サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

長年の腰痛が改善した私の体験をお話します

私が実践し、骨盤が柔らかくなったストレッチをまとめました。

販売実績:1 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 1日(予定)

サービス内容

私は10年腰痛や肩凝りや膝の痛みの全身症状に悩んでいました。

接骨院や整体に行っても一時的には良くなるけれど、
最終的には自らの手でストレッチをし、体の歪みを取ったり、筋肉を柔らかくしないと、繰り返すなぁと感じていました。

私の腰痛が改善した、私の腰痛の原因とストレッチ法をまとめてみました。参考になれば幸いです。

【本を作ったきっかけ】

以前介護の仕事をした時に右腰を痛め、接骨院や整体に通っていました。
けれど一時的に良くなるだけで、また痛みがぶり返す日々が10年続いていました。

体が硬い事で痛みが出ている事は自覚していましたが、どこをどうすれば元の柔らかい痛みの無い体に戻れるのか分からずにいました。

首凝り、肩凝り、腰痛、膝の痛み…10年も体が硬いままだった私は全身に傷みがありました。
とうとう左腰も痛くなり、接骨院に行っても傷みがとれなくなり働けなくなりました。
そこで、本気で自分の体と向き合う事になり、本の完成に至りました。

【ストレッチのポイント】

私の体の場合は、足裏~骨盤にかけてのストレッチがポイントでした。骨盤が硬いと、それに伴って上体も下半身も硬くなります。骨盤の動きの可動域が全身に影響しているようでした。

座り仕事や、ヒール、同じ姿勢、運動不足、などで足裏が板みたいに硬くなりやすいかと思います。

骨盤は足につながっていますから、足をストレッチする事がポイントですが、ただやみくもに足の体操をしたり、足裏をグリグリ押せば良い訳ではありませんでした。
また、骨盤が硬い状態で、無理なストレッチをすると更に腰を痛めてしまう事が多かったです(私は何度も失敗しました)

足裏から骨盤に無理なく伝わるような姿勢でのストレッチが大切で、私が実践し改善したストレッチをまとめました。

ストレッチの種類は、写真付きで全部で17種類説明をしてあります。商品はPDFでのお届けになります(^_^)

すべて読む

購入にあたってのお願い

転売は固く禁止致します。

すべて読む

よくある質問

どれくらいのページ数がありますか?
カラーページ含め、全部で33ページになります(^_^)
もっと見る

関連サービス