PMSやPMDDなど月経前症状の悩みをお聞きします

(PMDDの当事者カウンセラーが電話で相談に応じます)

電話相談
評価
販売実績
11
残り
3枠 / お願い中:0

サービス内容

「生理前に些細なことで落ち込んでしまう」 「生理前はイライラして人にあたってしまう」 「生理前はボーっとして仕事や勉強に集中できない」 このような症状はPMS(月経前症候群)と呼ばれ、多くの女性が生理前のこころとからだに何かしらの不快な症状を抱いているとされます。 また、こころの症状(例えば強いイライラ、気分の落ち込み、情緒不安定になる、強い不安感など)が特に重いものはPMDD(月経前不快気分障害)という疾患にもなり、女性の日常・社会生活や人間関係に大きな支障を来たしています。 私はこのPMDDの当事者として、10年以上症状と向き合いながら現在も治療を続けています。また、長年の経験からPMDDの症状が出た際の対処法や症状に対するとらえ方を身につけ、大学院では月経前症状に関する研究も行ってきました。 「周囲に生理前の辛さを話しづらい…」 「身近な人に話してもわかってもらえない…」 「同じような症状の人と話してみたい。何かアドバイスがほしい」 こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか? 同じ悩みを抱えてきた私だから共感できること、お話できることがあります。 「とにかく話を聞いてほしい」 そんな方も大歓迎です。話の内容がまとまらなくても大丈夫(^^) 症状の辛さ、周りにわかってもらえない悩み…ぜひなんでもお話しください。 PMSやPMDDの当事者だけでなく、その方を支えるご家族やパートナーなどの皆さまからのお電話もお待ちしています。 ※ご購入の際は「購入にあたってのお願い」を必ずお読みいただきますようお願いいたします。

購入にあたってのお願い

【できること】 ・PMSやPMDDに関するご自身の症状やお悩みを聞くこと。 ・自分の経験や知識からPMS,PMDDの具体的な症状についてお話しすること。 ・自分がこれまでに行ってきた効果的な対処法をお伝えすること。 ・「PMSやPMDDの症状を身近な人に理解してもらえない」「周囲に自分の症状をどうやって伝えたらいいのかわからない」等のお悩みをお聞きし、その解決・改善に向けて一緒に考えること。 ・PMS,PMDDの方を支えるご家族、パートナーの皆様のお悩みをお聞きすること。 【できないこと】 ・病院へのご紹介 例:「○○県にある病院を紹介してください」「おすすめの病院を教えてください」等 ・PMS,PMDDの診断 例:「○○の症状があるのですが、これはPMSですか?PMDDですか?」     ・薬や治療などに関する医学的・医療的なアドバイス 例:「○○という薬はPMSやPMDDに効きますか?」 「私にはどのような治療が適していますか?」 「何という薬を飲んでいますか?」 ※大変申し訳ありませんが、服用している具体的な薬剤名はお答えいたしかねます。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

PMDD当事者カウンセラー 中安紀子
女性
最終ログイン:
2時間前
総販売実績: 18 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
【GW休業のお知らせ】 いつもご利用いただきましてありがとうございます。5月3日〜5月6日のGW期間は、電話・メール相談ともにお休みとさせていただきます。電話相談のご予約等をされる場合は上記以外の日程をお選びいただけますようお願い申し上げます。 ********************* 通常カウンセリング(文字でのご相談)はいつでも受け付けております。 (回答まで1日ほどお時間をいただく場合がございます) 電話でのカウンセリングは事前予約制となっております。 ご希望のお日にちとお時間をお知らせください。 お電話は基本的に平日の11時~21時(電話終了時刻)の間で受け付けております(都合により対応できない日もございます)すぐにお返事が返せない日もございますので、当日のご予約は対応できない場合もございます。 土日の電話相談はお休みとしておりますが、対応可能な日もございます。ぜひお気軽にご相談ください(^^)