新しいサービスを始めました。

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。
新たに出品をしました。
こちらはビデオチャットでの授業になります。
お電話は料金がお高くなり、お財布が心配だよ。

そう言う方向きのサービスです。
他にはチャットサービスもあります。よろしければご検討のほどよろしくお願いいたします。
お財布に余裕がある方やすぐに相談したい方はこちらの電話相談をご検討ください。


自衛隊では戦史や航空機、日本史、世界史などを学ぶ機会があります。
専門家と言うほどではありませんが、自衛隊に関係している多くの歴史を知らないと国防は勤まらないからですね。

ちなみに私の原隊は関東の部隊でした。
主に後方支援業務を任務としていました。

一言でいうと兵站の任務ですが、意外と大変ですし、いろいろと忙しかったです。

転勤や訓練で実家になかなか帰省できない年もあり、本当に自衛隊の方には今も感謝に気持ちで一杯ですね。
自分が勤めていたと言うこともありますが、国防の大切さを多くの人にも知ってほしいと願っています。

ここで面白い動画を見つけたのでご紹介です。
太平洋戦争時のアニメ動画ですね。

この動画だけでも先人の苦労と生きる目的が見つかるかもしれないです。

真珠湾を攻撃したことについてはいろいろな意見がありますが、除隊しているので本音で言えますね。

日本軍は立派に戦ったと私は考えています。
その教えを受け継ぐためにも今も防衛について学んでいます。

そんなこと関係ないじゃん!!

そんなお叱りの声が聞こえてきそうですが、歴史を知ることや過去に学ぶことは非常に意味があり、奥深いものです。
単純に善悪で判断することなく、大局を見て判断し、そして自分の人生に活かすことができるといいですね。

自衛隊と言うと「訓練が厳しい」とか「私生活がない」など多くのご指摘があると思います。

しかし、隊員は志を高く持ちながらも、自分の人生を有意義に過ごしていますよ。

私は自分の人生を目的や目標を持って生きていくことはとても立派なことであるし、人として尊敬できると考えています。

私の商品を通じてブログでは紹介できない、コアな部分にも触れてお客様の人生をより良いものへと成長させるためにお手伝いができるような自衛隊でいうと教官のようなことをしたいと思って今回出品させていただきました。

ご購入のご検討を頂ければ幸いです。
ブログも毎日更新をしています。
引き続きよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す