サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

メンタルケアカウンセラーが心の処方箋お出し致します

主に障がい者さん当事者、そのご家族の方のメンタルケア。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

初めまして。
私は、元心理カウンセラー、重度訪問介護のヘルパーと、美容師をしていた現役の中途障がい者です。今は、四肢麻痺で身体が動かしづらい車椅子生活で、シングルマザーです。
ヘルパーさんが居ないと、1人では生活しづらい状況です。
現在は、元心理カウンセラーとして、リハビリ施設で知り合った方々、SNSで知り合った同じ障がい者の当事者、そのご家族、紹介で繋がっていった方々などの、お悩みや相談に自分自身の経験、体験、傷ついた心、うつに悩まされていたこと…すべて心のドアを開いて、苦しく哀しく孤独を感じている方々と、メールを通して心寄り添わせながら、お話を傾聴させて頂いています。

私は、2年間自分の心の苦しさや哀しみを家族、親友、誰にも言えずとても苦しかったのです。
だって元々は障がい者さんのヘルパーもしていたのに、いざ自分自身が中途障がいになると、こんなにも苦しかったんだ…あの時の障がい者さんの笑顔は作り笑顔だったんだ…と、大丈夫!と言っていたあの人達は、大丈夫じゃなかったんだ…と全員ではないかもしれないですが、心底痛感したのは、私がこうなり、元々ヘルパーで担当していた障がい者さんからの、『なってみないと、分からなかったでしょ?』と言うなんとも言えない、切ないお言葉でした。

私は、障がい者、健常者分け隔てなく相談を受けることが多いですが、現在は障がい者さん当事者の方、そのご家族の方達からのご相談を優先的に受けています。

独りで悩んで、身体のリハビリより心のリハビリを必要とされている方の心のお薬を処方させてください。

誰にも言えないこと、何でも話して下さいね。
たまには、私からのヘルプも聴いて下さい(*´-`)

それでは、よろしくお願い致します。…ワカヒルメ…

すべて読む

購入にあたってのお願い

ユーザー様の心のお悩み、誰にも言えないこと、ご相談を、できるだけ具体的にお教え下さい。
可能な限り、真剣にアドバイス又は、受け皿となり、ご相談承ります。
元々メンタルケア心理カウンセラーとして、お仕事をしていましたが、私自身、一度心肺停止し中途障がい者になり、考え方や五感が研ぎ澄まされ、健常者の時のカウンセラー時代より、いち人間として、ひと回りも、ふた回りも成長していると自負しております。

肩書きに、惑わされることなく人間として、信頼関係を築いていけたら、幸いでございます。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス