自分に合ったやり方が最強

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談と
テキストでの相談をやっています。


今日のテーマは、
最近私が強く感じていることで、

電話相談をしている時も
常に意識していることなんですが、



「その人その人に合ったやり方じゃないと
何事も上手くいかない」っていうことです。



万人にとって最高の方法なんて
この世に存在しなくて、

私には良かったけど、
あなたには良くないっていうことが
ものすごくあるんですよね。



それはつまり
人間の個性が一人一人
全然違うということが原因だと
思うんですけど。



極端な言い方すると、
私の正解があなたの不正解だっていう時があるし、

あなたの正解が、
私にとっての悪だったりもするくらい
違うと思うんです。



しかも
自分にとってどれが合うのかは、
最終的に自分の判断になるんですよね。

例えば私から見て「正解」を選んだ様に見えても
ご本人が「違う気がする」と感じたら、
やっぱり違うっていう結論だと思いますから。



何の問題を考える時も
「自分に合う方法」が「ベストアンサー」だと
今私は思っています。

ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す