絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

~まんじゅう revenge~ 失敗から学ぶもの…。

再チャレンジ! 前回同様、超~簡単。前回は、この世で一番固い、石を作ってしまったので 今回は頑張ります。 今回は8個作ったんです。 電子レンジの時間を調整。 余った生地で、500w2分⇒1分30秒。 一部硬い。ゴム食ってるみてぇ。 余った小さいあんこが入ったまんじゅうで、500w1分30秒⇒1分。 ん~。手で半分に割ける。柔らかい。 そしてそのまま口へ運ぶ。 うまいっ! 1分がベストと分かった以上、 すぐさま他のまんじゅうをレンジに入れた。 完成!やわらかうまい~。 【レシピ】YouTuber「syun cooking」さん参照。・あんこを25~30gで丸めておきます。 ・豆腐80gを滑らかになるまで混ぜる。 ・ホットケーキミックス150gを入れる。 ・生地になったらあんこの数分、分けます。 ・伸ばした生地にあんこを包みます。 ・電子レンジ500w2分で出来上がり。⇒1分がベスト。 (レンジによって能力が違うんでしょうね。) 余って冷蔵庫に入れると固くなるので 少し水を垂らして20秒レンチンすると復活。 良かった~成功して安心。スッキリ!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

1点の差の「大きさ」

こんにちは。今回は、資格試験における1点の差の「大きさ」について書きます。資格に限らず、「試験」というものは、合格する人がいれば、残念ながら不合格になる人も出てきます。当然、合格率が低くなればなるほど、合格者の割合は減るわけです。試験には、一定の点数や、合格者の割合になるよう「合格ライン」が設定され、そのライン以上の点数を取れた人が「合格者」となります。そして、ここからが本題になりますが、「合格ライン」付近には多くの人が固まっている。合格ラインぎりぎりで合格する人もいれば、1点差で泣く人もいる。それは当然ではないか!と思う人もいるでしょう。しかし、考えてみてください。1点差で泣いた人は、この『1点差』を「惜しかった」と考えるのか、それとも、点差以上の「壁」があると考えるのか。合格発表後に落胆する中で、惜しかったなと思うこと自体は問題ないでしょう。ただし、「1点差という『惜しい』点数だったから、相応の実力はある」と慢心してしまうと、次の試験でも足をすくわれかねません。私も、資格試験での苦い思い出があります。それは、2000年に初めて受けた行政書士試験に「1点差」で不合格となりました。私は、初受験で一発合格するつもりでしたので、不合格を知ったときはとても落胆しました。次の年、再び行政書士試験を受けてリベンジできましたが、思ったほど点数が伸びなかったなと思いました。自分自身、決して慢心したとは思ってません。ですが、前年の経験がそれほど成績に反映されるものではなく、むしろ前年以上努力することで、合格レベルに達するものだと思ったものです。冷静に考えると、「合格ライン」付近には多くの人が集
0
カバー画像

♪つゆだくリベンジ & 断酒継続中からの考察

♪今月度分の請負案件をすべて検収いただき、2022年5月度に一区切り。短い納期が迫る仕事を抱えていない、精神的にグッドな環境となっています。 ☆ 5月27日 = 6月マイナス5日 ← ※ 筆者式独自カウント27 (FRI) は自身に大甘の “にゅるるんモード” で過ごすかな?京阪神の天気予報では、午前中には青空が広がるみたいだし。久々に行き先を決めずに、電車に揺られてみるのも楽しいかも?それでも結局、頭の中では文字を並べてしまうだろけど(笑)。★ 徒歩圏内でパチリパチリ 控え目なこの感じの短い時期も うっしゃですご近所の紫陽花も、ここから一気にピークを迎えるようですね。 ( ^-^ ) b  - - - - - - - - - - ♪この数年来、牛丼イコール、「あたま乗せつゆだく+お新香お願いします!」ところが前回、大変重要なキーワードを言葉にし忘れてしまい、 「あたま乗せ+お新香が届いてしまった(※しまったァ!?)」 そこから数週間、リベンジを果たせたのが、五月五日でした(笑)。★ こちらが痛恨だった つゆだくではない牛丼 写真ではワカランオトシマエ ツイタヨネちなみにお気に入りのカレーライスは、これまた以前に触れた通り、★ 白飯200gに減量 ルー増量 2辛 ビフカツカレー気に入るとそればっかり = 無期限マイブームに陥る筆者です。♪幾度目(以上?)の断酒期間も、無理なく2ヵ月目を進行中です。ビールの風味が欲しいときには、それまで趣味ではなかった、ノンアルビールにも手を出してみたけれど …… 以下略。 ★ 向かいのスーパーで買った かつ丼 どんどんどん ← ?たとえば風
0
カバー画像

天津飯

卵と餡の融合・・たまりません(笑)ご飯の上に卵の帽子を乗せてトロトロ餡をたっぷりかける口の中で喧嘩する事なく仲良くスッと溶け込んでしまうシンプルな料理そろえる材料も工程も機材もだからこそ準備が大切たっっぷりの油をガンガンに焼いて卵液を流し込み焼けた卵の淵を大きく混ぜる卵の焼け具合を見てお皿で待機にのご飯の上にどん熱々、トロトロ餡をタップリ回しかける所要時間は1分とかかりませんすぐ食べたいので、副菜、お箸、飲み物椅子をひいておく(笑)全準備もう食べるだけです簡単だから一番早く席について口にするルートを考えるいろいろな物事もこういってシュミレーションして考えを揉んで取り組むとスムーズなんでしょうね他のこともこうでありたいと思うばかりです。。今日もごちそうさま****************おまけ案もいろいろありますね今日は鶏ガラベースの塩味にしました餡のとろみがもう少し欲しくて・・・・・あったかい餡の上から片栗粉入れてしまいましたはい。もう粒々の片栗玉が残っています卵の白身を混ぜてカモフラージュバレバレですが・・・(泣)また、近々リベンジですね。
0
カバー画像

☆次はいける!村田 諒太-復活改造計画(4/9 vsゴロフキン)を見て!

★久しぶりに、 胸をワクワクしながら、 ボクシングの試合を見た。 ・・・ 試合終了後。 なぜか?「悔しかった!」 そこですぐさま、 vsゴロフキン_リベンジ戦略を考えてみた! お節介にも(笑) ■まず、 全く何の予備知識のないまま 初めて2人を見た時、 私は、ちょっと不安になった。 (一応、スポーツトレーナー&メンタルトレーナー) 「体が違う!」二人とも十分に鍛え抜かれた体なのだが…、1.【上腕筋】と【広背筋】 ゴロフキンは、 伝説のハードパンチャーと言われるだけあって、 上腕の太さ、広背筋の盛り上がりが凄い。 失礼だが、 村田が柳に見えた。 ■【ハードカール&プレス】に【プルダウン】と 【プロテイン】で、 負けないくらい太くしましょう!(できます。) まずは体作りの再構築。筋肉量アップ! 減量はきつくなるけど、 そこは、プロ根性で。 ■太くした筋肉にスピードを付けましょう 【アジリティドリル】 (★フォースにスピードを!) 2.【戦略アドバイス】 左ジャブを何度も、 まともに食っていたようなので、 直線的に動くのではなく、 足を使って回る。回る。回る。 ■「蝶のように舞い、蜂のようにさす!」 by モハメッド・アリ(古~) そして左に回りながら、 回転スピードを生かせた、 左脇に、徹底的にサイドボディブロー👊 3.【メンタルトレーニング】は、 マトリックス法ではなく、 =マインドマップ法=を使って、 『勝つ』から足をつけていって、 ■『負ける』を消す! いかがな感じでしょうか??? いや~~~、 お節介ですみません。 以上。 ■真摯な村田の一ファンよりでした~
0
カバー画像

リベンジしてきました☺️

3月11日金曜日ちょうど2ヶ月ぶり行く前にいつも通りに気になる色、髪の毛をスクリーンショットその中から今回は今どうなりたいか?どれが私がなりたい髪型、カラーか?前回の失敗を成功にするため何度も何度も吟味それとどう伝えるか?最初の一言「主人が髪の毛染めなかったの?」「10年後でもいいんじゃない?」「染めてきたら?」を正直に伝え「私も鏡を見るたびテンションが下がり、10年後のイメージを伝えていました💦」担当の方も苦笑いしつつも受け入れてくれて伝えた近いカラーになりました。しかし主人は、「染めてないの?白髪があるよ」私「メッシュを入れたの!」「今は、白髪をしっかり染めないのが流行ってるの」(笑)主人は、しっかりがいいようです。私のイメージのシルバーカラーは、まだまだ時間がかかりそうです髪の毛の色は、本当に大事ですね〜テンションが⤵️⤵️⤵️だったのがやる気が出て月曜日(14日)パート募集にメールで履歴書を添付してエントリーしたらすぐに決まり今日17日働いて来ました働くのは、介護以来6年ぶり履歴書を添付したりと意外にまだまだできるかも・・・が勇気になりました。初めてのジーンズ店、ネット販売中心とのことでエントリーしたのですがお店もと😆56歳で初体験に感謝しつつ楽しんでチャレンジしようとワクワクしてます🤗
0
カバー画像

ゲイバーでみせあいっこ

みなさんこんにちはー!右肩負傷で筋トレお休み中の悠也です!あのですね、先日ゲイバーへ行ってきましたよ!人生2回目のゲイバーです♪テンションの高いオカマさん達とたわむれてきました🕺ただ、今回はママさんと一悶着起こしてしまいました(汗)きっかけはママさんがぼくの顔を一目みるなりママさん「あなたの"ムスコ''はとんでもなく大きいわね!顔見たらわかるわ!」との謎発言😳ぼくは返す刀で悠也「見る目あるね!ぼくのムスコは物凄いよ!」すると、ママさん「ちょっとみせてみなさいよ!」悠也「いまは本気の状態じゃないからあかん!」ママさん「ヘタレね!本当はポークビッツなんじゃないの?」悠也「ほんならみせたるわ!裏来いや!」ということで二人で裏へ行ってぼくはおもむろにズボンとパンツをおろしました!啖呵を切っていたぼくも身体は正直なものでムスコはいままで見たことないくらい縮みあがっていました(汗)ママさん「ほーら!ポークビッツじゃないの!みなさ~んこの男は口だけデカいポークビッツ野郎でしたー♪」とご満悦。ぼくは慌てて裏から飛び出て「違う!俺の本気はこんなもんじゃない!〇〇ちゃん(女友だち)ちょっと大きくしてくれ!」〇〇ちゃんからのビンタを食らってぼくは大人しく着席しました。そこからのママさんとポークビッツ野郎との白熱バトルは朝まで続きました!いつか本気の悠也をみせつけて見返してやろうと思うのでそのときはまたご報告します!ここまでみてくださってどうもありがとうございました!そんな悠也のおすすめ出品サービスです。覗いていってくだされば嬉しいです☺️
0
カバー画像

リベンジ!!

改めて、アイトと申します。モデルを用意してリベンジ!!SNSでモデルさんを探しまして現在、話題になってるタイドラマの主役のお一人をターゲットに(笑)わかるかな~…わからないだろうな~(笑)私の画力が…未熟だからっ(>_<)とりあえずこの場を借りて謝罪を…「Prem君、御免んさい m(_ _)m」ファンの方にも…「御免なさい…似てなくて m(_ _)m」ただ、リアルには近づけた気がします(^^)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。またまたリンクを添付致しますので興味が沸きましたら覗いてみて下さい(^^)https://coconala.com/users/2896685
0
カバー画像

提案却下をくつがえす

自分達が正しいと信じて行った提案を上位者にあっさりと却下されることってありますよね。そんなとき、「上位者は何を考えているのかわからない」などと愚痴を言ってばかりでその先へ進めようとしないメンバーや「上位者が決めたことだから(=責任は上位者にあるのだから)仕方がない」と言ってすぐに諦めてしまうメンバーがいます。そんな時、僕はメンバーに次のような話をすることにしています。「この業務のことを一番わかっているのは日々実務に携わっている我々で、今回の提案は今も正しいと信じているよ。でも、上位の方々はこの業務以外にもたくさんの案件を抱えていて、1つのことをそんなに長い時間深く考えることは(物理的に)できないんじゃないかな。それに、上がってくる提案に対して、次から次へと判断していかないと仕事が回っていかないから、過去の経験や知っている情報をベースに(できるだけその場で)判断を下そうとするよね。」「でも、その判断のベースになる情報の量は、きっと、実務に携わる僕らが持っている情報よりはるかに少ないよ。そこで、上位者の方が持っていると思われる情報が何で、不足している情報が何か、そして、ベースとしてどういう情報があれば僕らの提案が正しいと判断されるのか、もう一度整理して考えてみようか。その上で、追加すべき情報をわかりやすく表現して、再度提案してみようよ。」 最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

水面下でのトラブルに注意、そしてターニングポイント

こんにちは。 今朝書いたブログが、アップしようと投稿を押したら、 ぜ~んぶ消えました。 全てが手遅れ??? ということで今朝出たカードはこちら Judgement(審判)正位置。 大きな意味は解放、復活へのキッカケです。 ターニングポイントでもあり、 諦めていたことに再チャレンジのチャンスが舞い込むかもしれません。 ただし、ルノルマンカードが、これ 雲。表面ではいい顔しながら裏で舌を出して、トラブルが起きないか、と待っている。 ただし、このカードはたとえトラブルが起きても長続きしないことも意味します。 と、いうことで、トラブルが起きても、リベンジが叶う可能性のある日、 と読みました。 諦めていた事があったら、再挑戦してみるのもいいかもしれません。 では、失礼します。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら