絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

57 件中 1 - 57 件表示
カバー画像

ミクロラスボラ・ブルーネオン描きました

こちらは自宅で飼育しているお魚です!飼育のきっかけは、すみだ水族館です。入ってすぐの水槽に泳いでいます。緑色の身体が本当に美しく、光の加減で背中がライトブルーに輝きます!めちゃめちゃ綺麗で、すぐに虜になってしまいました。その後、たまたまアクアリウムショップでこちらのお魚が売られているのを見つけ、即購入!!!!もう大好きです!「ミクロラスボラ」というとミクロラスボラ・ハナビが有名ですよね。無論ハナビも美しいのですが、この「ブルーネオン」も他にない緑色で魅了されてしまいます!!!自宅ではバンパイアクラブさん、メダカ(琥珀ラメ)ちゃん、ラムズホーンさん達と一緒に飼育しています。今のところトラブルもなく、混泳もうまくいっているようです。とてもかわいくて、きれいなお魚です(≧▽≦)
0
カバー画像

ラムズホーン描きました!

以前G.Riverさんから頂いたラムズホーン!我が家の水槽で無事に繁殖しています!現在30匹くらいかな?とても鮮やかな色で美しい!水草の緑色に鮮やかな赤色がとても映えます!さらに日光が当たって殻が半透明に輝くと宝石のようです!(^^)!自宅でこれまで飼育した貝(淡水)はサカマキガイモノアラガイカワコザラガイラムズホーンの4種類。(小学生のころは川で取ってきたタニシも飼っていました)貝は急激に増えると嫌悪感を抱く人が出てくるのですが、いったん増えてもその後は減って落ち着いてくるので、私は気にならない…というよりも、いっぱい貝がいる水槽、好きなのです(*^^*)そういえば、かつてサカマキガイとモノアラガイを飼育していた時、動きが速く小回りがきくサカマキガイがひたすらエサを独占し、モノアラガイがどんどん死滅…ついに最後の一匹に!この時は本当に焦り、本気で「どこのショップでモノアラガイを購入できるんだー!!!!」と検索しまくっていました…。しかしこの一匹が頑張ってくれて、結果的には全滅を免れました!でも冷や汗ものでしたね…(;'∀')ラムズさんの移動速度は、モノアラさんよりは速く、サカマキさんよりは遅い感じがします。食べる量はラムズさんは少なめかなあ…。サカマキさんやモノアラさんは、水槽内の苔という苔をあっという間に食べつくしてしまいますが、ラムズさんの場合は「だんだん苔が減ってきた」くらいの感覚です。あと一点、結構違うなと思ったのが、転落すること。ラムズさんを観察していると、わりと水草から転落して水槽の底まで転がっていくことが多い気がします。水面を泳いでいるときも、ほんの少しの揺れで
0
カバー画像

ベタ(雌)描きました

先日ベタをお迎えしましたー!雄雌一匹ずつです今日描いたのは雌です。メタリックに青く輝く身体がとても美しく、ショップで惚れてしまいました! 雄雌で購入したので、自宅には雄もいます。雄は深い紺色といった色合いです。そのうち描きたい! どちらもとても優雅! 現在、購入したばかりなのでトリートメント中です。 ベタはギロダクチルスやダクチロギルスの感染が多いらしい。 以前、メダカがギロ・ダクが原因と思われるエラ病で全滅した経験があるので、ギロ・ダクは恐怖! ひとまずプラジカンテルで薬浴しています…うまく駆虫できるといいな。 ベタは観賞魚として有名ですが、じつは飼育するのは初めてなのです! 長生きしてもらえるように頑張ります!(^^)!
0
カバー画像

【ラインきせかえ】キングコングパロット

ラインきせかえ用のイラストです。モデルはNewmanちちぶさんの愛魚さん!モデルありがとうございました!こちらのお魚、金魚に似ている感じですが、金魚ではありません。キングコングパロットと呼ばれるお魚で、二種類の異なるお魚を掛け合わせて生まれる交雑種です。学名は2種類の親の学名を二つ並べる形式で、「Cichlasoma synspilum × Cichlasoma citrinellum」と表記されます。ラインきせかえの表紙部分は学名表記にしているので、今回、この長ーい学名を所定の場所に書き込むのにちょっとだけ苦心しました。名前、長いですよね^^;英語名「Blood parrot cichlid」で、「blood」は血、「parrot」はオウム、「cichlid」はシクリッドというお魚の種類を表しています。血のように赤い色をしていて、オウムのようなユニークな口の形をしているシクリッド、といった感じでしょうか。ラインきせかえでは、中国語、フランス語、ポルトガル語など多数の国の言葉で表記を作成するのですが、多くの国の言葉でこの「オウム」というキーワードが使用されていました。たしかに、特徴的な顔ですよね!このお魚はもともと台湾で作り出されたそうです。中国や台湾では「財神魚」と呼ばれることもあり、お金を呼び込む縁起の良いお魚とされています。もともと「年年有魚」という言葉がありお魚自体が縁起物なのですが、特にこのキングコングパロットは赤色で縁起が良いとされるようです!実際に飼育しても、人懐っこくて可愛らしいということです!私もそのうち、飼育してみたいお魚です!(^^)!
0
カバー画像

アクセルロディクティス描きました

今日はアクセルロディクティス描きました!ヒレの感じがザ・古代魚で、とてもテンション上がります!肉づきの良いヒレ、これで歩くように泳いでいたんだろうな…と想像が膨らみます!このアクセルロディクティスはシーラカンス目。「生きている化石」と呼ばれるシーラカンスは南アフリカ生息の「ラティメリア・カルムナエ」とインドネシア生息の「ラティメリア・メナドエンシス」。アクセルロディクティスは絶滅してしまった種類です。しかしヒレの様子は「生きている化石」のシーラカンスと同じようで、ロマンありますーー!シーラカンスの仲間は沢山いたらしく、もしかしてまだ地球のどこかで生き延びているんじゃないか…という夢や希望も抱いてしまいます!ところで、今回なぜ突然このお魚を描いたのかというと、中野のお店でフィギュアを見つけたからです!海洋堂のチョコラザウルスのシリーズのフィギュアを偶然見つけて、感激して購入しました!とっても良くできていて嬉しい!(^^)!あまりにもかっこよいので、このフィギュアを参考にしつつ、描いてみました。付属の説明に「2001年12月現在…」うんぬんあって、20年前のものらしく、更にびっくりしました!
0
カバー画像

シロクジャク描きました

シロクジャク描きました!白い生き物というだけで十分に神秘的!白いクジャクなんて、まるで奇跡のように美しいに決まっています…!白い動物というとアルビノを真っ先に思い浮かべてしまいますが、シロクジャクは白変種…。簡単な区別は目です!アルビノは目が赤く、白変種は黒いです。応魚の知識はこのへんまでで、これ以上の難しいことはよくわからないです^^;シロクジャクは日本画でも目にするもので、私が好きなのは伊藤若冲と上村松篁のシロクジャクです。よろしかったらぜひ検索を…すごく綺麗で圧倒されます!今回のこのイラストは、背景資料写真家かさこさんの写真撮影を見て描きました。かさこさん、グラフィック社の背景ビジュアル資料の写真撮影されている方です(SNSで繋がっていたのですが、つい先日それを知ってびっくりしました!)背景写真をたくさん撮影されていて、ゲーム背景やイラスト作成に使用できるものもありますので(※この辺りはかさこさんのHPなどでよく確認されてください)、とてもありがたいです。またそのうちかさこさんの素晴らしいお写真を使わせていただきたいと思いますーー!
0
カバー画像

pixivionファンアート特集に掲載されました

本日、『2022年のあのゲームもこのゲームも!「The Game Awards 2022」ノミネート作品のファンアート特集』に応魚の「二刀流」が掲載されました!とても嬉しいですーーー(≧▽≦)本当にありがとうございます!「エルデンリング」(フロムソフトウェア)というダークファンタジーゲームです。不気味で暗くて闇がある、でもそれでいて美しい景色やキャラクターが出てきます。背景も美しくて、大好きなゲームです。私はゲームは上手くはなく、まして「死にゲー」の誉あるゲームなので、なかなか進めることができずにいますが、それでも大好きです。今回描いた「二刀流」は、PVを見ながら描いたものです。PVの二刀流がすごくかっこよくて、感激して描きました!剣の構えや、刀の動きなどもすごくリアルでかっこよく作られていて、映画を見るような気持ちで見ていました。私自身はゲーム内で二刀流を使いこなせていないのですが、かっこいいし強い攻撃ができるみたいです!(^^)!
0
カバー画像

パッケージイラスト【リクエスト】

少し前にパッケージイラストのご依頼で描かせていただいたものです。ご依頼は たばこは20になってから 様。2023年春のゲームマーケットに出品されます!【Dragon Planet】というボードゲームです!SNSではPVも公開され、どんなゲームになるのかとてもドキドキしています(^^♪ドラゴン×動物の2人対戦ゲームだそうです。架空の動物とされるドラゴンですが、どうやらドラゴンが実在している惑星があるらしい…ということで、ドラゴンがたくさん出てきそうですね!白い龍を描くにあたっては、和龍の鱗の並びをどうしようかと悩み、結局、日本画の龍をいくつか模写して練習しました。円山応挙の龍が大好きなので「よし見ながら練習しよう!」と思ったら、ついつい見とれて時間が経過していたりしましたwボードゲームの発売、とても楽しみです!
0
カバー画像

ハイイロオオカミ【リクエスト】

ハイイロオオカミ描きました。狼ってカッコいいですよね!狼が好き!カッコイイ!と思ったのは、昔の小学館の図鑑でした。清水勝さんの超絶カッコイイ狼の絵に惚れていました。その後、『シートン動物記』のオオカミ王ロボや、戸川幸夫「牙王」を読んで、オオカミの強さや愛らしさにますますほれ込みました!本を読むとき、もちろん文章からいろいろとイメージ膨らみますが、一流画家さんの挿絵の素晴らしさに驚愕しながら読んでいました。そういえば、小さいころの愛読書は図鑑でした!動物図鑑、昆虫図鑑、魚の図鑑が大好きでした。(かつて、図鑑は画家の方が描いていたのです)。生き物そのものも面白くて好きでしたが、生きているかのような絵に驚いていました。大好きなの思い出の本なので、実家にまだ置いてもらっています。
0
カバー画像

カクレクマノミ描きました

オレンジ、白、黒が美しい、カクレクマノミ描きました!クマノミ、といわれて想像するお魚はカクレクマノミだったりします。検索すると「1ハマ、2クマ、3カクレ」という言葉が出てきます。1本線はハマクマノミ、2本線はクマノミ、3本線はカクレクマノミだそう。今日描いたのは白い縞が3本のカクレクマノミです。ファインディング・ニモはカクレクマノミ…と言われていますが、調べるとカクレクマノミではなく、クラウンアネモネフィッシュだそう。理由は、カクレクマノミはニモが登場するグレートバリアリーフには生息しておらず、そこに住んでいるのは別種のクラウンアネモネフィッシュ…ということでした。うーん、頭が混乱^^;ともかく、今日描いたのはカクレクマノミです。感想は「すごく難しかった」……まず地色のオレンジですが、これが個体差+光の加減で、すごく多様なオレンジ色に変化します。ちょっと色を間違えるとなんだかどぎついオレンジになってしまって、ギラギラした印象になってしまう。それからヒレ。形は丸みを帯びていて、しかもオレンジ、黒、白、透明という複雑さ。これまた塗り分けるのが難しかったです。そういえば顔も丸くて、形がなかなかとれず苦戦しました。丸みを帯びたものって、描くの難しいなと感じています。水族館ではやはり人気のお魚です!小型で色鮮やかなので目を引きます!イソギンチャクからそっとこちらを覗いている姿はとっても愛らしいです!(^^)!
0
カバー画像

ハロウィンねこ描きました

投稿遅れて11月になってしまいましたが、ハロウィンなねこを描いてみました!このイラストになるまで、ボツが大量発生^^;最初はカボチャモチーフのドラゴンを描こうとしてうまくいかず、もうただのドラゴンにしよう!となってもうまくいかず…。そういえば、黒猫もいいな!ということで、描きなおしてようやく完成しました!黒猫の目の色は成猫ではグリーンやゴールドがみられるようですが、ここはファンタジーなので、青紫色にしてみました。身体も手足や首を長めにして、エジプトのバステト神のようなすらっとしたしなやかな身体がいいな…などなど考えつつ描きました。最後にネックレスをつけました!ハロウィン的な要素がなかったので、ガボチャのネックレスです!ちょっと遅れましたが、ハッピーハロウィン!
0
カバー画像

マリアージュロングフィン描きました

自宅で飼育しているメダカです。ヒレが長く伸びて、ウロコがキラキラして…と、とても美しいメダカです。憧れのメダカちゃんですが、以前書いたように、メダカには全滅のトラウマがあるので、やっぱり恐る恐る飼育しています…。じつは、マリアージュは大丈夫だったのですが、同じところで購入したオロチや紅帝は何匹か☆に…(´;ω;`)ギロ・ダクの症状(呼吸が速くなったり、痩せたり)は全くなく、直前まで餌をしっかり食べていたので、それはそれで打つ手がなくて、寂しい思いをしました…幸いにもこのマリアージュはどの個体も元気で、よく食べて、よく泳いでいます!(^^)!検索すると、マリアージュのヒレを長く伸ばすには、高めの水温と広々とした空間が必要とか。水槽の置き場は限られていてなかなかゆったりとした空間をとるのは難しい…。自宅の水槽は8リットル。この水槽だと、理想的にはマリアージュ1匹が良いみたいですが、住宅事情のために、5匹入れています。でも、少しヒレが伸びてきた気がします(≧▽≦)ヒレがしっかり伸びると、ふさふさしてくるようですね!我が家のマリアージュはまだふさふさは全く出てきていないですが、これからふさふさしてくるといいな~と、楽しみにしています(^^♪
0
カバー画像

コラーレバタフライフィッシュ描きました

コラーレバタフライフィッシュ描きました!(^^)!チョウチョウウオの一種です。暗めの基本色に赤と白がパッと映えていて、とても印象的な色合いをしています。こちらのお魚はインド洋に生息しています。日本近海では会えないのね…と思ったら、ハクテンカタギという似たお魚がいるらしく、こちらは小笠原諸島や沖縄あたりにいるようです。ハクテンカタギなら会えるかしら???コラーレバタフライフィッシュは、別名レッドテールバタフライフィッシュと言われるように、尾ひれの鮮やかな赤色が目を引きます。カーキ色に、赤色を合わせる…これ、すごくおしゃれだと思うんです!さらに、ワンポイントでパッと明るい白を入れるとか、すごーく高度な色の組み合わせな気がします!試しに、「カーキ色 赤」で検索すると、すごくオシャレなコーディネートが出てきます!うん。私には真似できない高度なレベル!イラストが暗めで分かりづらいですが、目の上の黒い線が眉毛のようにも見えます。かなり垂れ下がった眉毛で愛嬌がありますね!とてもかわいいお魚です!(^^)!
0
カバー画像

エルデンリングの風景【ファンアート】

最近、エルデンリング(ゲームの名前です)のイラストを描いていなかったので描きました。フロムソフトウェアさんのゲーム大好きなのです。最初はアーマードコアでした。プロモーションビデオがすごくかっこよくて、店頭のビデオに釘付け!そしてゲームも買ったし、プラモも買ってしまった!まずはアリーヤを購入し、夫と2人で「笑ってはいけない」を見ながらプラモ作って年越しした思い出!(^^)!楽しかったけど、パーツが多くて大変だったの覚えています。以降、フロムさんのダークファンタジーなものにはまり、ソウルシリーズなど大好きです。闇がありつつとても美しく、風景も素晴らしくて、ついつい見とれてしまいます。このイラストはゲーム画面見ながら描いています。お手本となる場面があるのですが、色や角度など、少し変えています。もともとはもっと黄色っぽい背景だったのですが、紫がかったピンクを全体的に足しています。朝のような、夕暮れのような風景になりました。「綺麗だな」という印象を持ってもらえると嬉しいです(^^)
0
カバー画像

シンプソニクティス・コンスタンシアエ【ラインきせかえ】

シンプソニクティス・コンスタンシアエの着せ替えが完成し、リリースしました。こちらはそのメイン画像をちょっと変更したものです。モデルは、むつごろうさん家の愛魚さん。シンプソニクティス・コンスタンシアエは、卵生メダカの一種です。そもそも資料が少なく、描くにあたってはむつごろうさんの高画質ですごく美しい写真に頼りっぱなしでした。むつごろうさんの写真は、光と影のバランスがとても美しく、お魚の表情やウロコの微妙な色合いをしっかりと捉えていて、いつも「すごい!」「きれい!」という言葉を連発しながら拝見しています。お魚のイラストを描くのだから、精一杯そっくりにしたい。でも、そっくりそのままだと「もうイラストじゃなく、写真でいいじゃん…」となってしまう…^^;これは描きながらいつも葛藤していることです。この点については、一応私なりの方向性があって、日本画の巨匠の筆致や、水彩のぼかしを参照して、色を塗るときなどに写真ぽくなりすぎないように気をつけています。この辺りはまだまだ試行錯誤しているところなので、最終的に、うまく自分の絵柄に持っていけたらいいなと思っています。シンプソニクティス・コンスタンシアエは暗い紫のような、青のような、また個体によっては茶色っぽい色合いをしていたりします。顔立ちは凛としていて、とても気品あるお魚だと思います!むつごろうさん、モデルありがとうございました!
0
カバー画像

うさぎとゼラニウム【ラインきせかえ】

ようさん家のうさぎさんを描かせていただきました。こちらのイラストにはゼラニウムのお花を添えました!ゼラニウムは花期が長く、お花をずっと楽しむことができてよいですね。花言葉は、「尊敬」や「信頼」、特に赤いゼラニウムは「君ありて幸福」だそう!これは愛兔さんと是非とも一緒に描きたいお花!近所の植木鉢にもたくさん花が咲いていて、ゼラニウムはとても身近なお花です。ヨーロッパでは魔よけの意味もあって、窓辺のお花として親しまれているのだとか。そういえば、レンガとゼラニウムの組み合わせ、とてもよく似合います。ほかに、虫の嫌う匂いがあるとのことで、虫よけの意味があったり、魔よけの意味があったりするようです。なんとも心強い…!!!赤いお花が、かわいいうさぎさんをひきたててくれています!ようさん、モデルありがとうございました!(^^)!
0
カバー画像

シンプソニクティス・コンスタンシアエ

こちらは、むつごろうさん家の愛魚さんです。卵生メダカの一種です。雨季と乾季のある場所で生きるメダカで、卵の状態で乾季を過ごし、雨季にお魚になって泳いで繁殖…というサイクルのお魚です。おもしろい生き方をしますね!小学校で習う知識だけだと、学校で習うヒメダカだって卵から生まれるし、何でわざわざ「卵生」って言うんだろう?って思っちゃいました。まさか、土の中から出てくるとは!描いてみて難しかったのは、背びれの形状です。ちょっと変わった形の背びれで、なかなか形がとりづらかったです汗色は、紫、青、緑、黒など、いろいろないろがあり、暗がりの中で輝いているような、そんな色合いをしています。色々なブラシと、「覆い焼き」「発光」などの効果を使っています。つぶらな瞳が結構チャーミングですね!飼育難易度の高いお魚だそうですが、その分、さすが、とても美しいですね!
0
カバー画像

モノアラガイ

アクアリウムをやっていると、期せずして出会ってしまう生き物のひとつ、モノアラガイ。ほかにもサカマキガイやカワコザラガイが有名ですね。我が家にも、この3種類の貝が水草とともにやってきました。今日は、3種類の中で一番好きな、モノアラガイのお話~。最初にやってきたのはマツモ(水草)を購入した時。トリートメントをしてると、まずはサカマキガイが数匹出てきました。3,4匹の、3ミリくらいの貝です。「お、かわいい!」…ただし、かわいいからと放置すると物凄く増えて大変とか。なので、とりあえず隔離。うまく水草だけになったかしら…とバケツに放置して3週間(放置しすぎ!)。ひさしぶりに観察すると、2センチ近くになろうかというでっかい貝が2つ、バケツの中を動いていました!!!ひええー、なんだこのでっかい貝はーΣ(・ω・ノ)ノ!…こちらがモノアラガイなのでした^^;家に来た時は水草に紛れる大きさですから、サカマキガイもモノアラガイも1ミリくらいだったはず。隔離して飼育しているサカマキガイは一か月たっても1センチくらい。一方のモノアラガイは2センチ近くもあります!大きい!!!一目で違う種類の貝だと分かりました!そしてサカマキガイとモノアラガイを一緒に飼い始めると、他にも違いがありました。それは移動速度です。サカマキガイは移動が速く、モノアラガイは遅い!ザリガニのエサを落とすと、すぐにサカマキガイがやってきます。小さくて小回りがきくというか、水草の間をうまくくぐり抜けて、すぐにエサにかじりつきます。一方のモノアラさんは遅い…モソ~っという感じでやってきて、しかも貝が水草に引っかかったりしながらやってきます。
0
カバー画像

みゆきメダカ

みゆきメダカ描きました~自宅で飼育しているメダカちゃん。もともとは、モンスター専門イラストレーターG.Riverさんからいただいたメダカちゃんです。今年、稚魚が生まれて大きく成長しました。実はメダカ飼育にはトラウマが。購入3日でどんどん死滅…塩水浴もだめ、効果ありと言われる薬も効かない。毎日必死で水替えするも、どんどん死んでしまう…(´;ω;`)ネットで調べに調べた結果、恐らくギロダクチルスあるいはダクチロギルスだろうと分かりました。この名前にたどり着きすぐに薬を購入しましたが、到着する前に全滅してしまいました。これが初めてメダカを購入した時の経験です。それ以来、トラウマが大きくて、メダカには手を出せませんでした。死んでゆくメダカの姿をどうしても思い出してしまうんです。かわりに、エビやカニといった甲殻類を飼育するようになり、自宅にはたくさんのエビとカニが(笑)しかし、転機がやってきます。リバーさんからいただいたのです。自分ではとても手を出せなかったですね…怖かったですから。安定した水(俗称「強い水」というもの)で飼育されているので病気の心配もなかったです。これを機会に気持ちを切り替えました。(いただいた時の飼育水をそのまま使って今に至ります)今いただいたメダカも元気ですし、稚魚も生まれて、とても賑やか!!!メダカ飼育して良かった!!!と心から思えます!自宅の稚魚はF3になるそうです。近親交配になってしまうと奇形率が上昇してしまうので、来年はショップで購入して飼育を続けていきたいなと思っています✨追記:ギロダクチルス・ダクチロギルスの薬ギロ・ダクに効果ある薬はプラジカンテル(ジス
0
カバー画像

【リクエスト】クロウメラックス描きました!

ご依頼があり、ゲーム「Borderlands」のクロウメラックス描きました!こちらは通称「エビ」と呼ばれています…爪が大きくて強そう!!!しかも左右で合計4つも爪があります!!!キバも生えているし、トゲトゲもいっぱいあるし、何せ大きいし…力強くてかっこいいですね!我が家ではカニもエビも飼育しているので、甲殻類っぽいこのモンスター、大好きです(≧▽≦)
0
カバー画像

アカヒレ描きました!

今日は自宅のアカヒレ描きました!(^^)!アカヒレはとても飼育しやすく、お値段もお手ごろで、身近なお魚です!自宅のアカヒレ水槽は5,6年目でしょうか…とても安定していて、水草も魚も元気です!アカヒレの名前の通り、とても赤色が鮮やかです。ヒレの縁が黄色く輝いて、美しい!我が家ではミナミヌマエビ、モノアラガイと一緒に飼育しています!(^^)!
0
カバー画像

【リクエスト】ミコラーシュ描きました

ゲーム「Bloodborne」に登場するミコラーシュというキャラクターです!本体はすでにお亡くなりになっているのか…そんな設定で、かなり癖のあるキャラクターです。個人的に、登場シーンの叫び声が癖になります……w頭にかぶっているのは「メンシスの檻」。上位者との交信に使用されるとか……これぞダークファンタジーといった感じです!
0
カバー画像

タライロン描きました

今日は頑張って2匹描きました!こちらはタライロン!厳つくてカッコイイお魚です!
0
カバー画像

ウーパールーパー

今日はウーパールーパーの日だと聞いたので!ウーパールーパーって大きな丸い顔と小さなかわいい指がたまらなくかわいいですね!色や模様も色々とあって、いずれ飼育できたら!と思っています!!(^^)!
0
カバー画像

ねこ(完成)

先日の猫の日のイラストを完成させました!(^^)!ここ数日寒いので、ぜひこんなモフモフした猫ちゃんに膝上に乗っていただきたい…
0
カバー画像

ねこ

今日は猫の日だった!!!慌てて1hで描いた1枚(汗)そのうち時間を見つけてきちんと手直ししたいと思っています~!(^^)!
0
カバー画像

スイレン描きました【ラインきせかえ】

久しぶりにラインきせかえの新作です。睡蓮を描きました!(^^)!モデルは、きくぽよさん家のスイレンです。睡蓮はとても清楚で、綺麗ですね!好きなお花の一つです。水面からすぐに花をつけるのがスイレン、水面から茎が伸びて花をつけるのがハスです。描いていて気をつけたのは、ちょっと油断すると仏画のようになってしまうこと…できるだけ宗教観なしで、ただただ綺麗な睡蓮を描きたかったので、背景の色など工夫しました。そのうち、蓮の花も挑戦したいなと思っています!
0
カバー画像

ワライカワセミ描きました

今日はワライカワセミ描きました!「カカカカカー!!!」と結構な大声で鳴きます!人間の笑い声みたい(笑)こちらは1時間半で描きましたいつもSNSでイラスト上げているのですが、今日は不具合あるらしく、こちらに先に掲載しました。SNSの不具合が解消されたら、イラストと一緒にメイキングも上げるつもりです!(^^)!
0
カバー画像

不知井底(せいていしらず)描きました【ファンアート】

呪術廻戦の不知井底(せいていしらず)を描きました!翼の生えたカエル…すごくかわいいと思うのです!こんな生き物が自分の肩に止まっていると、、、いや絶対かわいい!飼育したい!一緒に連れて歩きたい(笑)みかんの季節なので、なんとなくみかんと一緒にいる様子です。ペタっとくっついている状態が伝わると嬉しいです。せいていしらずに囲まれて生活してみたいなあ、、、などと妄想が膨らみます(*'▽')💕
0
カバー画像

ドラゴン描きました

今年もよろしくお願いいたします!今年最初はドラゴンです。辰年ですね!(^^)!最初は全身を描いていましたが、顔を大きくしていくうちに気づいたら身体はちょっとだけに…せっかく辰年なので、今年はたくさんドラゴンを描きたいなと思っています!
0
カバー画像

夏油さんと虹龍【ファンアート】

今日は夏油さんと虹龍を描きましたー!夏油さんかっこいいな…そして虹龍も好きなのです!そういえば、五条先生はまだ一度も描いたことがない…修行しなければ来年は辰年だし、ドラゴンもたくさん描きたいと思っています!
0
カバー画像

マングローブモニターのこたろうさん

先日ご依頼をいただき、描かせていただきましたマングローブモニターのこたろうさんです!モニターは、尖った口先、長い尻尾をしていて、シルエットがシャープでとってもカッコイイですね!マングローブモニターのこたろうさんは、黄色っぽい点々が、まるで小花模様のように散りばめられていて、カッコイイうえに可愛らしい姿でした!モニター、とってもかわいいですね!癒されながら描きました。ご依頼ありがとうございました!
0
カバー画像

ベタ雄描きました

先日お迎えしたベタの雄です。雌よりもすっとヒレが大きくて優雅、でも色はぐっと控えめで、暗い青色が基調で、光に当たると青緑色に輝きます。雌のようなメタリックでキラキラした雰囲気とは違い、落ち着いた優雅さがあります!調べてみると、少し年をとったベタがこのような色味になるようですね。でもこの雄ベタくん、雌をみると盛んにヒレを広げてフレアリングし、しっかりと泡巣を作っていました。「まだまだ俺は若いんだぞ!」と言っているようです!(^^)!今のところ、ギロダクチルスとダクチロギルス対策はうまくいっているようで、エラや鱗の様子に異常は見られません。このまま元気に過ごしてくれるといいなー
0
カバー画像

祈本里香ちゃん描きました【ファンアート】

呪術廻戦の祈本里香ちゃんです。乙骨との絆がとても素敵で、大好きなキャラクターです!もちろん乙骨も五条先生も夏油も大好きです。こちらは『呪術廻戦0』の里香ちゃんです。形状の異なる里香ちゃんも描きたい名と思っています!
0
カバー画像

無名の王描きました【ファンアート】

ダークソウルに登場する無名の王を描きました!このキャラクターは、最初は鳥(鳥形のドラゴン)に乗っていて、鳥を倒すとこの無名の王との戦いになります。鳥形のドラゴンとこちらの無名の王、お互いに信頼関係というか絆みたいなものが感じられて、とても魅力的なキャラクターです!
0
カバー画像

金魚

金魚描きました!夏は金魚の半透明なヒレが涼しげで良いですね(^^)我が家でも飼育していて、「エサちょうだい!」と口をパクパクさせながらおよぎまわっています。かわいい!大切に飼育すれば、結構長生きだときくので、是非とも長く一緒にいたいなと思っています!
0
カバー画像

オレンジドラゴン

オリジナルのオレンジ色のドラゴンです。娘がプテラノドンが好きで、ちょっぴりプテラノドンっぽく?描いてみました。細長い顔のドラゴンも好きなのですー!4つ目にして、架空生物な感じを出してみました!(^^)!
0
カバー画像

アルトランプロローグス・コンプレシケプス描きました

タイトルのお魚…名前が長い!!!すごく複雑な名前のお魚です。アフリカのタンガニーカ湖に住んでいるお魚です。サンシャイン水族館ではキフォティラピア・フロントーサと一緒に泳いでいました。どちらもちょっとひょうきんな顔つきで、「今日も元気にしてるかな?」とついつい確認しに行ってしまいます(^^♪4月に描いていましたが、バタバタしていてブログ更新できていませんでした。描いたイラストがたまってきたので、少し続けてアップしていきます。
0
カバー画像

赤紫ドラゴン描きました

最近なかなかイラストを挙げられていませんでした!久しぶりにドラゴン描きました~!入学式に始業式、4月は何かと慌ただしいですね^^;そしてこのところ、気温の変化も激しい!初夏のような暑さから、冬みたいに寒くなったり…と、洋服選びにも悩んでしまいます!自宅のカニやヤドカリは、暖かくなってきてよく動くようになりました!活発に動くのは楽しいのですが、昼間の気温が高すぎると高温で死んでしまうんじゃないかと心配です^^; もう少し経つと気温の変化も落ち着くかな?体調管理に気をつけつつ、頑張りますー(^^♪
0
カバー画像

猫耳ミズクラゲ描きました

2月22日猫の日!だけれども、ネコを描くには時間が足りないので、クラゲに猫耳をつけました!名付けて猫耳ミズクラゲ(*'▽')描いてみると、あら、結構かわいいかも!気に入ってしまいました!こんなクラゲがいたら飼育してみたい!でもクラゲの飼育って難しいんですよね…きっと猫耳ミズクラゲも飼育が難しいと思う…さらに言えば、ちょっぴり毒もありそうです^^;クラゲなのに知能があったりして…名前を呼ぶとこっちに来てくれたり、餌クレしてきたり!そんな生き物だったらいいなあ…!(^^)!
0
カバー画像

ワライカワセミ描きました

ワライカワセミです。おもしろい名前ですね。鳴き声が大笑いしている人の声のよう、ということでワライカワセミと言います。実際に鳴き声を聞くと、思った以上に大きい声で、確かにワハハハハハという風に聞こえました。カワセミというと、川辺に住んでいるきれいな青緑色のイメージがありますが、こちらは茶色というか黒というか。わりと地味な色合いです。そして大きい!小さめのハトくらいの大きさかもしれません。初めて見たときは大きくてびっくりしました!鳴き声が大きすぎるので、自宅で飼育は難しそうです…でもとても愛嬌ある顔ですし、大笑いの声は楽しそうで良いですね!(^^)!
0
カバー画像

青緑ドラゴン描きました

青緑色のドラゴンです。水の中に住んでいそう…!最初は、水かきやヒレなどもっと水生生物っぽくしようと思っていたのですが、スタミナ切れでこれで出来上がりにしてしまいました!海の生き物はとてもカラフルで、模様も複雑!ヒレもとっても長かったり派手だったりしますね!海の生き物の複雑さをそのうち取り入れてみたいなあと思っています!
0
カバー画像

シュシュ君【リクエスト】

先日、たたお様よりご依頼でシュシュ君描かせていただきました!丸い目がとってもかわいい、黒猫君。シャーっと声を出して威嚇していたそうです。それもまたかわいい…!残念ながらお亡くなりになったそう…でもきっと、あちらの世界で元気いっぱいかつお節を食べているのではないかな!? たたお様のブログはこちら↓たたお様は、ココナラで悩み相談等々出品されています!もしご興味ある方はぜひ!(^^)!
0
カバー画像

ハナミノカサゴ描きました

ハナミノカサゴ描きました!ひらひらがとても綺麗なお魚!でも毒があるので注意しなければならないお魚でもありますね^^;たくさんのひらひらを描くのは大変ですが、出来上がると頑張った分だけゴージャスになるのがうれしいところ!ミノカサゴはミノカサゴとよく似ていますが、違いはヒレに点々模様があること、尾びれが分かりやすいようですね。水族館で実物をみると、ゆら~っとゆっくり泳いでいて、ひれを優雅に漂わせていて、とても美しいお魚です!
0
カバー画像

ベンガルワシミミズク描きました

ベンガルワシミミズク描きました✨フクロウやミミズクって、かわいいんだけれど猛禽類特有の鋭い目つき、嘴、爪があって、とてもカッコイイですね!私は特にミミズクが好きなのです…。耳のように見える頭の羽、あれがなんだかかっこよくて!ちょっぴり、グリフォンに似ているなあ、と思っています!(^^)!顔の表情も、種類によってだいぶ印象が変わりますね。メンフクロウは独特の顔つきをしていますね。優しそうな顔だけれど、やっぱり猛禽類としての鋭さがありますね!鳥類も大好きなので、またいろいろと描いてみたいです!
0
カバー画像

カードイラスト【リクエスト】

昨年、ココナラ外でリクエストいただいて描いたカードイラストです。ご依頼は「たばこは20になってから」様。「ドラゴンプラネット」というボードゲームに使用されるカードです!とても強いカード…というご依頼で、キバ頑張りました!強いモンスターには、やはり、キバとかトゲとかツノとか、、、とにかく、トゲトゲした尖ったものをたくさんつけなければ!!!きっと深い闇に潜んでいるんだろうな…と、暗がりからこちらに向かってくるイメージで描きました。「がおーっ」という感じが伝わると嬉しいです!
0
カバー画像

モヨウドラゴン描きました

塗り残しが何かモヨウっぽくなったので、そのままモヨウにしてみました!なにか強そうになった感じになったかな…?翼にも模様を入れたい…とか、ウロコや爪をもっと丁寧に仕上げたいな、と思ったのですが、どうやら娘がノロにかかったようなので切り上げました^^;暗い赤茶色系は、雰囲気作りやすくてよく使っています。油断するとつい使ってしまう色です!(^^)!
0
カバー画像

アリーヤ描きました【ファンアート】

アーマードコアというゲームに登場する、アリーヤを描きました!こちら、フロムソフトウェアさんのゲームにハマるきっかけとなったメカです。初期のフィギュア、今調べると09年発売と出てきます…つまり、フィギュアを組み立てたのは13年前!?月日が経つのは恐ろしくはやいものです^^;じつはメカを描くこと自体が久しぶりです。恐らく15年ぶりかな…。前回描いたのはガンダムに出てくるディジェです。メカは描きなれていないので、試行錯誤しながらでした。アリーヤの各所の尖ったパーツがかっこよくて、大好きです。ただフィギュア触っているとチクチク刺さってきて痛い!でもカッコイイので、「イテテ」といいつつお気に入りです。
0
カバー画像

クマノミ描きました

今回はクマノミを描きました!先日描いたのは「カクレクマノミ」で、今回のは「クマノミ」です。オレンジ色ではないし、白い線の数も違いますね。クマノミの種類、調べてみるととても多いですね!ピンク色の可愛らしい花びらクマノミや、黒いクマノミもいます。色とりどりのかわいいクマノミがイソギンチャクの間を泳いでいる姿はやっぱり美しい!そういえば、イソギンチャクの間を泳ぐ姿を描いても綺麗かもしれない!最近、背景を描いていなかったので、チャレンジしてみるかもしれませんー!(^^)!
0
カバー画像

半狼のブライヴ【ファンアート】

エルデンリングというゲームに登場する、半狼のブライヴというキャラクターを描きました!(^^)!ふさふさのマント、巨大な剣、片目が不自由そう、全体的に黒い衣装…『ベルセルク』の主人公ガッツのようですね!青い目、下から突き出した牙、長い髪の毛もカッコイイポイントです!ゲーム画面見ながら描いていますが、深い青い目の色がとても魅力的だなと思います(*'▽')
0
カバー画像

うさぎとペチュニア【ラインきせかえ】

こちらは梅の者さん家の愛兔さん。ペチュニアの花を添えてみました!(^^)!ペチュニアを選んだ理由は、花期が長いからです。季節感があるのも良いのですが、時期を問わずに楽しめるなと思ったからです。ペチュニアは身近なお花ですが色のバリエーション豊富で、奥が深いですね!こちらの兔さんは青みがかったグレーがとっても美しいので、青や紫のお花を添えてみました。かわいい兔さんを描かせていただき、梅の者さん、ありがとうございましたーー💖
0
カバー画像

プテラポゴンカウデルニィ描きました

ご依頼いただいた時ちょうど描きかけだったので、完成させました。大きな目、身体中にあるテンテン。印象深い姿をしています。水族館では群れになって泳いでいたりします。このお魚が5,6匹一緒になってサンゴの間を泳いでいると、不思議なことに景色と一体化してしまうんです!サンゴのゴツゴツと、魚のテンテンで、目が錯覚するような?10センチに満たないくらいの大きさで、とてもかわいいお魚です(*'▽')
0
カバー画像

チョウザメ(納品)

ご依頼いただいたチョウザメ(ベステルチョウザメ)を納品いたしました!ありがとうございます!!!納品画像はA4サイズですが、こちらはブログやSNS用にサイズ・解像度ともに小さくしてあります。古代魚は独特の風格があって、とてもカッコイイですね。ゴツゴツした背中、側面の棘のような突起。身体は黒が基調だけれど、目は少し黄金に光っている!ずっと昔からあまり姿を変えていない…なんて、とてもロマンです!すごく楽しく制作させていただきました。ココナラでのご依頼、初めてでした。少し操作に戸惑うこともあり、操作や手順の勉強が必要だな、と感じました。しかしご依頼いただけて、うれしい気持ちでいっぱいです!
0
カバー画像

河口付近(ファンタジーな世界。過去絵)

こんな風景、見てみたいなあ、というのを時々描いています。どこか遠い別の世界。巨大なドラゴンがいるのかもしれない。朝かもしれないし、夕方かもしれない。ずっと向こうに見える大きな月は暗くなると何色に輝くんだろう…とか考えていると、現実逃避できるのですw仕事が大変だったり、忙しかったりした時にファンタジーの世界に遊ぶと、また現実世界で頑張れる気がします!(^^)!
0
カバー画像

レポリヌスファシアータス

過去絵です。なかなかに難しいお名前…汗このお魚、よく行く水族館で数匹泳いでいて、何せ黄色と黒のシマシマでよく目立ちます。黄色と黒のシマシマ…と言えば、ハチやトラもそうですよね!いかついイメージで、目を引いてカッコイイです!!!と宣伝しておきつつ、実は…自宅にこれとそっくりな柄の靴下がありまして^^;シマの間隔とか大きさとか、まさに家族が履いてる「あの靴下」なんですよ。。。心の中で「靴下みたいな魚」と呼んでるのはナイショですw
0
カバー画像

ツユクサ

好きな花の一つです。(雑草と言われますが^^;)夏になると涼しげな青色で咲いていて、とても癒されます!子供の頃は田舎に住んでいて、よく庭の端っこに咲いているのを摘んできては花瓶にさしていました。こんな綺麗な花がタダで手に入る!!!しかも水やりも肥料も、何もしなくても毎年咲いてくれる(≧▽≦)…と子供ながらにテンションが上がっていました。今は故郷を離れて都会に住んでいますが、でもやっぱり道端に咲いているんです!見つけると嬉しくなります!田舎の家、小学校の夏休みを思い出しますね…雑草と言われる花ですが、とても良いお花で大好きです(*'▽')
0
カバー画像

金魚描きました

ブログ見てくださってありがとうございます(^^♪外部サイトでちょくちょくイラストを描いてアップしているのですが、「誘導は禁止!」とのことですので、こちらにもイラストを上げていきたいと思います。こちらのイラスト、私の手元にあるものは納品サイズA4、解像度350で作成しています。ご覧になっているイラストは、ブログ用に投稿に解像度を落としています。もしご依頼いただいた場合は350のままで納品いたします。イラスト描いたらアップしていきますので、ご参考にしていただけたらと思います♪※ブログでは自分用に描いたファンアートなども上げていくつもりです。絵柄の参考にしていただければ、と思います!
0
57 件中 1 - 57
有料ブログの投稿方法はこちら