絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

うまくいく人の意外な5つの共通点

ある人が成功するのには多くの要因が影響していますそれは外見や学歴だけでなく心の持ちようや日常の選択にも関係してきます今回、うまくいく人たちの意外な共通点を探求することでその秘訣を探っていきたいと思います1. 性格の二面性についてうまくいく人は、性格に二面性を持っています  日常の物事に対しては短期的に厳しく批判的な考えを持ちながら長期のビジョンや夢に対しては楽観的である。このような考え方は短期的な失敗や困難を乗り越える力として働き長期的なビジョンへと駆り立てるエネルギーの源となります例えば大手企業のCEOや起業家たちのインタビューを見ると彼らは日常のオペレーションや経営において非常に厳格で、細部にまで目を光らせる一方で会社の未来に対する展望やビジョンには楽観的であることが多く感じますこのような性格の二面性が成功へと導く大きな要因の一つであります2. 「幸せホルモン」の活用について うまくいく人は「幸せホルモン」の活用を意識していますドーパミンやセロトニンなどのホルモンは私たちの心の安定やポジティブな気持ちをサポートしてくれますこれらのホルモンの分泌を増やす活動例えば運動や瞑想、良質な食事などを取り入れることで精神的な安定やポジティブな思考が保たれます例えば世界的に有名なアスリートや芸能人でも瞑想やジョギング、ヨガなどのルーチンを持ちその重要性を語っている人が多いですよね 心の健康を保つためには「幸せホルモン」の活用が不可欠であるなと3. 環境の力の認識についてうまくいく人は環境の影響を深く理解し、最大限に活用しています「ミラーニューロン」という人の感情や行動を観察することで同じ
0
カバー画像

きっと、うまくいく。

かなり前のめりに、なかなかの無茶をしたもんだ!たった一度の人生、自分軸で楽しくわくわくして生きたい!とココロの奥底から、静かに、しかし確かにこんこんと湧いてくる気持ちに従い、新卒以来長年勤めた上場企業を、辞めた。自分で新しい仕事を始めるために全力で調査/検討し、多くの出会いと支援により足掛かりまで作ることができた。そこで分かったことは、ゼロからの起業では、見事スタートを切ったとしても、収益という成果を手にするまでのリードタイムは長く、常にリスクが伴う「厳しいもの」という至極当たり前のことだった。前には進んでいるのは間違いないが、このまま走っていいのだろうか?この走り方でいいのだろうか?いや、そもそもこの道でいいのだろうか?走りながら後ろを振り向くことはできても、前方がどんなコースになっているのかうっすらと霧がかかっていて、ハッキリ見えない。起業家たちはこんな気持ちで、それでも志を持って乗り越えて行ったのか。いや、そもそも勝てるとわかるマーケットに戦略立てて参入するものだ。起業に向けたひと通りの調査/検討は終えたものの、掴めるはずだった「これだ!」という確信めいたものが、ない!...これが苦しかった。出会った起業家が私に言ってくれた言葉が重くのしかかる。「サラリーマンはある意味、楽ですよ。うまく行っても行かなくても、給料日になれば給料がちゃんと入るんだから。」当面の生活費はあるけど、収益化の道筋が立たなければ疑う余地なくジリ貧である。そんなおり、見慣れない送信元から一通のメールが届いた。”貴殿の職歴を拝見し、是非ご紹介したい今勢いのある企業がございます。”自分の市場価値を知りたく
0
カバー画像

「全部順調な時全部駄目な時どちらも大切な人生の時間」

上手くいってる時。成功している時。豊かな時。色んな人・物・機会が集まってきますよね。 嬉しい。楽しい。愛。ありがとう。感謝。 そして、嘘。偽り。見せかけ…などなど。 でも、最近思うんです。 そういった時ほど。 ホントが見えづらくなるなって。 魂を覆っているフィルターに、集まってきている エネルギーが多くなってしまうからで、 その人の魂に集まっくるエネルギーが 少なくなってしまう事もあるのかなと。 全くうまく行かない時。 色んな人・物が離れて行きます。 そんな時ほど、ホントが見えやすくなるのかな、と。 未来に巡ってくる順調を輝かせる為にも このうまく行かない時の過ごし方、 経験がとても大切になると。 よく冬の間に木がしっかり根を大地に張り、 未来の幹の成長を 支えられるようにすると例えられますが。 うまく行かない時こそ、 嬉しい。楽しい。愛。ありがとう。感謝。 生かされている自分の命の豊かさ。 こういった気持ちが大切になり、 心を育んでくれると感じています。 んっ?どした? 口調が、どこかの書籍みたいになってるww まぁ、そんなどちらの体験も人生を味わい深くしてくれる 大切な経験となると感じた時に書いた書でした! ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!! 今日も、最高の1日にきっとなる!
0
カバー画像

数秘メッセージ12.8『必要なことがやって来ている』

すべては上手くいくように起きている私が進む方向へちゃんと導いてくれているだから人生は豊かあなたが行く先々で今、体験していることはいつだってあなたにとって必要なアイテムをもたらしてくれているそれによってあなたはより広がって深みを増して次へと進んでいくその感覚を腑に落としたとき不思議な偶然が重なっていくそれに気づける度人生は楽しさに溢れていく安心に包まれていくそして ありがたみが湧いてくる心が惹かれるか そうでないかという選び方へ意識を向けていく頭は休ませ 深呼吸と共に心と繋がるその導きに乗って行動していくそれによって人生はより豊かさに満ちあふれていく『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとリラックスしてお茶でも飲みながらお話ししませんか心のおりを流していきましょう☆あなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆
0
カバー画像

頑張らなくてもいい

「そんなに頑張らなくてもいいよ」という言葉を聞いたのは先日開かれた弟の結婚式の時でした。弟の生い立ちを紹介する場面で、弟が高校の部活の後輩にそのように声をかけていたそうです。そんな言葉をかけている本人はとても穏やかな性格をしています。いつものほほ~んとして、しょうもないことで笑ってくれます。人と接するのは苦手なので、結婚したことに周囲はとても驚いていました。「そんなに頑張らなくて人生は楽しく生きていけるんだ」ということを身を持って教えているような人です。さて、この言葉を聞いたときに、わたしの心のブロックがパリンと砕け散るような感覚がありました。というのは、わたしはこれまで「頑張らなきゃだめだ」という教育を受けて育った人間だからです。(実際に思うだけで頑張りが続くことはあまりありませんでしたが)ある時期は「頑張らなきゃ」と思わないように頑張るという謎の思考にはまっているときもあります。このブロックは以前に解消したと思っていたのですが、まだ心のどこかにあったようです。それが今回、消えたように感じます。頑張らなくてもうまくいく、という想いがあったらとても楽に生きていけるのです。もちろん頑張ることが悪いことではなく、頑張りたいときは頑張ればいいし、頑張りたくないときは頑張らなくても良い、ということです。例えば達成感を味わいたいのであれば「頑張ってうまくいく」の方が良いし、楽したいのであれば「頑張らなくてもうまくいく」を選べばよいのです。重要なのは「頑張っても頑張らなくてもうまくいくよ」と観念で分かっているかどうか。自分がどんな風にうまくいきたいのか?ということだと思います。
0
カバー画像

当たり前が変わってきたら

こんにちは葉月弥琴です(^^)さて問題です。最初は4本、次は2本、最後は3本これなーんだ!?って問題やったことありますか?人には何階にもステージがあって人生でそれを超えながら辿り着く?みたいな感じ。あ、答えは「人間」です。うちの子を見ていてしみじみ思うのですが昨日できなかったことが今日は出来ていたりちょっと前まで寝返りがやっとだったのにもうすぐハイハイしようなくらいまできている。これって、ほんとに成長ですよね。私の話になってしまうけど独身の頃、なかなか彼氏も出来ない婚活もうまく行かない頃がありました。その頃って、うまく行かないことが続くと、私の運命の人はいるのかな?とかホントに出会えるのかな?とか、ネガティブに考えていることが多かった。引き寄せの法則を知ってから未来にワクワクしようとか楽しく過ごそうとか先取して結婚している風を装ってみようとかいろいろ試してみたけどそれって、あくまで成功した人のまねをして(もちろんマネから入るのは良いことです)自分とちょっと違うかもって思ったこともやってみるということをしていた。でもそれも成長過程というか人生の階段を登っているというか。結果的に決めて色々行動して今の自分がいるけど大好きな旦那さんと結婚してからは婚活もしないし自由がなくなった感も全くないし結婚しても好き勝手やっています。でもそれは当たり前がその時と変わっているだけ。欲しいものが手に入っていない「今」という時間を体験していても体験した「今」はもう過去の話。私たちにはそうなりたいを叶えるために通るステージがあったりするって(^^)
0
カバー画像

中学受験の明日のために その26 スタートの早い人がうまくいく

 受験勉強に限らず、スタートの早い人は大抵うまくいきます。塾に到着したらすぐに勉強を始める。塾が終わったら帰宅後、すぐに机に向かって今日の復習をする。図書館に行ったらすぐに勉強を始める。先生から、「ではこの問題を考えましょう」と言われたらすぐに考え始める。などすぐに始める人は成績を伸ばしていきます。逆に、机に向かっても一向に勉強せず、ダラダラと机の上の整理などをしてから始める人はやはり伸びにくいです。始めるのに時間がかかるのは理由があります。それはスタートする時に最もエネルギーがいるからです。一旦始まってしまえばスムーズに継続します。スタートが最も大変なのです。ここは意識しないとなかなかできません。帰宅後はすぐに勉強をスタートしよう、と帰宅途中で意識しておくのです。帰宅したら今日の復習をしよう、ではなく帰宅したらすぐに今日の復習をしよう、と決めておくのです。すぐにスタートするのはメリットしかありません。まずテンションが上がり楽しくなる、失敗しても早く改善できる、多くの量をこなせる、周囲の人に好かれる、など良いことばかりです。勉強ができるようになりたければスタートを意識しましょう。はじめは大変かもしれませんが、習慣化すれば難なくできるようになります。学生時代だけでなく社会人になっても使える武器なので、出来るだけ早い段階で身につける事をお勧めします。誰でも失敗はつきものです。失敗を恐れていては何もできません。失敗しながら改善していく事で人間は成長するのです。早く失敗して、早く改善し成長する。このサイクルを作る事が大切です。今はスピードの時代です。今後ますますその傾向は加速するでしょ
0
カバー画像

中学受験の明日のために その28 明るい人はうまくいく

 受験生を見てきて思う事は、明るい性格の人は物事がうまくいく事が多いということです。正確には、うまくいかなくてもうまくいくように改善し、最終的に良い結果を出すのです。では、明るい性格というのは生まれつきのものなのでしょうか。そんな事はありません。性格というのは、遺伝的な面もありますが環境で形成される面も多いそうです。明るい環境で育った子供はやはり明るい性格になりやすく、周りにも明るい性格の人が集まります。逆に暗い環境で育った人は、暗い性格になりやすいでしょう。人は環境に大きく影響を受けるのです。では、どうすれば明るい性格になれるのでしょうか。まず簡単なことから始めましょう。人に会ったら笑顔で挨拶をする。笑顔が難しかったら無理に笑顔でする必要はありません。そして、人に親切にしてもらったらありがとうと感謝の気持ちを述べましょう。挨拶と感謝。これが明るい性格になるための第一歩です。それが出来るようになったら、次は前向きな言葉のシャワーをたくさん浴びることです。最も良いのは本を読むことです。本は著者と編集者の共同作業です。作る以上、たくさん売ることを目標にしていますから、大抵の本はポジティブな言葉が多いです。本を読むことで考え方が自然と前向きになり、明るい性格になっていくでしょう。もちろんネガティブな本も世の中にはあるので注意が必要です。気持ちが塞ぎ込むような本は途中で読むのをやめて構いません。逆に、ネガティブな言葉をたくさん見てしまうものの代表としては、ネットが挙げられます。ネットには誹謗中傷の記事が多く、知らず知らずの内にネガティブな言葉を浴びてしまいがちです。インターネットが普及
0
カバー画像

波動をあげる簡単な方法

波動をあげる簡単な方法波動が高い人と一緒にいることです☝️ 誰かいるでしょう いつも機嫌が良くて感じの良い人です そして特別な感じはないけれど 幸せそうにしている人💕 その人のそばにいると自然とひきあげてもらえます 素直な心であれば… あなたからの分かち合いも忘れずに…
0
カバー画像

ダメもとって、いいの?

ダメもとって気がラク。だってダメでもいいんだもん。だったら少し踏み出してみてもいいかも。いい感じで肩の力が抜けて、自然体でチカラを発揮できちゃいそう。気軽に、ダメもと気分で《しれっと前に進んじゃうのもあり!》失敗してもいいんだし、必ず成長につながる。しかもヘタしたらうまく行く!🤩
0
カバー画像

真言(祝詞)に神仏の力が宿る秘密の唱え方教えます ☆プロが教えないマントラを神仏のエネルギーに昇華する秘伝☆

ネットや書物などを見ると数多くのマントラや祝詞を目にしますがそれらを唱えて神仏の存在や不思議な力を実感できた方はどれくらいおられるでしょうか?実際にお聞きになったことがある方はプロの陰陽師や術師の方と一般の方の祝詞やマントラの唱え方は何か違うと感じられたことは無いでしょうか?実は「息」の使い方がまるで異なるのです。そしてそれらを訓練で作っていく方法が秘伝となっています。かつて古神道の大家や有名な新興宗教の祖はその「息」を習得し唱えるだけで魑魅魍魎が恐れおののいて退散するような爆発的な音(言霊)を出すことが出来ていました。空気を振動させ万物を揺らし世界に想いを届ける。夢や希望を実現する力もそれらを妨害する邪魔なものを吹き飛ばす力も真言やマントラを「息」で作っていたわけです。今回は祝詞やマントラに見えない力を封じ込め世界に自分の願いを届ける古神道秘儀の「息」の生み出し方を公開します。
0
カバー画像

チャクラの正常化をクセづけると自然とうまくいく

チャクラワークを毎日していると、チャクラが今、どういう状態で、どれくらい開いているかをよく意識するようになります。そして、弱っているチャクラはすぐに活性化をし、正常に戻していくことができます。そうすることで、物事がスムーズに運んだり、気分よく過ごせたりします。チャクラを毎月受けていただいているお客様のチャクラをずっとみていると、チャクラが乱れてもすぐに戻りやすいことが分かってきました。つまり、クセがついてきた、ということだと思います。正常な状態が当たり前で、弱ったり乱れたすると無意識で戻そうとするメカニズムが働くのです。チャクラを受ける前には弱ったり乱れていることが普通だったので、良くなってもまたすぐ戻ってしまいます。でも、何度か受けていただいているうちに潜在意識が「こっちが通常だよ」と覚えてくれるわけです。そうなると、今まで滞っていたエネルギーが回ることになるので、いつも滞っていたことが、うまく回りだします。そして、うまく回りだすと、更にチャクラが活性化され、チャクラが開くことも多くなります。チャクラが開くと、いつもよりももっと物事の流れが速く進むようになります。こうやって勢いがついていくと、これまでの人生が嘘のように変わっていくのです。ぜひ一度、試してみてください。お待ちしております^^
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月28日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SUCCESS❣』です。 おめでとうございます❣ あなたは、成功への道に 立っています。 その状況については、何の 遠慮もいりません。 素敵にうまくいくでしょうから❣人生に成功するためには、 自分を大事にすることも 不可欠な要素です。 感謝すべきめぐみがたくさん あるのは素晴らしいですが、 働き過ぎて自分をすり減らさない ように気をつけてください。 生活の中で、安らぎの時間を 楽しみましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月1日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SUCCESS❣』です。 おめでとうございます❣ あなたは、成功への道に 立っています。 その状況については、何の 遠慮もいりません。 素敵にうまくいくでしょう から❣ 人生に成功するためには、 自分を大事にすることも 不可欠な要素です。 感謝すべきめぐみがたくさん あるのは素晴らしいですが、 働き過ぎて自分をすり減らさない ように気をつけてください。 生活の中で、安らぎの時間を 楽しみましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら