エキスパート1

ストレス対処の心理学講座の資料販売ます

認知行動療法に関する入門編(2時間)の心理学講座の資料です

500税別

27ポイント(5%)獲得

サービス内容

認知行動療法(CBT)とは、うつ病の治療法として広まった心理療法で、欧米ではメンタルヘルスなど様々な領域で用いられています。

「出来事がストレスを生み出している」のではなく、「出来事に対する認知(考え方、捉え方)がストレスを生み出している」という理論に基づいて、考え方や行動を変えることで、ストレスを減らすことを目指します。

2016年9月にさいたま市で開催した「ストレス対処の心理学講座」の資料をご提供いたします。資料だけではわからない部分も多いと思いますので、その点に関しては、トークルームで質問に答えさせていただきます。

購入にあたってのお願い

資料の活用は個人利用に限らせていただきます。ネットでの公開はご遠慮ください。研修等で活用をお考えの方は、事前にご相談ください。場合によってはパワーポイントスライドをお送りします。基本的には、資料提供者として当社の名前をご提示の上、ご使用ください。

一言PR

2時間の短い講座の資料ですが、一般の方向けにわかりやすい内容になっています。一方、中身は本格的で、認知行動療法に基づくものです。http://bit.ly/2cALptp

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス