エキスパート1

発達障がい対応相談

2,000税別

22ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 1
    お届けまで(予定)

サービス内容

近年、成人で発達障がいの診断を受けた方と身近に接する機会が増えてきたと思います。

発達障がいを抱えつつ、社会で活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。一方で、医療、福祉、教育といった、障がい者をサポートする社会資源は乏しく、残念ながら、職場や家庭で問題を抱える当事者の方も多いのが現状です。

そんな方々や、発達障がいの方のご家族、同僚、上司の方の相談にお応えするサービスを出店しました。

すべての方々が生き生きと生活できる社会の実現を目指して。皆様からの相談をお待ちしています。

購入にあたってのお願い

・実践サイコロジー研究所は心理学サービスの提供が目的であり、医療行為の提供は行っておりません。
・ココナラのサービスは、メールでのやり取りが中心となります。やり取りの回数に制限はもうけませんが、主となる問題についての相談が終了した時点でやり取りを終わらせていただきます。

一言PR

残念ながら、発達障がい児者やその関係者のための社会的資源は非常に乏しいのが現状です。発達障がい者への認知行動療法が保険適用になるまでにはあと何年もかかるでしょう。

そんな方々に少しでも専門的な支援を提供するのが、私たちの目的です。

よくある質問

相談を行う方法は?
ココナラのトークルームを使ったメッセージです。個別のチャットルームなので、外部に漏れることもなく安心です。メールアドレスなどの個人情報をお伝えいただく必要もありません。
メッセージ返信の頻度は?
メッセージを返信する頻度は日によってまちまちになってしまいます。短時間に何度か即答できるときもあれば、数日に1回になってしまうこともあります。ただし、相談内容によって、可能な限り即答を目指しますので、大事な要件なのに24時間以上返答がないということは起こらないようにさせていただいております。
メッセージ返信の期間は?
基本的には、購入者様にご納得いただけるまで、相談を続けさせていただきます。ただし、1回の購入で扱えるテーマは1つとさせていただいております。その範囲内であれば、1か月から数か月はメッセージのやり取りを続けさせていただきます。
1回の購入で扱えるテーマの範囲は?
例えば、「不登校」に関する相談であれば、不登校が解消するまで相談を続けさせていただくのは難しいかもしれません。その場合は、現状についてお話を簡単に伺い、1回の購入で対応できる範囲をご提案させていただきます。他の要件でも同様です。「発達障害の疑われる部下の対応」であれば、現在問題になっていること、遅刻や顧客対応などを、一つにテーマを絞って扱っていきます。ケースバイケースになる事項ですので、お気軽にダイレクトメッセージより、お問い合わせください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス