海外派遣経験者が魂のメッセージを贈ります。女性活躍編2

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。
昨日はいろいろと自宅の都合などでブログの更新ができませんでした。
楽しみにしていてくれた読者さまには申し訳なく思っています。

今日は女性活躍編、その二、後編です。

女性自衛官は戦闘機にも乗っています。戦闘ヘリにもです。
時代は変わりつつありますね。
これでは男性隊員の世界。そう言うイメージが無くなってきそうな予感がします。

元航空自衛官として現役の時代には考えられないな~
そんなことを思っています。
防衛省としても今の女性隊員の雇用を増やし、将来的には今よりも男性よりも要職につける考えのようです。

女性戦闘機のパイロットの松島美紗さん当時26歳は女性初の戦闘機パイロットとして熱い抱負を語っています。
女性初の戦闘ヘリのパイロットも同じです。

皆さん、意気込みの良いですが、覚悟の違いに感動がありますよね。

同じ自衛官としてとても誇りに思っています。

ここで2名の隊員の紹介動画をご覧ください。
戦闘任務は本当に過酷なものです。正直、男性でも勤まるのか分からないですね。
しかし、それでもどんなことがあっても任務を遂行してほしいと願っています。

明日も記事を書きます。
お楽しみに!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す