動いてみる

記事
コラム
2021年1月16日は
なにやら今年一年の中でも数少ない
特別にいい日らしいです。

この時に、いろいろと動き始めると
良いと言われる最強日のようなので
ひとつのきっかけとして
認識して行動に移してみるのも
アリだと思います。


縁起を担ぐ人も多いと思います。
その一方で、お日柄やそういった
いわゆる「幸運日」なども
気にされない方もたくさんいます。


占いも、「信じる」「信じない」
「信用していない」
なんでもアリだと思います。

大事なのは、それによって
自分の感情がどうやって動くのか
何を感じているかを、自分が
分かっていればいいと思うのです。


幸運日とされる日でも
占いでも
縁起担ぎでも
パワースポットでも
パワーストーンでも。

要は、すべては
「きっかけ」なのだと思います。

ワクワクできるなら
楽しいと思えるなら
心地よいと思えるなら
それでよし、です。


だから
自分が大事にしたいと思う価値観を
じぶんが大事にすればいいのです。

まわりに振り回されたり
相手を否定したり
そんなことはする必要もなくて。


ただ、それぞれ、各々が
「自分」を大切にして
「相手」を尊重すればいいと思うのです。


自分にとって「良いもの」が
相手にとっては
そうとは限らないこともあるんだ、って
ちゃんと受け入れられていれば
必要以上に相手に求めることもなくなる。

わかってもらえない、と悲しむのは
何故??
そこに気づくことが大切だと思います。


自分の中の「不安」に気づき
自分を抱きしめてあげられるといいなぁと。


自分と向き合うための
「きっかけ」は

しあわせに気づく
「きっかけ」は

日常にたくさん転がっている。

ちいさな、ちいさな
当たり前をひろっていこう。





2021.1.15 #88  だぶる末広がり~✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す