絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

将来について不安になったとしても

皆さん、将来について不安になることってありませんか?見えない恐怖や分からない不安に怯えてしまうなんてことがあると思います。そして悲観的に考えてしまったり、そういう気持になってしまうこともあると思います。不安や恐れみたいなのがどんどん増してしまい焦ってしまう。そして人はこのままではダメだと思い、考えて、行動するのでしょう。私自身も将来が不安に感じることがありました。 この先大丈夫なのだろうか、どうして行くべきなのかなど不安な感情に陥ることがありました。でも、(その人の状況によりますが)考えや行動次第で不安に囚われることが少しずつ減っていったり、ずっと不安に怯えることがなくなる状況ができるようになったりすることができる思ってます。それは、分からないことを今すぐ分かろうとしなくていいということ。分からないことは分からないままでも問題ないということ。その時(その瞬間)に気づけただけでも良かったと思えること。そして、今(この瞬間)やれること、できることを考えて行動すればいいんです。分かった時にアップデートして、また考えて行動すればいい。他にもたくさんの良い方法はあるとは思います。皆さんはどうでしょうか。 私は一人一人がホッとした気分で少しでも良かったと思える人生にすることができれいいなと思っています。そして一人一人が輝きながら活躍できる人生であってほしいと思います。
0
カバー画像

ノートに書きだすことをオススメしています!

100均ノートで構いません。誰に見せる前提でもなく ただ自分のために書くノート。ジャーナリングとも言いますが、形式にこだわらなくてもただただ、思いついたことを好きに書くノートを準備してください。ひとつだけ堅いことを言うと 「朝」にしてください。今日、用意できますか?書きかけの古いノートでも全然、構いません。この文章に出会ってくれたあなたにお伝えしています。是非、今日から始めましょう。こんな簡単なことで効果絶大です。次々にやってくる ぐるぐる思考をつまり脳内の思考たちをノートの上に書きだしてください。私はかれこれ 10年ほど(中断もありましたが)続けています。※しつこいですが、朝にやりましょうね。                それでは。
0
カバー画像

動物なんかどうなろうと知ったことか-テレビ局の姿勢

日本テレビのモーニングショー「スッキリ」で、漫才コンビ オードリーの春日俊彰さんが故意に池に落ちたのですが、この行為がネットで厳しく批判されています。少し説明します。春日さんが那須どうぶつ王国を訪れ、ペンギンのエサやり体験をしていたときに、多数のペンギンがいる池にわざと落ちたんですね(全身で、しかも3回も)。これはペンギンにとって非常に危険な行為であったことはいうまでもありません。実はそのときにMCの加藤浩次さんが何度も「気をつけろよ」と指示しています。バラエティをよくご覧になる方はおわかりのように、これは「ふり」で実際には「やれ」と煽ったわけです。春日さんはこれに反応したということですが、スタジオの出演者は全員手を叩いて大笑い。テレビに出ている人間のレベルがよくわかります。彼らはスシローぺろぺろ少年を始めとするいわゆるバカッターがくだらない行為をしたときは、真面目な顔でいろいろと説教じみたコメントをします。しかし、多くのネット民が指摘するように、これじゃあバカッターやそれを撮影したり、煽っている仲間たちと何も変わらないじゃないですか。自分たちは「テレビ様」だから何をしてもいいんだとでも思っているのでしょうか。ところで、この出来事について、那須どうぶつ王国はツイッターで以下のように発信しています。「ペンギンビレッジからの中継について事前打ち合わせに無かった状況で、タレントの方が、ペンギンのいる池に入るシーンが放映されました。当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました。今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つける様な行為が無いように厳しく対応
0
カバー画像

大丈夫なんとかなる ~不安を和らげる魔法の言葉~

生きて生活してたら不安なことは出てきます。それも不思議なもので不安にフォーカスすると不安が膨らむ。同じものを見ても不安に思わないこともあるし、それどころかその不安に見向きもしないこともある。結局、楽しいこと前向きなことに取り組んでいるときは不安など目が行かないし、不安を感じることもない。では、不安を感じてしまったらどうするか。一度不安に取り囲まれてしまったらどうしましょう。そのときの魔法の言葉が「大丈夫なんとかなる」です。私たちは宇宙の流れの中にいます。天、神、宇宙。この大いなる存在はこの世界を生み出し、奇跡を超えた奇跡の状況にてこの世界を成り立たしめています。私たちが目覚めたのも、生きているのも、すべて宇宙の導きによるものです。こまごました事象はどうあれ、結果は実を結ぶようにできています。それが宇宙の摂理です。私たちの小さな思考で考えつかないような、大きな摂理があります。それを信じて身をゆだねることが心も軽く豊かな人生を送る第一歩になります。そのための言葉が「大丈夫なんとかなる」です。何か困ったことが起こったり、不安を感じたら「大丈夫なんとかなる」と唱えましょう。結果は後からついてきます。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

大掃除✨

こんにちは👋😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 “大掃除”について ブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 少しずつ大掃除をはじめました🙆 昨年は、娘ちゃんが寝返りを はじめた頃でかわいくて目が離せず😍 一昨年は、つわりで大掃除どころでは なく😱 1歳5ヶ月になり まだまだかわいくて ず~と娘ちゃんを見ていたいママ ですが😁 さすがに今年はやらないと❗❗ と思い大掃除をはじめました 娘ちゃんが寝てから😌🌃💤 台所の換気扇を 洗いました😞 油汚れが😱 なかなかとれなくて 気がつくと 1時間30くらいたっていました😅 時間はかかりましたが きれいになりました😌 きれいになると気持ちがいいです🎵 娘ちゃんとの時間も大切にしつつ 今年は大掃除も頑張っていきたいと 思います😤 掃除もストレスも ためてはいけないなと 思いました😵 家も心も すっきりして 新しい年を迎えたいと思います😄 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

声に出すって大事?

おはようございます朝から4歳の娘がみんなで~なかよく~お尻を~ぷりぷりぷり♪みんなで~なかよく~おしっこ~しーしー♪ と歌っているんですめっちゃおもしろい( ;∀;)朝からずーっとしゃべってますが嬉しそうなんですよね楽しいんでしょうね独り言が楽しいなんて人はやっぱり心に秘めているより吐き出すことが大切だと娘から再認識させられたのでした話していいのかなあこれは一生秘密にしておかないといけない多分口にすることはないなどそんなことはないんです誰もそんなことは決めていません話していいんです色んなご経験や気持ちの感じ方があると思いますでも、5年前でも10年前のことでも大丈夫です昨日お電話頂いた方も話すとスッキリするもんなんですねちょっとびっくりしたように話してくれていましたぜひきゅなに吐き出してくださいね                   きゅなでした
0
カバー画像

不完全なもの…

いきなりですが、みなさんにお聞きします。今回のコラムで使用している画像ですが、一部欠けている方に目を奪われませんでしたか?この現象、人の潜在的心理が大きく影響を受けた結果によるものです。では、なぜそのような現象が起きるのかはのちほど説明をするとして、まずは『○(円相)』(えんそう)という禅語の話をしてみます。*****禅語でいう「○(円相)」(えんそう)とは、足りないところも余分なところもない究極の姿。これひとつで世界のすべてを表すことが出来る完全な図形です。始まりも終わりも、生も死もつながって循環していく。こうした流れを実感できたら、思い悩むことも少なくなります。たとえ今、何かが「すっきり」していなくても、いずれは丸くおさまります。 四角四面も時には必要かもしれませんが、疲れてしまうこともしばしば。 あらゆるものが引っかかってしまうその角(かど)をどんどん削っていけば、穏やかな丸い境地が待っています。『角(かど)が立つ』と良く言いますが、その意味は、理屈っぽい言動によって他人との間が穏やかでなくなる。(例:「角が立つ言い方をする」)すなわち「角(かど)」が鋭ければ鋭いほど、他人との間が穏やかでなくなるわけです。三角形 → 四角形 → 五角形 → 六角形 → 十二角形 → ・・・→ 円(えん) と、徐々に「角」が滑らかになると、他人との間が穏やかになっていく という訳です。*****私が伝えたいのは、私達は「円(えん)」に対して、それ相当の意識をしなければ見落してしまいます。なにせ「角」がなくなってスムーズになるから。★「始まりも終わりも、生も死もつながって循環していく。」★「
0
カバー画像

人間やめたい

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。夏真っ只中非常に暑い日が続いていますね。こまめな水分補給などをし、熱中症対策をしっかりしましょうね。今日のタイトル。人間やめたい。これ。今日本では、年間に自分から命を経つ方が2万1007人いるという統計が出ています。※2021年警察庁の統計調査よりがしかし、遺書を残している人の数がこの2万1007人で、遺書がない場合は全て不審死にカウントされるそうなのでこの数よりももっと多くの方が自分から命を経っています。自分も小さい頃、小学生の頃とか人間やめたいなそう思うことありました。辛い事、理不尽な事、悲しい事が、どっと来た時すごく思った過去がありました。本当にその当時はきつかったし、しんどかったのを覚えています。最近この数字を知ったんですがこの数字を知った時本当にゾッとしました。この数字を減らしたい。自分にできることがあるはず。悩みを打ち明けようとしたときって🍀家族や友人、同僚に話しにくい。🍀迷惑に思われたくない。🍀一人でどうしようもない。でも誰かに話を聞いてもらいたいって誰にもありますよね。自分もありました。あなたをとことん元気にします!!!!どんなことでも構いません。お気軽にアクセスしてみてくださいね!今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
0
カバー画像

『SEX AND THE CITY』続編

ニューヨークを舞台に、4人の女性の友情と恋愛を描いた米HBOの大ヒットドラマ『SEX AND THE CITY』。その続編となる『And Just Like That...(原題)』で、ミランダとシャーロットの成長した子どもを演じるキャストが決定した『And Just Like That...』は、キャリー、シャーロット、ミランダの3人が、あの頃と同じニューヨークの街で暮らしながら、30代の時よりもさらに複雑になった50代での友情や現実社会を歩んでいく様子を描く。 この度、新しくキャストに加わることになったのは、シャーロットと夫ハリーが養女として迎え、ティーンエイジャーになったリリーを演じるキャシー・アン。彼女はコメディドラマ『ラミー:自分探しの旅』にゲスト出演し、アニメ映画『フェイフェイと月の冒険』では声優を務めている。 そして、シャーロットとハリーの間に生まれ、リリーの妹にあたるローズ役を演じるのは、金融サスペンスドラマ『ビリオンズ』にエヴァ・ローズ役で出演しているアレクサ・スウィントン。ミランダとスティーヴの息子で赤毛が印象的なブレイディ役にはニール・カニンガム(『Life in Pieces(原題)』)がキャスティングされた他、ブレイディのガールフレンド、ルイサ・トーレス役でクリー・チッキーノ(『Mr.イグレシアス』)が出演する。 また、『モダン・ラブ』シーズン2に出演するアイザック・パウエルがファッション工科大学に通う学生ジョージ役に扮し、『ジプシー』のブレンダ・ヴァッカロがミスター・ビッグの忠実な長年の秘書グロリア・マークエット役で、『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
0
カバー画像

『クレイジージャーニー』2時間SPで復活

 松本人志、設楽統、小池栄子がMCを務める『クレイジージャーニー』ゴールデン2時間スペシャル(TBS系)が5月19日(水)に放送されることが分かったこの番組は、独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、“その人だから話せる”“その人しか知らない”常人離れした自身の体験談を語り、さらにクレイジージャーニーの新たな旅に番組が同行して「自分じゃ絶対行かないけど、見てみたい!」といったエリアにも潜入し、めったに見ることのできない世界を紹介するバラエティ。2019年8月にレギュラー放送を終了し、1年半の時を経て、ゴールデン帯での2時間スペシャルの特番として復活することが決定した。 放送にあたり、TBSは「レギュラー放送終了後、視聴者の皆様から番組再開を希望する声や番組および出演者へのエールを多数いただきました。番組としては、制作体制や情報共有の在り方など番組に内在した問題点を洗い出し、抜本的な見直しと議論を重ねました。その結果、制作過程の適正化及び再発防止に一定の道筋がついたと判断し、今回、特別番組の形で放送することを決定いたしました」とコメントを発表。『クレイジージャーニー』ゴールデン2時間スペシャル TBS系2021年5月19日(水)後9・00~10・57やっぱファンが多かったのねーやらせはダメだけど、凄い好きな番組だったので、またレギュラーで番組を放送して欲しいわ( ;∀;)
0
カバー画像

私が寝付けない夜に必ずすること

これは 断然 「しんこきゅう」 です❗️ 落ち着きよく眠れます! 前に投稿した 「マインドフルネス」 に関連しますね。 よろしければ以前の投稿ご覧ください。 まだ完全にわかっているわけでは ありませんが😅以前の投稿へジャンプリンク貼る方法がわかりません。誰か教えてください😥
0
カバー画像

明日は夏至です☆彡

(満月のときにもかきました)夏至のタイトルは☆衝動的直感と客観的思考のバランス ☆高次な喜びと世欲的な喜びの両立 1つかいてみました(色鉛筆でやりましたので薄いです)消しゴムで名前隠したのですがタイトルの最後も隠れてしまいました(;'∀')【高次な喜びと世欲的な喜びの両立】を選びました喜び探しを楽しみながら 流れにのりまーす!! このような感じでばらばらなワードを気になるワードでメッセージにしていきます☆この他にも 夏至タイトルじゃなく 2枚やりました🤩 夏至タイトルで でたのと同じ感じ! 明るくいきます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧夏至のタイトル☆衝動的直感と客観的思考のバランス ☆高次な喜びと世欲的な喜びの両立 この2つでやりたいかたは 出品サービスの《Kanaiで気持ち少し楽になります》で☆彡 メッセージに夏至タイトルといれてください☆彡
0
カバー画像

ブログ始めてみました!

「できるだけ毎日」を目標に、日々の心動かされた風景などを写真でアップしていこうと思います。 来ていただいた方の「心のほっこり」につながれば幸いです。 今日は、とある公園でハトが可愛かったので撮りましたが、ブレブレですね(^-^;これから写真撮影技術も磨いていきたいと思うので、ご容赦くださいm(_ _)m それでは!
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら