サービスを探す

パン屋さんが美味しいパンの作り方を教えます

パンの作り方に困っている方にプロが教えます!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

自宅で本格的なパンを作ってみたいけど。作り方がわからない。ホームベーカリーで作っているけど、自分で粉から配合してみたいなど。
パンでわからないことがあれば何でもお答えします!

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

言われた通りにやっても成功しないことがあります。いろいろな要因があるのでそこからの試行錯誤も必要になってくる場合があります。

すべて読む

サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

ホームベーカリーで作ったパンがうまく膨らまない!

原因は温度に関係あるかもしれません。食パンがこねあがった状態で生地の温度が27度くらいがちょうどいいです。
なので粉に水を入れる前に水の温度を計りましょう。

水温を出す計算式です。
部屋の温度+水温+粉の温度÷3です。
そこから8度くらい引いてください。ミキサーがこねることによって生地の温度が上がってしまうので。
夏場なのどは氷で冷やした水を使ったり。冬は結構あたたかい水を使います。
でも40度以上の水はイーストを殺してしまうので気を付けてください。


一言PR

現役のプロです!プロの技でも自宅で出来る事がたくさんあります。そんなちょっとした秘訣やコツを教えれたらいいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス