海外派遣経験のある元自衛官が魂のメッセージを贈ります。護衛艦編

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。
昨日のブログはアクセスが多かったです。とても嬉しいですね。
今日も良い記事を書けるように頑張ります。(*^^)v

今日は護衛艦のお話をさせていただきます。

日本には護衛艦やイージス艦があります。
その中の「いずも」型護衛艦は一番艦の「いずも」と二番艦の「かが」が空母になる予定になっており、今後の活躍が期待できます。

艦載機はF35Bです。これはステルス機能もあり、垂直離着陸ができるのです。
対潜水艦への能力を失わないためにも対潜哨戒機SH-60(シーホーク)などが多く搭載されているようです。

日本では潜水艦は22隻の保有が法律で決められていますが、中国ではおよそ100隻に増設する計画があったりと、海外では軍事に物凄くお金を使っていることが分かります。

そこで日本の凄さは思いやりの心や優しさですが、それだけではない物凄い大きな力を持っていると思っているのです。

そんな一面を伝えてくれる。今回も動画でご紹介いたします。

これが海の世界ですね。
普段は陸地で生活をしている私達には全く想像もできないようなそんな世界ですが、海の男たちの活躍によって日本が守られていることを私は元航空自衛官として誇りに思っています。

日本は災害大国です。その災害時に対応するために日々、訓練に汗を流している多くの隊員に感謝の気持ちを持っています。

諸外国の脅威や日本のシーレーンを守るためにもこれからも頑張ってください。

読者さまにはどのように映りましたか?

「日本を守る。」

言葉では簡単に言えることですが、実際の任務を見ると考え方や受け止め方も大きく変わってくるのでは?

そんなことを思っていますよ。

今日のお話はここまでです。
明日も記事を書きます。
お楽しみに!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す