摂食障害で悩んでいる方へ ~妻は摂食障害でした~

評価
5.0 (3)
販売実績
3
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定) / 約33日(実績)

サービス内容

摂食障害で悩んでいる方へ あなたは、楽しく生きていないのではないですか? いつも、食べることに、食べるものに、カロリーに、体重に、とらわれていませんか? 「気軽に相談してください」なんてうたい文句がありますが、気軽に相談できるなら最初から苦労はしていませんよね。 だからこそ、一人でがんばってしまうあなたは、摂食障害であることを必死で隠して、仮面をつけているのではありませんか? 私は精神科で多くの摂食障害の方をみてきました。妻も摂食障害でした。 みなさん、人に理解されない苦しみ、悲しみ、空しさ、虚無感を感じていました。 食べることや体重にしかよりどころを持てない孤独感。反面、やめたい、治りたいとどこかで願うあなたと、少しだけお話がしたいと思っています。 楽になるための方法を、一緒に考えていけたらと思っています。 少しでも、自分の知識や経験が、誰かの「楽」になればいいと思っています。 よろしくお願いします。

購入にあたってのお願い

まず知りたいことは、 ・病院の受診、診断の有無 ・現在の体重 ・食事習慣(一日何食、何を食べているのか、食べるときのこだわりなど) は最低限知りたいと思っています。 また、私ができるのは、一般的なカウンセリングです。その中に、認知行動療法、対人関係療法などの理論も交えています。 メールのやり取りは2-3回程度。内容によって、前後するとは思いますが、その回数の中で、最低でも一つの宿題を出させていただきたいと思います。 命の危機がある方、必要性のある方には病院での受診をおすすめする場合があります。