【このサービスは、以下のような方には必要ありません】
・毎日の仕事が、楽しくて仕方がない方
・仕事のある日はワクワクで早く目が覚める方
・やりたいことが100%仕事になっている方
・職場の人間関係がこの上なく良い方
・仕事は自分でコントロールできている方
・仕事はこの上なく充実している方
【このサービスで提供すること】
このサービスは、
「明日、どうしても仕事に行きたくない!」
という方に寄り添い、お話を伺い、今後に向かって前向きに一歩を踏み出していただくことを目的にしております。
「仕事に行きたくないが、行かなければしょうがないから行く」
といった考えから、
「今後の自分のために、今やるべきことをやる」
と前向きに考えていただけるようになることを目指します。
また、
「あまり大層なことは、まだ大丈夫」
「ただ話を聞いてくれるだけでいい」
「目標設定をするとプレッシャーになるかもしれない」
などお考えの方もお気軽にお申し付けください。
ご依頼者様の意向に寄り添ったご対応をいたします。
【自己紹介】
私は、職業生活のお悩みごと相談をお受けするカウンセラー。
国家資格キャリアコンサルタントです。
私自身も、一時期「明日どうしても仕事に行きたくない」と思っていました。
私が仕事に行きたくなかった理由は
・仕事で成果が上がらず、自分が無能だと思い知らされた
・職場の人間関係がうまくいっていなかった
・毎日、朝から日付が変わるまで仕事をしていた
・仕事の面白みが全くわからなかった
・毎日、上司の罵声を浴びていて辛かった
当時は本当に、仕事が嫌でした。
ただ、キャリアコンサルタントになって、
「当時の経験があるからこそ、辛い状況にいる方の気持ちが少しはわかる。共感できるし、対策も自分ごととして考えられる!」
と思えるようになりました。
私はご依頼者様に、「あなたは仕事に行くべき!」などといった正論を突きつけることは、絶対にいたしません。
お話を傾聴し、より良い未来を作るお手伝いをいたします。
一人でも、仕事で苦しむ人が減ってほしい。
一人でも、お仕事を楽しめる人が増えてほしい。
皆さまの職業生活がより充実しますよう、お手伝いさせてください。
【事前に教えていただきたいこと】
① ご希望日時を先にお送りください。第3希望までいただけますと助かります。
②ご相談内容を簡単に教えてください。
【対応できないこと】
・占い
・病気の診断
【お約束ごと】
キャリアコンサルタントの倫理綱領に則りカウンセリングを行います。
(https://www.career-cc.org/files/rinrikoryo.pdf)
当カウンセリングで発生した費用・被害については責任を負いかねます。
あらかじめご了承の上ください。