絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

優しさの力:介護現場で利用者さんの心を読み取る最強の方法

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日の僕は花粉症がヤバイです!笑鼻水が止まりません!!目が痒いです!!それは置いときまして(笑)今日のブログのテーマは、優しさの力介護現場で利用者さんの心を読み取る最強の方法について書いていきたいと思います!優しさの重要性が伝われば嬉しいです( ^ω^ )是非、最後まで読んでください♪それでは本日のブログのスタートです✨介護の現場において、利用者の心を読み取ることは非常に重要です!なぜなら、利用者が心理的、感情的なニーズを理解し、適切に対応することが生活の質を向上させる上で不可欠だからです!では、その最強の方法は何だと思いますか?それは、優しさというシンプルな行為だと僕は思います!優しさは、言葉や行動だけでなく、姿勢や態度にも表れます。姿勢や態度の方が重要かもしれませんね!利用者さんに対して優しく接することは、利用者さんが安心感を持ち、信頼関係を築く上で基盤となります。この信頼関係があることで、利用者さんは自分の気持ちやニーズをオープンに表現しやすくなります。話しやすい人になりきることがポイントです!まずは演技で良いので演じてみて(^ ^)そして、その表現から利用者さんの心の状態や希望を読み取ることができるのです。優しさはまた、利用者が抱える悩みや不安を和らげる効果もあります。時にはただ聞く耳を傾けるだけでなく、理解し、共感することが大切です。傾聴&共感で
0
カバー画像

「最も強い自信」

こんにちは(*ˊᵕˋ*) この世界で最も強いのが、 「根拠のない自信」です(((o(*゚▽゚*)o))) これが付けば、ほぼ最強ですね(⊙ө⊙) よく、自信を付けるには、成功体験を積み重ねる、とか言いますけど、それは違います。 そういった「根拠のある自信」は、それを失ったら、自信も失ってしまいます。 例えば、仕事で出した成果によって成り立っている自信があるとすれば、仕事で失敗したら、自信を失ってしまう、ということになります。 ですから、最初から根拠がなければ、その自信の根拠を失いようがない、ってことです🤣 根拠のない自信を持つには、とにかく自分自身を受け入れることです。 毎日、自分を褒めることがめちゃめちゃ大切です(((o(*゚▽゚*)o))) 自分自身を大切にして、自分を褒めてあげましょう🥰 いつだって自分ファースト❣️ では、よい午後を🥰
0
カバー画像

1月19日 鍋料理は「こ食」対策に。開運にもオススメ

1月19日金曜日 友引壬午のど自慢、家庭用消化器点検、いいくち、イチジク浣腸、はっぴいおかん、空気清浄機、ワンク、「信州まつもと鍋」の日です。いつもの生活ではいつも通り。変化は自ら起こしていきましょう。やみくもに挑戦ではなく、タイミングを観る事で開運体質に。今日は緑💚が開運の鍵🔑食事に取り入れてください🥬そしてオススメ「鍋料理」は栄養も摂れ、一緒に食べる人との会話も良し。食育にも開運にも役立ちます。食育で言われる「6つのこ食」孤独で食べる孤食一人で食べるため量が少ない小食いつも同じものを食べる固食粉製品の粉食同じテーブルでも個で食べるものが違う個食味付けが濃くなる濃食鍋料理って、これらの「こ食」を一気に解決することができるんです。開運アドバイザーとしても鍋料理はオススメ。なにより、性格が出ます。ちょっといいな、という人がいたら「鍋料理」に誘ってください。居酒屋でもちゃんこ鍋でも。相性も占ってます。
0
カバー画像

脳みそへの投資が最強のリターン!

エモーショナルメンター#164今日のマインドセットは、 【脳みそへの投資が最強のリターン!】です。世の中には色んな投資がありますが、 自分の脳みそに投資するほど リターンが大きいものはないです。 例えば、 株とかFXとかも 2倍とか10倍とかになればいい方です。 でも、脳みそへの投資になると 300万で学んだことで1億以上稼げたりするですよ。 これってリターンは30倍以上になってますよね。 リターンを100倍、1000倍にすることも可能です。 だからこそ、下手に株とかFXとか不動産に お金を投資するよりも、 まずは自分の脳みそに投資すべきです。 その方がリスクが少なく、 リターンも大きいのでおすすめします。 そして、お金の余裕ができてから 株やFXとか不動産に投資をしましょう。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

vol.75 [開運]この時期だからこそ〇〇するだけで年末年始開運

みなさま、いつもたくさんのお問合せご依頼をいただきありがとうございます。もう11月も終わりが近づいてきておりますね。外の空気も冷たく息が白くなるのを感じます。クリスマスや年末年始も近いことが日に日に実感できますね。みなさまによりよい年末年始を迎えていただくためのこの時期だからこそやっていただきたい開運アクションをお話しさせていただきますね。11月27日(月曜日)から12月13日(水曜日)までは今年最後で最強のデドックスのチャンスです。11月27日は満月ですがそのまま12月13日にかけて徐々に月が欠けて新月になってゆきます。月が欠けてゆく時期は心身ともにまた物質的、精神的にデドックスをするのに最適な時期となっています。そして11月27日〜12月13日は月が欠けてゆきデドックスの運気になる今年最後のチャンスとなります。物質的なものは大掃除をすることで目に見えて進んでいることがわかりますが精神的なことや心身のことは意外と自分のことなのに目に見えない場合が多くて自覚のないままにため込んでいってしまいます。せっかくのデドックスチャンスですので今年一年お心にため込んでいた悩みや不安は何なのかをノートなどに書き出してアウトプットしてみてください。悩みや不安がスッキリ解消したらどんな状況になりたいのかもイメージしていただくと良いでしょう。またこの時期の食生活もちょっとした工夫をしてみてくださいね。ジャンクフードをさけてより消化に良い食べ物や優しい味付けの食べ物をチョイスして飲み物もジュース、炭酸やカフェイン添加物などが入っている刺激のあるものよりも温かいお茶やハーブティーや白湯など体がすんなり
0
カバー画像

vol.52 [最強]最高のパートナーシップ

みなさん、こんにちは。大好きな人ができたならその人との絆を高めたいとか相手との未来を想像しますよね関係を深めてゆくために絆を強くしていくために相手とどう関わっていくのかそれが大きなポイントになってゆきます出会ってからお互いでどんな関係を踏んできたのか友人からスタートして恋愛に発展したかもしれませんそもそも出会ってからすぐに恋愛が始まったかもしれません何れにしてもお互いがどんな関係を進めてこれたでしょうか最高のパートナーシップを続けられている人は関係が進展した先にこれまでの関係性をデリートして最新の関係性を上書き更新するのではなくこれまでの関係は別に保存しておいて新しい関係性を積み上げて更新していきます友人関係恋人関係夫婦関係家族関係父母関係男女関係全て良い形で保存していき何か1つの関係でうまくいかなくなってしまったとしてもそれまでうまくいっていた関係性に立ち戻ってまた関係を修復していくことができます例えば夫婦関係で関係がこじれたとしても恋人関係でいい関わりが持てていたならば恋人の時の雰囲気や関わりをお互いで取り戻すことによってそこから立ち返って関係をやり直すことができるといった感じになりますしかしこれが恋人の時の関わりをデリートして上書きしてしまっていた場合立ち返る関係が見つからなくなりずっとギクシャクした夫婦関係にとどまらなければならなくなります大好きな人との関係を末永く良い関係で続けていくための秘訣は様々な関わりをお互いでとって相手のことを多面的に見つめて良いところをたくさん見つけていきそれをたくさん積み重ねて保存しておくことになりますそれが本当の想い本当の愛情となりますこ
0
カバー画像

vol.44 [言霊]最強の言霊は〇〇

みなさん、こんにちは。

日頃から人とのコミュニケーションで
いろんな話題とともに多様な言葉を使って
意思疎通を取っているとお思います。

言葉をかよわすのは言霊をかよわす事です。

言霊はそれぞれの大きな力を持っていますが
「挨拶」の部類に入っている言葉は
この世の中にとても多く使われて溢れているので
その分だけとても大きな力を宿しています。

おはようおやすみ
行ってらっしゃい
行ってきます
ありがとう
すみません

これらは本当に頻繁に使われて
大きな力を宿すのです。

しかしこの大きな力を宿す挨拶を
言わなかったり
誤った使い方をしている方も
少なくないようです。

例えば「ありがとう」の代わりに
「すみません」を多用している方
はこれは感謝を伝えるべきタイミングで
謝罪をしていることになり
相手との関係に不必要な
上下関係を作ってしまっている方も
いらっしゃったりします。

また身近な人には挨拶の言葉を
すぐ伝えるけれど
普段関わっていない人に対しては
一切挨拶もできななんて人もいらっしゃいます。
関係性で大きく態度を変える人とか
人見知りと言いながらわがままな人など
あまり良い印象を持ってもらうことは
できなくなってしまいます。

そもそも体育会系だったり男性社会に身を置いてきた月光蝶ですが何度も挨拶の仕方で怒鳴られた経験がありその分だけ挨拶を大切にしようとする意識や挨拶にうるさい人間になってしまいました。

そんな月光蝶もここ2年で挨拶の大きな力を実感する経験をいくつもさせていただいております。
毎朝お散歩する習慣のある私ですが
歩いて通勤する人や通学中の子どもた
0
カバー画像

幸せになるために欠かせない 最強のスキルとは?

いつもありがとう(^o^)今回は、私の感じている最強スキルについてのお話です。twitter見てる人は、気付いちゃったかな?答えは、「許す」スキルです。直ぐに怒る人いつまでも許さない人こういう人とは面倒臭くて付き合いたくありませんよね!怒ってる人=悪い人?じゃあ、その直ぐ怒ったり、いつまでも許さないタイプの人は、悪い人なのかと言うと違うんです。簡単に解説してみたいと思います。怒る人って言うのは、知識が豊富だったり、やればある程度できる人だと感じます。例えば、挨拶しない子供にお母さんが「おはようございます」は?「いただきます」は?「ただいま」は?って、「躾」という名目で子供を叱り指導します。お母さんは、自分が正しいことを言ってるので、頑固としてこの方針を曲げません。ですが、子供の気持ちになったらどうでしょう?子供は、お母さんのだらしない部分もよーく知っていますよね。「お母さん、大切なことを教えて頂きまして、ありがとうございました。」と涙目で訴える子供がどこにいますか?でしょ。心の中では「アンタに言われたくない。」と思っているかもしれません。お母さんが、何かで間違った時に、ガミガミ怒る子供はいませんよね。子供からすれば、お母さんの自己責任でしょ。となるだけです。良いですか?お母さんは、子供に「許されている」んです。これが会社だと、上司と部下の関係だったり、部活動だと、先輩後輩の関係だったり、お互いの関係に明らかに上下関係がある中で、上にある立場の人が一方的に「怒る」という武器を使いたがります。良かれと思ってるんですよ。悪気なんて欠片も無いんです。あなたを思ってるからこそ言ってあげて
0
カバー画像

⭐〇〇な人は最強の理由⭐

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラをはじめ ビジネスを教える専門家であり 同時にメンタル改善サポートの専門家として活動をしています。これを読んでいる、あなたはココナラをはじめ、いろんな副業をすでにされていると思います「成功したいですよね?」もし、そう思うなら安心してください成功するのはそんなに難しくないです。 なぜ、難しくないかというと 誰でもできるような当たり前のことを 当たり前にやるだけだからです。 ただ・・・、この当たり前のことをやるのが できない人が多いんですけどね(^_^;) さて、僕たちはどうしても 苦労することや痛みを嫌うので 一発逆転の魔法を追い求めてしまいます。 どうせなら早く、楽に稼ぎたいのが本音ですよね?だから、当たり前のことをやることに 価値がないと感じてしまう。 確かに世の中には、本当にすごい ノウハウというのはあります。 でも、そういうのがなくても 当たり前の事をきちんとやっていればビジネスはうまくいきます。 あと、注意してほしいのが どんな素晴らしいノウハウを 手に入れられたとしても 基礎となる部分ができていないと まったく活用することができません。 イメージしてみてほしいんですが よくアニメの主人公が 強烈な必殺技をつかいますよね? たとえば、ドラゴンボールだったら 悟空の「かめはめ波」ですああいう、とっておきの必殺技があれば 楽に強敵を倒せそうだと思いませんか? ただ、ああいう必殺技が出せるのは 日々の鍛錬や修行があってこそなんです 悟空もいきなり、かめはめ波が出せるようになったわけじゃないですやはり、最初は泥臭いような修行から始ま
0
カバー画像

【必読】「最強 知名度のつくり方」 西村誠司 ― 売上高98%減からのV字回復を実現した必読術

電車の中吊り広告につられて購入しました。「イモトのWiF」や「にしたんクリニック」のテレビでの名前連呼により、とにかく知名度の向上が全てに優先することを強調しています。 何をやっているかよりも、まずは知名度。内容は、並行してやればいいということです。 私も、3時のヒロインがダンスをして、にしたんクリニックのコマーシャルをやっているのは知っていますが、にしたんクリニックがPCRの検査事業をやっていることは知りませんでした。 また、ある事業に取り組むときは、内容や市場を分析してその事業が成功するかどうかをじっくりと分析して踏み出すのが通常の企業ですが、筆者は、それでは先行者利益を得られない、まずは踏み出すこと、そしてCMで名前を覚えてもらうことが、最も重要であると言っています。 そういう意味では、通常のマーケティングの手法とは大きく違います。 第5章では、コスト0円からでも実践できる仕掛けの魔術も書かれています。 まさに中小企業の生き残り戦略です。 中小企業の社長は必読だと思います。
0
カバー画像

#165 パワハラ、モラハラ、などのいじめの相談

最近の相談事の中で最も多いのが、 パワハラ、モラハラ、などのいじめの相談が毎日来ます。 それも、以前鑑定した人達の紹介が多いです。 Twitter、ツイキャス(わくちゃん)からが多いです。 上司から、人権無視の発言、 中には3時間もぶつぶつと注意されたり。 書き出したらキリがありません・・・ リモート・インフルエンスを習った人は簡単に解決できます。 その相手を人事異動、退職、転勤などなど、その職場からいなくさせます。 人事や総務ではないので無理だと思われたのでは? 簡単です、リモート・インフルエンスはそれを可能にします。 リモート・インフルエンス(遠隔誘導)は一生ものです。何にでも使用可能ですが、ただしポジテブなことだけです。お金、車、恋人、従業員、営業の顧客、嫌いな人、好きな人、などなど・・・書き出したら書ききれないくらい・・・嫌な人はネガティブと思われた方がいたのでは?そこは丁寧にポジテブな方法を教えます。ご購入頂くと、私が生きてる限りアドバイス付きです(笑)凄く、凄く、強力です、復縁に使用しているメソッドより強力です。ある意味、『リモート・インフルエンス』と『 333文字の言霊 』があると、人生にとって最強です。実例で、高校生の女子がアルバイト先の人にインフルエンスしたら、その方は3日でやめました。 だいたい1月~3ケ月で効果が出ます。リモート・インフルエンスを教わることのできない人へのアドバイスです。 ①必ず、ノートに記録する事。  月日、時間、誰に、内容を毎日記録する事です。 ②注意されるときに目の前でメモを取る事。  メモを取るなの注意されたら、「忘れたらだめなので
0
カバー画像

科学技術「最強PC列伝」

【世界最大のPC】世界一大きな画面のパソコンはジースクリーンコンピューター社が2009年に販売したジースクリーンスペースブック。このノートパソコンは17インチのモニターが2個付いてて横に広げる事が出来ます。価格が約41万円でもう13年前のパソコンなので今買っても性能悪くて使えません。しかし当時としては最高性能と最大の大きさを誇りこのパソコンを持ち運びして大画面で余裕ある作業が可能。Windows7が搭載搭載され1画面の解像度がWXGAの1280×800ドットでした。CPU「Core 2 Duo P8400」メモリー「4G」HDD「320G 7200rpm」GPU「GeForce 9800M」今のパソコンと比べるととてつもなく性能が悪いですが画面の大きさだけはいまだにNo1なのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界最高額PC】世界最高額のノートパソコンは「プロアーツスタジオブック1」というASUSU社のパソコンです。このパソコンの値段は約「162万円」もして当時のノートパソコンの中で破格の性能を誇りました。このパソコンの販売目的はゲーム用途でも使えますがそれ以上にクリエイター向けとして設計された物です。このパソコンには業務用の「Quadron RTX 6000」が搭載されてる事が最大の武器です。このGPUの値段だけでも68万円もしてもう完全にデスクトップと同じグラフィック性能が出せます。そして普通キーボード側に基盤類が入ってるのですがこのPCはモニター側に基盤やHDDやメモリーやCPUがあります。その為膝の上においても熱くならず放熱効果も高い為長時間作業をしても爆発し
0
カバー画像

改めて言いますが最強の言葉はこちら

今日はこれを伝えた方が良いと思ったので言葉の話をシェアしますね。 私も最近これをよく心の中でつぶやいていて とっても効果を感じました。 それは ありがとう 愛してます ごめんなさい ゆるしてください この4つは有名で地球人共通なんですね。 「ホ・オポノポノ」とは、 ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)法。 具体的には、決められた4つの言葉を繰り返し唱えることで、潜在意識(インナーチャイルド)を内側からクリーニング(浄化)するというもの。 出典:モチラボ これ、とっても良いです♡ 通勤中でもトイレでも出来ますし、難しい言葉じゃないので とっても楽ちんで効果抜群だと思います。 これ、本当に面白くて自分を認められなかったり 心がバランスを崩してる時にこれを言うと もやっとする感覚がでてくるんです。 愛してないけどねっ ゆるせないけどねっ そうなるときは、あなたの心がバランス崩してると 思って良いと思います。 あと、嫌な事があったり傷ついた時にもどうぞ♡ 本当にいえば言うほど効果が高くなっていくのが分かります。 ご真言とおんなじですよね。お布団に入って寝る前に言うのもおすすめです^^ よければ、試してみてくださいね。 それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

自分に合ったやり方が最強

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とテキストでの相談をやっています。今日のテーマは、最近私が強く感じていることで、電話相談をしている時も常に意識していることなんですが、「その人その人に合ったやり方じゃないと何事も上手くいかない」っていうことです。万人にとって最高の方法なんてこの世に存在しなくて、私には良かったけど、あなたには良くないっていうことがものすごくあるんですよね。それはつまり人間の個性が一人一人全然違うということが原因だと思うんですけど。極端な言い方すると、私の正解があなたの不正解だっていう時があるし、あなたの正解が、私にとっての悪だったりもするくらい違うと思うんです。しかも自分にとってどれが合うのかは、最終的に自分の判断になるんですよね。例えば私から見て「正解」を選んだ様に見えてもご本人が「違う気がする」と感じたら、やっぱり違うっていう結論だと思いますから。何の問題を考える時も「自分に合う方法」が「ベストアンサー」だと今私は思っています。ではまた。
0
カバー画像

【私の思う☆歌の最強練習法】練習の為の練習になっちゃっている、、、そんな時は「〇〇」!!

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:58 私の思う☆歌の最強練習法 03:50 「声マネ練習」のポイント 07:27 声イメージが最優先!! 09:55 おまけ「声マネ応用編」 11:17 エンディング(まとめ) 【私の思う☆歌の最強練習法】 これは「歌」の練習に限らず、、、かもしれませんが、 「練習の為の練習」になっている事って、ありませんか(´д`)?? たとえば「歌」の練習で言うと、 「音程を正確に取る発声練習」をしていた場合。 発声練習の中では、ある程度音は取れても、 実際の歌になると、イマイチ、練習の成果が出ない、とか。 これって「練習」と「本番(歌)」が切り離されている感覚があると、 「練習の為の練習」になっちゃう悪のスパイラルが生まれる気がします(。・ω・。) これをなんとか改善したい!! せっかくなら「本番(歌)」に直結した練習をしたい!! そう思って自分なりに開発した練習が、、、 「声マネ練習」です☆ 【「声マネ練習」のポイント】 何も難しい事はなく、素直に「声」をマネする練習です(^_^)b たとえば「あるアーティストの歌声」を、 「明るさ」「シャープさ」「声量」「繊細さ」などな 感じられる範囲で構わないので、そっくりそのままマネして歌います☆ 【声イメージが最優先!!】 ここで、大切なのが「完璧にマネ出来なくてもOK!!」という事。 自分でマネ出来る範囲でOKです(^_^)b 大切なのは「技術」とか「知識」よりも 「あの声の、あんな感じの声」を目指して歌う事!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ その「声イメージ」を元
0 500円
カバー画像

最強のコミュニケーション

【8月15日の朝読書の会】 おはようございます。 本日は、「『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力」という本の読書会の一日目でした。 ☆得られたこと ・最も大切なことは、自分で深く考え、自分の「正解」を見つけ出し、「トライ&エラー」を繰り返すこと(正解がない今の時代には特に) ・「キングダム」はコミュニケーションの最高の教科書 ・接する人の夢の実現を確信し、その確信を前提とした発言をしよう ・自分の口癖を2、3個言えますか? ・キングダムを読んでみたくなりました...!(所感) 読書会を通じて、コミュニケーションを最強レベルにしていこうと思います(笑) 今日も最高の一日をお過ごしください^^
0
カバー画像

動いてみる

2021年1月16日はなにやら今年一年の中でも数少ない特別にいい日らしいです。この時に、いろいろと動き始めると良いと言われる最強日のようなのでひとつのきっかけとして認識して行動に移してみるのもアリだと思います。縁起を担ぐ人も多いと思います。その一方で、お日柄やそういったいわゆる「幸運日」なども気にされない方もたくさんいます。占いも、「信じる」「信じない」「信用していない」なんでもアリだと思います。大事なのは、それによって自分の感情がどうやって動くのか何を感じているかを、自分が分かっていればいいと思うのです。幸運日とされる日でも占いでも縁起担ぎでもパワースポットでもパワーストーンでも。要は、すべては「きっかけ」なのだと思います。ワクワクできるなら楽しいと思えるなら心地よいと思えるならそれでよし、です。だから自分が大事にしたいと思う価値観をじぶんが大事にすればいいのです。まわりに振り回されたり相手を否定したりそんなことはする必要もなくて。ただ、それぞれ、各々が「自分」を大切にして「相手」を尊重すればいいと思うのです。自分にとって「良いもの」が相手にとってはそうとは限らないこともあるんだ、ってちゃんと受け入れられていれば必要以上に相手に求めることもなくなる。わかってもらえない、と悲しむのは何故??そこに気づくことが大切だと思います。自分の中の「不安」に気づき自分を抱きしめてあげられるといいなぁと。自分と向き合うための「きっかけ」はしあわせに気づく「きっかけ」は日常にたくさん転がっている。ちいさな、ちいさな当たり前をひろっていこう。2021.1.15 #88  だぶる末広がり~✨
0
カバー画像

無敵になる方法

無敵と聞いて、多くの人が、無敵と聞いて、思い浮かべるイメージは、 「非常に強くて、もう、誰もかなわない」 そんなイメージです。 でも、非常に強い、誰もかなわない、 という状態にいきなりなれるわけでもなく。 そもそも、いくらトレーニングしても、 無敵状態には、なかなかなれるものではありません。 ここで紹介するのは、誰でも、今すぐにでも、 明日からでも、いつでも無敵になれる方法です。 最初に、敵の意味から。 【敵】 ① 戦い・競争・試合の相手。⇔味方。 ② 害を与えるもの。あるものにとって良くないもの。 ③ 比較の対象になる相手 とあります。 無敵になるには、これらの敵をなくしてしまえばいいということです。 【敵の意味の①】 【戦い・競争・試合の相手。⇔味方】 をなくすためには、 「戦わない。競争しない。味方を作らない。」 です。 誰かとの戦い、競争は、敵を作ります。 味方を作ったら、その考え以外は敵になります。 なので、全部もう友達感覚。 「味方」という感覚だと、敵ができます。 感覚でいうと、「仲間」という感覚。 仲間であれば、敵ができない。 友達、仲間という感覚です。 仕事で言ったら、 他社との競争でもなく、自分の欲求のためでもなく、 純粋に人の喜びのために働くという感じです。 この感覚だったら、敵はできないですよね。 【敵の意味の②】 【害を与えるもの。あるものにとって良くないもの。】 をなくすためには、 「すべてを受け入れる。」 です。 もし、不満があったり。 いやなことがあったり。 思い通りにならないことがあったり。 したとき、 それが、頭に浮かぶだけだったらいいのだけれ
0
カバー画像

今日は 最強どん兵衛 を易占鑑定👁️

今日は 最強どん兵衛 を易占鑑定👁️ 結果は   ↓   ↓  ☷  ☶ 地山謙  この 謙 とは謙遜謙虚で公平均分を意味します☝️ 「実るほど頭をたるる稲穂かな」の態度によって希望の未来へと近づいていく事を表します🤗 どれだけ定番になっても偉ぶる事無く新商品開発する姿勢が素晴らしいです👏
0
カバー画像

高御産巣日神から授かる邪気祓いの古神道秘字教えます ☆黄泉比良坂で登場する桃の力を凝縮した古神道秘伝の字祓い☆

3月といえばひな祭りがあり桃の節句とも言われますが 古事記・日本書紀でも桃は祝いの果物であり邪気祓いの花でもあります。 あの世とこの世を隔てる黄泉比良坂の重要な場面に 桃が登場するのですがこの桃は造化三神・高御産巣日神(たかみむすびのかみ) の別のお姿と言われていて 古神道ではあらゆる穢れを祓う桃のエネルギーを凝縮した 秘字というものが存在しています。 日本の神様の規模というより地球規模の神様の力を集めたものですので おそらく見たことも聞いたこともないような文字だと思われます。 今回は高御産巣日神が宿る不思議な文字とその使い方についてご紹介します。★詳しくは「秘儀shop☆konsan」出品一覧ページよりご確認ください★
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら