「徴兵制」の足音がする?!

記事
コラム
またというか、岐阜の自衛隊射撃

訓練場で「銃乱射」というまさか

の事態だ!

犯人は18才の自衛官候補生という

まだ「自衛官」にもなっていない、

普通の会社で言えば「見習い研修中」

の様なものだと思う!


第二次大戦中なら「予科練」という

僕のおじいさんが「ゼロ戦」の飛行

訓練をしていたのと同じだよ!


ただ性格・適性にも問題あったんじゃ

~ないの?!

「まだ18才だから、今のうちに

殺人しても死刑にならない」って

考えていても不思議はないぞ!


前のブログでも書いた「長野散弾銃

乱射事件」で犯人の青木は大型ナイフ

と銃4丁で警察官2名と主婦2人を

殺害したのじゃ。

青木の親もオヤで「銃が欲しいって

言うので買ってあげた」え?なに?


まさか、長野の事件をマネて?「俺に

命令し、訓練というイジメを受けた」

なんていう勝手な理屈で、指導官2名

とあと1名をためらうことなく発砲

したのか?!

こんなヤツはもう18才だし、「名前

と顔」はどんどん出していいと思う!


でも何か、今の自衛隊の組織的な問題

なのかな~??

たしか~、前に「女性自衛官への

セクハラ」っていうので4名の男性

隊員が訴えられたよね。

それでその4名が謝罪したはず・・。

それで~、さっきネットニュースで

観たけど、「女性隊員へのセクハラ」

は無かった!っていう反論を今して

いるようだけど・・・何じゃそりゃ?!

自衛隊というか「軍」には「セクハラ」

や「イジメ」や「自殺」とか付き物だよ。


「阿部銃撃事件」に始まって、自衛隊の

不祥事が相次いでいるのでその悪印象を

取り消したいのかな??


ただ今はいくら就職が「売り手市場」

だからって、こんな「殺人鬼」を

公務員にしてはいけないよ!

あと銃の所持及び発砲という資格適性

を最初にテストしないとシロウトに

銃は「アブナイ」と思う。


今日本は、なんかきな臭いというか、

「有事前」の様な雰囲気もする。

ま、「ウクライナ」の件があるから

ね~、まわりは「共産国家」だらけ

で、「徴兵制」は当たり前だし、

ロシア、中国、北朝鮮、それに

「資本主義」だけど「徴兵制」のある

韓国、台湾!!

「徴兵制」の無いのって、「日本」だけ

じゃんか~!(^^;

もう周辺国は「有事に備えて、兵役は

当然です!」って言っている感じじゃ!


日本は、あれは1945年が終戦の年

なので55+23=78年間「徴兵制」

が無い!!!(^^;

も~そろそろ「18~60才の男性」

に政府から「赤紙(徴兵命令書)」が

届いて「身体検査」を受け、「合格」

なら晴れて「兵役」になり「前線」に

送られる・・・っていうまさに今の

「ウクライナ」と「ロシア」の国民の

ようになると思われる。


(うん?逃げたいの???)


ま~?どこに逃げても日本は「島国」

なので「憲兵・特攻」が地の果てまで

追いかけて逮捕しますよ~^^;


だけど、今海外にいる有名人って、

そういう事情を察して「海外逃亡?」

しているのかしらん??


でもね、最後はやはり「決断」して、

自分や家族や友の為に「自国」は死守

しないといけないとも思う。

今日本に「覚悟」が求められている

のかもしれない・・・。。。

だから、今を精一杯生きよう!!

健闘を祈る!


ではでは。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す