち明けて、(私ごときに頼まれなくても動く方ですが)改めてお願いしました。 ようやく8/19木曜日に「人権外交を超党派で考える議員連盟」が《緊急措置として、「大使館、JICA及び日本政府と契約のある日本のNGOに勤めるアフガニスタン人職員とそれらの家族を希望にもとづき友好国等に緊急搬送すること」を日本政府に要請します。》という声明を出してくれました。 同じ日にドイツ人ジャーナリストのアフガニスタン人家族が殺害されるというニュースが20日に入り、心配はさらに増しました。翌週に入り8/23月曜日に自衛隊機を派遣するというニュースを知りました。そこから3機の自衛隊機が飛び立つまで早かったと
0
カバー画像

有料ブログを編集中です。1記事、500円で販売☆

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)過去に書いたブログを少しずつ値段を下げてご提供です。今回はお金持ちに学んだ節約や貯金、お金の授業の話題、航空自衛隊時代、航空機が墜落して殉職者が出た時の乗り越えた経験談、音楽の父、に学ぶ音楽の授業、合計でおよそ1万5千文字を500円でご提供です。これだけの内容が500円なのは自分でいうのも何ですがかなりのお得価格です。特に自衛隊での経験は私しか分からないものであり、自衛隊の裏事情?なのかもしれないですね。今日はそんな過去記事を1記事、ご紹介です。よろしければご購入をご検討ください。無料部分もあるので、ご一読の価値はあります。自衛隊の実情や隊員の苦労、そしてどんな思いで任務についているのか?お分かりいただけると私は思っています。お金の授業に音楽の授業、そして自衛隊の体験談は貴重なものですよ。特に値上げの予定はないですが、国防を応援してくれる私のファンの方にはぜひ、読んでいただきたい内容となっています。明日も過去記事を500円で販売します。そして執筆を始めます。執筆の内容は自衛隊についてです。国防を考えてもらう上で自衛隊のことを知っていただき、知識をつけてほしいのです。今の私にはあなたが必要です。一人では戦いにならないからです。応援していただける読者様あっての活動です。来月のお給料日でも良いのでご購入いただき、一緒に国防を考えましょう。「一緒に国防を考えよう。」こういうことをコンセプトに今後もブログを書きます。ブログに「いいね。」やお気に入り登録を頂けるとブログ執筆の心の支えになります。是非、お願いいたします。一緒
0
カバー画像

エアガン始めました。子供と楽しむ自衛隊らしい休日です。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂孝(空曹)です。実は先月からエアガンを始めました。今年はコロナの影響で夏祭りに行けなかった・・・そのことで兄弟の小学生の男の子がどうしても「お祭りの的当てをしたい!!」そういって泣き出したので、ゲームセンターの的当てをさせたのです。そうすると結構な腕前。景品をゲットしました。そこで近くのエアガンショップに行きました。そこでもともと持っていたハンドガン(おもちゃの拳銃のことです。)で的当てを始めたのです。エアガンはアメリカ軍の特殊部隊でも採用されていると言う「ベレッタ」と言うモデルです。これが結構当たって面白い!!自分でも始めることにしました。私はフリーランスで働いているので、お仕事を終えるとエアガンショップへ。毎日、的当てをすると腕前が上達してきました。自衛隊でも射撃の成績はとても良かったのです。いやーお仕事を趣味にするってどうなの?そう思いながらもクレーン射撃などよりもお手頃の価格で遊べます。東京ディズニーランドホテルで一日、遊ぶより面白いですよ。先日もその親戚の男の子とエアガンショップで的当てをしました。よく見てみると、カップルの参加者や親子で遊んでいる人が多かったです。山口県は意外とミリタリー好きが多いのだな~と思うとなんだか嬉しくなります。ココナラでエアガンを使った商品で出品できないかな~そんなことも思っていますよ。今は自衛隊のことも勉強中です。今、その男の子は飛行機や戦車が大好きになり、いろいろと聞かれるようになったからです。しかし、私は除隊してもう10年以上が経過していて結構忘れています。今からでも遅くないです。しっかりと勉強をしま
0
カバー画像

あなたのお悩み傾聴します。はきだしで心の安定を図りましょう

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。すっかり冷え込みも厳しくなってきました。もうすっかり秋ですね。気が付けばもう10月20日です。あと少しで今月とそして今年も終わりだな~そう思うとどんな一年になったのか?いろいろと感慨深いものがあります。読者さまはどんな一年でしたか?少し早い気もしますが、よろしければDMでご連絡いただければお返事を書きますよ。(*^^)vさて、今日もお悩み相談のお話をさせていただきます。皆さんはお悩みがあるとどうやって解消していますか?・お酒を飲みに行く・友人との会話・家族との団らんこういう人も多いとは思います。しかし、それでは人間関係に気を遣ってなかなか本音で話せないことは多いですよね。心理学の世界では「はきだし」と言って自分の中にある不快感や悩みを人に伝えることで心の安定を図る手法があります。ただこのような方法は親しい人にはいろいろな事情で言えないことですよね。そこで私の出番です。傾聴でお悩みを解消するためのお手伝いをしています。直接お会いする機会はなくても、ブログなどで私と言う人間を知っていただき、もしこの人なら。そう思っていただければこの上ない喜びです。やっぱりお悩みは信頼できる人に話を聞いてもらいたいですよね。その気持ちは良く分かります。私自身、いろいろな悩みを精神保健福祉士やボランティアの相談員に聞いてもらったことがあります。しかし、相談時間が非常に短く、また事前に予約をしないと相談できないと言うジレンマもありました。特に心が苦しい時にはすぐにでも聞いてもらいたい。そういう時には本当に困る。そう思いながらの相談でした。そんな経験をして自
0
カバー画像

お仕事のお悩みはありませんか?とことん聞きます。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。今日はお仕事のお悩みについてのお話です。誰でも職場で人間関係に悩むと思います。私も自衛隊時代は挫折が多く、本当に部隊や上官や同僚、女性隊員にお世話になりました。私は仕事の物覚えが悪く、成績もよくなかったためにいつも迷惑をかけていましたね。しかし、運転技術や教練、戦闘訓練など多くの挫折を経験して人の気持ちが分かるようになり、自衛隊では空曹にまで昇任出来たのです。空曹になれた時は本当に嬉しかったです。喜びも苦しみも分かち合える仲間がいる。そんな生活が自衛隊ですよ。さて、除隊してからは私は職を転々としました。建築業、印刷業、販売業など本当に多くの業種を経験しています。そんな中でいつも行っていたことはお悩み相談ですね。福祉とも関わりを持ってもう10年になります。どんな職場でも苦労話は絶えないです。またパートの女性も家庭でのお悩みを抱えています。また正社員でも考え方は様々です。・退職して独立したい。・今とは違う業種に転職したい。・自分の時間を作りたい。このようなお悩みは本当に多かったですね。基本は傾聴と言って聞いてお力になることも多かったのですが、場合によっては有益なアドバイスも行いました。気になる方は続編もブログにします。ご期待ください。(*^^)vまたココナラでもお悩み相談を行っております。なかなか人に言えないような話題でもしっかりと受け止めますよ。お気軽にお問い合わせください。多くアクセスがある商品を今回はご紹介です。特に海外派遣の経験やナフコで化粧品などの販売経験はご相談でお力になれるスキルではないのかと勝手に考えていますよ。ご検討
0
カバー画像

恋のお悩み相談行っております。片想い編

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。今日の話題は片想いの話題です。片想いは誰でもありますよね。好きな異性がいる。でも声をかけることができない。男性でも女性でもこういう人は多いのでは?そんなことを思っています。私は今でも片想いの女性のお話を伺う機会がありますが、どの方も純粋にお相手の男性を思っていますね。その中でも特に多いことがあります。それが・なかなか話題を切り出せない。・男性の気持ちが分からない・挨拶をすること以上の進展がないこのようなお悩みを持つ女性は本当に多いですね。自衛隊時代も同じような経験をしました。好きになった男性隊員に告白したい。でも周りの目が気になってできない。こういう純粋な女性がいたら応援したくなります。ただいきなりの告白はお相手の男性を驚かせてしますので、まずはコミュニケーションをとることから始めましょうね。お相手に家族がいなければ女性はどんどんアプローチしていくべきですよ。仮に交際に発展しなくても恋の苦しみや悩んだ経験は次の恋に活かせます。自分に自信を持ってとにかくお相手の男性に声をかけてコミュニケーションを取ることを目標にしましょうね。ココナラでは恋の相談も受け付けております。無慮相談も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。今日のお話はここまでです。明日も記事を書きます。お楽しみに!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

自衛隊のあるある話!剣道の訓練編

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。昨日のアクセスの多さには驚きました。このペースで毎日投稿を目標に頑張ります。今日も夜の1時ごろまで待機しています。午後から少し予定があるので離席しますが、基本は待機していますので何かご相談したいことがあれば遠慮なくDMでご連絡ください。ところで今日の話題も自衛隊です。訓練ではいろいろなことを教わりました。剣道は初段ですし、柔剣道は二段です。また武道の訓練だけでなく、基地の警備も大切な任務です。事前の訓練もしっかりと行うのですよ。さて今日の本題の剣道ではおよそ半年間の訓練がありました。屋内でも運動ができる体育館があり、そこで訓練をしました。夏は非常に暑くて脱水症状になりそうでしたね。まだ20代前半だったので体力もあり、いつも勤務時間外まで竹刀を振って練習していたことを覚えています。訓練中はお互いの仕事の話をしていたり、女性隊員も多く参加していたために交際を申し込む男性隊員もいました。もちろん、女性隊員からアプローチする話もあったのですよ。恋の相談やお仕事の相談、いろいろなことを経験させていただきました。全てが懐かしい思い出です。そして訓練が終わることには剣道の初段を取得できたのです。いやー本当に嬉しかったですね。今でも賞状は大切に保管しています。ポートフォリオにも掲載しています。よろしければご覧ください。訓練を通じて得たことは何のも負けない不屈の精神と日本の伝統です。そして部隊の誇りを学びました。そういう訓練が自衛隊にはたくさんあるのです。まだまだご紹介しきれない訓練がありますが、機会がある時にご紹介します。明日も記事を書きます。お
0
カバー画像

恋愛相談行っております。恋の苦しみにお力になります。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。昨日から名前を本名に変えました。本音で話せる。そういう関係でお力になりたいと考えています。今回は恋愛相談のお話です。片想い、交際中のお悩み、あまり良くないですが、不倫の悩みなど自衛隊時代には多くの恋愛相談を行ってきました。自衛隊は女性社会でもあります。私の上官や先輩は女性隊員が多かったですよ。新人教育や会議の相談など、基本はお仕事に関係するものですが、お昼休みやお仕事を終えた後の飲み会の席では恋のお話は自衛隊ではあるあるのお話です。同僚や先輩には上官の女性隊員と交際したり、結婚した隊員もいます。意外に思われるかもしれないですが、自衛隊では恋のお話はよくあることなのです。そんな中で、恋のお悩みは私も苦しいものでした。・交際が上手くいくのか?・このまま結婚しても良いのか?・この恋がまちがっていない?こういうお悩みに自分のことでも相談をお願いしたことがあります。同じような理由で恋の相談にも傾聴でお答えした経験もあります。恋のお悩みは皆さん、必ず抱えることです。しかし、冷静な判断ができていますか?お友達や親しい人では遠慮があったり、付き合い重視で本音で意見や考えが聞けないかもしれないです。そんな時にココナラで相談をお願いすると恋の世界が変わりますよ。恋のお悩みに絶対の正解はないです。しかし、最善の方法を選択することは可能なのです。私の考える恋とは、「恋に苦しみながら自分の成長につながる。そして幸せを掴める。」そんなことを思いながら相談を行っていますよ。私のお話で恋の悩みが解決したり、良い方向へと変化が見えればこれ以上ない幸せですよね。(*
0
カバー画像

活動を本格的に再開します。お悩み傾聴、魂のメッセージなど

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。昨晩に思いついて名前を本名に変えました。アクセスの多さに驚いています。やっぱりインパクトのある名前だよな~そんなことを思いながら今日も待機をしています。今日から待機の時間を変更して、夜の12時ごろまでにしようと思っています。深夜の待機でもあまり連絡がないのと、ライバルはめちゃくちゃ多いからです。それよりも朝早く起きて少しでも長い時間、待機していた方がお客様からお仕事を頂けるのかもしれない。そんなことを思っています。特に人気がある商品はアクセスが少なくても需要がありそうです。実績はまだないのですが、同じ接客業経験者としてお力になれることは多くあると思っています。またお仕事やご家庭のお悩みでの相談を受け付けております。こちらは実績もあり、基本は傾聴ですが、お客様にお役立ちの貴重な情報をお伝えしたり、有益なアドバイスを行っています。海外派遣の経験を活かして自衛隊で教わったことを活かせると感じています。私の商品はお悩み相談系が多いです。それは自分が苦労して人生を生きているからこそ、同じように苦労のある人の気持ちが分かるのではないのか?そんな方のお力になりたい。そういう純粋な気持ちから始めました。気が付けばココナラでもブロンズランクです。とても嬉しいことですね。まだまだココナラだけで生活は成り立ちませんが、いずれはココナラでの収入で生活ができればいいなと思っています。最後に魂のメッセージについてです。こちらは出品してからあまり人気がなく、自衛隊の経験はあまり社会では役立つことがないのかな?とさえ思ってしまいます。しかし、DMでは感動するお話
0
カバー画像

名前を変えました。本名です。ココナラで本格的に活動します。

こんばんは。突然ですが、今回、名前を変更することにしました。水沢貴志から本名の熊埜御堂に変更です。名字だけですが、インパクトは強い名前に後悔しない理由はない!!そう思っています。読み方が気になる方はお気軽にDMでご相談ください。他にも心のお悩みや本音を話すのにハンドルネームで良いのか?これはココナラを始めてからずっと気になっていたことです。本名にすることでお客様との距離をぐっと近づけたいと考えています。私もリスクを取って本名を明かしています。お客さまも苦しい胸の内をできるだけ簡素にお話しいただければお悩みの解決や問題解決の一助になると感じていますよ。匿名での書き込みや誹謗中傷に苦しむ人も多くいます。しかし、匿名での意見など果たしてどのくらいの説得力があるのでしょうか?もちろん、すべて実名ではプライバシーも個人情報も守れないです。ですので、私も名字だけの公開にしています。できる範囲で匿名性は守らないといけないですね。今回、本名にしたことで今まで以上に自分の情報発信には気を付けて責任のある発言を行いたいです。なによりもお客様の心の負担を一番に配慮したいですね。お互いに胸襟を開いてお話しできれば建設的で未来志向な考えでお伝えできることがあるのかもしれないです。ちなみに名前の由来は大分県のとある町に集中しているようです。大分県の宇佐市に宇佐八幡宮がありますが、底に何かの由来があるようです。親戚からはお寺関係や武士の家だと聞かされていますが、いろいろな話があり、どれが本当か?悩みますよね。どちらにしてもお客様の気持ちを考えてお力になれると幸いです。お客さまの心願成就を願っております。最後
0
カバー画像

海外派遣経験のある元自衛官がお悩み傾聴します。

こんばんは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は少しココナラで紹介している商品のご案内をさせていただきます。お悩み傾聴でお力になります。迷ったら相談しましょう。今日は夜の1時ごろまで待機しています。最近は深夜の待機が増えてきました。アクセスも少しずつ伸びています。自衛官の経験でお力になれることは多くあると思っています。お仕事でのお悩み相談、恋愛相談、など多彩な経験から元気になれるアドバイスや傾聴でひたすらに聞いてお悩みの解消も可能ですよ。私のブログでは主に自衛隊関連の内容もご紹介していますが、もし、元気が出た。嬉しい気持ちになった。そう言う方には私との会話はきっと明日の生活や人生で迷っている時の道しるべになるかもしれないですよ。悩みは誰にでもあることです。その悩みにいろいろな方法でお力になります。その方法は傾聴であったり、アドバイスであったり、時にはブログのような魂のメッセージかもしれないです。どんな悩みでも解消のためには何かの行動を起こさなければ何も変わることはありませんよ。勇気を出して一歩を踏み出しましょうね。(*^^)v無料の相談も行っております。よろしければDM をください。明日も記事を書きます。お楽しみに!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

海外派遣経験のある元自衛官が魂のメッセージを贈ります。護衛艦編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。昨日のブログはアクセスが多かったです。とても嬉しいですね。今日も良い記事を書けるように頑張ります。(*^^)v今日は護衛艦のお話をさせていただきます。日本には護衛艦やイージス艦があります。その中の「いずも」型護衛艦は一番艦の「いずも」と二番艦の「かが」が空母になる予定になっており、今後の活躍が期待できます。艦載機はF35Bです。これはステルス機能もあり、垂直離着陸ができるのです。対潜水艦への能力を失わないためにも対潜哨戒機SH-60(シーホーク)などが多く搭載されているようです。日本では潜水艦は22隻の保有が法律で決められていますが、中国ではおよそ100隻に増設する計画があったりと、海外では軍事に物凄くお金を使っていることが分かります。そこで日本の凄さは思いやりの心や優しさですが、それだけではない物凄い大きな力を持っていると思っているのです。そんな一面を伝えてくれる。今回も動画でご紹介いたします。これが海の世界ですね。普段は陸地で生活をしている私達には全く想像もできないようなそんな世界ですが、海の男たちの活躍によって日本が守られていることを私は元航空自衛官として誇りに思っています。日本は災害大国です。その災害時に対応するために日々、訓練に汗を流している多くの隊員に感謝の気持ちを持っています。諸外国の脅威や日本のシーレーンを守るためにもこれからも頑張ってください。読者さまにはどのように映りましたか?「日本を守る。」言葉では簡単に言えることですが、実際の任務を見ると考え方や受け止め方も大きく変わってくるのでは?そんなことを思っていますよ。今日
0
カバー画像

海外派遣経験のある元自衛官が魂のメッセージを贈ります。授業編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。連日の暑さが和らぎ、秋らしくなってきましたね。気が付けばもう10月、神無月です。これは日本の八百万の神様が出雲大社で会議を行うことで、神無月となっていると言うことは皆様ご存じのことだと思います。しかし、自衛隊では神棚に祈り、儀式などを行っていることはあまり知られていないことです。例えば最新鋭のイージス艦にも艦内に神棚があり、船玉が祭られているそうです。航空自衛隊でも季節の変わり目や新年などは、神主さんを招いて航空機や自動車などの安全祈願などの神事を行います。昔は国家公務員の倫理規定などなかったために、荒くれの隊員が勤務時間が終わった後には居酒屋で大酒を飲んで、翌日、二日酔いで奥様が車で送迎していた。なんてことも珍しくなったのです。自衛隊内でも意見が分かれるかもしれないですが、私は神道の教えは素晴らしいものだと感じています。もう3000年近く、続いているのです。この大切な日本の文化を守ることも、自衛隊として行わなければいけない大切な任務ではないのか?そう自分に言い聞かせています。(あくまでも個人の意見です。)そんな理由で今回も神話のご紹介です。こういうお話をすると意外にも感動があります。しかし、言葉だけでは右翼とか、戦前に回帰するのではないのかと、厳しいご指摘も受けることもあります。しかし、本当の神話は動画にある通りなのです。例えば天皇陛下の即位式の時には読売新聞にも「天皇陛下は天照大御神の子孫である。」と大きく一面に掲載されていました。もちろん、自衛隊で正式に訓練として習うことではありません。しかし、自衛隊時代に多くの同僚や上官が大切にし
0
カバー画像

海外派遣経験のある元自衛官が魂のメッセージを贈ります。手紙編

こんばんは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は手紙の紹介です。東日本大震災が起きた時に自衛隊が災害派遣を行ったことは先日のブログでもご紹介しました。そんな中で自衛隊に多くの手紙が届いたのです。災害が起こり、自衛隊員自身も被災者の中、懸命な救出活動が行われていました。そんな隊員を勇気づけたある女の子のお手紙を今回はご紹介です。日本の素晴らしさが詰まっている。そんなことを私は感じています。自衛隊も素晴らしい功績があると思っています。しかし、それ以上に家族を失いながらも感謝の気持ちを忘れない子供たちの優しと強さに勇気を貰える。そんなお手紙だと私は思っていますよ。強さと優しさ。こんな素晴らしい心を持っている日本人として、そして元自衛隊としてアイデンティティーを見つけることができるのではないでしょうか?そしてうみちゃんも含めた子供たちは震災から10年以上が過ぎ、今は社会に巣立っているかもしれないですね。日本の為に貢献してくれた子供たちを守るためにも、読者の皆様には子供たちの将来を考えた大人の対応をお願いしたいです。今も防衛省のホームページに記載されています。よろしければ防衛省のホームページもご覧ください。明日も記事を書きます。お楽しみに!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v
0
カバー画像

海外派遣経験者が魂のメッセージを贈ります。女性活躍編2

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。昨日はいろいろと自宅の都合などでブログの更新ができませんでした。楽しみにしていてくれた読者さまには申し訳なく思っています。今日は女性活躍編、その二、後編です。女性自衛官は戦闘機にも乗っています。戦闘ヘリにもです。時代は変わりつつありますね。これでは男性隊員の世界。そう言うイメージが無くなってきそうな予感がします。元航空自衛官として現役の時代には考えられないな~そんなことを思っています。防衛省としても今の女性隊員の雇用を増やし、将来的には今よりも男性よりも要職につける考えのようです。女性戦闘機のパイロットの松島美紗さん当時26歳は女性初の戦闘機パイロットとして熱い抱負を語っています。女性初の戦闘ヘリのパイロットも同じです。皆さん、意気込みの良いですが、覚悟の違いに感動がありますよね。同じ自衛官としてとても誇りに思っています。ここで2名の隊員の紹介動画をご覧ください。戦闘任務は本当に過酷なものです。正直、男性でも勤まるのか分からないですね。しかし、それでもどんなことがあっても任務を遂行してほしいと願っています。明日も記事を書きます。お楽しみに!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

海外派遣経験がある元航空自衛官が魂の授業を行います。女性活躍編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は女性自衛官の活躍について少しご紹介です。前編です。今は女性自衛官の活躍の場が増えています。それは政府が戦闘職への解禁を行ったことで活動の場が広がっていることも上げられます。私が在職中は女性自衛官は航空管制官や戦闘機、戦闘艦など戦車も含めて職種として任務に就くことができないと言う決まりがあったのです。それが今では女性自衛官が護衛艦や戦闘機、部隊の司令などを務めるようになったのです。しかし、現在に至るまでに悲しい思い出もあります。今回は簡単にご紹介です。2000年のことですが、輸送機が墜落しました。その前の年にも墜落事故があり、殉職者が出たのです。私も捜索任務や情報収集活動などを行った記憶があります。特に輸送機の墜落事故は悲しい思い出です。女性のパイロットである、当時、26歳の女性隊員を含めた5名が殉職しているからです。直接、お会いしてお話したこともあり、訓練などで原隊に2名の女性パイロットがいましたが、二人とも有名でもうすぐ、新婚さんになる。そんな噂もあった時だけにF2等空尉の殉職は本当に悲しかったですね。しかし、今では護衛艦の艦長になっている女性自衛官や女性の戦闘機のパイロット、そして女性の輸送機パイロットの教官など多くの女性が第一線の現場で活躍しています。悲しみを乗り越えて、危険な任務に就いている女性自衛官を私は同じ自衛官として誇りに思っています。そんな中今年に入って初の女性空挺隊員が生まれました。正直驚きですね。自衛隊の訓練でも最も過酷な訓練です。今回はそんな訓練をご紹介です。これは私も厳しく務まるか分からないですね。(*^^)
0
カバー画像

元海外派遣経験者の元航空自衛官が魂の授業を行います。神話編。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は日本の神話のお話をしたいと思います。ギリシャ神話は有名ですよね。アニメ、聖闘士星矢の影響で「せいや」、「舜」と言う名前の方の多いのです。そしてギリシャ神話と同じくらい、奥深くそして世界一古い物語が「古事記」です。しかし、どうして神話が大切なのでしょうか?それは航空自衛隊でも部隊に神棚があり、航空機の安全を祈願しているからです。海上自衛隊でも最新鋭の艦艇のイージス艦にも神棚があります。自衛隊の世界だけでなく、お正月になると神社に行って初詣をしたり、お祭りをして、神様に祈る習慣は日本人の中に根付いています。神話は非常に大切なのです。しかし、急にそんな話を聞いていもピンと来ないよ。そういう人のために古事記に出てくる英雄のお話を動画でご紹介です。知っている人は知っている日本武尊です。ヤマトタケルのことです。私はこのお話が大好きで、本を多く読みました。神社への参拝も月参りを欠かさずに行い、天津祝詞を奏上しています。特に自衛隊として正式な教育としてあるわけではないのですが、一般的なこととして部隊内では有名なお話ですね。神話には童心に変えるような楽しさと思慮深く、人生を生きていくための知恵が詰まっています。そういうものから挫折した時に人生を豊かにするためのヒントが隠されているのではないでしょうか?それでは動画のご紹介です。ヤマトタケルは最後に命を落としますが、油断大敵だと言うことを私たちに教えてくれます。人生は大胆さも大切ですが、神様への信仰を忘れてはいけないと感じています。明日も記事を書きます。お楽しみに!!!最後までご覧いただいて、いつもあり
0
カバー画像

海外派遣経験のある元自衛官が魂の授業を行います。災害派遣編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は災害派遣のお話をご紹介です。災害派遣は連日ありますね。私も地元で災害があった時には会社を1か月間ほどお休みをいただいてボランティアで地元の復興のために頑張った記憶があります。家屋内の土砂をスコップで取り除く作業でしたが、これが重労働で体のあちこちが痛くなりました。運動不足を痛感して、それ以来スポーツジムで体を鍛えています。災害が起きると都道府県知事の要請で自衛隊は災害派遣を行います。ただ要請がないと派遣できないと言う大きなジレンマが長年あったのです。そんな中、法整備が進み、現在では防衛大臣が必要だと認めた時は自衛隊に災害派遣の命令をできるようになったのです。そして今回は東日本大震災の時に自衛隊がどうして災害派遣を行ったのかを今回も動画でご紹介です。災害派遣は大臣の命令がある前に当時の陸上幕僚長の命令で陸上自衛隊が災害派遣に向かいました。そして多くの人命が救われたのです。このお話は商品購入者にはもっと奥深いお話をさせていただきます。とりあえず、動画をご紹介します。よろしければご覧ください。多くの命が救われたことが伝わる動画ですね。当時は退職していた私にも原隊から電話がありました。直接、派遣任務に携わることができなくても後方支援や担当者不在の為に、引継ぎなどを行いました。詳しい情報もできる限り集めて、報告など当時の仕事は多岐にわたります。また当時、働いていた会社でも東北にボランティアに参加している社員がいました。私は自衛隊関連の業務を優先してよいと言うことでボランティアには参加していなかったのですが、いつか機会があれば東北に足を運んで、
0
カバー画像

元自衛官が伝授!魂の授業です。あなたの心に入魂します。入隊編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日も魂の授業を行います。今日は入隊編です。今日は入隊に関する内容です。私も今から20年くらい前に自衛隊に入隊しました。その理由は社会貢献がしたかったからです。そして教育を受けたかったからです。自衛隊では国が隊員に教育を与えてくれます。学歴が大卒でなくても生きていける知識と知恵が身につく。そう考えて入隊を決意しました。高校生の時でした。しかし、一年ほど就職浪人と言う形で公務員の専門学校で勉強をしました。本当に勉強しました。一日、ご飯を食べている時と電車で通勤と睡眠をとっている時以外はすべて自衛隊の試験の為に時間を使ったのです。そして見事に1っパン空曹候補学生と言う2年間で3等空曹になれるコースに合格することができました。自分でいうのも何ですが、本当に頑張りました。そこで、これから自衛隊に入隊したい。または家族や自分のお子様に入隊をと考えておられる方へぴったりの商品をご紹介します。2つ商品があります。よろしければご検討のほど、よろしくお願いいたします。今日も動画のご紹介です。「あなたと同じ自衛官になりました。」このお話は私も大好きでよく見ています。子供の時の思い出で自衛隊を志してくださり、将来が楽しみです。このお話はとても感動があります。自衛隊に入隊するしないに関わらずにぜひ、ご覧ください。これが今日の魂の授業でもあります。人生に生きがいを持てない。元気が出ない。そう言う方でもきっと感動や元気が出るはずです。もっと奥深い、ブログでは公開できないような内容をご希望の方は商品も販売しております。よろしければご検討のほど、よろしくお願いいたします
0
カバー画像

自衛隊に関わるお悩み相談や転職希望の方へのサービス始めました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。新しい商品を出品しました。自衛隊に関わる相談や入隊したい方への面接相談などです。今、自衛隊は女性でも戦車や護衛艦に乗れる時代です。女性の戦闘機のパイロットや護衛艦の艦長、護衛艦隊を指揮する隊司令にも女性自衛官がなっているそんな時代です。また年齢制限にも大きな見直しがありました。それは従来までの27歳未満から32歳未満までの変更があったばかりです。これまで会社員としては可能性が広がらなかった方や社会貢献を考えているなど、志望動機がしっかりとしていれば自衛隊は年間に3回程度新入隊員を入隊できるようになっています。女性は年に1回だけですが、もし、自衛隊を人生の選択肢に考えているのなら在職12年の元航空自衛官が(空曹)ができる範囲でお力になります。また無料での相談も行っております。お気軽にDMでご連絡ください。今後は自衛隊のブログも更新予定です。お楽しみに!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

元航空自衛官が教える魂の授業!あなたの心に入魂します

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。先日のアクセスを見ると入魂の授業は好評のようです。嬉しいですね。(*^^)vそこで非常に簡単に魂の授業をブログでも公開することにしました。これは公開できるお話です。もっと奥深く、感動の深いお話、感銘を受けるお話、学びが深いお話を聞きたい方は是非、商品の購入もご検討ください。商品は電話相談、チャットでの3日間の入魂授業、ビデオチャットの3種類に分かれています。ただ一番のお勧めはチャットでの3日間の授業ですね。今は格安のお値段でご提供ですが、人気が集まれば今は最高で3万円までの値上げを考えています。今はお試し期間です。少しお高いと思うかもしれないですが、お値段以上の価値をご提供できると私は確信しております。無料相談も行っております。お気軽にお問い合わせください。さて今日の授業ですが、自衛官なら最初に習うことをお伝えします。それは自衛隊法第39条、服務の宣誓です。これはどんな任務でも命を懸けて任務を遂行することを宣誓するものです。私も今から20年くらい前に航空教育隊で教わり、今でも覚えています。苦しい時もこの服務の宣誓を思い出しながら日々の生活を送っています。災害派遣などでも、若い隊員が同じ気持ちで頑張っている姿に、私も同じ自衛官として誇りに思っています。それでは服務の宣誓とはどういうものでしょうか?今回も分かりやすい動画をご用意しています。よろしければご覧ください。誰でも困難な任務に迷いがないはずがないです。しかし、命を懸けて任務を完遂することを誓っている自衛官にとってここが死に場所だと思うところでは命を懸けて任務の遂行に臨むものなのです。た
0
カバー画像

新しいサービスを始めました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。新たに出品をしました。こちらはビデオチャットでの授業になります。お電話は料金がお高くなり、お財布が心配だよ。そう言う方向きのサービスです。他にはチャットサービスもあります。よろしければご検討のほどよろしくお願いいたします。お財布に余裕がある方やすぐに相談したい方はこちらの電話相談をご検討ください。自衛隊では戦史や航空機、日本史、世界史などを学ぶ機会があります。専門家と言うほどではありませんが、自衛隊に関係している多くの歴史を知らないと国防は勤まらないからですね。ちなみに私の原隊は関東の部隊でした。主に後方支援業務を任務としていました。一言でいうと兵站の任務ですが、意外と大変ですし、いろいろと忙しかったです。転勤や訓練で実家になかなか帰省できない年もあり、本当に自衛隊の方には今も感謝に気持ちで一杯ですね。自分が勤めていたと言うこともありますが、国防の大切さを多くの人にも知ってほしいと願っています。ここで面白い動画を見つけたのでご紹介です。太平洋戦争時のアニメ動画ですね。この動画だけでも先人の苦労と生きる目的が見つかるかもしれないです。真珠湾を攻撃したことについてはいろいろな意見がありますが、除隊しているので本音で言えますね。日本軍は立派に戦ったと私は考えています。その教えを受け継ぐためにも今も防衛について学んでいます。そんなこと関係ないじゃん!!そんなお叱りの声が聞こえてきそうですが、歴史を知ることや過去に学ぶことは非常に意味があり、奥深いものです。単純に善悪で判断することなく、大局を見て判断し、そして自分の人生に活かすことができるといいで
0
カバー画像

自衛隊直伝!入魂の授業を始めました。

こんにちは。元自衛官の水沢貴志です。今回は電話とチャットで自衛隊時代や日本中を旅して得たことを魂の授業として販売することに決めました。自衛隊時代、司令部勤務などを経験しましたが、私は仕事ができないダメダメな自衛官でした。そんな時、当時の上官から熱い授業があったのです。その時の経験で除隊した後も転職を繰り返しながらも、毎日、意識を高く持って日々の生活を魂を削るような思いで過ごしています。自衛官として空曹まで昇進できたのはこの入魂の授業のおかげです。除隊後は、ナフコで販売員やトヨペットで勤務など忙しい毎日を送っていました。勉強会にも参加しました。「これらの経験をもっと多くの人にも知ってもらいたい。」そう思って今回、出品を決意したのです。人生を漠然と過ごしていませんか?生きがいややりがいを見つけていますか?人生は意外と短いものですよ。是非、入魂の授業を受けて日々の生活にメリハリをつけてほしいと願っています。最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

お悩み相談!お仕事などのトラブルに聞き役になります。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。お悩みなどはありませんか?5分からでもOKです。上級休憩講習修了証、ホームヘルパー2級、大型自動車二種免許、などの資格を持った私が納得いくまで聞き役に徹します。自衛隊には約12年在職しました。その間に空曹として上官の相談、女性隊員の恋愛相談など豊富な相談経験があります。またナフコでは販売員として5年の経験があります。主な担当は日用品や化粧品が多かったですが、女性を相手にお仕事をすることが多かったです。その経験を活かして聞き役に徹して、必要があればアドバイスを行います。最近になって出品商品のアクセスが増えています。もし、相談したいな?とお考えのお客様がいらしたら無料相談も行っておりますので、お気軽にDMでご連絡ください。私がお力になります。どうか一人で悩んでいないで相談をしましょう。(*^^)v最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

大きな減量に成功しました。ダイエットプラン販売中です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は最近の体調の変化に驚いていることをご紹介です。2週間程度のダイエットと運動などで大きく減量に成功したのです。いやー痩せると体が軽くて気持ちがリフレッシュされているようです。きっかけはコロナ太りが原因です。親戚の小学生の男の子から帰省中に言われたことがきっかけでした。「おじさん、太っていて醜いよ!!もっと痩せてよ!!」この言葉に目が覚めたのです。それから約2週間、自衛隊で習った運動療法や食事に気を付けると体に大きな変化が現れました。体重が大きく減っているのです。体重計が壊れた?そんなことを思いながらも痩せて良かったと思っています。この方法を販売しない手はない。そう思ってブログを書いて出品しました。プランは簡単です。まずはWordファイルをご覧いただきます。約1万文字です。次に食事療法の説明、運動プランの提案、生活習慣の改善などをご提案させていただきます。期間は14日間です。2週間で体質改善できるかも?もし改善が見られない場合は3日間の無料での追加プランをご提案いたします。お値段は通常、10000円のところを今だけお得な8000円でご提供です。(*^^)v2週間、14日間ほど、ビデオでのレッスンやアドバイス、メンタルもサポートいたします。このような方必見です。・コロナ太りで痩せたい!!・今年こそはダイエットに成功したい!!・体重を減らして周囲を見返したい!!そんな方は大歓迎です。無料相談も受け付けております。まずはお気軽にDMでご連絡ください。自衛隊プランだからと言っても無理な運動や極端な減量法ではないです。お菓子もジュースもOK!!注
0
カバー画像

カウンセリング!会話についてお金の話題もあり(*^^)v

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。元航空自衛官です。 今日は曇り空ですが湿度が高いです。エアコンを全開にして熱中症対策は万全にしたいですね。 先日のブログで出会いの事をお伝えしました。 なかなか好評な様で嬉しかったです。 今回も前回以上の良質な記事を書くために頑張っています。 私のブログを楽しみにしている読者さまもそうでない読者さまもご一読いただければOK! それでは今日も張り切っていきましょう。 現代はZOOMなどでの会議やミーティングが主流になりつつあります。 プログラマーでもコミュ障だと良くないようですね。 会話は会社で最初に習う事ですが、それでも難しい事です。 今回はいきなりの本題からです。 会社で成果が出せない人はだんだんとお荷物になっていきます。 ??? 急にどうしたの? そういう声が聞こえてきそうです。 これはコロナ渦の影響で、これからのお仕事は暇な時間が増えていくと考えれているからです。 AIに仕事を取られるというような安易な発想ではいけないと思います。 AIを使いこなすくらいにないとこれからは生きていくことが難しいですよ。 でもそれと会話が何の関係があるの? こういうお声にお応えするためにももう少し深堀していきます。 会話は人間関係の基本です。 私は航空自衛隊時代に、報告、連絡、相談の3つの事を上官から教わりました。 そしてどんな職場や環境に身を置いてもこの教えは変わることはないです。 それくらい簡単だよ~
0
カバー画像

試験直前から逆転合格の可能性

こんにちは自衛隊一般幹部候補生の出願が3月1日から開始されていますが、直前でも合格一次試験に合格出来る可能性について本日は書いていこうと思います。幹部候補生の試験は、正攻法で勉強を進めた場合他の公務員試験と同じ様に多くの勉強時間を費やす必要がある試験と言うことが出来ます。しかしながら中には、例年「そんなに対策をしていなかったが合格した」という受験生の声も聞くことがあります。まず第1に数的・判断推理の配点が大きく占めてますので、自衛隊一般幹部候補生試験の一次試験に合格するにはこれらの分野で失点を防ぐことが重要ですね。ですので、理系の方や数学に苦手意識の少ない方の方が試験問題に対しては優位に回答出来るかもしれません。ただ、私自身が合格した時は「ある科目」を徹底的に勉強して得点率を稼ぎました!私は数学系は苦手ではないものの文系でしたので、文系科目の「ある科目」の対策をして、その科目の出題の問題を全て正解していくことで全体の得点率を上げました!80問の問題から約6割の48問の正解を導いていくだけの試験と考えれば、合格に近づいていくのではないでしょうか2回目に合格した時は、直前に50時間くらい勉強したくらいだったと記憶しております。ですので、最後まで諦めずに試験に臨むことが重要です。やり方が分からないようであれば是非サービスを受講してください。
0
カバー画像

一般幹部候補生試験の一般教養の選択択一試験で得点を向上させる方法

前回の話で一般教養の択一式試験の配点数や時間を考察しましたが 今回は、その特性から得点を向上する方法を考えてみましょう 通常の公務員試験(警察・消防)と自衛隊一般幹部候補生試験の大きな違いを考えてみましょう 例えば、警視庁の採用試験を例にとってみてみましょう 【五̪肢択一 50題 120分】 では、自衛隊は 【五̪肢択一 60題 200分】 単純に1問あたりに掛けることができる時間は 警視庁:2.4分 自衛隊:3.3分 1問あたりで掛けられる時間がこれだけ違うということを意識するだけでも得点につながります。 つまり、丁寧に1問に対して時間を掛けて望むことができるのが自衛隊の試験の特性です。 あとは自分で試験問題を分析して「何にどれだけ時間を掛けるべきか」を考えることが出来れば1点でも多く得点することが可能ですよね その具体例として「資料解釈」は時間を掛ければ確実に正解に導くことができる科目なのではないでしょうか 分析することは非常に重要ですよ
0
カバー画像

一般幹部候補生試験の一次試験の問題を考察

さて、試験に合格するうえで重要なことの一つに「その試験を知ること」がある。 試験勉強をする上で漠然と勉強をはじめる人がいますが、最終的な目標を見据えて勉強をするのと、何も意識しないで勉強するのでは効率、得点率にも違いが出てくるハズです。 今回は、募集要項には載っていない試験の情報をまとめましたので活用ください。 ネットで調べると過去問もありますし、同様の情報を発信しているサイトも存在します。いまから勉強をはじめる人に有益な情報になるかもしれません。 まず、一般幹部候補生の試験時間についてですが200分と非常に長い試験になっています。 一般教養の問題は「その1」と「その2」に分けられています。 「その1」の内容について 英語は10問あり、10問回答するします。 その他の問題は30問から20問選択し、「その1」で合計30問回答します。次に「その2」です。 「その2」は30問の試験問題に対して、30問回答することになります。200分で「その1」と「その2」の問題用紙と回答用紙を同時に渡されて回答していく形になります。明日は、この試験の特性からどのようにすれば得点がアップするか少し考察していきます。
0
カバー画像

かんぶこうほせいたいさくのサービスは高い

こんにちは! 過去のブログで、自衛隊一般幹部候補生試験の1点の価値についてお話をしました。今回は、多くの方が気になるであろう「かんぶこうほせいたいさくの価格」について、私のサービスが高くない理由をご説明します。 一見、70分8,o00円の価格設定は少し高いと感じるかもしれません。しかし、この価格が実は非常にリーズナブルである理由を、以下で詳しくお伝えします。 二度の合格経験に基づく独自のノウハウ まず、私は自衛隊一般幹部候補生試験に2度合格した経験を持っています。 この試験に合格するためには、特定の知識と戦略が必要です。 私の独自のノウハウは、この試験の準備において何が最も重要かを正確に把握していることから生まれています。 このような専門的なアドバイスを提供できるのは、実際に試験を経験し、成功した者だけです。 各個人の特性に合わせた資料作成 次に、私は受講生一人ひとりの特性に合わせて資料を作成します。 この資料作成には約1時間を要し、講座自体は70分間です。 つまり、受講料は単なる講座時間だけでなく、個別にカスタマイズされた準備時間も含まれているのです。 このパーソナライズされたアプローチにより、受講生は自分に最適な学習内容を得ることができます。 自分で試験を調べる時間の節約 自衛隊一般幹部候補生試験の対策を自分で行うと、どの情報が信頼できるかを見極めるために莫大な時間を費やすことになります。 私のサービスを利用すれば、その時間を大幅に節約し、より効率的に試験勉強に集中することができます。 学生さんのバイト代で受講可能 また、価格についてですが、8,000円は学生さんが1日バイ
0
カバー画像

得点に繋がる択一試験のコツ!!

本日は、「得点に繋がる択一試験の解答のコツ」について解説していきます!! 前回テーマでお話をした1点でも多く得点していくことの重要性や価値についてお話をしましたが、その際、問題を読まずにでたらめに回答した時の正答率は20%とお伝えしました公務員試験では、正解が完璧に分かる知識があるのが一番良いですが、もし正解が分からない時も最後の最後まで泥臭く粘らないとならないと考えます。 例えば、5個の選択肢の内、 一つが確実に間違いだと思ったら 25% 2つが確実に間違いだと思ったら 33% 3つが確実に間違いだと思ったら 50% 正答率が向上していきます。 すでにそんなことは分かっているよ、何を今更と思われるかもしれませんが 他の公務員試験に比して問題の難易度がやや低い(警察・消防と同様で行政職に比してという意味です。)自衛隊一般幹部候補生では重要な概念かもしれません。 また、自衛隊の択一式試験の時間はたっぷりあります。 当然この特性だけを理解していれば対策方法が何となく他の試験と変わると思いませんか「選択肢を消去していくこと」と「時間の特性」を考えるだけでも1点でも多く得点に繋げていくことが可能だと思いますので参考にしてください。 もし、この説明でよく分からないと思う方がいれば、丁寧にお教えしますので講座を受講してくださいさて最後に選択肢を消すことの具体例を説明して、本日のブログは終了です。 次の内、ドラえもんに出てくるメガネをかけた男性キャラは1 しずかちゃん 2 キテレツ 3 のび太 4 出木杉君 5 タモリ こんな問題は絶対に無いですが、わかり易くするための例えです。 「3 のび
0
カバー画像

一般幹部候補生試験で1点でも多く得点することの重要性とその価値について

択一式試験 特に自衛隊一般幹部候補生試験のような、四千人以上が受験する試験では、1点を得点することの重要性は非常に大きいですたかが1点くらい大丈夫と考えている方は特に必見80問からなる5択の試験では、単純な確率で考えた場合 20%(16問)の問題に正解することが期待されます。 しかし、合格を目指すためには、この正解率を60%(高ければ高いほど良いです。)まで引き上げる必要があります。 これは、48問正解することに相当し、追加で32問の得点を目指すことになります予備校での費用に約30万円を投じ、半年の勉強を通じてこれらの得点を上げることができるとすると、一問当たりの費用効率を計算できます。 一問当たりの費用効率の計算(60%正解率を目指す場合) 予備校の費用が30万円で、32問の得点増を目指す場合、その一問当たりの費用は、30万円を32で割った金額になります。この計算を行ってみましょう。 一問当たりの費用は約9,375円となります。この計算は、予備校を通じて試験対策を行い、60%の正解率を目指す場合の投資価値を示しています。一問あたり約9,375円の投資で、自衛隊一般幹部候補生試験のような競争が激しい試験において、合格に必要な追加得点を目指すことができます。 この数値から、予備校による試験対策の費用対効果を理解できます。 ですので、予備校で講座を申し込むときは1点を約9,375円で買っている。 更に、自分自身の時間を費やして勉強する必要があります。 半年準備で週20時間勉強したとして、月80時間、半年で480時間 最低賃金で考えても48万以上投資しているのでは無いでしょうか 時間
0
カバー画像

自衛隊一般幹部候補生試験の2度の合格から学んだこと

こんにちは私は自衛隊一般幹部候補生試験に2度合格した経験を持っていますこの試験は自衛隊の入隊試験の中で難易度が高いとされています。 その理由は、幹部候補生学校卒業後に「幹部自衛官」として勤務し、防衛大学校を卒業した学生と同様の昇任が約束されているからですそのため、合格への道は非常に厳しく、他の公務員試験並みの対策が必要になります!! 私が最初に「自衛隊一般幹部候補生試験」に挑戦した時、多くの不安を抱えながら学習を開始しました。 自衛隊一般幹部候補生試験を専門に教える予備校がなく、また一般幹部候補生出身の幹部自衛官は少ないため、具体的なアドバイスを受けることは困難でした。 ただ、漠然とした不安と就職浪人をしたくないと考えてましたので予備校に通いました。 ・どのように勉強を進めればいいのか ・どの科目を勉強すれば効率的に「幹部候補生試験」合格に近づくのか ・幹部候補生の試験はどのような試験なのか これらの不安事項を解消するために数十万円の費用を支払い予備校に通い対策をしましたしかしながら予備校では一般的な公務員試験(大卒程度の警察・消防)の学習面の対策しか出来ませんでしたそもそも警察官等に比べて受験者数の少ない「自衛隊一般幹部候補生」の試験に特化したノウハウなんてありませんでしたただ「お金」と「時間」を費やして、なんとか最終合格することが出来ました!! 予備校の知識で役立ったのは択一問題の対策だけでしたただ、一度合格してしまったあとに「自衛隊一般幹部候補生」の試験を振り返ると・・・ ・不要な勉強に時間を費やしてしまったこと(もっと効率的に得点することが出来た) ・試験の特性をしっか
0
カバー画像

自衛隊の苦労話④「何か問題ある?」っていう部下がグングン伸びて自分も楽になる魔法の一言!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす護り手コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな!今回は部下と上司と組織をまとめて育成する中間管理職の話俺は自衛隊でけっこう異色な経歴持ちで、いろんな仕事を振られる事が多かってんけど、ある年、師団射撃競技会の『至近距離射撃の部』の先任助教(指導者)を命ぜられてん。師団っていうのは大まかに言えば、関西、中国、四国、みたいな区分を管轄する規模の司令部のことね。その中に何個か普通科連隊っていういわゆる歩兵部隊があって、その普通科連隊同士で射撃技術を競わせて能力アップさせようってのが師団競技会。ルールは、師団がくじ引きで各連隊の選手を一方的に決めてきて、その選手の得点で勝敗が決まる感じ。射撃の種目は3つ・狙撃(800m)・戦闘射撃(300m)・至近距離射撃(25m)各種目で同点やった場合は至近距離射撃を獲った連隊が勝ち。そのうちの至近距離射撃の先任助教をやることになった。俺、実は所属が小銃小隊じゃなく迫撃砲小隊っていう前線からちょっと下がって戦う方やから、どっちかっていうと射撃はそれなりに当たればOKな隊員やねん。でも射撃練度は数年連続で『特級』。最高得点は『49/50点』で方面トップクラスだから、小銃小隊の人間を差し置いて先任者になったっていうこと。(うっとうしい自慢はここで終いですm(_ _)m)うちの連隊は競技会の教官に若手幹部を付けるんよ。幹部育成のために。
0
カバー画像

自衛隊の苦労話③「やっぱこの部屋も出るんスね」っていうオカルトの話

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな! 今回は営内班で起きたオカルトの話俺が自衛隊に入って間もない頃陸士1年目で営内班に住んでた時やね。ちなみに営内者っていうのは独身や単身赴任で営外に出てない駐屯地内に住んでる隊員で各小隊別に班分けされて共同生活をしてた。俺の班は6人部屋でベッドはスペース的に5コしか平置きできんかったから俺は1コ上の先輩とペアでダブルベッドの上段に寝てた。ある日、他の部屋の先輩から話を聞いた先輩「この隊舎って結構出るからな!幽霊」俺「まじっすか?俺、霊感ないんで見たことないっすよ!」先輩「よかったやんけ!出るんやで、お前の部屋も」俺「またまたぁ、普通に住んでますけど1回もないっすよ!」先輩「部屋入ってすぐ上の天井との間にお札貼ってるやんけ」たしかにあったわ。何かわからんけどそれっぽいお札。部屋に帰ってベッドバディの先輩に聞いてみると確かにその話は知ってたけど幽霊見たりとか物が動いたとかはないらしい。結局のところ「見える人にしか影響ないんちゃうか」ということで落ち着いた。でも、その後に経験することになった。人生初のオカルト体験を。その日は週末で俺はいつもどおり土日ともに残留やった。残留ってのは非常時用の待機人員のことね。※この班の残留事情は別の記事にあるので省略^^土曜日。俺は午前中に駐屯地内を駆け足してから洗濯とか部屋のポリ
0
カバー画像

自衛隊の苦労話②「あんたどっちなん?」っていうレンジャー訓練の話

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな!今回はレンジャー訓練に参加した時の話自分 自衛隊のレンジャーって知ってる?陸上自衛隊で最強に過酷な訓練。そうそう、それっ!「イチッ、イチッ、イチニッ レン ジャーッ!」って言いながら全力で鬼ごっこしてるやつっ!28歳の時にその全力鬼ごっこに参加してん^^28っていうのは年齢的には結構遅め。ホンマは23歳の陸教帰りでバリバリの時に参加したかってんけど陸教から帰ってから半年で人事(事務)に異動させられたから行けんくなってん。※陸教は陸曹教育隊っていう陸士から陸曹になるための課程教育そんで4年後の3月に開放されたからその勢いで4月からのレンジャーに参加してみたんよ。そしたら周りの参加者やたら若いやつばっかりでそん中でも1人だけ俺と同じ加齢者がおってん。結局全員で23人やったかな。俺はNo.2の副学生長ってポジションになった。トップはさっき紹介した加齢者ね。で、訓練始まる前に担当の発表があってんけど訓練指導部の助教(教えてくれる隊員)が同じ中隊の先輩やってん。結構上で、8つくらいかな。普段からめっちゃおもろい人でレンジャー参加前もあれこれとレクチャーしてくれためっちゃいい人やってん。堺正章みたいな。やってん...めっちゃおもろくていい人やってん...中隊では。でもな、紹介終わってからいざレンジャー訓練が始まったら野太
0
カバー画像

自衛隊歴20年の元自衛官が自衛隊を辞めた本当の理由

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^今回は俺が自衛官を辞めた本当の理由を書き留めておきたいな~と思いたったので勢いのままに記事を書いていきます!俺が自衛隊の入隊したのは高卒の18歳。辞めたのは20年後。俺の人生の半分は自衛官の肩書でできてます。(バファリン的な)自衛隊には中学の時から入隊したいって思ってて中2の時に自ら自衛隊の募集事務所に飛び込んだんよ。「高校出てから入隊し!」って丁寧に追い返されたけど。だから高校は普通科じゃなく工業を選んで資格の勉強したりクラブで柔道を始めたりと「自衛隊に入る準備期間」に使ってた。なんだかんだでようやく卒業になってそのまま予定どおり自衛隊に入隊。結構、真剣に身体も作って規則正しい生活もしてたつもりやったけど実際に入隊したらヤバかったw入隊前と入隊後は『三途の川の此岸と彼岸』って思うくらい生活が一変してん。今思い返しても、新隊員の時が一番しんどかったと思う。その半面「めっちゃ良い思い出やったな~」って思うこともあるけどそれは一種の洗脳やと感じてる。それくらい価値観の大きく変わった濃ゆい期間やった^^それから早20年。(全部すっ飛ばしたったw)俺は、青春を捧げ俺の心と体を作り上げた自衛隊を辞める決心をしてん。▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲理由は3つ。決めた順番としては身体の問題 < 将来の問題 < 心の問題まず小さなほころびを見せたのが身体。28歳の時にそこそこ高齢ながらレンジャー訓練に参加した。実は23歳の時に参加する気まんまんで準備してたけど急な異動命
0
カバー画像

自衛隊の苦労話①「お前今週も残留な」っていう罰ゲーム

▼ ▼ ▼ コージの出品サービス ▼ ▼ ▼自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな! 自衛隊に入ると、結婚するまでは駐屯地の中に住むねん。 駐屯地内に住む隊員は『営内者』って呼ばれてて、 居住用隊舎っていう建物で先輩らと一緒に共同生活するんよ。 ちなみに、結婚してる人は『営外者』ってゆって 駐屯地外の官舎とか自宅から毎朝通勤すんねん。 そんで営内者には、営外者にはない儀式があってな。 『毎週末の外出権争奪戦』 実は自衛官は『特別職国家公務員』っていう国会議員と同じ肩書きやねん。 何が特別かっていうと 『命令があればいつでも出頭して任務につく』 という部分。 そんで、命令がかかるのは災害とか有事とかの『非常時』。 災害とか有事っていつ起こるかわからんから、 自衛隊としてはイザとなったら真っ先に出動する隊員を、 常に『待機人員』として指定してるわけやね。 待機指定は24時間日365日途切れることがないから 常に誰かが待機指定を受けてんねん。 盆も正月もゴールデンウィークも。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いろんな劣悪環境を乗り切ってきたから 弱い人間の気持ちすごいわかるで! いっぺん俺と話してみぃへん? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そんで、そのアオりを受けるのが『営内者』 「待機やったら手当
0
カバー画像

特別防衛監察

今話題になっていますね😁特別防衛監察。しっかり調査をしてほしいと思います。結局現場の中隊長がカギかな🤣
0
カバー画像

自衛隊の実行速度

ずっとサボってました🤣自衛隊の初動対処が早いのは指揮命令がはっきりしているからです。民間の会社のように上下関係が崩れていないので、上司の言葉をしっかり命令だと受け入れます。反対に民間は上下の関係が崩れているので部下が命令だと認識できないのです。上司が部下から好かれようと頑張ると上下の関係が崩れ、お友達になり、部下は上司の言葉を命令ではなく助言と受け止めるようになります。これが自衛隊、軍隊の速度が早く、民間は遅い理由です。
0
カバー画像

【募集】令和5年自衛隊モニター募集のお知らせ

ただいま、自衛隊のモニターを募集中。私もお国の為に、できることはないかと思って、応募しました。受かるかどうかはわかりませんが、アジアの中の日本の自衛隊には、期待するものも多くあって、何ができるか、何が必要かを一緒に考えたいと思っていて、役に立ちたいので応募しました。詳しくはこちらへ「自衛隊 令和5年 モニター」で検索してください。メールでも応募できます。その場合、このように書けばOKです。防衛モニター受付 ご担当者さま いつもお世話になります。 この度、防衛モニターに応募したく、 メールをお送りします。 よろしくお願いいたします。 ①氏名(ふりがな) 日本剛(にっぽんつよし) ②性別       男 ③生年月日(年齢) 1997/1/1(25歳) ④住所       〒・・・          東京都・・・⑤電話       ・・・⑥学歴       防衛大学卒業⑦職業       防衛機器製作⑧会社       防衛株式会社⑨所在地       東京都・・・⑩志望動機     ・・・⑪経験       あり/なし詳しくホームページで確認してくださいね。一緒に、防衛のため、隊員の為にがんばりましょう。
0
カバー画像

大先輩と食事

土曜日に自衛隊時代の先輩と食事に行ってきました🍽変わらず凄い人だった😁尊敬できる先輩です✨
0
カバー画像

111日目

昨日はYouTubeで悲しい動画を発見しました。自衛隊でのセクハラを告発した人の動画です。まだこんな部隊があるのかと驚愕しました。残念ですね。
0
カバー画像

ダイエットプラン!販売中です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日も体重計に乗ると筋肉が増えていて基礎代謝が上がっていました。日々の運動の成果が確実に出ていますね。人が驚くような激しい運動はしていないのですが、ダイエットを続けていると日々、効果を実感しています。運動と食事は基本的なことですね。お菓子を減らせばもっと痩せるかもしれないです。今日も軽い運動と軽い食事を済ませました。全く食べないようでは体にも良くないから、食事はとることにしています。読者さまも興味があればDMでご連絡ください。無料相談も行っております。ご検討宜しくお願い致します。
0
54 件中 1 - 54
有料ブログの投稿方法はこちら