「自分が嫌い」
無意識の内に、こう思ってしまってませんか?
「周りはキラキラして見えて、自分だけが劣っている。」
「でも、自分はだめなところばかりだから...好きになれるはずがない。」
こんな風に考えてませんか?
嫌いな自分で生きていくことは、とても苦しいです。
その背負ってる苦しさを、わたしに少し分けてくれませんか?
あなたの苦しさを、わたしが少しお預かりします。
きっと...
心が少し、ラクになるはずです。
—-----
<わたし自身、ずっと自分を好きになれず
無意識の内に自分を否定し続けてきた経験があります>
自分の名前を見たくないくらい
自分のことが嫌いな時期もありました。
その影響で
失った人、得られなかったこと
たくさんあります。
後悔することもありましたが
今は、自分の「心」と「過去」に向き合うことで
いろんなことを
なんとなく
受け入れられるようになりました。
<苦しいまま、生きてくのはつらい>
あなたが、もし今
自分を好きになれないことで
毎日がつらくなっているのなら、
少しずつ、
その苦しみから解放されてほしい。
自分を無理に好きになる必要もないけれど、
「こんな自分も、まぁいいか」
こんな風に思うことができたら
毎日の景色が少しずつ、明るくなっていくと思います。
そんな景色を見るためにはどうしたらいいのか
わたしと一緒に考えてみませんか?
—-----
<わたしはひとりひとりのお話に
丁寧に向き合うことを大切にしています >
人が自分を好きになれない理由はさまざまです。
・人と比べて自分は劣っていると感じる
・自分の嫌いなところばかり目につく
・自分は失敗ばかりだと思う
・自分のことが許せない
・自分に自信がない
・人に頼ってばかりの自分が嫌になる など
理由がはっきり分かる場合もあれば
分からないときもある。
どんな状態であっても
おひとりおひとりに合わせた形で
ゆっくりとお話を進めていくので
安心してご相談してくださいね。
*「待機中」になっているときは
「電話をかける」からお進みください
すぐにお話できます。
*ご予約をおすすめします
「待機」は基本、平日の昼間ですが
予約でしたら、夜の時間帯や土日も受け付けています。
安心してお話していただける時間にするため、
いくつかご確認をお願いいたします。
・お話いただいた内容や個人情報は、
秘密厳守いたします。
・このサービスは医療行為ではありません。
診断・治療・投薬などは行えませんので、
あらかじめご了承ください。
・精神科・心療内科へ通院中の方は、
主治医の許可を得たうえでご利用ください。
・性的な目的、暴言、誹謗中傷、
依存を目的としたご利用はご遠慮ください。
特に、男性からの性的なお話は受け付けていません。
・お話し中、もし「合わないな…」と感じましたら
遠慮なく申しつけください。
・都合により、あらかじめ終了時間をお伝えさせていただくことがあります。
その際は、ご了承いただけると幸いです。
・お互いに安心できる時間にするため、
マナーを守ってご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
最後に...
「こんなこと話していいのかな…」
と思うようなことも、
遠慮なくお話しくださいね。
あなたにとって
少しでも、心が軽くなる時間になれば嬉しいです。