声に出すって大事?

記事
コラム
おはようございます
朝から4歳の娘が

みんなで~なかよく~お尻を~ぷりぷりぷり♪
みんなで~なかよく~おしっこ~しーしー♪
と歌っているんです

めっちゃおもしろい( ;∀;)

朝からずーっとしゃべってますが
嬉しそうなんですよね
楽しいんでしょうね
独り言が楽しいなんて

人はやっぱり心に秘めているより
吐き出すことが大切だと
娘から再認識させられたのでした


話していいのかなあ
これは一生秘密にしておかないといけない
多分口にすることはない

など

そんなことはないんです
誰もそんなことは決めていません
話していいんです

色んなご経験や気持ちの感じ方があると思います

でも、5年前でも10年前のことでも大丈夫です


昨日お電話頂いた方も
話すとスッキリするもんなんですね
ちょっとびっくりしたように
話してくれていました

ぜひ
きゅなに
吐き出してくださいね



                  きゅなでした
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す